【WW2】 Enlisted Part2 【FPS】
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キャンペーン来てくれるのは嬉しいけどまだモスクワすらレベル20にも行っていないから育成辛いっす
あとこれ増えれば増える程人が分散されて表面上過疎って見えそうなのも怖いね
オールキャンペーンマッチングとか実装する予定があればいいけど ノルマンディ遂にpay to win! 5050円! ファイアフライに対して四号Jとか
何の弾載っけてるか知らんけど贔屓がすぎるわ
どっちにしろ航空機のおやつだから買う価値は無いが パンター乗る前どのみちドイツはキツイんだ、ファイアフライが出てきて装甲緩めのが増えるなら歓迎だ 今更だけどデイリータスクの横についてる旗?は何を意味しているんだろう
攻略の難度は関係なさそうだけど >>792
漢字が中国語のフォントだからな
迫撃砲=モルタルみたいな誤訳レベルの日本語力だと流行らないのもわかる
これで日本軍実装されたらどんなネタセリフが生まれるのかある意味楽しみ >>803
難易度だよ
付いてないやつは何も考えなくても一回試合やるだけでほぼ確実に取れるタスク
付いてるやつは狙って取りに行かないと取れないタスク 軽機関銃解除されたけど使い道がわかんない
なんで20発マガジンしかないんだよ 英語少ししか読めなくて判らない点があったのでご教授お願いします。
イベントで航空機貰ったと思ったんだけどどのマップもしくは陣営ですかね?
もしかして新マップが来る予定でそこ専用だったのかな 昨日書いたKill 10 enemies with headshotsのカウントが進まないバグはゲームを再起動したらクリア済になっていた…
>>806
バトルパス上げて上位の銃器を入手
ベルリン赤軍のDT-29(そんな軽機関銃あった?)はワンマガ63発
バックパック開放してマガジンポーチを持ったり、工兵入れて断薬箱作ったり
使い方は屋内での遭遇戦から、指切りしながらの長距離スナイプまで幅広く使えるよ >>807
P-47D-22なら、ノルマンディー 侵略のアメリカ >>798
以前、Redditでのアンケートでは追加して欲しい陣営は日本がダントツ1位だった筈 >>808
DT機関銃はDPの車載型で戦車とかに付いてるやつ
取り外して携行式の軽機関銃として使うこともできた >>809
ありがとうございます。確認したけど見当たらないので多分行動Lv12じゃ足りないのかな >>811
いや、Degtyaryov machine gunは知っているんだけど、DP-29と呼ばれるモデルはあったかな?と 1929年採用だからじゃね
そんなこと言ったらPPKとかPPTとかも正式名称じゃないし あ、ちげーわ
単にDTの事を大戦中の文書ではDT-29って呼んでてDTMはDTM-29だから別もんだったわ >>805
なるほど、今見てみたら確かに何戦もしないと取れないやつばかりだ、ありがとう
意図して旗をつけるならなにか利点もつけてほしいなぁ… >>797
あっちは誰も居ないからもう無理だ
俺もやってるのに規制のせいか書き込まれてない ねえ、軍事行動レベルってステージ毎に分かれてるから他選んだらまた一からなんだよね?
みんなパンツァーの距離計測ってどうやってるの?
遠距離とか当てれる気がしない >>819
なんで謎日本語訳使ってんのに戦車だけドイツ語なんだよ、それともパンツァーファウストを無理やり略したのか
戦車の主砲落下位置はガンナーシートに座れば予測線が出る、出ないモードだとしても大体は緩やかだから乗ってれば覚える 砲手席だと視野が狭いから車長視点でもある程度は狙えるようになっておきたい BFVではパンツァーファウストをパンツァーと省略するあほが大量にいたからそれだろう このゲームの戦闘機は戦闘機と考えちゃ駄目だな
最初の全弾発射カミカゼで運良ければ10キルくらいできるプレデターミサイルかなにかと思わなきゃ
外して弾補充行くとき確実に敵に落とされるし 敵戦闘機と格闘戦してる暇あったら歩兵出した方が良いからな
鬱陶しい攻撃機落としたらそのまま自爆でいいわ >>823
爆撃機の間違いかな?
タスクで敵戦闘機の撃墜が出てきたんだけれど、対空砲で何とかするより素直に戦闘機出すべきかな >>819
PageUp・Downで30m・60m・80m切り替えれるからそれ指標にして角度決める感じ
訓練モードで無限に試し撃ちできるから的とか車とか撃って感覚掴んできて 間違えた 飛行機だわ
初めて対空砲乗ったけどあんなの誰が飛行機撃てるんだ 対地攻撃しようと真っ直ぐ突っ込んでくるタイミングで見越し点狙って撃てばだいたい当たる
一方で距離が離れすぎてたりドッグファイト中だったり遠ざかっていく敵機は当てづらいよ 当ててもどうせ落ちないから普通に歩兵撃った方がいいぞ
落としてるように思えるのはほとんど特攻機で実際には落としたわけじゃない
20mm機関砲は掠っただけでも歩兵を確殺できる上に至近弾でもダメージ判定あるから対空に弾使うのは勿体ない 敵機撃墜タスクはもう諦めたよ…
それより、イベントで皆でリスポーンポイント作りまくるおかげで、ゲームスピードが異様に早い
普段からこれくらい工兵活用してくれれば良いのに 工兵>>その他のゲームなのにリスポーンポイント作られないのはほぼ全員BOTだからだと思ってた イベント始まった途端にラリポ立ちまくってほんと笑ったわ
それ普段からやれよ ラリポで味方が復活したら15点なのにキルしたら100点なのが元々悪い
撃って走ることしかしない外人が多いのラリポの点数をずっと15点に固定してたら誰も作らんわ ラリーポイントあるのに後ろでしかスポーンしない
BOTレベルのプレイヤーも多いからな 軍事行動レベルって29が最高?
それともアンロック対象が無くなるだけでレベル刃上がりつづける? しかもラリポ15点って設置キャラの生存と取得回数制限があるよね
だから思った以上に加算されないっていう ラリポはやれば勝ちにつながるってわかってはいるけど最近はやってないわ
最初はボランティアのつもりで親切心からやってたけど公式のフォーラム見たら
ラリーポイントの点数上げろよって書き込みずっとあるのに運営が無視し続けてるからプレイヤーバカにしてる気がして作らなくなった
負けそうにな試合は工兵とかあんまり人がやらない職でキルとってスコア1.2倍でいいやってなってる 敵は安置から攻撃してくるし味方は役に立たないし
ポイント上げてくれないと爆破起動させたりラリポ置くよりキルした方が余程経験値稼げるから軍勢不利の時はそっちしかしてないわ 日本のプレイヤーの時間帯はチャット機能をキルしてるクソ仕様のクライアントが多いせいか全く会話がないのな。
無言、ラリポ誰も作らず、消耗戦に終始でゲンナリする。 >>842
ラリーポイント置いても勝てるとは限らんからなあ
後方にラリーポイント置くならまだ建設時間少なくて済むが側面だと回り込む時間でキル取ったほうがスコアになる
しかも勝ってもラリーポイント置きにいった時間が無駄になるし自分には点数はいらんボランティアだし
ボランティアにしかならん程度のスコアならやめよってなる まあ誰もが言っている調整の問題だよな
リスポ作成は結構時間掛かるし、個人としての実入りは少ない
拠点占拠も同じく
ゲーム性に対してキルのリターンが大き過ぎ 対人に見せかけて構成員のほとんどがBOTだし
人間が入るはずの分隊長すらBOTにしてマッチング早めてるような過疎ゲーだから
あんま戦術とか考えても意味ないし完全に運だよ >>846
いや前線にスポーン置かないでいちいち後ろからとことこ歩いてる方が時間の無駄でしょ?
