【7DTD】7 Days To Die 218日目
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横の地下から入ってく教会(?)に本たくさんあった気がする >>744
Please stand by .... ビルの屋上に登ったら目の前にゾンビとクソ鳥が5、6体湧いた
文字通り目の前でボ〜ンと湧いたw
なんか雑になってて萎えるわ〜 >>756
ビルの上をジャイロで安全確認してから飛び降りたら
同じく着地と同時にゾンビ湧いて死んだことある 教会より地下に研究施設みたいなのがある洋館の方が多い気がする 大食い選手みたいに食べるせいで食糧と薬と飲み物で圧迫されるのが問題だわ
別に持てるようにしてほしい 二回建て+天井裏のあるオレンジ色の家とか本棚いっぱいあるよ 特徴としては家の外から2階に上がる階段が正面と裏側の二ヶ所あってどっちもスパイクが置いてある
もしくは一時期のロード画面で出てた雪山に建ってる家で最終的に地下の実験施設みたいなところにたどり着くとことか Heatシステムって自分に常時熱が蓄積される感じ?それとも場所に蓄積される?
トレーダーの炉とか焚き火使ってたり頻繁に引っ越してれば貞子来ないのではと思ってるんだが... >>759
圧迫されて問題だから持たずに済ませる様になったぞ
インベントリの空きは周回重ねるとどんどん増えるな シチュー1スタック持ってればよっぽど長旅しない限りは大丈夫だろ 1つで食料と水回復するもの常備できる環境にまで整備できればいいんだけどね
なかなかシチュー系の安定供給の軌道に乗るまでが遠い 場所だと思うけど他で出し切れなかった分は移動したとこにまとめて出て来る感じがする
砂漠の急な丘の上で見つけた鉄掘ってたらカルデラみたいになっちゃって夜通し掘っても貞子が来ないんだよね
様子見に外に出るとカルデラの外に沸いた貞子が中に入れずうろうろしてたんだけど拠点に戻ると
ちょっと火を使っただけで2〜3体同時涌きするようになった >>736
荒れ地のゾンビスポーンは遅延ゼロ
死んだらすぐに次が湧くからレベリングに最適 今回は開始早々から野菜シチュー生活できたけど
満腹30しかないからやっぱ肉シチュー生活になった
あと肉があり余ってるんだよなぁ
ホボシチューにしないのは…まぁ、ほら… このゲームのクエのゾンビって、スタート時に各部屋に湧くんじゃなくて、特定ブロックへ入るたびに湧く感じかね
屋根に登った直後は見えないのに、天窓に近づいたらいきなり湧いてビビッた >>768
ティア1とかならともかくとして、5とかで一斉に配置したら処理が一気に重くなるだろうしなあ。 >>770
昔は配置してたんだよな
すげえ遠くの建物にロケランとか撃ち込むと
中のゾンビ共大騒ぎ 矢が表示されないんですが!?
見えない矢を放っているんですがこれは?! >>768
編集ツール → レベル/プレハブエディタ
で一度見てみたらいい
どのエリアに入ったら湧くのかとか耳の良さとか寝てる向きとか全部決まってる
始めたての頃ステルス遊びしてたけど、クリア確認して一歩踏み出したら目の前にゾンビが湧いて萎えた パルクール好きでAGI振ってるからマチェーテ使ってるわ
出血デバフで削れるし振りが早くて結構頭飛ばせるし危なくなったら高所に避難できるから近接適正高い
まあ他の近接武器メインで使ったことないから強さの比較できんけど シャムチャウダー食ってホードを頑張ってたんだが回復が間に合わなんだ。 heatはチャンク(16x16ブロック)毎に蓄積らしい
ソース https://7daystodie.gamepedia.com/Heatmap
ちなみにマップはリージョン(512x512ブロック)ごとに区切られており
各リージョンは32x32のチャンクから構成されているとのこと
ソース https://community.7daystodie.com/topic/3363-singleplayer-map-renderer/page/3/
蓄積は過去verと比較すると、松明やろうそくの上昇は控えめになり、
代わりに大きな音(爆発物、崩落、金属類の破壊≒採掘)で上昇しやすくなった。
そのため、オーガで鉄をバリバリやるとチェンジの連絡入れなくても次の女の子が来る
(ジャンタレを置いて)備えよう
あとデバッグモードで試した限りでは貞子POPはプレイヤーの位置依存で、
地上まで50程度ある岩盤付近でダイナマイをボンガボンガしてHEAT100を2週しても来ない(スポーン失敗ログが出ている) 地図に書くチェックポイントが似たようなのしかなくて困る
もっとトレーダーぽいのとか、宝箱とか鉱脈とか畑とかいろいろあるだろう >>728
ハゲやスパイダーマッみたいにスレハンが苦手な相手もいるから
そのままツールとしても使えて50%切断のマチェーテや
やたらカテゴリ的にmodが充実しすぎてる片手棍棒バットも当然アリ
だがスタンバトン、てめーはダメだ(´;ω;`) 69年の鉱夫とセクシーティラノ最優先で上げてるけど
難易度デフォルトなら石シャベルで無双できるな消防斧も強い 武器の部類じゃないけど探索くらいだったら鉄斧か鋼斧で充分だな
能力がSTR依存かつ採掘スキルに纏まってるから近接用にあえてスキルを振らなくていいから強い
採掘マンじゃなければ微妙かもしれないけどね マップアイコンはそんなに多用してないけど
鉱山マークとショップマークは多くなるから色分けは欲しいかな トレーダーは近くに行くと出る喋ってる人の顔みたいなアイコン使わせてほしい >777
ほええー
そんな感じで区分けされてるのね
ということはうまいこと区分を避けてれば遭遇を減らせそうだな
ありがとう参考にしてみる ビリビリだけでは不満と申すか。単純にダメージ低いのが問題なんだよな
即死するほどダメージ出るとビリビリの意味が無いが、ゾンビが死なないなら使う意味が無い ・毎回必ずショックになるあるいは2発殴ったら1発ショックぐらいになる
・ショックがたまってない間の棒の威力を大幅に上げる
・つけられるmodを棍棒ベースにして豊富にする
どれかかあるいは全部やってくれるぐらいじゃないと使い物にならない スタンバトンまで強かったらINT一択になっちゃうから丁度いいハンデじゃないの
せめて分解したパーツで何か役に立つものが作れるなら存在価値はあるんだけど トレーダーモリモリマップでトレーダークエストだけをぐるぐる回してプレイしているがこれはこれでなかなかおもしろいな
拠点にほとんど帰らずトレーダーの前に木箱でアイテムをストックしている
ブラッドムーンが無ければ家とかクラフト施設なくても生き残れそうだな スタンバトン嫌いな奴多いな
あれはずっとビリビリ状態で動けないゾンビを死ぬまで一方的にいたぶれるのが魅力なんだぞ
2〜3体までなら続けざまに全員ビリビリさせ続ける事だってできるし動物相手にも向いてるぞ
上から下から後ろからペチペチつついて楽しもうや
だがしかし、クマにだけは手を出さないほうが良い そもそもクマ相手に近接で戦おうっていうのがおかしいよ スタンバトンを地面におっ立てて、上から被さるように襲ってくるクマの体重を利用して串刺しにしてやろうぜ! >>779
チートでいいからチャージ率アップ本とパルスMODとスタンロッド飴でドープしたスタンロッドで64体ホードやってみてほしい
楽しいぞ!(強いとは言ってない) ジャンクスレッジの先っちょにスタンバトン付けられるようにしてもらおう 電流フェンスポスト作るのにスタンバトンが必要になる。これで需要の問題は解決だな! ムチにして射程5倍くらいにしてくれたら使えるかもしれんな 炉の容量って上限3万なんだな
溶けなくなったからバグかと思って1回再起したわ >>796
動きと相まってモザイク待ったなしになるな! >>796
動きと相まってモザイク待ったなしになるな! スタンバトンは攻撃力無しでいいから常に帯電する方向に強化されてほしい >>803
そもそもスタンバトンのアイコンが既にアレな説 >>804
痺れさせて行動不能にしてからのロボット先生にお任せ戦闘ですね
これがINT型らしい智将の戦い方さ! スタンバトンでロボット砲台叩くとオーバークロック掛かるようにしよう 廃墟街のT5クエやってるとき外のゾンビがギャーギャー騒ぎ始めるのほんとストレスだな
ステルススキル上げて常にしゃがみながら行動しててもなんか漁ったりするとすぐに感づいて壁殴り始めるしやかましいったらありゃしない スレハンは振りが遅すぎてストレスマッハだったんで秒で解体したわ・・・ インパクトドライバは引き金ひくだけでスタミナが減る道具だったのか
あと台座でガンガン殴ってゾンビに「オレここだよ」と知らせる道具 石スレハン使った後に鉄スレハンに変えたら使い勝手が変わりすぎてびっくりした 鋼鉄スレハンも強いよ
雑魚は一発頭殴れば死ぬし上位種も転ぶからそのままハメ殺せる
まあ複数に囲まれたら終わるんだけど >>813
車を2分で解体するためにはインパクトドライバーを腕でさらに高速回転させ
鉄くずになるまで引き千切るパワーが必要なのです いや複数のときこそスレハンが輝く瞬間やろ?
パワーアタックで前面に何匹いようがワンパン/ダウン/ひるみが取れる対多数最強武器のひとつやろ
これが片手武器じゃこうはいかない スレハンの真価は範囲ダウンでしょ
19では使ってないけど…スキル消されたりしてなければ
敵が複数で来たって唯一近接でいなせる武器種 スカクラの範囲ダウンが確定じゃなくなったし、セクティラのスタミナ回復も弱体化してるから、スレハン一本でラッシュを処理できる安定感は無くなった 石スレハンの方が振りが早くてスタミナ消費も少ないから複数を相手にする時は戦いやすい
早い段階で品質6が拾えるしね 序盤から気前よくほいほい出る鉄スレハン=開発の小粋な罠 バイオOBだとスタンバトンは最強武器なのに…
あっちは武器の貧弱具合がこっちの比じゃないけどな
INT型で初めてやってるけどこりゃすげえや
トレーダーゲーだよこりゃあ
乗り物もINTだしクラフトもINTだしなんじゃこりゃあ nitrogenトレーダー縛り
ワクテカしかない
2日目 >>823
戦闘もタレット任せで自分はルートしてるだけで済む 鋼鉄棍棒より本読んだバットの方が強かったりするの?あとバットって突風のるの? >>824
クエストやらないなら戦闘する必要性がないから単なる知覚隠密ゲーだぞ 今日もマツコのデカ尻に何本もクロスボウを突き刺して遊ぶw b173は棍棒メインだったけどほんと強い
運よく鋼鉄棍棒品質2が4日目にトレーダーの隠しにならんでたからなのもあるけど
最近はツール縛りでシャベルやら斧やらで戦ってる
これはこれで楽しい
ホードは毎回死んでるけどw STR先行で青鋼斧作ってしばらく繋ぎにするのも結構悪くない
まあINT先行なら鋼スレハンとか簡単に買えるんだが… 気の迷いで「俺はホークアイになるぜ」っつって弓と隠密系あげたけど
T5のクエストドチャクソ辛くて草
夜とか完全に相手が気づいてるしで辛い…
でもエリクサー買うお金たまらないよぉ ジャンたれさんの弾を作って売ろう
ひとつの店で3スタック売って6000コイン程度の稼ぎになるから4件行商すればすぐだ >>833
パークやバフ盛れば1万まで安くなるよ頑張って >>834
>>835
スキルポイントたりないよぉ
まぁスキル振ってないショットガンでT5クエスト昼間にごり押しして金貯めるわ
あとジャンタレの弾売るのってまだ出来るのか。知らんかったわサンクス 危ねえ
27日目はフェラルじゃないよ罠に引っ掛かるところだったぜ >>831
あれはバッテリー消費のオーガーみたいな挙動にして欲しい パンチの魅力に取り憑かれた
スキル上げたら強い…
軽い範囲攻撃あるのかならんだゾンビにダメもはいるし
パッチでまた射程バグらない事を祈るw >>827
バッターの心構えのパーク本はバットだけじゃなくて棍棒系全部のるから バットと鋼鉄棍棒の個体差次第じゃない?
突風は乗る 金貯めたいならT3以下の民家とか回して武器とmod集めて売ったほうがいいかな
T4でも美味い物件あるけどT5はなぁ… >>840
前にデバックモードで試したんだけどまともに当たるのは一体だけで
横の奴に当たった分はダメージ1しか入ってない
たまに2〜4くらい入る事もあるけどよくわからん
ひるんでくれるし気持ちいいから問題ないけどw 回収無くなったし報酬もかかる時間と物資に釣り合わない位の差だしT5ほんと行く意味無くなったなあ
レジェはT5殲滅&回収の限定報酬とかにする予定なんだろうか T5回収は気軽にできるから好きだったのになんで無くしたんだろうな
どうせ簡単にクリアされるのが気に入らないから消したんだろうけど
ここの開発ってプレイヤーが嫌がる(苦労する)調整ばかりするから糞だわ
α19になって序盤の探索に価値が無くなったから穴掘りばかりしてるし
ほんまつまんなくなったと思う 石斧6が出ないままGS120まで来ちまったもうだめだ それはちょっと悔しいなw
取り損ねたら入手の機会がなくなるレアアイテムだわw クロスボウは普通に最後まで使えるやん
奇襲の倍率すごいしスコープつくしで別にステルスしてなくても扱いやすい
弾薬も安いし種類も豊富だしスキル取ればリロードも速い
欲を言えば多弾倉だったらなっていうぐらいw T5のスカイスクレイパー一掃回収とかもう二度とやりたくないw長大すぎる・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています