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【TPS】Warframe part931【強化外骨格】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-X91k [106.158.150.56])
垢版 |
2020/03/02(月) 16:51:23.49ID:es8HL4eS0
【連絡】次スレを立てる方へ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をスレ立ての一番最初の行にコピペしてスレを立ててください

現在オープンβテスト中のTPS『Warframe』PC版のスレッドです

■公式
英語版公式サイト http://www.warframe.com/
日本語版公式サイト http://warframe.com/ja
公式フォーラム http://forums.warframe.com/
日本語フォーラム http://forums.warframe.com/index.php?/forum/124-japanese/
STEAMストア http://store.steampowered.com/app/230410/

■Wiki
日本Wiki http://wikiwiki.jp/warframe/
海外Wiki http://warframe.wikia.com/wiki/WARFRAME_Wiki

■コミュニティ
STEAMコミュニティ
http://steamcommunity.com/games/230410
STEAM JPグループ
http://steamcommunity.com/groups/warframe_jp

■質問スレ
【PC】Warframe 質問スレ RANK63
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1581435240/
■PS4スレ
【TPS】warframe part155【PS4】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1581074876/
■XBOXONEスレ
【TPS】warframe part18【XBOXONE】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1580625922/
■Switchスレ
【TPS】warframe part16 【Switch】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1582715739/

■前スレ
【TPS】Warframe part930【強化外骨格】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1582528105/

次スレは>>980が立てること
立たない場合は立てられる人が宣言をしてから立てる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002UnnamedPlayer (ワッチョイ 5788-X91k [106.158.150.56])
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2020/03/02(月) 16:51:39.86ID:es8HL4eS0
◆-----始める前に見る部分
Q:本体どこから落とすの?
A:http://warframe.com/の右上Download now直下のPlay Nowから登録を済ませるとダウンロードできます
 左上にSIGN UPと書いてある画面になるので、そこで空白を埋めて下のSIGN UPという青いボタンを押せば登録完了です。
 【EMAIL】メアド兼ログインID 【ALIAS】キャラ名 【NEW PASSWORD】パスワード 【CONFIRM PASSWORD】もう一回パスワード
 下のチェックボックスは上から順に「最新ニュースいる?」と「お前13歳以上?あと規約内容飲める?」

Q:チュートリアル時のFrameって何がいいの?
A:EXCALIBUR:Warframeの顔役、攻守を兼ねた近接特化型フレーム
  初心者でも火力を出しやすくお勧め
 MAG:磁力を操り、敵の防御を削るテクニカルな女性型フレーム
  MODが揃っていない初心者には扱いづらい
 VOLT:攻撃、防御、速度アビリティを持つサポート寄りの電気特化フレーム
  ここで選ばなかった場合はクランDOJO(ギルド)に加入して設計図を取る必要がある
0003UnnamedPlayer (ワッチョイ 5788-X91k [106.158.150.56])
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2020/03/02(月) 16:52:39.72ID:es8HL4eS0
◆-----始めてから
Q:人が入ってきた!どうしたらいいの!
A:開幕挨拶必須ではないので落ち着いて、はぐれない様に一緒に戦ってみましょう
 またドロップアイテムは全員個別に拾えますので全て拾ってしまいましょう
 残しておいてもあなた一人が損をするだけで終わります

Q:○○になる、助けて!
A:ほとんどのバグはクライアントの再起動で直ります。

Q:キャラも武器も弱すぎ、どうやって強くするの?MODって?
A:ミッションで入手したMODをフレームや武器に装着する事で性能が上がります
 装備のLvを上げる事でMOD装着のためのコストの上限が増えていきます

 合成は、元となるMODにENDOとクレジットを使用して
 LvUP(メリット:効果増加 デメリット:コスト増加)させることができます
 ENDOはミッションの報酬で貰えたりいらないMODを変換したりすれば手に入ります
0004UnnamedPlayer (ワッチョイ 5788-X91k [106.158.150.56])
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2020/03/02(月) 16:53:43.07ID:es8HL4eS0
Q:HealthとかShieldのMODが見当たらない
A:最初の惑星だと出やすいそうなので、他の場所がキツいようなら上記の金策をしつつ集めてみましょう

Q:経験値分配どうなってるの?
A:味方がキル→全部に25%
 味方が遠くでキル→全部に「0%」
 自分が武器でキル→フレームと武器に50%
 自分がパワーでキル→フレームに100%

Q:スタックしてしまった。(地形にはまってしまった)
A:チャットに「/unstuck」と入力しましょう
 一度使うと2分間使用出来ません
0033UnnamedPlayer (ワッチョイ 6acf-ZhQ4 [101.143.15.205])
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2020/03/02(月) 20:53:47.19ID:lFi6BhYI0
船の真ん中からRJに行けるようになってることに今気づいて3回目くらいのRJ行ってきた
レベル3くらいの敵に蹂躙されて野良の人はあきれてすぐ出ていく
終わり方は相変わらずわからん
GG
0044UnnamedPlayer (ワッチョイ 16a8-DFeu [119.239.90.130])
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2020/03/02(月) 22:40:27.37ID:OZPQbigm0
北米であんまりマッチングしなくなってきたから最近アジアに変更したんだけど
クソ回線ホスト率、低MR率、Wukong使用率が明らかに高い
でも不思議と安心するなんだろうこの気持ち
0046UnnamedPlayer (ワッチョイ f3ac-g2Wm [220.99.52.116])
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2020/03/02(月) 23:02:51.32ID:bwtJ23gV0
敵レベルがどの程度になるのか分からないけど今VH持ってないような人はスカーレットスピアきても地上ミッションばっかりやるんじゃないですかね
0048UnnamedPlayer (JP 0Hdf-Ucxf [104.238.63.25])
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2020/03/02(月) 23:39:56.01ID:aiQ3/gcfH
金盾だけというより中国とか東南アジアのネカフェ文化とVPN利用が合わさって最強のPing戦士が生まれてる感じがする
0049UnnamedPlayer (ワッチョイ 5354-oiTI [60.111.239.42])
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2020/03/02(月) 23:48:44.08ID:3iB1lQB90
rjは船持ってても野良乗り込む方がやっぱ気楽なのかギシアンポイント野良でやると
高確率でMR27付近のテンノが3人入ってくるッシュ
みんな動き方熟知してるから周回捗るけど自分が20以下だから無駄に気不味いッシュ
0056UnnamedPlayer (ワッチョイ 5354-E2AP [60.138.163.102])
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2020/03/03(火) 00:34:19.30ID:OdbhKj5I0
地上参加組が船製造緩和されたし作ったぜ初陣ウェーイな船とマッチングした時に
どういう顔するのか楽しみッシュ。

てか分隊推奨にしたら阿鼻叫喚な前例出来てるのに
意地になってソロ否定しにくるのやめるッシュ。
0065UnnamedPlayer (ワッチョイ 5788-FlcA [106.176.142.118])
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2020/03/03(火) 07:10:12.41ID:cOpEUppt0
クランメンバーから大幅アップデートきたーってメッセ来たから帰ってきたら来週だった\\

自爆廃止ってますますクバ弓しか持ってこないの増えるんじゃねーの
0067UnnamedPlayer (ワッチョイ 5788-FlcA [106.176.142.118])
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2020/03/03(火) 07:26:01.59ID:cOpEUppt0
毒がシールド無視のヘルス直になって
毒属性のKUVA NUKORでガス構成
60属性1枚で+30%だから
RivenMODで状態異常60%引けたら
状態異常が200%になる
さらに、高レベル帯のモブのヘルスの上がり幅が減るみたいだし
カスッただけで溶けていきそう

あ、KUVAはRiven性質下げられるから60%厳しいか
0068UnnamedPlayer (ワッチョイ 5788-FlcA [106.176.142.118])
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2020/03/03(火) 07:31:27.99ID:cOpEUppt0
Rivenで基礎とか付いたほうが良いけど
Rivenなくても200%達成できるわ

状態異常率MODの強化
状態異常率MODは数年前に追加されましたが、現状あまり使われていません。状態異常を活用する構成でもあまり使われず、クリティカル構成の強さも無視できません。 よって各状態異常率MODを大幅に強化し、今後武器のMOD構成に含まれるよう次のように調整します:

「Rifle Aptitude」MODの状態異常率を15%から90%に上昇。
「Melee Prowess」MODの状態異常率を15%から90%に上昇。
「Sure Shot」MODの状態異常率を15%から90%に上昇。
「Shotgun Savvy」MODの状態異常率を30%から90%に上昇。


構成考えてワクワクしてたけど
仕事行く時間だああああああ
0072UnnamedPlayer (ワッチョイ 5655-o4kf [223.218.152.125])
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2020/03/03(火) 08:08:51.81ID:tV0kkwf/0
待てよRJ緩和って今まで金がなくて作れなかったような奴らが来てしまうのか…
魔境化が進むな…?
0099UnnamedPlayer (ワッチョイ 3afa-7Ygx [219.118.51.197])
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2020/03/03(火) 13:22:42.99ID:Gj+3eilV0
>>しかし私たちはプレイヤーがバラエティに富んだビルドを組むことを促進したいと思っています。
嘘つけ
エナージャイズとガーディアンをナーフしたいだけだろ
0114UnnamedPlayer (JP 0Hdf-Ucxf [104.238.63.41])
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2020/03/03(火) 15:45:05.73ID:PKMY3fe1H
新しいゲームモードとかどうせ面倒なギミックだし7年間やってきた眼前の敵をバッサバサ倒していくこと以外求める方にも問題あるだろ

レイドの文字合わせとか球運びを忘れるな
0117UnnamedPlayer (ワッチョイ 5655-ZhQ4 [223.217.176.72])
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2020/03/03(火) 15:53:50.14ID:mka0ULR+0
AW:クソ 近接2.0:クソ パルクール:好き レイド:クソ riven:好き 中身およびフォーカス関連:クソの中のクソ
地球OWおよび三兄弟:クソ 金星OWおよびクモ:クソ 近接2.9999:好き クバリッチとRJ:言葉にできないクソっぷり

だいたい個人的な総評はこんな感じ
0118UnnamedPlayer (アウアウウー Sab7-9r6F [106.154.67.151])
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2020/03/03(火) 16:11:36.48ID:2dkamU2ba
そうなんだよなぁ
走って、跳んで、斬って、撃って、それだけで、というかそれこそが楽しいのがこのゲームの他と比べても負けない強みなんだが
作ってるほうがイマイチそれに気づいていない感じなのが笑えて、ちょっと悲しい
0121UnnamedPlayer (アウアウカー Sa73-r+hr [182.250.241.12])
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2020/03/03(火) 16:18:53.85ID:+U0YB/Osa
レイドは報酬うまかったしその手のコンテンツを
メインとは分けて実装してほしいところではある
RJもVHやMVとかが地上でも使えてクソ強いとかならまだGP回してたと思うわ
0124UnnamedPlayer (ワッチョイ 5354-ZhQ4 [60.120.34.80])
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2020/03/03(火) 16:41:27.03ID:c5Ms51C10
ランダムじゃなくてリッチを倒すのに苦労する分、もらえる武器を強くするというのはどうだろう
リッチのレベルを5にするとか、しもべをたくさん倒すとか、なんかの課題をクリアするとかで
0129UnnamedPlayer (ワッチョイ 23a1-/wOo [118.2.43.215])
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2020/03/03(火) 17:39:50.48ID:NcPmFifY0
>>127
オーソドックスにESでエネルギー確保とか、シールド強化がどうのに関係してSDとか
(4人全員がSD+オーラ強化MOD2人でシールドが消し飛ぶ≒敵のシールドゲートがなくなる)
あるいはシールドと装甲が混在してる相手の為にSHとか
ビルド次第じゃBrief Respiteでシールド回復が日の目を見るかもしれないし
他の調整と合わせて色々候補が出てくるかも
0132UnnamedPlayer (ワッチョイ 5655-o4kf [223.218.152.125])
垢版 |
2020/03/03(火) 17:43:36.02ID:tV0kkwf/0
ネタリベンだけが救いだから許して
枠上限は許さなくていい
0133UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f7c-98XL [114.179.77.227])
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2020/03/03(火) 17:44:38.45ID:kJQb8NgP0
言うても高レベルは装甲という存在自体が消滅レベルで存在意義を失わない限りCP一択なのじゃ
装甲気にならないところ行くときは今でも好きなの付けてんでしょ
0134UnnamedPlayer (オッペケ Sreb-Niku [126.255.181.27])
垢版 |
2020/03/03(火) 17:47:42.59ID:NrDYfyXnr
今更rivenのリワークするとも思えない
正直あれクバリッチ並みにハムスターの中のハムスター向けのコンテンツだと思うんだけど初期から割りと受け入れられてる気がする、謎だ
0147UnnamedPlayer (ワッチョイ 5354-oL1e [60.79.202.238])
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2020/03/03(火) 19:38:22.84ID:0smRwAWi0
多分次のPAで近接rivenは調整入るよ。今年から調整するって明言してるしrivenはPA毎に調整だから
やっぱり問題は最大幅0,2で調整なのか溜まった統計分一度に調整するのか分からないところ、前者になると思うけどDEだからなぁ
0153UnnamedPlayer (ワッチョイ 5655-o4kf [223.218.152.125])
垢版 |
2020/03/03(火) 22:21:09.60ID:tV0kkwf/0
RJリソブは結構前から効いてた気がするな
0159UnnamedPlayer (ワッチョイ 5354-3+om [60.111.239.42])
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2020/03/03(火) 22:56:47.15ID:8+8XNIqN0
rj開始した時にリゾブ効くのかと思ってググったら効かねーじゃねーか買って損したぜ的な英語フォーラム出てきたから買うの控えてたんだよなぁ
最初から買っときゃもっと楽にmk3まで辿り着けたんかくそー
0160UnnamedPlayer (ワッチョイ f33a-hCBP [220.148.15.84])
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2020/03/03(火) 23:20:32.13ID:siSzsmu20
初期の素材入手量だとリソブありでも修理キット買ったほうが良かったのでは
ずっとリソブありでやってたけどチタンとか全然足りなかった気がする
0162UnnamedPlayer (ワッチョイ 5354-E2AP [60.138.163.102])
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2020/03/03(火) 23:35:19.54ID:OdbhKj5I0
AYANGAが最近楽しいので
数値が足りてないAWガン基礎とマルチのprimed実装されねえかな。
riven込みでもフォーマ2つ刺しただけでポイント余って刺す意味ねえぞ。
0168UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a1-bQEa [118.2.43.215])
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2020/03/04(水) 05:00:37.10ID:lv5vPDJM0
>>166
草原ぶりだと峡谷にサンクチュアリ交戦に仲裁、クバリッチにレールジャック辺りがデカめの追加コンテンツで
近接改変とParazon、アラート替わりのNWがシステムで大きく変わった辺りかな

とりあえず改変の影響でビルドの変わってる近接のMOD調整とフレームMODが移動したParazonとフレームのMOD調整して
峡谷でモジュラー式セカンダリのkitgun作れるように&AWガンを地上に持ち込める様にする為にフォーチュナで地位伸ばし
その裏でDojoに乾ドックがないなら建造したり、手が出せる様なら(来週辺りにイベントも来るっぽいし)レールジャック再建に手を付けてみたり、が優先度高めな気がする

最近はリッチいじめたり、船の動かし方思い出しに行ったり、次の更新で手の加わるアルケイン拾う為にエイドロンハントしたりしてるかな
0182UnnamedPlayer (ワッチョイ bf55-Kehb [223.218.152.125])
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2020/03/04(水) 13:32:53.74ID:XN4mLu3j0
kitgun作るくらいならクバリッチやったほうが早そう
0184UnnamedPlayer (JP 0H1b-Ghza [202.240.13.7])
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2020/03/04(水) 13:37:47.82ID:b8UxksiKH
分裂は最初クソだと思ったけど、ローテも報酬も見合ってるから掌返しした。
でも別音声流しながらだとやっぱり辛いのは変わらない。
てか他の報酬ローテは何でAに戻るんだ?
0188UnnamedPlayer (スプッッ Sd3f-yr5k [1.79.84.112])
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2020/03/04(水) 14:21:16.06ID:fc4BsRN6d
KIDGANな

UnnamedPlayer (ワッチョイ bfba-Lvd2 [119.150.11.190 [上級国民]]) 2019/11/10 13:08:01
インフレ?
今回強いって言われてるKOHMなんかかつてのKIDGANより劣るぞ?
0194UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9b-Ab26 [106.130.210.55])
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2020/03/04(水) 15:00:50.51ID:F71bYINVa
バランスとかマジどうでもいいから適当に強い武器とかフレームとか追加しといてくれ
今度来るアルケインのも含めてDEは多様性()とかいう名目でどれもこれもゴミにしてくだけじゃん
0198UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6b-HA2p [182.251.157.185])
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2020/03/04(水) 15:15:12.25ID:9Zlr+cfHa
エナジャイはあるだけでエネルギー管理もクソも無くなるしナーフは妥当じゃねぇかな…
それより発動率が上がったら面白そうなアルケインが結構あるからそっちが楽しみだわ
0199UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f62-Lqe9 [133.207.41.192])
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2020/03/04(水) 15:16:32.42ID:u+p9MenQ0
そもそもDEが目指すバランスが一向に見えてこないから
どういじらせても炎上すると思うわ
やって欲しくないことに対する調整だけは明確すぎるけど
0206UnnamedPlayer (ワッチョイ d754-Ff7g [60.79.202.238])
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2020/03/04(水) 15:44:05.68ID:LkWKK+vY0
EnergizeやGraceは回復量とCDが明記されてないからその質問には誰も答えられない。Guardianは今のR3がR5相当になるから1セットしか持ってなかった人はすぐ集めないとヤバイ
0208UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6b-HA2p [182.251.157.185])
垢版 |
2020/03/04(水) 15:55:55.87ID:9Zlr+cfHa
>>202
エネルギー管理っていうゲームの要素のひとつが機能しなくなるアイテムがあるからナーフするって判断は別に間違ってなくない?
Vacuumナーフとかと違ってプレイするなら絶対必須って要素でも無いし
大体クールタイムも何秒になるかは知らないけど1分とかにでもならない限り有用性は十分あるでしょ
0211UnnamedPlayer (ワッチョイ d786-4muP [92.202.138.85])
垢版 |
2020/03/04(水) 16:11:50.60ID:EFZHBF8E0
>>208
過半数のフレームがゼヌでエネルギー賄いきれる現状なのに要素が機能しなくなるとか言われても・・・
バキュームで必須いうならギアも使えん一部フレームが効率落としたビルド組む場合それ以上に必須だしね
実際のCDがどんなもんか知らんけどナーフだとしてそれ擁護するなんて
僻みかエネミーのスパイかDEにコラプト化されたやつとしか思えんな
0212UnnamedPlayer (JP 0H7b-vyrW [104.238.63.19])
垢版 |
2020/03/04(水) 16:12:49.67ID:U4ePAuhfH
そもそもDEの去年の方針がとにかく新しいものを追加するだったんだよなぁ その結果があのざまでコミュニティは今年はフィックスと既存コンテンツの見直しに力を入れろって言ってきた

今週のアプデを皮切りにお前らが愛した全ての武器フレームにバランスかましてくから覚悟しロン
0215UnnamedPlayer (ワッチョイ fffe-aRAs [153.178.40.39])
垢版 |
2020/03/04(水) 16:23:11.52ID:zWSF8lAn0
ガーディアンが20%600↑×2からの15%600↑×1よね?
R5要求して半減以下とは中々

素不問の底上げはガバくしてそうなものだが
多様さ云々で空けた1枠は補えるかねぇ
0219UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6b-HA2p [182.251.143.204])
垢版 |
2020/03/04(水) 16:31:47.87ID:3SQPnjkza
>>211
ZENURIKはトグル系アビ多用するフレームだと恩恵薄いじゃん
Vacuumはプレイ中常に使うけど効率落としたビルドはフレームによっては必須じゃないじゃん
ナーフに対して何でもかんでも過剰にDEDE言うのはどうなのよ
0221UnnamedPlayer (ワッチョイ 17f4-Lqe9 [180.44.4.171])
垢版 |
2020/03/04(水) 16:39:53.61ID:0EnrB70z0
>>215
一応効果時間は伸びちゃいるが仕様上旨味はほとんどなくて実質ナーフやね
前の性能に戻す(完全には戻らない)ために追加で色々要求してくんのははっきり言って悪手だわ
どうしたってユーザーのテンション落ちる
0229UnnamedPlayer (ワッチョイ f77c-d2CO [114.179.77.227])
垢版 |
2020/03/04(水) 16:52:38.91ID:+r/NCPJj0
今はテンノの装甲バグだかで死ぬときは即死に近いからガデの発動あてにしてないな
ガデの需要を下げた段階でナーフを実装して装甲バグを直す高度なDEの策略(直るとは限らない)
0230UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f39-2uCv [219.116.183.147])
垢版 |
2020/03/04(水) 16:52:55.62ID:jcgPhCBE0
その辺のアルケイン2枚分集めてる人なんてRJ作った人の1%にも満たないだろうから大多数からしたらから緩和なんじゃないの
集めるのめんどくさいから全フレームにコンサクエンス2枚挿しだった者からすると楽しみなアプデ
0232UnnamedPlayer (ワッチョイ d786-4muP [92.202.138.85])
垢版 |
2020/03/04(水) 16:54:28.97ID:EFZHBF8E0
>>219
逆にトグル式フレームからしたら生命線だし、そうじゃなくとも
ゼヌだけじゃ賄えないとかVAZARINにするとかでエナジャイいるフレームは多いわけだが・・・
つーかエネルギー管理とかいうプレイヤー側のボトルネックで何一つ楽しいわけでもない要素が
エナジャイで消滅したとしてそれを問題に思う感覚が現状の実態に即してないエアプ的なものだと思うし理解に苦しむ
0243UnnamedPlayer (ワッチョイ d786-4muP [92.202.138.85])
垢版 |
2020/03/04(水) 17:27:24.45ID:EFZHBF8E0
有用なのだとストライクは今まで2枠使ってなければまあバフかなってくらいか
他にもバフされてるのは一応あるけど特定状況で稀にしか使わんものばっか
0245UnnamedPlayer (ワッチョイ bf88-Mcof [111.97.7.53])
垢版 |
2020/03/04(水) 17:36:58.94ID:FUkgKNZQ0
3枠ならともかく2枠じゃエナジェイガーディアン構成は変わらないと思う
根本的にこのゲーム要求される環境に対してビルド自由に組めるほど枠ないわ
0246UnnamedPlayer (ワッチョイ 37c8-2dlT [122.31.240.138])
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2020/03/04(水) 17:38:02.93ID:6s8pzbX80
前にエナジャイR3揃えるのにかかる時間の話題になった時2個揃えるなら半年あっても無理みたいな事言われてたから1か月で1個なら多分神がかった引きの良さ
0250UnnamedPlayer (ワッチョイ ffac-Ff7g [153.186.199.79])
垢版 |
2020/03/04(水) 17:55:14.84ID:kjBSQlUI0
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってるスレテンノと連絡を取り合い、短期の新クランを発足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
アジア最大クランのリーダー、幹部3人
クランではないが最大派閥のNo2、No3
アジア鯖では有名な、サービス開始以来一度もASHしか使った事がないという勇者
フレが200人いる人望の持ち主
仕事辞めてフォーマ使用数カンストした奴
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
緩和されないコンテンツはもはやいないだろうという最強集団だ
0252UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f38-bb6e [203.140.95.20])
垢版 |
2020/03/04(水) 18:05:43.81ID:w6cE5kPt0
なによりも強いのは、全員オービターでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう
四天王の連中は中華、NAにも顔が利く。奴らの中にもバンされた奴はいうだろう
協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみのGMに話つけてくるわ
0260UnnamedPlayer (JP 0H7b-vyrW [104.238.63.19])
垢版 |
2020/03/04(水) 19:17:47.16ID:U4ePAuhfH
最近ならDEに直接自分だけサブ垢とトレードする権利をもらった特権階級マンと600万クレを7年毎日プレイでも捻出できなかった古参マンが濃厚か
0263UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9b-mvVe [106.132.83.36])
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2020/03/04(水) 20:05:39.69ID:a/HoKMx9a
>>230
RJ作ったら実績解除されたの思い出してグローバル実績見たら解除率1.1%だったッシュ
その中の1%とか精鋭もすぎるッシュ
Kドライブ絡みの実績が軒並み解除されてないのは笑うしかないッシュ
0264UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f2b-C2RH [101.128.167.253])
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2020/03/04(水) 20:24:38.25ID:xFwYgd7C0
997 UnnamedPlayer (ワッチョイ bdf2-+DFt [118.241.162.143])[sage] 2018/02/04(日) 08:24:24.77 ID:579TP/G30
出た当初弱すぎて糞フレーム扱いされたイナロさんの砂かけ即死ダガー構成をフォーラム含めて広める手伝いをした一人だけど
強いフレームって結局は「殲滅力が強い」のであって
頑丈とか単体に対して強いとかだとNerf対象にゃならんでしょ
それよりもウォーコンさんの3番でフィニッシャー可能とか書いたやつでてこいよ
出来ないじゃないか
黄芋返せ
0266UnnamedPlayer (ワッチョイ f77c-d2CO [114.179.77.227])
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2020/03/04(水) 20:34:54.77ID:+r/NCPJj0
steamの実績はまず起動しただけで全くプレイしてないのが40%でMR4開放の段階ですでに20%以下やで
参加できるプレイヤーの段階で6%くらいじゃないんうちのグローバル実績だとRJは0.5%だけど
0276UnnamedPlayer (JP 0H7b-vyrW [104.238.63.41])
垢版 |
2020/03/04(水) 22:22:38.95ID:KUGShRmDH
Tennogenと実績はSteamだけじゃなかったかな
あとwarframeは掛け持ちユーザーが多そうだしそういうPCプレイヤーは大抵Steam入ってるイメージ
0278UnnamedPlayer (ワッチョイ f77c-d2CO [114.179.77.227])
垢版 |
2020/03/04(水) 22:40:05.22ID:+r/NCPJj0
ぶっちゃけPCのはsteam版しか存在知らなかったッシュ
でもsteamはコントローラの設定が細かくできるのは割と便利で助かるキーボード派に関係ないけど
0282UnnamedPlayer (ワッチョイ 5794-KVyB [118.87.24.79])
垢版 |
2020/03/04(水) 23:14:37.90ID:EnN5hG630
その昔、別のゲームのウィキのバナーで出てきたクッソ適当なジャギジャギの雑コラみたいな広告で笑ってクリックしたのがきっかけだったのは覚えてる
0284UnnamedPlayer (ワッチョイ d754-Ff80 [60.111.239.42])
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2020/03/04(水) 23:34:52.50ID:cD/g1Asc0
エイムグライド中3体のダージンパイロットを着地する前に倒すと言うかつてないほど鬼畜なお題の利便拾ったッシュが未来はないッシュよねこれ…
0298UnnamedPlayer (ワッチョイ 17a1-wzO4 [180.25.139.87])
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2020/03/05(木) 00:43:35.84ID:aWILnuo00
200未満はほぼ強化されてんのかな?
Rhinoはノーマル版だけだったり
200以上でもHydroid Prime: 250 to 275とかあるな
あの、近接主体の主人公たるカリバーさんが忘れられてないリバー?
0301UnnamedPlayer (ワッチョイ 37d2-Zfb9 [218.218.234.204])
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2020/03/05(木) 00:46:20.47ID:3mx2W88X0
No damage buffs have been added, but any weapons with AOE are receiving ~20% increase in Radius. Additionally, AOE weapons are receiving a 90% Radial Damage Falloff from central impact.
爆風のフチの威力90%減は減りすぎない?
0317UnnamedPlayer (ワッチョイ f77c-d2CO [114.179.77.227])
垢版 |
2020/03/05(木) 01:06:23.24ID:Q0SXtiXa0
CPは4人つけてると装甲剥がしきって弱点変わるから3人でもいいわって感あったけど
これからはめでたく4人必須っすね!つけて来なかったら即抜けッシュ!
0319UnnamedPlayer (ワッチョイ 37d2-Zfb9 [218.218.234.204])
垢版 |
2020/03/05(木) 01:08:08.49ID:3mx2W88X0
とりあえずこの状態異常の仕様で重ね掛けするとなると装甲カッチカチじゃない限り腐食より感染の方が与ダメ高くなるな
逆転するのは装甲値6500辺りからだが、新しい装甲スケーリング仕様でそこまで行くのは多分ヘビーガンナーの数百レベル辺りからだ
CPも含めて考えると感染一番やな
0323UnnamedPlayer (ワッチョイ f77c-d2CO [114.179.77.227])
垢版 |
2020/03/05(木) 01:15:16.84ID:Q0SXtiXa0
>>320
装甲は結局カット率高いし弱体するから4人で装甲有に行くとき付けて来ない選択肢逆に無くなるって話
元々付けてこいは変わらんけど前は4人CPだと装甲剥がしきって弱点変わったから3人付けるくらいでよかった
ソロはCPの意味あまり無くなるかな
0324UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-Lqe9 [113.154.71.66])
垢版 |
2020/03/05(木) 01:16:10.94ID:bxo9uqMV0
他のオーラは近接関連のとたまにレーダー系やクブロウセットMODのやつを使うくらいで他は使うに値しないのばかりなんだよなぁ
ITZALの件もそうだけど使用率が偏っているのは一部が強いからというよりも他が使うに値しない場合が多いという事をいい加減DEさん気づいてくれないかなぁ
0327UnnamedPlayer (ワッチョイ f77c-d2CO [114.179.77.227])
垢版 |
2020/03/05(木) 01:22:32.10ID:Q0SXtiXa0
>>326
蜘蛛行くときに付けた時気持ち楽になった気はしたけど判断は難しいなw
でもコーパスの射撃制度がレベルに応じて変化するようになって高レベルは100%付近になるっつーから有効かもね
0329UnnamedPlayer (ワッチョイ d754-Ghza [60.138.163.102])
垢版 |
2020/03/05(木) 01:31:33.85ID:bmcb4RaF0
衝撃の迷惑度上がってないこれ?
ただでさえリーチ短い格闘に恨みでもあんのか。

100%の装甲除去がアビかSIしか出来なくなるし
一部ボスが面倒になる弊害は出そうかねえ。
0332UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a1-bQEa [118.2.43.215])
垢版 |
2020/03/05(木) 01:36:28.34ID:8Xhc+/nU0
>>329
レベルによる装甲の伸びは抑えられるらしいから後者はまだなんとかなりそう
(耐性の都合上完全に剥きたいヘモサイトは固定パーティ用意できなきゃ結局SIかアビリティかで剥くのが安牌になるし)

衝撃に関しては……うん。確定衝撃が付いてる武器ってなんだかんだで多いよね…………
0334UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fba-Lqe9 [27.120.147.47])
垢版 |
2020/03/05(木) 01:41:29.21ID:h2C0QEsH0
センチネルの紙装甲もどうにかしてほしい
枠も容量もカツカツなのに
蘇生中に集中砲火を浴びて爆散したり
エイドロン三兄弟が何かするたびに爆散したりで気になる
0335UnnamedPlayer (ワッチョイ 9788-Lqe9 [36.13.185.228])
垢版 |
2020/03/05(木) 01:55:47.63ID:inzdbUwa0
状態異常はもっと派手にBuffするのかと思いきや微妙な変更ばかり
ダメージに直結しない状態異常はいくら重ね掛け効果があっても要らんわ
冷気の重ね掛けで速度70%低下とかそんなことやってる暇があるなら火力ゴリ押して倒したほうが早いだろ
0337UnnamedPlayer (ワッチョイ 17f4-Lqe9 [180.44.4.171])
垢版 |
2020/03/05(木) 01:59:36.40ID:w3zLHOEf0
これ下手したら今の方がマシなんじゃねえのか
前にも書いたが基本Ferrite ArmorとAlloy Armorが混同して湧くんやぞ
どっちかの弱点突くはずがもう一方がクソ硬いなんて事態になりかねん
ちまちま切り替えて処理するようなスピードのデザインのゲームでもないし
0342UnnamedPlayer (ワッチョイ 1788-Jva5 [110.132.10.46])
垢版 |
2020/03/05(木) 02:11:05.49ID:blQXI29N0
今のDEにまともな調整なんて出来るのかと心配してたけどやっぱりナーフ祭りだったか
去年があのザマだったから今年は流石に何とかして欲しかったが駄目そう
0343UnnamedPlayer (ワッチョイ 17f4-Lqe9 [180.44.4.171])
垢版 |
2020/03/05(木) 02:15:41.08ID:w3zLHOEf0
衝撃のゴミっぷりなんかもあれ配分多めの銃でHS射線がズレまくるのDEはなんとも思わんのだろうか
実際にプレイしてないって言えばそれまでだけど
0349UnnamedPlayer (ワッチョイ 3725-g6LZ [58.92.204.160])
垢版 |
2020/03/05(木) 02:57:42.76ID:KsVSJbvb0
エナジャイの変更さ・・・まさかトグルアビ死んだ感じ・・・?
0353UnnamedPlayer (JP 0H7b-vyrW [104.238.63.25])
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2020/03/05(木) 03:05:38.39ID:IeV19qHGH
上のステータスの変更っていうのは、状態異常100位上の時にもし同じ属性がスタックした時の効果であって、一つ目の属性効果は前のままじゃない?
0354UnnamedPlayer (ワッチョイ 17f4-Lqe9 [180.44.4.171])
垢版 |
2020/03/05(木) 03:09:34.47ID:w3zLHOEf0
>>350
アーマーは前の配信のグラフだとLv70〜以降の伸びが緩やかになるってのはあったけど
今のイカれたカット率自体が改善されるような修正の情報ってあったっけ?
0357UnnamedPlayer (JP 0H7b-vyrW [104.238.63.25])
垢版 |
2020/03/05(木) 03:21:09.91ID:IeV19qHGH
>>354
言葉足らずだった
アーマー自体ナーフされるわけじゃないけど敵のアーマーがしんどくなってくるグリニアレベル120あたりのアーマー量が実質減少するからナーフだって意味で言った
0358UnnamedPlayer (JP 0H7b-vyrW [104.238.63.25])
垢版 |
2020/03/05(木) 03:23:14.43ID:IeV19qHGH
オペアルケインとか属性スタック時の挙動とかより、全てのAoE武器(非自爆のオプチコとかSheduとか)も自爆のけぞりが適応されることの方がやばいと思うんだけど
0360UnnamedPlayer (ワッチョイ bf55-Kehb [223.218.152.125])
垢版 |
2020/03/05(木) 03:28:46.12ID:bD5j2RX40
zephyr装甲強化!だけなら良かったのにどうして腐食と感染の仕様変えちゃったんです?
0361UnnamedPlayer (JP 0H7b-vyrW [104.238.63.25])
垢版 |
2020/03/05(木) 03:52:33.53ID:IeV19qHGH
感染はバフじゃね?敵のうけるダメージ100%増加は実質時間制限なしのHP50%減で、さらに325%まで伸びるんでしょ

腐食ナーフと合わさりこれからは感染一強の時代
0366UnnamedPlayer (JP 0H7b-vyrW [104.238.63.25])
垢版 |
2020/03/05(木) 05:51:14.18ID:IeV19qHGH
Repeat single-target Impact Status Effects will escalate the efficacy of the Impact Status (from Stagger to full Ragdoll).
EDIT: We are reviewing how Ragdoll feels and may change pending feedback. EXPECT AN UPDATE TODAY ON THIS NOTE!

あとから予防線貼るくらいなら最初からラグドール化やめろや
0375UnnamedPlayer (ワッチョイ b788-o1n2 [106.158.150.56])
垢版 |
2020/03/05(木) 07:57:53.82ID:3orlYklf0
新Procは組み合わせ次第で結構面白そう
切断+磁力でアーマー無視のシールド特効、感染+ガスでシールド無視のヘルス特効に出来る
後者は武器が相当限られるからPhageとかが日の目を見るか?
しかし考えてみたらSarynのMiasmaはどうなるんだろう
Proc/sだからそこまで即効性はないけど相当なバフになるんじゃないか
0376UnnamedPlayer (ブーイモ MMcf-Zsow [163.49.214.182])
垢版 |
2020/03/05(木) 08:04:14.50ID:LLCLMJK1M
kuvaぬこが更に強くなった予感
0389UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-6fEv [113.148.0.176])
垢版 |
2020/03/05(木) 09:42:59.65ID:sPfw+r+k0
いうて前のcoは過剰火力だったし、それがクリに変わられただかけだからこの変更でまた少し変わるとは思う
変更点が大きくなってるから不安なテンノもいるが、ホットなうちは明らかに弱いとクリ率MODみたいに色々変更もあるから楽しみにしてる
0403UnnamedPlayer (ワッチョイ bf55-Kehb [223.218.152.125])
垢版 |
2020/03/05(木) 13:10:40.46ID:bD5j2RX40
仕様変更で一強にしたら絶対ナーフ来るじゃん…
0419UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6b-bZ5v [182.251.198.109])
垢版 |
2020/03/05(木) 16:57:00.60ID:0L89a3I7a
撤回以前にそもそもやろうとするコト自体が間違いだったって話
ダメージ3.0だかでボロクソに叩かれてたのに、もう忘れたのか、なんで叩かれてたのか理解してなかったのか、理解した上でゴリ押したかったのか、どんな理由でもDEへの信用を減らす詰み行動みたいなもんだよ…
0423UnnamedPlayer (ワッチョイ d786-4muP [92.202.138.85])
垢版 |
2020/03/05(木) 17:27:39.02ID:Hkivanie0
Emberのリワークという名のナーフって低レベ雑魚処理の個性を取り上げられ
ただの地味で中途半端なフレームに落ちぶれた挙句、
元のポジションはGaussやMirageが取って代わったのもあって
一連のやったこと全てが無意味で無駄だったとしか思えんが・・・
0443UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-Lqe9 [113.154.71.66])
垢版 |
2020/03/05(木) 18:13:22.25ID:bxo9uqMV0
エンバーは昔と比べると間違いなく今の方が強いけど便利ではなくなったからほとんど使わなくなったな
よく使っていた殲滅ではイクイノかガウスでいいやってなったし
ソーティのエネルギー枯渇防衛でたまに引っ張り出すくらいでしか使わんわ
ただ強いだけなら他にも強いフレームがたくさんいるんだよなぁ
0445UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f62-OzQy [133.207.130.192])
垢版 |
2020/03/05(木) 18:18:02.80ID:OkJWeJJA0
リワーク後エンバーは新四番が視界が通らないと当たらないのが微妙に使いにくいんだよなぁ…
ASH4番とかもだけど視界に収めてから発動だとテンポが悪いしマップによっては数体にしか当たらなくなるのが結構ストレス
0449UnnamedPlayer (ワッチョイ 3771-Ymvy [122.30.122.103])
垢版 |
2020/03/05(木) 18:29:41.62ID:kaeTI8G+0
EMBERは手軽に硬くなれて3番4番交互に繰り出すだけで周囲の敵の装甲値削りまくれる
…ハズなんだけど室内だと思ったより敵がアビリティに引っかからなくてただ硬いだけになりがちなのが惜しいんだよね
0452UnnamedPlayer (ワッチョイ 377d-Lqe9 [112.69.159.29])
垢版 |
2020/03/05(木) 18:55:43.72ID:d7z9JwGx0
エナジャイ20個と4番増強で3と4をひたすら回転させる
そのうち常にゲージMAXにピッタリ張り付いた攻守隙無しの放火魔ができる
なお耐久とかじゃないとゲージ維持できない模様
0453UnnamedPlayer (ワッチョイ 1788-Jva5 [110.132.10.46])
垢版 |
2020/03/05(木) 18:59:07.30ID:blQXI29N0
爆発武器はカス当たりで90%減がキツ過ぎてなぁ
つか最初最大50%減衰で更に威力バフ入れるよ!って言ってたのに何しれっと威力バフ消して減衰更にキツくしてんだよアホか
0465UnnamedPlayer (ワッチョイ 37d2-Zfb9 [218.218.234.204])
垢版 |
2020/03/05(木) 20:20:50.73ID:3mx2W88X0
正直言って敵の防御力低下とこちらの攻撃力低下がどういう風に噛み合うのかよく分からん
でも爆発武器の90%フォールオフだけは何としてでも撤回させろ少なくとも50%にさせろ
0467UnnamedPlayer (ワッチョイ 378f-tZ9n [122.132.29.84])
垢版 |
2020/03/05(木) 20:35:29.89ID:i8mXkWQr0
雑AIMで連打しても強かったAoE武器はDEにとって簡悔案件だったからね
シューティングゲーム(TPS)なんだから敵に直接当てなさいって事なんだろう
0468UnnamedPlayer (ワッチョイ 579d-Ff7g [118.241.162.63])
垢版 |
2020/03/05(木) 20:37:22.60ID:65BxYF7H0
Magus Elevate

On Rank 5: On Transference In:
95% chance to restore 300 Health to Warframe

は?
大幅弱体化じゃねーかこれ

今までは75%×2で状況によっては400余裕で回復したんだぜ?
95%で300ってなんで100%で300にしねーんだよアホか
クソガキとか回復以外つかわねーんだから素直に100にしろよ
0470UnnamedPlayer (ワッチョイ 579d-Ff7g [118.241.162.63])
垢版 |
2020/03/05(木) 20:40:59.07ID:65BxYF7H0
>>469
Steam統計だとSteamプレイヤーの3割はクソガキを見るのも嫌で仕方ない人種なわけだが
俺もその3割のうちの1人だから使わない
クソガキを強制されるのもイラついてる

つまりはVoidダッシュなんざ微塵も興味ねーから使わない
0472UnnamedPlayer (ワッチョイ 579d-Ff7g [118.241.162.63])
垢版 |
2020/03/05(木) 20:44:57.47ID:65BxYF7H0
つーかフレームだけだったんじゃないのかよ
いつの間にオペレーターまで含めるに変更されてんだ
youtubeでフレームだけって言ってた動画見たはずなんだが記憶違いか?

まーたいつものスーパーnerf修正じゃん
そういうのだけアップデート早くてそれ以外お前ら仕事してねーんかって思うわ
0477UnnamedPlayer (スップ Sdbf-j4lk [49.97.101.130])
垢版 |
2020/03/05(木) 20:59:02.04ID:vr/Yo99Pd
そもそもその説明文のどこから大幅弱体化って要素を感じ取ったのか気になるッシュ
アルケイン2個付けできなくなるのは既に言われてたし数値では純粋な強化だし
0478UnnamedPlayer (ワッチョイ 579d-Ff7g [118.241.162.63])
垢版 |
2020/03/05(木) 21:02:15.23ID:65BxYF7H0
>>475
正直なところ最近は刀でぶった切るだけで回復できるから必須ではなかったのは事実
鬼みたいに硬い相手に刀で状態異常かけながら斬り続ける作業だった
あっちの方がよっぽど修正食らいそうだがさすがに今回は手を出してないか
あれのせいで射撃武器とか使わなくなっちゃったよ

それでも緊急時に使ってたから萎える
きっとこのスレにもDAIKYUしか使ってないようなテンノが不特定少数いるはず
0484UnnamedPlayer (アウアウクー MM0b-bSOf [36.11.225.127])
垢版 |
2020/03/05(木) 21:22:19.26ID:GzUK6PGbM
というか結局雑魚をほうきで掃くゲームでしかないからいくらナーフくらおうがそうそう詰みはしないんだよな
mod無しミッションすら成り立つレベルの緩さだし
まあつまんなくはなるけど
0490UnnamedPlayer (ワッチョイ d7ac-tMyg [220.99.52.116])
垢版 |
2020/03/05(木) 21:55:50.05ID:IiP00p5o0
アプデ前にBRAMMAくん体験しとこうと思って急いで初リッチやってるけどけっこう面白いッシュね
でも16種集め数値上げエフェメラコンプとか考えはじめたら確かに眩暈がするッシュ…
全て終わってる人には名誉ASHの称号を授けたいッシュ
0497UnnamedPlayer (ワッチョイ d7ac-tMyg [220.99.52.116])
垢版 |
2020/03/05(木) 23:18:42.59ID:IiP00p5o0
紛らわしい書き方してしまったッシュね>>493の言うように自爆と範囲殲滅力を満喫する為ッシュ
そして1体目なのにもう2度とやりたくない感が凄いッシュね…あとNUKORだけ取って封印ッシュ…
0498UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fb8-mvVe [211.14.231.70])
垢版 |
2020/03/05(木) 23:21:58.97ID:1V2K/4C00
>>490
ありがたく受け取りまッシュ!自力コンプで81体シッュ!
0509UnnamedPlayer (ワッチョイ 1788-Lqe9 [110.130.89.228])
垢版 |
2020/03/06(金) 00:44:22.64ID:c0Jgqy+i0
ヴェールプロキシマに新しいクルーシップを追加: エクソ スコルド クルーシップ! ゴクスタド クルーシップの変形ですが、貫通できないシールドがあります。
さあ、作戦を練ってください、テンノ。

嫌がらせにしか見えんが
0535UnnamedPlayer (ワッチョイ d71a-xiWk [124.25.30.152])
垢版 |
2020/03/06(金) 01:27:04.24ID:fnEJLqjK0
エネルギーリストア(大)×100
が作れるってあるけど
シンジゲートから入手できるやつが(大)でその他は(中)だったのに
これシンジゲートのやつ不要やんか
0536UnnamedPlayer (ワッチョイ b7e8-mvVe [160.248.232.110])
垢版 |
2020/03/06(金) 01:27:32.52ID:MMO/Xz5s0
スタチコが産廃になってしもうた…
0539UnnamedPlayer (ワッチョイ d754-Ghza [60.138.163.102])
垢版 |
2020/03/06(金) 01:30:07.32ID:6frytRKP0
もう落としたから確認できないけど、衝撃重ねあてでノックダウンする場合
バースト銃が全弾当たる前にすっ転ぶんじゃないかとガグブルしてる。 

何となく残してた異常特化感染ZAWポールに放射線とか付けてまた握る時が来るんだろうか
0557UnnamedPlayer (ワッチョイ d754-Ff7g [60.79.202.238])
垢版 |
2020/03/06(金) 01:59:45.94ID:Ru7WrnlN0
>>556
Prisma Gorgonとかリロード何とかすれば結構いい火力出るよ。いや出せたかな。今は敵が軒並みノックダウンするから使い物にならない、銃として成立してない。衝撃に関しては悪化としか言いようが無い。
0566UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-Lqe9 [113.154.71.66])
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2020/03/06(金) 02:15:33.43ID:vzBUHGwf0
ここで予想されていた通りレシオンがやばくなっているw
ボンバードも雑魚同然で倒せるし地味にめんどくさかったインデックスのバーサーにも弱点突いていないのにガンガン削れる
0569UnnamedPlayer (ワッチョイ 57fe-xiWk [118.5.82.148])
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2020/03/06(金) 02:19:51.07ID:3dKRpdKX0
>>559
元々、近接が移動手段にしか使われないからって理由でコプター潰したのにな
リワークして強くなったんだから、移動にも使えるように戻してくれたっていいのに
0578UnnamedPlayer (ワッチョイ d754-Ff7g [60.79.202.238])
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2020/03/06(金) 02:43:51.74ID:Ru7WrnlN0
Phantasmaがとても気になったから調べてみた。結果として何かおかしい。
プライマリの異常が37% Status/Projectileでビーム一本あたりの異常率を表してると思うんだけど100%以上にしても異常があまり出なかった。セカンダリはちゃんと確定で異常が出る。試してないけど他のSG系照射もおかしなことになってるんじゃないかな。
後Phantasmaだけ異常のbuff受けてないっぽい。なんでや!
0587UnnamedPlayer (JP 0H7b-vyrW [104.238.63.28])
垢版 |
2020/03/06(金) 03:03:47.52ID:RZ9ShfX4H
感染切断強すぎて近接がおかしいことになってる
腐食もグリニアアーマーが伸びなくなったから使う勝手良い
0590UnnamedPlayer (ワッチョイ d77a-qN8K [220.105.232.179])
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2020/03/06(金) 03:09:08.82ID:AarlLjHk0
クルーシップのシールド破壊しなきゃ乗り込むことも出来んのにその装置自体よく狙わなきゃシールドに吸われる始末
更には容易に壊させないと言わんばかりの船体ぐーるぐる
誰もやらんわ
0595UnnamedPlayer (ワッチョイ d786-4muP [92.202.138.85])
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2020/03/06(金) 03:13:33.30ID:Hptb/hhk0
銃は感染が強いけど近接には下手に感染入れるより相変わらずリパPグラムP辺りの
COBRWW構成+P毒あたりが処理速いし、感染が必要な場面は他でつければいいのも変わらずって印象
0600UnnamedPlayer (JP 0H7b-vyrW [104.238.63.28])
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2020/03/06(金) 03:28:17.28ID:RZ9ShfX4H
Atlas, Grendel, Ivara, GaussにLeverianが追加されてるのは今回のアプデからかな
こういうミニストーリーどんどん追加してほしい
0603UnnamedPlayer (JP 0H7b-vyrW [104.238.63.28])
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2020/03/06(金) 03:50:02.47ID:RZ9ShfX4H
RJに新しいCS追加、敵ファイターのバラエティ追加、新しいSigma兵装が追加されたけど楽しくなりましたか...?
0608UnnamedPlayer (ワッチョイ 177b-g6LZ [14.10.135.193])
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2020/03/06(金) 04:01:52.52ID:9VyjLDmO0
AKJAGARAPやべぇ火力でて草ヘビーガンナー110レベヘッド6発で確定キルできる・・・
0615UnnamedPlayer (ワッチョイ 57fe-xiWk [118.5.82.148])
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2020/03/06(金) 04:40:31.80ID:3dKRpdKX0
範囲ダメの威力減衰がキツくて直撃でもないと敵が平然と撃ち返してくるのに
こっちはちょっと爆風に触れただけで吹っ飛ばされるのなんなの……
0616UnnamedPlayer (ワッチョイ b77b-GHdY [106.72.50.96])
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2020/03/06(金) 04:42:26.88ID:7C4rT1RP0
>>612
オーラ部分当てでも属性変更されるってこと? オーラ自体は前から属性変わってたよ ただ本体殴りを当てないと変わらなかっただけで
0617UnnamedPlayer (ワッチョイ 177b-g6LZ [14.10.135.193])
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2020/03/06(金) 04:54:41.01ID:9VyjLDmO0
>>610
BRAKKロマンありそう・・・リッチ狩るか
0620UnnamedPlayer (JP 0Hfb-vyrW [194.5.48.222])
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2020/03/06(金) 05:39:21.43ID:Lo54vQJGH
あとプロフィットテイカーも若干ナーフされてる

そしてこれがヤバイ
In addition, we’ve removed 0.25x Multiplier for Elemental Status Effects, meaning all Elemental Status Effects are 4x more likely.

今まで物理属性は他の属性の4倍の確率で出てたのが直された、これによって衝撃も切断も適応されにくくなってる
0622UnnamedPlayer (ワッチョイ ffac-Ff7g [153.186.199.79])
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2020/03/06(金) 05:50:45.87ID:UfIdUJGo0
>>616
よくわからないけどこれッシュ
Baruuk’s Reactive Storm Augment Mod will now also apply its Status Chance and damage type matching to enemy weakness on Serene Storm’s AOE attacks.
Previously the Augment was only applying to close-combat attacks - we decided to extend this to Serene Storm’s
AOE waves to give more flexibility to the Augment’s use. We'll be monitoring the change as you play and test it for any potential adjustments.
機械翻訳
Baruuukの 「Reactive Storm Augment Mod」 も、 「Status Chance」 とダメージタイプのマッチングを、 「Serene Storm」 のAOE攻撃における敵の弱点に適用する。
これまでAugmentは接近戦攻撃にのみ適用されていましたが、Augmentの使用に柔軟性を持たせるために、これをSerene StormのAOEウェーブに拡張することを決定しました。プレイ中に変化を監視し、調整の可能性をテストします。
0625UnnamedPlayer (ワッチョイ b77b-GHdY [106.72.50.96])
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2020/03/06(金) 05:57:20.66ID:7C4rT1RP0
>>622
原文ざっと見た感じ衝撃波当てたら変更されるようになるみたいだね!かなりいい
0629UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f62-OzQy [133.207.130.192])
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2020/03/06(金) 06:29:34.69ID:85dSq8yK0
>>623
TITANIAは軽減バフが安定して使えるようになったのもあるけどシールドゲートが4番と相性が良いのも大きいな
死因の多くは不意のボンバードやナリファイアの一撃だからその一撃をシールドゲートで受け止めてくれるのは有難い
0633UnnamedPlayer (JP 0Hfb-vyrW [194.5.48.222])
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2020/03/06(金) 07:07:34.56ID:Lo54vQJGH
アルケインは来週(?)くるスカーレットスピア待って購入した方が絶対にいいぞ

アルケインエレベートのヒール発動率95%は強くなりすぎてナーフされないか心配や
0637UnnamedPlayer (スフッ Sdbf-mvVe [49.106.208.141])
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2020/03/06(金) 07:27:48.45ID:E1NIhdlbd
グレイスR5もエナジャイと同様のCTなんか?
0641UnnamedPlayer (スフッ Sdbf-mvVe [49.106.208.141])
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2020/03/06(金) 07:39:43.97ID:E1NIhdlbd
ありゃ、グレイスはCTなかったんか
上のレスで見たような気がしたけど気のせいだったかな
0643UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fdd-quCQ [125.172.49.171])
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2020/03/06(金) 07:55:10.12ID:22oX4H6G0
まとめ

アルケインは局所的に大幅なnerf
特にエナジャイのクールタイムの採用がかなり厳しい
他マイナーアルケインは多くがbuffされている

爆発武器は全体的に大幅なnerf
範囲+20%加算さらに自爆が消えた代わりに最大90%のダメージ減衰と範囲内でのよろけを追加
さらに旧爆発武器に限らずAoEというだけの理由でおぷちこ志村POXなど意味不明なラインナップによろけを追加
自傷の有無にかかわらず多くのAoE武器が近距離使用に堪え難いものになった

ダメージ改変は切断異常や毒異常のnerf
切断はシールド無視を毒は装甲ボーナスを消された
他の異常に関してはほぼ変動無し
ショットガンについてはbuffかnerfか判断しかねる

>>639
>>641
効果発動中の上書きが不可となり実質的なクールダウン追加な模様

Arcane Grace
On Rank 5: On Health Damaged:
9% chance for +6% Health Regeneration/s for 9s
Cooldown added (cannot re-trigger while active).
0646UnnamedPlayer (JP 0Hfb-vyrW [194.5.48.222])
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2020/03/06(金) 07:59:13.71ID:Lo54vQJGH
>>643
ショットガンはナーフ
状態異常は物理属性が今までの4倍発生しにくくなった分も相まって感染が超絶バフ
ガスも敵が相対的に柔らかくなった分バフっぽい感じがした

あとは全体的に難易度が下がった
0648UnnamedPlayer (JP 0Hfb-vyrW [194.5.48.222])
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2020/03/06(金) 08:04:41.10ID:Lo54vQJGH
火は変動なしで強いまま
氷はゴミ
毒はゴミ
電気は微妙
衝撃ゴミ(変更が濃厚)
貫通はゴミ
切断はシールドを無視しなくなって弱体化
爆発はゴミ
腐食はナーフに見せかけてアーマーを全部削らなくなったから逆にありがたい
ガスはそこそこ
磁気は微妙(今後コパリッチで必須になりそうな予感)
放射線はゴミ
感染は覇権 強すぎてナーフ待ったなし
0650UnnamedPlayer (ワッチョイ b77b-GHdY [106.72.50.96])
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2020/03/06(金) 08:08:31.68ID:7C4rT1RP0
もうぜーんぶゴミw
0651UnnamedPlayer (スフッ Sdbf-mvVe [49.106.208.141])
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2020/03/06(金) 08:12:16.57ID:E1NIhdlbd
>>643
サンクス
なるほど、実質CT追加って感じだったんか
0655UnnamedPlayer (JP 0Hfb-vyrW [194.5.48.222])
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2020/03/06(金) 08:18:55.52ID:Lo54vQJGH
なんだかんだ言って今回のアプデでの変更は全体的には強化されてるしそこまで不満はない
Redditもポジティブな評価が多い印象だった
0660UnnamedPlayer (ワッチョイ d754-Ff7g [60.79.202.238])
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2020/03/06(金) 08:36:18.65ID:Ru7WrnlN0
Phageの異常表記が修正されたに次いでかPhantasmaのプライマリの異常表示も修正されてる。7.4%...7.4%!?
クリ率が貧弱だから異常が高いトレードオフで成立してたのにコレじゃプライマリ完全に使い物にならないじゃん!100%超えても1/5位の異常率しか感じなかったのはこのせいか!
0667UnnamedPlayer (ブーイモ MM1b-pV3T [202.214.125.83])
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2020/03/06(金) 08:57:15.54ID:wvTBqWWGM
wispちゃんふわふわ系女子なのに装甲175とか硬いっシュ
0668UnnamedPlayer (スフッ Sdbf-mvVe [49.106.208.141])
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2020/03/06(金) 09:03:33.57ID:E1NIhdlbd
今回のアプデ適応される前のアプデから知らない間にMOD画面の下半分の表示が消えてしまうんだけど他になってる人いる?
てっきり今回のアプデで直ると思ってたら直らんし設定もいじってないし原因がわからん
ビルド考えられなくなるしやる気削がれるわ…
0672UnnamedPlayer (ワッチョイ b788-o1n2 [106.158.150.56])
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2020/03/06(金) 09:12:30.28ID:Y667jB7n0
照射もマルチで異常が増えるようになったかと思ってPhantasmaで調べてきたけどそんな事なかった
具体的にはマルチショット5の時とマルチショット16.3の時の異常発生数は共に2-5/magだった
0674UnnamedPlayer (JP 0Hfb-vyrW [194.5.48.222])
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2020/03/06(金) 09:20:14.32ID:Lo54vQJGH
切断ダメージが直接ナーフを食らったというより、敵のシールドを無視しなくなったのと、同じ状態異常確率なら属性ダメージが物理ダメージと同じ確率で発生するようになったので切断が出にくくなったのがナーフに見えてる感じやね
0675UnnamedPlayer (ワッチョイ b788-o1n2 [106.158.150.56])
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2020/03/06(金) 09:24:21.09ID:Y667jB7n0
Sheduを撃ち切った後にクリックと近接を交互にして武器切り替えを頻発させるとAoEを連発できるバグを見つけた
今は要らないけど次のイベントでセンティエントと戦う時に便利かも
0677UnnamedPlayer (スフッ Sdbf-mvVe [49.106.208.141])
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2020/03/06(金) 09:26:06.41ID:E1NIhdlbd
>>670
さっき症状出て諦めてソテやってたら直ってた
ほんと何が原因かがわからんな
0690UnnamedPlayer (ワッチョイ d754-Lqe9 [60.96.61.189])
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2020/03/06(金) 10:01:07.73ID:vMGQ2K530
物理異常発生率の変更で切断異常はほとんど出なくなるわ
状態異常全ペレ100%が出来なくなるわで
今回のアプデの最大の被害者はKohmかな
マジで弱くなった
0695UnnamedPlayer (ワッチョイ 17f4-Lqe9 [180.44.4.171])
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2020/03/06(金) 10:32:29.67ID:22oX4H6G0
確定異常ショットガンやハンドキャノンはrivenが聖域化してた優遇っぷりから一転して没落したな
まだ修正かかる可能性はゼロじゃないとはいえ異常riven抱えてた奴は悲惨
0697UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9b-LDPR [106.129.92.27])
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2020/03/06(金) 10:36:25.22ID:EXAejFpVa
>>693
マジで?
tigris好きなのに悲しいわ rivenもどうするべきか分かんねぇよこんな調整じゃあ

ショットガンなんてそれほど壊れじゃなかったのに変に弄るから弱くなっちまってるんじゃないのかよッシュ
0702UnnamedPlayer (JP 0Hfb-vyrW [194.5.48.222])
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2020/03/06(金) 10:47:07.36ID:Lo54vQJGH
アプデ前に状態異常100%にできていたショットガンは全部弱くなってるけどそれ以外の全てが強くなった

どうせショットガンが死んでもそんな悲しむほど使ってない人多いだろうしええわ
0705UnnamedPlayer (ワントンキン MM7f-bc7j [153.248.152.10])
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2020/03/06(金) 10:53:53.87ID:SoExLUTnM
DEの意図する弱いとプレイヤーの意図する弱いが同じじゃないからアテにならん
>>694
そうじゃないかと思ってたけどやっぱり自動で変更された日本語が原因か…
ありがとう戻すよ
0713UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f62-Inmc [133.204.130.96])
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2020/03/06(金) 11:20:51.86ID:SyxMXxW10
ヴェールのドロップアイテム渋くない?
全然船の装備ドロップしないし出てもmk1とかなんだけどアプデでなんか修正入った?
0716UnnamedPlayer (アウアウエー Sadf-Gagw [111.239.178.126])
垢版 |
2020/03/06(金) 11:29:45.44ID:tRZzL0LWa
スマホのアプリ起動時に変なメッセージ流るな。クブロウの糞を掃除していますとか。ゲーム上も遺伝子安定だけじゃなくて餌やりとかトリミングとか導入してくてないかな。嘘ですそんな面倒したくないですすみまでんでした。
0733UnnamedPlayer (スップ Sd3f-qfXV [1.66.102.33])
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2020/03/06(金) 12:57:30.09ID:p4TilZ1ad
MODが潤沢にある側からすれば惑星開拓後も使い道があるVOLTでよくねとなる
MOD無い初心者からすればLesionみたいなのに頼らないとそもそもの火力を出せないからEN燃費と火力をそれなりに両立する4番を持つカリバーはやっぱり有用だと思うの
0740UnnamedPlayer (JP 0H1b-Ghza [202.240.13.7])
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2020/03/06(金) 13:21:57.67ID:rhvUTTqeH
ASHが初期フレームにいたとしても
ブレストとカリバー4番どっち選ぶと言われたら
間違いなくカリバー選ぶ自信がある。
0741UnnamedPlayer (ワッチョイ ff3c-xiWk [89.187.161.150])
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2020/03/06(金) 13:22:53.09ID:thnHxaSy0
Kannaちゃんがんばってるなぁ
この長さでもまだ未翻訳部分あるのが震えるね
https://forums.warframe.com/topic/1172455-warframe%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%9A%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88-2720/

今回は大きな変更があるから普段はアップデート内容を読まない人でも
中盤あたり(シールドゲーティングあたり)から読んでおいたほうが良さそう
0751UnnamedPlayer (ワッチョイ 9754-Gc9c [126.13.245.168])
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2020/03/06(金) 13:56:22.20ID:ynQV122U0
事案行ってきたけど
シールド付きCSくっそだるいなこれ
シールド展開中でも状態異常耐性は無いから相変わらず封殺は可能なのが救いか
今はMV効くけど潰されるだろうなこれ
0752UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f88-pV3T [27.91.234.58])
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2020/03/06(金) 13:56:35.90ID:V4672Tw80
ちょうど先週から始めた初心者だけどエクスカリバーだと2番とステルスキルでジャンクションのボス瞬殺できるし効率積んで4番で強い敵にも対応できるからかなり便利
0769UnnamedPlayer (ワッチョイ bf55-Kehb [223.218.152.125])
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2020/03/06(金) 14:44:12.16ID:5YHvXmTD0
感染付けるだけのゲームになったからより脳を使わなくなった
0773UnnamedPlayer (アウアウエー Sadf-Gagw [111.239.178.126])
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2020/03/06(金) 14:48:13.12ID:tRZzL0LWa
異常ダメージのとこ機械翻訳で読んでもよくわからん。切断は装甲無視でシールドにダメージ、毒はシールド無視だけど感染は装甲とシールドにどう影響下受けるの?
0777UnnamedPlayer (ワッチョイ 577d-6bZ6 [182.167.59.46])
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2020/03/06(金) 15:02:34.43ID:zTckQAIV0
感染はシールドや装甲と無関係
感染が1回発生するとその敵に与える最終ダメージが+100%追加され
以後、1回追加発生するごとに25%ずつ上昇し、最大10回(+325%)までスタックされる

これであってる?
0783UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fdd-quCQ [125.172.49.171])
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2020/03/06(金) 15:43:52.70ID:22oX4H6G0
爆発物を色々試してみたが死なない代わりに爆風範囲拡大により意図せず障害範囲(旧自爆→現よろけ)に入りやすくなった
その上ダメージ減衰が厳しく爆風を拡張した事のメリットが薄いため大幅なnerfの印象が強い
すたちことか志村に至っては流れ弾で完全にゴミになった

一方でよろけは状態異常扱いなので、アイアンスキンやスカラベ、Nagateで回避が可能
特にアイアンスキンは完全なデメリット無しになるので自爆レブナントの再現は可能
純ダメージは落ちたが敵もnerf食らってるので余裕で倒せる
0785UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fdd-quCQ [125.172.49.171])
垢版 |
2020/03/06(金) 16:07:22.34ID:22oX4H6G0
感染のダメージボーナスは切断DoTも対象だった
感染には手数が必要だから近接は相変わらず切断特化のBRWW移動格闘が最強
ライフルも相変わらず冷気P絡みの感染HMが最強
セカンダリは高Lvなら感染か腐食、低Lvなら感染とこちらも相変わらず
シャッガンや弓はよくわからないけど、結局今回のアプデでも属性の役割は何にも変わらなかった
0793UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9b-mvVe [106.180.37.252])
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2020/03/06(金) 16:23:33.18ID:FmnhUBmba
タイタニアの歩くモーションはいつになったらウィスプみたいになるんだ
0798UnnamedPlayer (ワッチョイ 9754-Lqe9 [126.4.245.105])
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2020/03/06(金) 16:31:37.75ID:8F2OpEPJ0
アプデ来たからRJやったら
ヴェールのクルーシップが無敵バリア貼っててどうしようもないんだが
重砲もだめAWもだめどうしようもないし説明もないクソゲーッシュね
0812UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp0b-XKEB [126.35.34.248])
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2020/03/06(金) 17:15:38.39ID:6rpW6WGFp
>>804
全フォーカスの効果半減して、倍のフォーカスポイント要求する次レベルを追加するだけのオチだな
ビルドに多様性を持たせるとか言ってクロスフォーカスも二流派まで
0815UnnamedPlayer (ワッチョイ d754-Ff7g [60.79.202.238])
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2020/03/06(金) 17:30:32.84ID:Ru7WrnlN0
今まで感染はテクノサイトを使っていると思われてたけど、効果が変わったからか前より凶悪になったような気がする。重ねがけする毎に肉体が変異、不安定になってダメージに耐性がなくなる的な。フェイゾンかな?
0818UnnamedPlayer (ワッチョイ f74a-Lqe9 [210.235.74.186])
垢版 |
2020/03/06(金) 17:43:48.41ID:yspAx+8d0
燃焼は装甲半減するのに2秒掛かるし、感染はコパ相手だとシールド剥ぎ取るまで無意味だから
感染・毒か感染・氷で万能にしたいけどデフォで感染付いてないとできないジレンマ
0830UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f2b-Ichy [133.218.62.122])
垢版 |
2020/03/06(金) 18:16:11.49ID:wtPEeup40
センチネル MOD: 共有使用の許可

現在センチネル武器とWarframe武器はMODを共有できません。
そのため最大ランクのSerration ModをもっているとセンチネルとWarframe武器の間で共有できないことを意味します。
そのため皆さんは、センチネル武器を違うクラスの武器へ変更したり、重複したMODを入手することが必要でした。

今回私たちはこの条件を撤去して同じMODを共有できるように変更します。

変更が入った背景:私たちのシステムが皆さんの時間をとることが多くなりました。
センチネルのために重複したMODを集める手間を省けるようこの変更に踏み切りました。

おう、マジか
0834UnnamedPlayer (ワッチョイ d73a-2uCv [220.148.15.84])
垢版 |
2020/03/06(金) 18:41:28.55ID:g7a0BBMo0
この武器はこれってのは変わらないかもね
磁気なんかはクバ武器のおまけでついてるならいいけど腐食や感染外してまでわざわざ積むようなもんでもないし
0836UnnamedPlayer (ワッチョイ f77c-d2CO [114.179.77.227])
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2020/03/06(金) 18:44:49.10ID:qHep1/wk0
普段使い近接は枠なくて属性もう入れてないでござる…感染異常型武器復活か
タンスの奥にしまいこんじゃってた異常100%感染スタッフ中々やばい速度で敵溶かすな
0844UnnamedPlayer (ワッチョイ d754-Ff7g [60.79.202.238])
垢版 |
2020/03/06(金) 18:53:29.82ID:Ru7WrnlN0
アプデ後極性直したい武器とかフレーム色々あるけど感染とかすぐ調整来そうで中々気が乗らない。それもこれも氷の極性に汎用性が無いのが悪い。
今夜あたりもう一回hotfix来ないかなー
0849UnnamedPlayer (ワッチョイ d786-4muP [92.202.138.85])
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2020/03/06(金) 19:03:13.25ID:Hptb/hhk0
感染も照射系につけるには強いけど近接につけるほどでもないっていうね
その辺なら別に感染なくてもいいし分裂とかならCO用の異常付加ついでに他でかければいい
それどころか本当に硬い敵想定するとスタック上限に達したら無意味な感染は無駄になる
0853UnnamedPlayer (ワッチョイ 5762-dkMm [118.110.78.160])
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2020/03/06(金) 19:20:48.05ID:Tc7CWlTx0
khoraの4番1番でのけぞり発生してないか?
0856UnnamedPlayer (ワッチョイ 576b-g6LZ [118.237.114.15])
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2020/03/06(金) 19:44:24.44ID:2iRCjaru0
アーケイン同じのつけるのはなんか嫌だったし必要性も感じてなかったんで
ランク3集まったら好きではなかったエイドロン辞めてたのが辛い。
交換とやらはよ
0863UnnamedPlayer (ワッチョイ d754-Ff7g [60.79.202.238])
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2020/03/06(金) 20:12:38.43ID:Ru7WrnlN0
今回で色々属性の構成考えさせられてるけどやっぱSarynがぶっちぎりでやばい。腐食毒感染が同時に付くからシールドだろうと装甲だろうと関係なく倒す。Oberonは敵さえ選べば放射線付与は強力。
Emberも火炎が付けられるから選択肢としては悪くない。電気と氷は...まあ枠がなくて腐食か感染作りたいときはありかな。
0864UnnamedPlayer (ワッチョイ bf5d-5zdl [119.239.23.79])
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2020/03/06(金) 20:13:14.71ID:HcbOz8pC0
マグ2番の威力上げると敵がギュンギュンになる
ノヴァ3番で弾丸(矢)をループさせると強いし楽しい
グレンデルでグレネード食べて爆発すると敵にダメージ
ティタニアとヒルドリンは4番使用中(滞空中)は毒ダメージ以外完全無効にできる
カリバー4番増強で異常率が大変なことになって感染が超強い

この辺がどうなるか気になるわ
マグとノヴァとグレはそのままでも良さそうだと思うけど
0870UnnamedPlayer (ワッチョイ f77c-d2CO [114.179.77.227])
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2020/03/06(金) 20:26:54.84ID:qHep1/wk0
バグ扱いなんだろうけどでノックダウン復帰速度アップのMODでも爆発のふらつきからの復帰早くなる
そんでもってノックダウン無効つけると爆発ふらつきモーション消えるまさかのPrimed Sure Footed選んだ人大勝利
バグ報告してくるッシュ
0876UnnamedPlayer (ワッチョイ bf55-Kehb [223.218.152.125])
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2020/03/06(金) 20:36:45.04ID:5YHvXmTD0
ティタニア毒以外効かないとか何があったんだよ
0878UnnamedPlayer (ワッチョイ 9754-Lqe9 [126.119.2.165])
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2020/03/06(金) 21:02:27.42ID:F2Xoc8sa0
そもそもスタチコ自爆するとよろめきどころか完全にノックダウンするんだけど
Sure Footedがバグってるんじゃなくて自爆の効果がバグってる、もしくは日本語訳が正しくなかった
0885UnnamedPlayer (ワッチョイ f77c-d2CO [114.179.77.227])
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2020/03/06(金) 21:13:48.48ID:qHep1/wk0
>>880
ogrisは爆発範囲たぶん一番広くできるから箱壊しに最適になったッシュ
爆心から離れる程ダメージ下がる仕様上khoraとかで壁裏にくっついた敵を始末するのはちょっと難儀になった
0907UnnamedPlayer (ワッチョイ d754-Ff7g [60.79.202.238])
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2020/03/06(金) 23:05:10.19ID:Ru7WrnlN0
衝撃は重ねがけでノックダウンさせます!って、殆どの射撃武器で衝撃が入ってるのにそれされると銃として成立しなくなるって社内の誰かが考えなかったんだろうか。
後殆ど役割が爆発と被ってるから目新しさがない。シールドに強いんだから重ねがけでシールド減衰にすればよかったのに、何故吹き飛ばしとかそういう事に拘るんだろう。
0909UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f40-o1n2 [211.2.91.18])
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2020/03/06(金) 23:07:37.57ID:VTnYv6+D0
今更原文読んで来たけど
切断:シールドを無視せず装甲無視,HUDには10個まで表示
貫通:6秒間与ダメ30%減少,二回目以降+5%で最大75%減少
衝撃:重ねがけするほどより強く吹っ飛ばす(ラグドールは廃止)
火炎:変更無し
冷気:6秒間速度25%減少,二回目以降+5%で最大70%
毒 :装甲を無視せずシールド無視,HUDには10個まで表示
電気:スタンアニメーション中にも連続してAoEダメージが発動する,他一緒
爆発:6秒間精度30%減少,二回目以降+5%で最大75%減少(ノックバックは衝撃に譲った?)
腐食:8秒間装甲26%減少,二回目以降+6%で最大80%減少
放射:12秒間敵の同士討ちダメ100%,二回目以降+50%で最大550%
磁気:6秒間シールド与ダメ100%増加,二回目以降+25%で最大325%増加
感染:6秒間ヘルス与ダメ100%増加,二回目以降+25%で最大325%増加
ガス:周囲へのダメージが毒DoTではなくガスDoT

後今まで切断・火炎は6秒間に7回(発動した瞬間に1回+1秒ごとに1回),毒・ガスは8秒間に9回だったのが
全て6秒間に6回(発動した瞬間に0回+1秒ごとに1回)に変更

こんな感じ?間違ってたら教えてほしいッシュ
0912UnnamedPlayer (ワッチョイ d754-Ff7g [60.79.202.238])
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2020/03/06(金) 23:16:33.93ID:Ru7WrnlN0
>>909
あ、爆発異常はノックダウン無くなったのね失礼。それにしたって爆発のノックダウンは手数の多い近接とかで嵌め殺すときに便利だっただけで常に出ると困る効果だったし、衝撃にそれが移るならなおさら困る。
フォーラムでも結構な人がこれじゃ使えんって書いてるし早々に修正が来ると思いたい。まあ多分感染も一緒に調整入ると思うけど
0919UnnamedPlayer (ワッチョイ bf88-Lqe9 [119.25.179.33])
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2020/03/06(金) 23:28:45.12ID:sWUCw3YN0
敵の装甲が脆くなったからダメージボーナスの属性で殴った方が早いなこれw
めちゃくちゃ硬い敵は如何に早く感染10スタ溜めて切断エフェ出しまくるかって感じか
0924UnnamedPlayer (スッップ Sdbf-qfXV [49.98.138.106])
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2020/03/06(金) 23:35:41.60ID:94oKAfIJd
敵のシールドが装甲より強くなるなら話は別だったろうけどそれでも対シールド特化ならそこそこ強いガスと両立できる磁気あるしやっぱゴミ
というかイメージ的には衝撃こそアーマー砕けるやろと思うんだが
0935UnnamedPlayer (ワッチョイ d73a-2uCv [220.148.15.84])
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2020/03/06(金) 23:58:18.25ID:g7a0BBMo0
爆発と衝撃の効果入れ替えやってくれるならかなり良くなるだろうね
こっちの邪魔にならなくて相手からの射撃は外れるとかあっても困らない異常になるわ
0947UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f40-o1n2 [211.2.91.18])
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2020/03/07(土) 01:19:11.24ID:/vpmR83l0
Devstreamの動画から装甲値計算式を逆算してみた。一応小数点まで一致してる
旧:Base Armor*(1+(現在Lv−ベースLv)^1.75/200)

新:次の2式の低い方を採用
(~72Lv) Base Armor*(1+(現在Lv^1.75)/200)
(73Lv~) Base Armor*(1+(現在Lv^0.7)*0.45)
0953UnnamedPlayer (ワッチョイ 377c-0hyJ [122.18.148.209 [上級国民]])
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2020/03/07(土) 01:58:04.28ID:iMUKNWuy0
余りにもやってなさすぎて大昔に追加された奴だったのかもわからんが「○○を集める0/10」みたいな奴
痺れ切らしてアホが遠くに走ってって失敗したが何か適当に倒してたらカウントはたまに増えてた
0963UnnamedPlayer (JP 0Hfb-vyrW [194.5.48.225])
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2020/03/07(土) 04:37:51.26ID:DNMcCQktH
もともと非自爆だったAoE武器とアンプ(そこまで強くもなかった)にノックバックと90%フォールオフを足したのはいくらなんでもナーフがすぎるって騒いでる人多いからこれも衝撃みたいに変わってくれないかな
0968UnnamedPlayer (スップ Sdbf-nECq [49.97.102.170])
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2020/03/07(土) 05:15:42.17ID:zDW356cFd
爆風のフォールオフ、クバ弓とかのとんでもねぇ奴以外は大体以前提示された50%程度になったな…Corinthはよぐわがんないけど
これで後は爆風のノックダウン頻発どうにかしてくれれば…
0971UnnamedPlayer (スップ Sd3f-nECq [1.66.105.243])
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2020/03/07(土) 05:21:15.86ID:l0VfWJ0Fd
あとカリバーとばるーくの4番基礎状態異常率上がった代わりに増強が通常の状態MODと同じ計算式になるnerf食らってら
まぁ以前の状態異常の仕様と今比べると増強の強さが余りに跳ね上がってたししょうがないか…
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