別に自分しかスポーン出来なくても置いたほうが良いのは分かるよね? 拠点近くにラリポ建ててゾンビアタックするのが稼げるし楽しい 人間が同数ならラリーポイントの数が多い方が勝つからこのゲーム
ボランティアが〜とかポイントが〜とか言って置かないのは甘えなんだよね >>849
だからキャプ後方になら置いてもいいんだって
だけど攻め側のときにキャプ側面までわざわざ回り込んで置くようなことは
たとえそれで勝てる場合でもスコア低いからやるやついないって話し
>>851
甘えだなんだといってもほとんどの人は置かないからね
原因が解決しない限りほとんどの人は置かないのスコアにならないから 誰もラリポ立てなければマラソンさせられて稼げないんだからラリポ立てた方がいいのは当然なんだよなあ
ラリポ立てるのにかかる時間よりそこから沸くことで短縮できる移動時間の方が圧倒的に長いし作らない理由は全く無いよ
他人が作ったラリポに寄生することだけ考えてる奴は違うんだろうけどチーム全員がそんな奴だったら間違いなく負けるから >>853
>>他人が作ったラリポに寄生することだけ考えてる奴は違うんだろうけどチーム全員がそんな奴だったら間違いなく負けるから
そういうゲーム仕様になってるのが今のこのゲームの現状だから誰もラリーポイント作らないの
スコアにならんし誰か建てるだろの精神でやってたほうが結果得するでしょ
勝ちチームでラリーポイント作る人がいればそれ利用するればいいやで自分は作らずキル取りに行く
負けチームでラリーポイント誰も作らなくてもどうせ負けるんだからキルでスコア1.2倍狙う
チームに10人いても7人は誰か作るだろ精神で作るやつが馬鹿見る設計になってんのだから結果作る人すくないの >>854
四式と一○○式を当たり前のように持って暴れる日本兵が見たいのか? >>854
Redditで次に追加する陣営のアンケートでは大日本帝国はダントツ1位だったよ
>>855
流石に勝ちチームさえも自分では作らないなら、寄生虫呼ばわりされても仕方が無いと思う >>857
だから大半のプレイヤーがその寄生虫だろ
10人いて多くても3人しかラリーポイント作らないんだぞひどい時は1人だぞ
大半が寄生虫じゃねえか >>859
知らんがな
俺は作るし
リスポの有用性を解っていながら自分は作らずに、他人が作っていたなら利用だけはするって寄生虫以外の何者でもないんじゃないか >>860
分かる
でもな、君もいつか介護疲れして勝ち負け度外視プレイに走る時が来るんじゃ
んで大規模アプデがきたら元に戻る >>860
知らんがなってことは別に自分が利用されたりボランティアでやっててもどうもないってことかそれならいいわ
イベントでラリーポイント作れミッション来た時はみんなが作って終わった瞬間作らなくなったてことはみんな寄生虫なんやろ
それでもかまわず作るなら使わしてもらうだけだからそれはそれでいいわ
>>861
まさにこれだ
前まで作ってたけどスコア稼ぐのは勝ち負けじゃないって気づいてプレイの仕方かえたわ 人間だと思ってたらCPUのパターンだろ
CPUはラリポなんて建てんぞ 自分以外建たない時はchatで言うけど大体肉入りが居ないかエンジまだ持ってないかだわ
ボランティアが嫌だから負けを狙うってのが信じられないわ
普通にプレイしてたら9割ぐらい勝てるだろ
ほとんどbotなのに P47Dって飛行機貰ったんですがどこで乗れるのかわかる?
イベントも英語でわけがわからない チュニジアのイギリスでもない限り9割も勝つわけないだろ
BOTはスコア見ればわかるからそんなプレイヤーが少ないことの方が稀だわ
プレイ時間帯が海外コアタイムじゃないだけでしょ 任務でスコア上位に入れだのこの武器で何人殺せだのがあることが
ただでさえ低いプレーヤーのモラルを完全崩壊させてるように思う
順位上げるにはちまちま工兵で支援なんてしてられんし
バランスゴミだから使いたくないけど爆撃機使わざるを得なくなる 同じ運営のwarthunderからの伝統だけど
基本的な運営方針が統計重視、テストプレイしない、テストプレイしないからフィードバックのどれが正しいか理解できないだからね
warthunderは競合が少ないから運営できてるけどFPSは競合多いんで過疎ってるんだろうね 裏とり決まって敵を蹂躪する時は楽しいけれどね
敵の機銃で背後から虐殺しまくりとかさ
>>870
一応タスクにも貴方の作ったリスポはチームメイトに何回使われたかってのもあるけどね
運営の調整が下手過ぎだね BFライクで自称MMOらしく育成要素もある唯一無二ゲーなのに諸々の調整が酷すぎる
運営が自分で潰しにかかってるとしか思えない 海外のコアタイムでしかプレイしてないけど
マッチ終了までに10数キルする程度のBOTばっかりだぞ まあ秀でたところの無いクソゲーだし、態度改めん限りそのうち自然消滅するんだろうが
大半がCPUで過疎ってるのに気づいてないまま真面目にプレイしたり課金してる奴裏切ってるからタチ悪いよな MG42でBOT撃ってヒャッハーするしか楽しみがない 戦車枠奪って芋ってるのもBOTか?
どうしようもないな 俺は芋戦車じゃ無いつもりだけど、随伴歩兵欲しいよねとか贅沢を言わないから、敵戦車のスポットはして欲しいな イベントの4凸クソ格好いいな
履帯、土嚢、ツィンメリット・コーティングに、シュルツェン代わりの木版とか
ところで、4機の航空機撃破とか無理なんですけど… 戦車なんてCPまでの歩兵の動線を切れる位置確保したら動かないもんじゃない?
無駄に突っ込まれて敵の遮蔽物増やされても困る 砂のレティクルが消えて困ってるんだが
演習だとちゃんと表示されてるんだけど実戦行くと消える
数秒待つと現れるんだけどその数秒が命取りなんだが >>881
敵戦車の排除を再優先にしているけど、それが終わったらCPよりも突出して敵のリスポ近くで固定砲台やったりするけど…
上手くいけば戦車だけで140キルくらいいけるし >>880
あれかっこいいだけでメチャクチャ弱いらいいぞ
防御力なくて砲塔も回らないんで見つかると即撃破される劣化パンターらしい >>884
自分、赤軍専門なので弱いのは大歓迎っすw >>885
今は赤軍育てとくのが正解だと思うよ
このゲームは基本キャンペーンごとにどっちかのチームが明らかに有利になるよに兵器が追加される今のノルマンディードイツみたいな
ベルリンは今は赤軍の番だから次のドイツが有利になる番までは赤軍育ててた方がいい 固定mg42より対空砲作って人間撃ったほうが反撃され辛くていいぞ >>886
実は赤軍、もう直ぐ軍事行動レベル29になっちゃうけどねw
ノルマンディードイツもちょっとやってみようかな いくつか判らない事あるので質問させて下さい。
ベルリンで交換できる金兵士の爆破兵は軍事行動で
貰える時みたいにパンツァーファウスト持ってきますか?
今やってるイベントのミッションのcapture or destroy enemy pointsって
戦車にマーク付けて破壊してもらうかマークついてる戦車破壊するで合ってますか?
判る方ご教授お願い致します。 >>889
>capture or destroy enemy points
そのまんま
敵の拠点を確保するか破壊するだけ >>890
あぁ拠点なんですね。拠点爆破ミッション増えたからデストロイか。
エネミーポイントがよくわからなくて悩んでました。ありがとうございました。 初期にちょっとやってやめたんだけど、AIの馬鹿さ加減ってマシになったの? CSでやってるけどそんなBotだらけかな?存在してるIdばかりでBotそんないないよ ×BOTばかり
○BOTの方がマシなレベルのプレイヤーばかり
>>892
ちゃんと塹壕を使うようになったよ タスク始まってからノルマンディードイツはクソ率が跳ね上がった >>888
それだたらさっさとレベル上げきっちゃうのが吉w
今は他のキャンペーンに武器輸送ができるからほかキャンペーンもある程度楽なはず
>>893
BOTの見分け方は試合中はラリーポイント使わないで見分けられる
試合がある程度進むか試合後にキルよりデスが多いのがBOT
だいたいキルの2倍以上デスがある ノルマンディードイツは当たったら勝ち確のマップが結構あるからトータルの勝率はかなり高いけど負ける時はこっぴどく負ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています