【7DTD】7 Days To Die 218日目
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>>846
a18やってりゃいいじゃん
何でexperimental選んでまでa19やってんの >>851
荒れるからやめてw
正論なんだけど
俺の好みに仕様を合わせろってタイプは何言っても無駄 こんな簡単に俺好みの仕様にいじれるゲームそうそうないのに・・・ 金払って買ってんだからexprimental版で遊んでケチつけんのだって自由なんだよなあ ゲームに慣れる→物足りなくなる→もっと難しくしろ!
って声がでかいだけじゃないの、向こうのフォーラムとかで
英語苦手だからバグ報告もした事ないし要望も言った事ないぜ!
そして俺はトレーダー24時間営業、毎日商品入れ替えにするのであった >>833
AGI隠密マンだけどサイレンサー無しピストルでも相当近づかなければ全然気づかれねーぞ?
外の奴らは敏感だけどね
強制発覚ポイント踏んでるだけじゃない?
近場の一軒家を高速で漁ろうとしたらスリーパーに警官デブが混ざり始めて戦慄してる
マグナムはサプつかないけどデザートイーグルはつくのかな? なんかもうふつ〜に店にショットガンタレットが常時販売されてるw
作ろうと思ってたのにー 実際回収でクエ報酬もらえるとなるとマラソンして回収して逃げたほうがいいもの
弾薬と時間の消費を考えると最上階まで行くのはばかげてる。経験値は旨いが
フレームジャンプして屋上の箱取って逃げるとかよくやるだろ? 完成時にはティア5全制覇でクリアとかにして欲しいわ T5って強制発覚ポイントなくね?
スニーク強化スキル最大まで振ったらスリーパーの頭に乗っても気づかれなかったりするからよっぽど近付かなければ起きないだろうし
隠密するなら一体くらいに気付かれてもしゃがみ続けるほうがいいと思ってる 接近されても弓当て続ければ怯むから攻撃されないし 隠密プレイはジャンプ力変わらない本あれば一気に楽しくなる >>854
α版にケチつける意味が分からん
正式版なら分かるが 単に感想として前の方が良かったとかこうしたらいいのになーと言ってるだけの話に
α18に戻れとかケチつけんなとか過剰反応する意味もわからん
アプデの度にワイプすんな!ふざけんな!とか言ってるなら18に戻れって言うしかないけどなw 割とまじでケチ付けるなら開発に言うのが有意義
ここで愚痴っても無意味よ 他人の愚痴を見たくなければ自分がブラウザ閉じるのが一番手っ取り早いと思うぞ 道中もきちんと探索しないと気持ち悪い病なので高ティアクエストは時間かかるし荷物溢れまくりできついんよ
箱とかだけ漁ればいいんだろうけどつい棚とかゴミも見ちゃう ここでケチをつける人は変えようと思ってケチをつけているわけじゃなく、自分の意見に賛成してもらうことに意義を感じてるからここに書くんだよ >>864
バージョン選べるんだから自分がいいと思うバージョンやれ
ここでグチグチ言われてもウザいだけ >>867
持てる荷物増えるmod入れるか、漁らないか、荷物パンパンで歩くしかないね お盆休みもあってか今回は安定版早く来て欲しい
朝来てるかと毎日そわそわする クロスボウのボルトが表示されないの地味に気になるから早く直して欲しい GameStage100近いんだけど未だにデザートイーグル出ません!! 毎回、物資拠点を街中の建物利用するかリージョンが独立したところにするか迷う。
ビルの屋上で農家とかやってみようかなぁ >>876
ようやく出始めるころでは?トレーダーは除く オレよりも仕事するロボットスレッジ先生
彼にキャタピラつけてドアから送り込んだら建物一掃してくれそう
オレ? 彼の上に乗ってシャム缶食いながら高みの見物
ルンバに乗った猫みたいに ランダムマップでやってるが砂漠が無い
南に雪原とかなんだよ狂ってるよ 俺も全部の道路たどって砂漠見つからなくてオイル困ってた
ジャイロ手に入れてなんとなくマップ端まで言ったらちょっとだけあった
完全に孤立してる小さい町もあった
ランダムでも道は全部繋がってるものだと思ってたけどそうでもないんだね >>880
南半球なんでしょ
今って真ん中草原で四方に砂漠雪原焼け森廃墟が散らばってるのが基本っぽいから草原の切れ目沿いに走ってればそのうち見つかるはず 砂漠はあるけどシェールが全然見当たらなくて冠雪した木が繁りまくってる
起伏が激しくて道路もうねりまくってるから隣町行くのもジャイロがないと辛い
強引に山道をバイクで抜けようとしたらちょっとハマって脱出に手間取った瞬間に鳥の餌になる >>881
>>883
そんな設定あるのか
んじゃ北を探してみるか 別ゲーだけど開発にまた古いバグ出てるよって報告したら「でもゲーム出来てるじゃん!」って逆ギレされたことあるんで今は遠慮してる
だからついここに愚痴書いちゃうことはあるなw >>876
たぶんヒューさんが売ってる
今はトレーダーによって力を入れてる品揃えに特色出てるんだよね
髭がアーマー、レクトが食料農業関係、ボブがツールと車両パーツ、ヒューが銃弾薬でジェンさんが医薬品 隠密プレイって楽しいからやるの?
突っ込んでいって重火器で殲滅した方が楽だよね
弾も余るし ワイプ毎に同じような行動してたら飽きるから
隠密したりパンチしたりするな 隠密型だと紙装甲だから緊張感ある
クリアリングとか戸締りとか気をつかうようになるからゾンビサバイバルの醍醐味があるぞ
時間はかかるけどね
T5の地下駐車場付きアパートをレンチ持って丁寧に漁って行ったら1時間弱かかったわ シングルだと、どうせトレーダーとクエの建物間の往復ばかりでマップの広さは意味がない
主要な建物探し回る手間もないしNZでいいのでは?という結論に至ってしまった
まあ開発に余裕あればNZを8kに拡張してくれれば嬉しいけど >>876
トレーダーだと20〜30くらいで出てたような ルートをgs依存大きくするならトレーダーも変えなきゃ駄目だよなぁ 隠密スナイパーやってるけど全員気づかれる前にヘッショ一発でサクサク殲滅終わるけどな
天井裏に隠れてるやつだけは若干めんどい Hughが特別枠で扱ってるのはT2銃までだからT3のデザートバルチャーは関係なかったような
売買パーク4まで上げれば誰でもスタッシュで出る 隠密は奇襲ボーナスで使用弾数減らせる
知覚上げならライフル系、素早さ上げなら弓ハンドガン
矢なら壊れなければ再利用可能だしな
時間はかかるけど消耗が少ないのが利点だね スニークは好き嫌い分かれるよね
俺は苦手だけど動画や生放送のコメントでおすすめする人多い 下手くそだから振りの遅いスレハン使いこなせない
どうしても被弾しちゃう 骨ナイフ狂気でも弱ゾンビならPA5回も顔に当てればいいから5秒かそこらで1匹処理できるな
引き当てだから背後と逃走経路確保しないとだけど ガシャンガシャン音立てながら火器で殲滅していくスタイルが一番手間無くて速いけど
忍者も楽しいよ、ゾンビいるか確認するから手間だけどそれが楽しいんだ ガシャンガシャン音立てながら火器で殲滅していくスタイルが一番手間無くて速いけど
忍者も楽しいよ、ゾンビいるか確認するから手間だけどそれが楽しいんだ ゾンビが攻撃モーションを見せたら後ろに下がり空振りさせてから攻撃すればいい 隠密特化はブラッドムーンで苦戦するイメージだけどどうなんだろ
みんなループ拠点とかで対応してるのかな 銃や火炎瓶や爆発物はノースキルでも十分強いしよほど無対策じゃなければ余裕っしょ >>904
特化というよりは寄りなプレイしてるけど7.62mm弾とかショットガンシェルとか余ってくるからホードの時はそれ使えばいいし、ハンドガンパーク上げてればSMGという強力な武器もあるから別に苦戦はしないかなぁという感じ 隠密パンチだと並んで寝てる片方をステルスキルするともう片方が起きちゃうんだよね
隠密スキル取れば起きなくなる? ルート品質向上キャンディって救援物資や宝探しの箱にも適用されるんかね? トレーダー横に地下拠点作ったんですけど、上り下りするための梯子と、4かけ4のゾンビ落下させる用の穴を作ったのですが、ゾンビが梯子側からしか来ません。極端に大きな穴だと来ないというのは知ってるのですが、穴にどのような工夫(ブロックを置いて足場と認識させる等)をすれば、梯子から来ないで穴から来てくれるでしょうか。 隠密プレイは昔プレステにあった天誅ってゲーム思い出すわ
クリアリングしながら部屋を一つずつ確保してくと楽しい
ブラッドムーンは週に一度のお祭りなので平日に温存した銃弾でランボーごっこする
これもまた楽しい 普段隠密だと弾が有り余ってるからフォードは
トラップとオートショットガン2つでヒャッハーしてるよ。
なおショットガンのスキルは振っていない… 弾を節約する必要全然ないバージョンだけどな
バンバン撃ってももりもり溜まる デザートイーグル強いけど貫通して後ろに穴開けるのは頂けないわ
何度下に落ちたか分からん ゾンビ達には悪いが、M60で掃射するとストレス解消になる >>916
素の普通のマグナム弾使ってるけど貫通してるわ
ランガンだけスキル上げてあるけど関係無いよね? マグナム本のコンプ特典で通常弾とHP弾にも敵貫通+1が付与される マグナムのスキル本でなんか貫通するのあったろ
コンプだったっけか? あーなるほど
あれマグナムだけじゃなくて弾に作用するんか 略奪品の武器が古すぎて
新しい武器とか全部トレーダー産だけど
既プレイだからこれで良いのかもしれない
初見は財宝タブ知らずに冒険で一喜一憂するのかも 火薬のたっぷり詰まったストレージの横でフォージやら化学作業台やらが火の粉飛ばしてるけどヨシ! もしかしてマップに配置されるガソリンドラム缶って中身カラでも爆発する?
湖に係留されてる船の上にあるセメントをスコップで回収してたら突然大爆発して真っ二つになって轟沈したわ
巻き込まれて死ぬかと思った 工事現場を必死に登って頂上にやっとついてゾンビ掃討し終わってさてお宝ターイムと思って
そばのセメント袋を手始めにザクっとシャベルで掘った瞬間何かが爆発して空に吹き飛んで死んだことあったな
あれは何が原因だったんだろう・・ 東ビル3階か4階で封鎖されてるドアぶっ壊したらなんか上階の死体袋が大量に置いてある階で結構な崩落起こしてた
どんだけ繊細に建物作ってるんだ あそこは梯子上ったとこに地雷が置いてあってたまにゾンビが踏み忘れて残ってるんだよな >>928
建物作る担当者も全ブロックの荷重状況見ながら作ってるわけではなさそうだしなあ。
適当に部屋っぽく作ってドアつけた状態でテストして「崩落なしヨシ!」ってやってそうだしなあ。 >>962
中身に応じてブロックの性質が変化するなんて
難しいことできるわけないでしょ! 自分の建てたやつじゃなくて出来あいの物も崩壊するからビックリするよね
湖の建物で渡り廊下が崩壊した時は焦った ダクトテープが大量に欲しいんだけど、全トレーダー回る+品物更新の間に荒地と雪原で動物狩り。
この他にもっと効率よく集める方法ありますか? >>926
爆発するけど船が壊れるのは別の現象
船は荷重計算を無視して建ててあるので、ブロックをくっつけるか取り除いて再計算された瞬間に崩壊する
ドラム缶は落ちて壊れて爆発した
>>934
グレイスの家(スパコンハウス)とかイノシシ牧場なら、ゴア・イノシシ・スパコンが大量にあるけど、ランダムマップならわからん 確定で動物が湧く建物(イノシシ牧場、DOGGO、BEAR DEN)巡りでもいいんじゃない?
動物の配置さえ覚えればショトカつくってさっくり処理してまた湧き直してる頃に再度ショトカつかえるし いっつもINT振りだったので、今回は封印
さすがにすぐ取れる自転車だけふったけど
二人プレイだけど意外と乗り物はなんとかなるな
バイク1個かって1個作成、車も購入
るつぼは全然店頭に並ばなくて困ったけど
GS90越えたとこでバカスカ出るようになった
これからはSTRブンブンプレイ楽しむで〜 バイクで廃墟に行けばハゲワシゾン熊ゾンドッグより取り見取りで骨はあっという間に集まるな >935
なるほど
採取してコンクリ袋が消える→船崩壊→ドラム缶爆発
こんな感じだったのか
既存の建物は注意しないと危険なんだな、thx なるほどスーパーコーンの栽培は気付きませんでした。
ロケット弾とダイナマイト3000本くらい欲しかったので困ってました。ありがとうございます。 >>941
スパコン栽培じゃなくてゴアブロックいっぱいあったり猪いっぱいいるから骨がいっぱい集まるって意味だと思うぞ。栽培してもいいとは思うが。 α19のスパコンは接着剤の代替えレシピに成り下がった
あとスーパーコンの建物はイノシシがスポーンする場所以外更地にしておけばゾンビ沸かないかもしれない ゾンビってブロックの耐久値見て殴るか殴らないか決めるAI持ってる??
木製ブロックだと殴るけど丸石ブロックだと殴らない >>945
スーパーコーン量産したくて自給自足上げたのに悲しい 食事関係もっと充実させて欲しいなー
サバイバー君、せっかく終末世界で頑張って生きてくれてるんだから
美味そうなモンを色々食べさせてあげたいじゃない? 缶詰から作る料理だいぶ増えたやん
ことごとくアイコンがまずそうだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。