【WW2】 Enlisted Part2 【FPS】
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リアルさを求めると、準備砲撃で大半のプレイヤーはゲームを終える事になると思う… ゲームだからやってられるけど
近代戦争って人間がやるには無理があるよな 突撃ナイフマン相手にボルトアクションで何度か負けたけど、現実でこんなことする奴いないわな 今世紀になって何回も銃剣突撃やった国もあるんだ
装備次第ではナイフ突撃するやつもきっといる ゲームでもほとんどボルトアクションライフル見ないけどな
TwitchとYou Tubeの配信でも連射武器持ってるのがほとんどだし
レベル高くないならわかるけどボルトアクションライフルで戦う腕あるなら連射武器持てよってなるしな
ロールプレイか拠点にからまないなら別だが このゲームでも大半のリアル系FPSでもあんまりちゃんと考えられてないけど
現実的に考えて目の前の敵に殴られながらボルト操作して目の前の敵撃つのは無理
百歩譲ってハンドガンならまあわからなくもないけどライフルで可能なのは明らかにおかしい >>754
ならないな
このゲーム20m離れたら連射武器は禄に当たらないし当たっても一撃でダウンさせられないし
半自動小銃なら中距離まで対応できるけどボルトアクションじゃないとBOTが仕事してくれない >>756
拠点放ったらかしで敵と一定距離とる戦い方でもしてない限り連射武器使った方がチームにも自分の為にもなる
というかボルトアクションで何十キルも取れる腕持ってるなら素直に連射武器持った方がもっとキル取れるよ
レベルわかんないからいいけど名前覚えてていつもよく見る人がいつまでも
ボルトアクションライフル使ってたらロールプレイするならカスタムバトルやれよって周りの人は思うよ >>757
だいたいチーム1位か2位だからまず俺に勝ってから言えとしか思えんな
拠点攻守のポイントも大体1位か2位だし もっとリアルさを求めると、侵攻側は陣地設営後に数日間準備砲撃を続け、防衛側はその間息を潜めて防御陣地に籠もる事になるがよろしいか?
その間の交戦は航空機による制空権争いくらいか…
>>757
Reddit見ているとボルトアクションライフル愛好家多いと感じるけどね
個人的にはそういうロールプレイは好ましく思う
狙撃手だったらボルトアクションライフルの方がスコープ倍率も高くて、集弾性も良いんじゃない?
ただしゲームの性質上、距離を保ち続けるのは難しいが というか周りの人って誰?
クソデカ主語使った時点で説得力ゼロだわ >>759
そこは準備砲撃が終わったあとの戦闘と思っていいんじゃね
戦闘始まる前から残骸転がってるし廃墟ばっかりじゃん セミオートもキャンペーンと陣営によるしな
ノルマンディードイツならFG42使うけど、モスクワソ連なら威力高いボルトアクションのほうが俺は好みだし >>758
いやだからそんだけできるなら連射武器持った方がよほどキル取れるだろ
拠点に攻守のポイント一位なら拠点内でもキル取ってんだろ
それだけ腕あるなら素直に連射武器でもっとキルとりなよ
>>759
スコープいる距離までいったらボルトアクションの方がいいと思う >>763
いや連射武器を持つとキル取れないからね
SMGは中距離でも当たるけど威力低くて撃ち負けるし
自動小銃は正真正銘使い物にならない
ボルトアクションで接近戦はできるけどSMGや自動小銃で接近戦はできない
攻撃側でも防御側でも中距離以遠に対応できないとジリ貧になる >>764
それたぶんキル取れないんじゃんなくて単に使う武器に慣れてないだけだと思うよ
SMGは中距離で使うもんじゃないから使ってればその内そういう距離で撃たなくていい立ち回りできるようになる
自動小銃も似たようなもん
ボルトアクションで接近戦できるなら間違いなくSMGか自動小銃の方がいい
特にピング差ある中でボルトアクションで撃ち勝ってるんだからSMGか自動小銃でさらに継戦能力高められるはず
どうしても距離とって戦わなきゃいけない時はLMGで伏せ撃ちか委託射撃で安定して射撃できるから装弾数も相まってさらにキルが伸びるはず
ボルトアクションでずっとやってきたなら安定して撃てる場所知ってるだろうからLMG使えばそういう場所がさらに活きる
接近戦もちゃんとやってるんだから拠点内での戦闘もこなしてるってことだしそんだけやってるなら連射武器使って得できるよ 上にもチラッと金図兵士ネタあがってるが、
お勧めの軍事行動の兵科あったら教えてほしい
あと武器も強化システム変わるようだけど
銀図武器交換券はみんなどうしてるん?
