【WW2】 Enlisted Part2 【FPS】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
人間が同数ならラリーポイントの数が多い方が勝つからこのゲーム
ボランティアが〜とかポイントが〜とか言って置かないのは甘えなんだよね >>849
だからキャプ後方になら置いてもいいんだって
だけど攻め側のときにキャプ側面までわざわざ回り込んで置くようなことは
たとえそれで勝てる場合でもスコア低いからやるやついないって話し
>>851
甘えだなんだといってもほとんどの人は置かないからね
原因が解決しない限りほとんどの人は置かないのスコアにならないから 誰もラリポ立てなければマラソンさせられて稼げないんだからラリポ立てた方がいいのは当然なんだよなあ
ラリポ立てるのにかかる時間よりそこから沸くことで短縮できる移動時間の方が圧倒的に長いし作らない理由は全く無いよ
他人が作ったラリポに寄生することだけ考えてる奴は違うんだろうけどチーム全員がそんな奴だったら間違いなく負けるから >>853
>>他人が作ったラリポに寄生することだけ考えてる奴は違うんだろうけどチーム全員がそんな奴だったら間違いなく負けるから
そういうゲーム仕様になってるのが今のこのゲームの現状だから誰もラリーポイント作らないの
スコアにならんし誰か建てるだろの精神でやってたほうが結果得するでしょ
勝ちチームでラリーポイント作る人がいればそれ利用するればいいやで自分は作らずキル取りに行く
負けチームでラリーポイント誰も作らなくてもどうせ負けるんだからキルでスコア1.2倍狙う
チームに10人いても7人は誰か作るだろ精神で作るやつが馬鹿見る設計になってんのだから結果作る人すくないの >>854
四式と一○○式を当たり前のように持って暴れる日本兵が見たいのか? >>854
Redditで次に追加する陣営のアンケートでは大日本帝国はダントツ1位だったよ
>>855
流石に勝ちチームさえも自分では作らないなら、寄生虫呼ばわりされても仕方が無いと思う >>857
だから大半のプレイヤーがその寄生虫だろ
10人いて多くても3人しかラリーポイント作らないんだぞひどい時は1人だぞ
大半が寄生虫じゃねえか >>859
知らんがな
俺は作るし
リスポの有用性を解っていながら自分は作らずに、他人が作っていたなら利用だけはするって寄生虫以外の何者でもないんじゃないか >>860
分かる
でもな、君もいつか介護疲れして勝ち負け度外視プレイに走る時が来るんじゃ
んで大規模アプデがきたら元に戻る >>860
知らんがなってことは別に自分が利用されたりボランティアでやっててもどうもないってことかそれならいいわ
イベントでラリーポイント作れミッション来た時はみんなが作って終わった瞬間作らなくなったてことはみんな寄生虫なんやろ
それでもかまわず作るなら使わしてもらうだけだからそれはそれでいいわ
>>861
まさにこれだ
前まで作ってたけどスコア稼ぐのは勝ち負けじゃないって気づいてプレイの仕方かえたわ 人間だと思ってたらCPUのパターンだろ
CPUはラリポなんて建てんぞ 自分以外建たない時はchatで言うけど大体肉入りが居ないかエンジまだ持ってないかだわ
ボランティアが嫌だから負けを狙うってのが信じられないわ
普通にプレイしてたら9割ぐらい勝てるだろ
ほとんどbotなのに P47Dって飛行機貰ったんですがどこで乗れるのかわかる?
イベントも英語でわけがわからない チュニジアのイギリスでもない限り9割も勝つわけないだろ
BOTはスコア見ればわかるからそんなプレイヤーが少ないことの方が稀だわ
プレイ時間帯が海外コアタイムじゃないだけでしょ 任務でスコア上位に入れだのこの武器で何人殺せだのがあることが
ただでさえ低いプレーヤーのモラルを完全崩壊させてるように思う
順位上げるにはちまちま工兵で支援なんてしてられんし
バランスゴミだから使いたくないけど爆撃機使わざるを得なくなる 同じ運営のwarthunderからの伝統だけど
基本的な運営方針が統計重視、テストプレイしない、テストプレイしないからフィードバックのどれが正しいか理解できないだからね
warthunderは競合が少ないから運営できてるけどFPSは競合多いんで過疎ってるんだろうね 裏とり決まって敵を蹂躪する時は楽しいけれどね
敵の機銃で背後から虐殺しまくりとかさ
>>870
一応タスクにも貴方の作ったリスポはチームメイトに何回使われたかってのもあるけどね
運営の調整が下手過ぎだね BFライクで自称MMOらしく育成要素もある唯一無二ゲーなのに諸々の調整が酷すぎる
運営が自分で潰しにかかってるとしか思えない 海外のコアタイムでしかプレイしてないけど
マッチ終了までに10数キルする程度のBOTばっかりだぞ まあ秀でたところの無いクソゲーだし、態度改めん限りそのうち自然消滅するんだろうが
大半がCPUで過疎ってるのに気づいてないまま真面目にプレイしたり課金してる奴裏切ってるからタチ悪いよな MG42でBOT撃ってヒャッハーするしか楽しみがない 戦車枠奪って芋ってるのもBOTか?
どうしようもないな 俺は芋戦車じゃ無いつもりだけど、随伴歩兵欲しいよねとか贅沢を言わないから、敵戦車のスポットはして欲しいな イベントの4凸クソ格好いいな
履帯、土嚢、ツィンメリット・コーティングに、シュルツェン代わりの木版とか
ところで、4機の航空機撃破とか無理なんですけど… 戦車なんてCPまでの歩兵の動線を切れる位置確保したら動かないもんじゃない?
無駄に突っ込まれて敵の遮蔽物増やされても困る 砂のレティクルが消えて困ってるんだが
演習だとちゃんと表示されてるんだけど実戦行くと消える
数秒待つと現れるんだけどその数秒が命取りなんだが >>881
敵戦車の排除を再優先にしているけど、それが終わったらCPよりも突出して敵のリスポ近くで固定砲台やったりするけど…
上手くいけば戦車だけで140キルくらいいけるし >>880
あれかっこいいだけでメチャクチャ弱いらいいぞ
防御力なくて砲塔も回らないんで見つかると即撃破される劣化パンターらしい >>884
自分、赤軍専門なので弱いのは大歓迎っすw >>885
今は赤軍育てとくのが正解だと思うよ
このゲームは基本キャンペーンごとにどっちかのチームが明らかに有利になるよに兵器が追加される今のノルマンディードイツみたいな
ベルリンは今は赤軍の番だから次のドイツが有利になる番までは赤軍育ててた方がいい 固定mg42より対空砲作って人間撃ったほうが反撃され辛くていいぞ >>886
実は赤軍、もう直ぐ軍事行動レベル29になっちゃうけどねw
ノルマンディードイツもちょっとやってみようかな いくつか判らない事あるので質問させて下さい。
ベルリンで交換できる金兵士の爆破兵は軍事行動で
貰える時みたいにパンツァーファウスト持ってきますか?
今やってるイベントのミッションのcapture or destroy enemy pointsって
戦車にマーク付けて破壊してもらうかマークついてる戦車破壊するで合ってますか?
判る方ご教授お願い致します。 >>889
>capture or destroy enemy points
そのまんま
敵の拠点を確保するか破壊するだけ >>890
あぁ拠点なんですね。拠点爆破ミッション増えたからデストロイか。
エネミーポイントがよくわからなくて悩んでました。ありがとうございました。 初期にちょっとやってやめたんだけど、AIの馬鹿さ加減ってマシになったの? CSでやってるけどそんなBotだらけかな?存在してるIdばかりでBotそんないないよ ×BOTばかり
○BOTの方がマシなレベルのプレイヤーばかり
>>892
ちゃんと塹壕を使うようになったよ タスク始まってからノルマンディードイツはクソ率が跳ね上がった >>888
それだたらさっさとレベル上げきっちゃうのが吉w
今は他のキャンペーンに武器輸送ができるからほかキャンペーンもある程度楽なはず
>>893
BOTの見分け方は試合中はラリーポイント使わないで見分けられる
試合がある程度進むか試合後にキルよりデスが多いのがBOT
だいたいキルの2倍以上デスがある ノルマンディードイツは当たったら勝ち確のマップが結構あるからトータルの勝率はかなり高いけど負ける時はこっぴどく負ける チュニジアの枢軸は何が原因でここまで負けるのかは知らんが
とりあえず初期のライフルが弱すぎる
狙った所に飛ばないし威力も低い イタリア戦車の歩兵狩る能力が低すぎて経験値稼ぎ辛いのが一番の要因だと思う
手軽にレベル上げるにはやっぱ戦車だからねー
M41は威力は低いけど狙ったとこには飛ぶぞ イタリア兵のリロード音声がもう弱そうだもんな
イギリス兵の通信兵の爆撃要請音声とか強そうだもん カルカノは強いんよ特にカルカノカービンはケネディバフでエンフィールドより速射が利く
でもそれ以上に連合側にDPSの高いSMGが多すぎるから接近戦になると必ず撃ち負けてるってだけだよ
セモベンテとか言うゴミの代わりに4号戦車入れたりレベル8くらいでベレッタM38A渡されない限り完全にやられ役のままだから遊ぶだけ時間の無駄 カルカノはエンフィールドよりクソ強いだろサイト見やすいし当てやすい
アーマゲラ取るまで初期カルカノで問題なかったわ 急に金チケ配ってるけどB-dayイベントってなんじゃい
相変わらず唐突だな バトルパスとかでenlistedゴールド取ったはずだが、増えてないのだが俺だけ? ベルリン赤軍レベル29達成
後は超人兵士と最大強化武器育成だ
それはともかく、ノルマンディードイツで負けてきたけど、アプデ後は部隊間の人員移動のためだけにすら銀チケいるのな…
アカデミーと銅ガチャ残したまま今の仕様を入れれば良かった野に チュニジアは枢軸と連合軍のスキルが同等だと、枢軸はほぼ勝てないと思う。
既出だけど撃ち負けは必至だからな。
枢軸側は、たとえば2分隊くらいが迂回して側面突くとかラリポ最大数の維持、対空砲、対戦車砲を常に展開するとか、ある程度戦況を見て工夫しないと勝てないな。 お互いがソンビアタックし合ってる状況だと
相手のラリーポイントを破壊したほうが勝ちやぞ なんかupdate後からナレーション聞こえないんだが俺だけ?
ナレーション言語オンオフ切り替えても変わらんし他に設定項目あるっけ? 今日から始めたが10回くらいやって2回しか勝てない 防御側はどれだけ死んでもとにかく前線維持すれば勝てる
攻撃側はそうでもないのが難しいところ >>912
どのキャンペーンやってる?
チュニジア? >>914
ノルマンディーなんだが終わった後のスコア表みたいなの見ると明らかに力の差が凄い、相手やり込んでるだろってレベルの奴らばっかだし戦闘機バンバン飛んでくるし卑怯だろ、俺も戦闘機使いたいんだが >>913
最近、複数の垢で試した感じレベル3解放位まではずっと相手がBOTだけだったな。もっとがんばれ >>915
装備差は諦めるしかない、けど見えてる兵の大半はBOTだから同じマップ3回位やれば習熟でどうにかなる
ノルマンディーの連合ならM5乗って機銃で歩兵狩り、ドイツなら最初から銃器がまだまともだから育てやすいよ
ただ上手い航空機が敵にいたら諦めろ、あいつらはどうしようもない 基本的に爆撃機のバランスが糞過ぎてで慣れたら誰でも3桁キル余裕な感じなので
爆撃機暴れてるなと思ったらゲーム即抜けた方が良い 3桁キル余裕ってのは昔の話だな
その昔ですら攻撃機がゲームの流れを握ったことなんてないし >>917
ノルマンディーなら今はドイツが有利だからドイツでやろう
このゲームはアジアサーバーがないので北米サーバーでやってるからラグいだから日本のゴールデンタイムにはBOTが多い
BOTの見分け方はプレイヤーが建設した復活ポイントのラリーポイントを利用しないのと
スコアボードみると必ずデスがキルの2倍近くある
この2つがBOTの特徴
プレイヤーと戦いたかったら昼間やるしかないので土日くらいしかまともにできない
運営がテストプレイしなかったりバランス感覚がおかしいんでぶっちゃけプレイヤーが少ないゲームではある ノルマンディー独軍でいきなりの5れんぱいスタートのボク… >>922
銀チケで入手、同チケでレベルアップに改悪されそう? いらない武器はスクラップで銅オーダーと交換できるはずだから今のうちにと思って自動小銃とか数だけ揃えた >>925
フォーラム見てきた
経験値25,000毎に銀武器チケ、50,000毎に銀兵士チケか
きっついな… >>925
あー、でも対戦車擲弾と火炎放射器は分解不可だよね BOTといえば工兵で茂みを高速匍匐前進してるのに
一撃で撃ちぬいてくるのはさすがに酷かったな
>>925
なぜ銀でも強化できるようにしないのか謎だよな
乗り物の強化パーツは入手できるのにあほかと >>925
どうやってスクラップと銅オーダーを交換するの?
次のアップデートってこと? ああああああああばばばばびぼびばびば
昨日★低い武器は全部バラしてしもうた…
貴重なペーペーシャやDT-29、AVT-40達がみな部品に…
おそらく次のアプデで武器入手は銀チケになるよねぇ まだ高くてレベル9とかだけど今のうちに交換した方がいいのかな?
現時点での良い武器を持っといた方がいいよね >>929
そうそう 予告なしで突然アップデートくるからね それじゃあ今武器パーツになっているのはどうなるんだろう? イベントタスクのピストルで15killをクリアしようと最後の拠点前までピストルとグレネードだけでプレイしていたけど、100kill以上で1位やった…
タスクは一発クリア出来たけど、ピストルで何人殺したんだろう ピストルで何人殺せとか要求する運営本気で頭おかしいだろ
プレーヤーが喜ぶと思ってんのか まあキチだと思うが、意外と新鮮でたのしくはあった
2度とやろうとは思わんが まずピストル準備したくない
これ分隊ゲットしたらその先の報酬あるの? >>937
ニュースに書いてあるが、基本終わり
その後は15,17,19,21とクリアしたタスクが増える毎に銀武器兵士チケが貰える、はず
俺は前半やれていなかったので分隊貰って終わり >>906
自分も2回とも貰えなかったけど、どうせ無課金だし気にしてない。ちなみにPS4。 >>935
どの命令もろくなものがないよな。
その回ごとの戦局であの高地を奪えとかあの建物に突入しろとかスポーン潰せとかならオモロイと思うが。 実績ならそのうち取れればええわって感じで使わん武器や苦手な武器のがあっても良いけど
イベントやデイリーでやらされるのはキツイわ
このゲームって同じ分隊使えるまでかなり時間かかるし良くも悪くも他の分隊で死ななくて一試合一回しか使えん事もある
そんなもん武器指定なしのキル数や陣営参加試合数とかだけにしとけよと思う 実績はカスタムでも取れるよ
一試合で10回拠点占領する実績はカスタムが無ければ絶対取れなかったわ
相手チームと肉入り一人ずつで分隊員に拠点Aを取らせながら自分は拠点Bに向かうみたいな立ち回りをお互い勝負付くまで延々と続けてギリギリ達成できた 一試合で10拠点は何時の間にか取れていた
火炎放射器はフレイムトルーパー使っていない…
残りはこれとバドルパスレベル50だけなんだけど ノルマンディーキャンペーンをドイツで5戦、アメリカで2戦した結果、ドイツで5敗、アメリカで2勝だった
一般的にはアメリカ有利っぽいけど、レベルが低すぎるだけかな? >>946
勿論そうだよね
ただ、直近が偏り過ぎていたからちょっと気になった >>941
迫撃砲なんて開始時に敵の手前から中央にかけて撃つだけで10余裕では取れる
工兵が分隊に入る程度に育ってるなら相当運が良ければ1巡目、工兵が他の分隊のみでも30発は置いとくことができるから1戦中に30はいける
カスタムでやるよりストレスなくできると思うぞ ノルマンディーのDデイは絶対枢軸有利
どっちの陣営でやってもあそこは大体1か所も占領できずに終わる
あとデイリーの為にチュニジア枢軸でやってたけどAB41弱すぎてワロタ
A13に一撃でやられるのにこっちいくら攻撃しても倒せん ノルマンディーは連合でやっても枢軸でやってもDデイが一番面白い
今は枢軸有利だけどちょっと前は基本連合が勝ってたし
今の連合でも一箇所も占領できないなんてことはないな チュニジア壊滅的だな
20戦やって20戦連合勝利で終わった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。