やっぱり車両や航空機強化に使うのが王道なんだろうか・・・ 連射武器の範囲が広いのと想定距離があっちこっち行き過ぎてもうわけわかんねぇ
>>767
武器は上位の車両に使う予定だけど、まだわからないから貯めてる
金チケの兵科のこと?キャンペーンごとの兵科なら、まだランク低いなら1つ目の各種兵科触ってこんなもんかーって自分の体感掴んだほうがいい、やりたいロールはそこで見つかるだろうから
ただ弾とラリーポイントの都合、工兵は育てとくといい。おそらく大体の分隊には入れるはずだ >>767
金チケットは自分がよく使う兵科に使うと便利だなくらいで交換してる
銀チケットはそのキャンペーンで乗り物が強かったら乗り物で弱かったら武器にしてる
例えば同じドイツでもベルリンだと戦車弱いんで武器にしてノルマンディーなら戦車って感じ ボルトアクションの何がいいって一撃でダウンないしキル取れる所なんだよ
だから自分は逆にセミオートのM1カービンとかは使えない、SMGにもボルトにも劣る印象
SMGはPingが200以上あるせいか撃ってから一息遅れてヒットマークが出るせいで撃ち負けるか余計に撃つかで活かしきれない
あとうすうす感じているのはSMGはADSで撃つものじゃないな?という所 >>770
M1カービンはセミオートの中でもダメージ貧弱で特殊な部類だからね仕方ないよ
アメリカだとM1ガーランドがセミオート本命だからね
SMGはそこまでピング差が出る時はある程度敵に撃ったら違う敵狙っていいと思うよ一息遅れて狙ってた敵が倒れるから
ADSするかは場合による角曲がって出合い頭とかはADSせずに装弾数生かして腰だめ撃ち
伏せてADSすると意外とブレずに正確に狙える ノルマンディメインでパンツァーファウストがもうちょっとで届く。
チュニジアがイベントでちょっとかじって他は任務で時々
くらいだから参考になった。ありがとう。
そろそろノルマンディからベルリンに武器送りながら参戦
しようと思ってたのにベルリン戦車弱いのか(´・ω・`) >>772
ベルリンのソ連でテストプレイして戦車に乗ってパンター撃ったらわかるよ
基本T34でパンター撃つとどこ撃っても抜けるって言っていいくらい簡単に撃破できる
正面から見て唯一抜けないのは機銃がある傾斜してる部分くらい砲塔とか撃つと余裕で一撃爆散する 何処でも抜けるは言いすぎじゃない?
相手方4号Jでも抜けない時は抜けないよ
勿論、パンターよりT34-85のがかなり優秀だと思うけど パンターはT34で相手したら本当に正面車体傾斜部以外はどこでも抜ける
車体下部は当然として砲塔だろうが砲の付け根の硬いはずの防盾までどこでも抜ける
違いがあるとすれば一撃爆散か2発必要かくらい
もちろんこれはベルリンの話でノルマンディーのパンターは逆にカチカチでシャーマンを余裕で撃破できる >>767
自分はベルリン赤軍が殆どだけど、お勧めというか気持ち良いのは突撃兵
やっぱ発射レートが高くて機動戦出来るのは良い
早くドラムマガジンのペーペーシャをフルカスタムしてぶっ放したい
次が機関銃兵、狙撃兵と続く
工兵は一人ずつ入れて、空いているところに無線兵かな
銀武器チケはT34-86の部品代に使っているなあ なんでこのゲームの公式Twitterは開発情報を全然出さずに変なネットミームばっかり貼ってんだ? もう次の新規キャンペーンの製作に取り掛かってるけどそれ言うとプレイヤーが怒ることわかってるから >>780
外に出て修理しろって出るだろ?
Fで降車してTでツールボックスだ やっと戦車で138キル、149アシストまできた
ふはは、歩兵がゴミのようだ!
>>780
インベントリでツールを装備する事もお忘れなく 修理用のツールを持ってる兵士で車外からTキーでできる 対戦車兵弱いって言われるけど懐に入ってNDKするの好き 枢軸最強の車両がプーマだと思ってる俺としては一番怖いのは対戦車兵、爆薬はまず当たらない
シュトゥルムピストーレはunk、戦車が相手なら爆薬投げた方が早い パンツァーファウストの照準を80mにして戦車狙撃してたらファンメ来たわ 理不尽なping差だけはどうにかならんかな
PPSh5発ほど打ち込んだと思ったっらやられてるとか
隠れたと思ったらやられてる タスクが6台の戦車撃破だったから、戦車に乗って開幕2両撃破して進んでいたら、放置していたからキックと言われて蹴り出されたんだが… HDD整理で半年ぶりくらいにこのゲームの存在思い出したけどまだスレPart2のままかよ
改善されたところ見つけるためにアンインストール踏みとどまる勢いで何も変わっとらんしそりゃ過疎るわな 始めたばっかりだけどチュートリアル不親切すぎてクリアにアホ程時間かかったわ
取り敢えず日本語訳頑張ってもらわな このゲーム、日本語だと読みづらくないか?
訳が悪いんじゃなくてフォントのせいか見づらく感じる
実装直後に少し変更してただけだから慣れのせいかもしれないけど 俺のstukaをもってすれば連合軍のタンクなど物の数ではないわ モスクワドイツのレベルまだ5なんだけどノルマンディーからモスクワドイツにMP40とかMG34とか送れるのに気付いた
これ枢軸のレベル足りなくても連合のレベルが足りてれば武器送れるのか PS4でオススメのキーコンフィグ教えて。
codとかBFに慣れてる者です。 イベントやっているみたいだけど、いくらヘッドショットでキル取っても、Kill 10 enemies with headshotsのカウントが進まない…
>>796
【PS5】Enlisted Part1【FPS】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1614692993/
俺は規制かかっているからついでに以下のレスも貼ってくれると助かる
>>48
無理やりだけど出来るよ
部隊のアップグレードで分隊の狙撃手+2
兵站の部隊増援で狙撃手を2名追加
兵站の武器補給で狙撃銃を2丁追加
兵士管理で狙撃兵を3人にして、全員に狙撃銃を装備させる
これで3人がスコープ付きの小銃を持った狙撃兵部隊の完成
>>109
アカデミーが削除されて銅チケでランクアップになった
カテゴリー2の兵士をクラス4から5に上げるのに54要求される 次のキャンペーン何になるんだろう?
枢軸がドイツをいくらなんでも酷使しすぎだからそろそろドイツ関係ない戦線が来ると予想してるんだが
太平洋戦争だったら良いな キャンペーン来てくれるのは嬉しいけどまだモスクワすらレベル20にも行っていないから育成辛いっす
あとこれ増えれば増える程人が分散されて表面上過疎って見えそうなのも怖いね
オールキャンペーンマッチングとか実装する予定があればいいけど ノルマンディ遂にpay to win! 5050円! ファイアフライに対して四号Jとか
何の弾載っけてるか知らんけど贔屓がすぎるわ
どっちにしろ航空機のおやつだから買う価値は無いが パンター乗る前どのみちドイツはキツイんだ、ファイアフライが出てきて装甲緩めのが増えるなら歓迎だ 今更だけどデイリータスクの横についてる旗?は何を意味しているんだろう
攻略の難度は関係なさそうだけど >>792
漢字が中国語のフォントだからな
迫撃砲=モルタルみたいな誤訳レベルの日本語力だと流行らないのもわかる
これで日本軍実装されたらどんなネタセリフが生まれるのかある意味楽しみ >>803
難易度だよ
付いてないやつは何も考えなくても一回試合やるだけでほぼ確実に取れるタスク
付いてるやつは狙って取りに行かないと取れないタスク 軽機関銃解除されたけど使い道がわかんない
なんで20発マガジンしかないんだよ 英語少ししか読めなくて判らない点があったのでご教授お願いします。
イベントで航空機貰ったと思ったんだけどどのマップもしくは陣営ですかね?
もしかして新マップが来る予定でそこ専用だったのかな 昨日書いたKill 10 enemies with headshotsのカウントが進まないバグはゲームを再起動したらクリア済になっていた…
>>806
バトルパス上げて上位の銃器を入手
ベルリン赤軍のDT-29(そんな軽機関銃あった?)はワンマガ63発
バックパック開放してマガジンポーチを持ったり、工兵入れて断薬箱作ったり
使い方は屋内での遭遇戦から、指切りしながらの長距離スナイプまで幅広く使えるよ >>807
P-47D-22なら、ノルマンディー 侵略のアメリカ >>798
以前、Redditでのアンケートでは追加して欲しい陣営は日本がダントツ1位だった筈 >>808
DT機関銃はDPの車載型で戦車とかに付いてるやつ
取り外して携行式の軽機関銃として使うこともできた >>809
ありがとうございます。確認したけど見当たらないので多分行動Lv12じゃ足りないのかな >>811
いや、Degtyaryov machine gunは知っているんだけど、DP-29と呼ばれるモデルはあったかな?と 1929年採用だからじゃね
そんなこと言ったらPPKとかPPTとかも正式名称じゃないし あ、ちげーわ
単にDTの事を大戦中の文書ではDT-29って呼んでてDTMはDTM-29だから別もんだったわ >>805
なるほど、今見てみたら確かに何戦もしないと取れないやつばかりだ、ありがとう
意図して旗をつけるならなにか利点もつけてほしいなぁ… >>797
あっちは誰も居ないからもう無理だ
俺もやってるのに規制のせいか書き込まれてない ねえ、軍事行動レベルってステージ毎に分かれてるから他選んだらまた一からなんだよね?
みんなパンツァーの距離計測ってどうやってるの?
遠距離とか当てれる気がしない >>819
なんで謎日本語訳使ってんのに戦車だけドイツ語なんだよ、それともパンツァーファウストを無理やり略したのか
戦車の主砲落下位置はガンナーシートに座れば予測線が出る、出ないモードだとしても大体は緩やかだから乗ってれば覚える 砲手席だと視野が狭いから車長視点でもある程度は狙えるようになっておきたい BFVではパンツァーファウストをパンツァーと省略するあほが大量にいたからそれだろう このゲームの戦闘機は戦闘機と考えちゃ駄目だな
最初の全弾発射カミカゼで運良ければ10キルくらいできるプレデターミサイルかなにかと思わなきゃ
外して弾補充行くとき確実に敵に落とされるし 敵戦闘機と格闘戦してる暇あったら歩兵出した方が良いからな
鬱陶しい攻撃機落としたらそのまま自爆でいいわ >>823
爆撃機の間違いかな?
タスクで敵戦闘機の撃墜が出てきたんだけれど、対空砲で何とかするより素直に戦闘機出すべきかな >>819
PageUp・Downで30m・60m・80m切り替えれるからそれ指標にして角度決める感じ
訓練モードで無限に試し撃ちできるから的とか車とか撃って感覚掴んできて 間違えた 飛行機だわ
初めて対空砲乗ったけどあんなの誰が飛行機撃てるんだ 対地攻撃しようと真っ直ぐ突っ込んでくるタイミングで見越し点狙って撃てばだいたい当たる
一方で距離が離れすぎてたりドッグファイト中だったり遠ざかっていく敵機は当てづらいよ 当ててもどうせ落ちないから普通に歩兵撃った方がいいぞ
落としてるように思えるのはほとんど特攻機で実際には落としたわけじゃない
20mm機関砲は掠っただけでも歩兵を確殺できる上に至近弾でもダメージ判定あるから対空に弾使うのは勿体ない 敵機撃墜タスクはもう諦めたよ…
それより、イベントで皆でリスポーンポイント作りまくるおかげで、ゲームスピードが異様に早い
普段からこれくらい工兵活用してくれれば良いのに 工兵>>その他のゲームなのにリスポーンポイント作られないのはほぼ全員BOTだからだと思ってた イベント始まった途端にラリポ立ちまくってほんと笑ったわ
それ普段からやれよ ラリポで味方が復活したら15点なのにキルしたら100点なのが元々悪い
撃って走ることしかしない外人が多いのラリポの点数をずっと15点に固定してたら誰も作らんわ ラリーポイントあるのに後ろでしかスポーンしない
BOTレベルのプレイヤーも多いからな 軍事行動レベルって29が最高?
それともアンロック対象が無くなるだけでレベル刃上がりつづける? しかもラリポ15点って設置キャラの生存と取得回数制限があるよね
だから思った以上に加算されないっていう ラリポはやれば勝ちにつながるってわかってはいるけど最近はやってないわ
最初はボランティアのつもりで親切心からやってたけど公式のフォーラム見たら
ラリーポイントの点数上げろよって書き込みずっとあるのに運営が無視し続けてるからプレイヤーバカにしてる気がして作らなくなった
負けそうにな試合は工兵とかあんまり人がやらない職でキルとってスコア1.2倍でいいやってなってる 敵は安置から攻撃してくるし味方は役に立たないし
ポイント上げてくれないと爆破起動させたりラリポ置くよりキルした方が余程経験値稼げるから軍勢不利の時はそっちしかしてないわ 日本のプレイヤーの時間帯はチャット機能をキルしてるクソ仕様のクライアントが多いせいか全く会話がないのな。
無言、ラリポ誰も作らず、消耗戦に終始でゲンナリする。 >>842
ラリーポイント置いても勝てるとは限らんからなあ
後方にラリーポイント置くならまだ建設時間少なくて済むが側面だと回り込む時間でキル取ったほうがスコアになる
しかも勝ってもラリーポイント置きにいった時間が無駄になるし自分には点数はいらんボランティアだし
ボランティアにしかならん程度のスコアならやめよってなる まあ誰もが言っている調整の問題だよな
リスポ作成は結構時間掛かるし、個人としての実入りは少ない
拠点占拠も同じく
ゲーム性に対してキルのリターンが大き過ぎ 対人に見せかけて構成員のほとんどがBOTだし
人間が入るはずの分隊長すらBOTにしてマッチング早めてるような過疎ゲーだから
あんま戦術とか考えても意味ないし完全に運だよ >>846
いや前線にスポーン置かないでいちいち後ろからとことこ歩いてる方が時間の無駄でしょ?
別に自分しかスポーン出来なくても置いたほうが良いのは分かるよね? 拠点近くにラリポ建ててゾンビアタックするのが稼げるし楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています