【7DTD】7 Days To Die 175日目
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【重要】
※※※正しいワイプの仕方※※※
α17では生成されたマップのデータが固定マップと同じようにファイルに残っています。
以前のようにゲーム内でセーブを消すだけでは、
そのワールドのマップのデータは残ったままになってしまいます。
正しくワイプするには、
17.2以前
@C→Program Files(x86)→Steam→Steamapps→common→7 Days To Die→Data→Worlds
17.2以降 AppDataは隠しファイルなので表示タブ→隠しファイルにチェック
c;\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\7DaysToDie\GeneratedWorlds
AWorldsフォルダ内に入っているNavezgane、Empty、Playtesting以外のフォルダをすべて消去しましょう。
そうすると、以前のバージョンで生成されたランダムマップの情報は消去されます。
B新しいランダムマップでゲームを開始。 Q.どのパーク取ったらいいの?英語だから分からん
A. ttps://ameblo.jp/chikorina0529/entry-12419855757.html
Q.ルート品質上げるパークって無いの?
A.説明文には記述が無いがPerceptionのLucky looterを取得すると吉。装備アイテムのLucky goggles着用でも50アップする。
Q.最初のクエストでトレーダーの位置が表示されないんだけど
A.テレポート(F1→dm→マップ開いて任意の場所でCtrl+右クリック)、もしくは徒歩でマップ中心(0.0)に近づくと表示される模様
Q.探索中いきなりゾンビに囲まれる。背後湧き?無限湧き?
A.シングルプレイでは基本的に背後/無限湧きはしない模様。入口をふさぎ、物陰、ゾンビクローゼット、天井裏、二重壁に注意しながら探索すると吉。頭上の穴から上階のゾンビが無音で降ってくることもあるので注意。
Q.回復アイテムとか水食料が右クリックで使用できない
A.左クリックで使用するように仕様変更された。
Q.フィールド上でハゲワシに襲われまくるんだけど
A.あくまで体感だがプレイヤーにデバフがかかっている状態(荷重/温度/空腹etc)、HPが減っている状態だと積極的に襲ってくるっぽい。
Q.乗り物の操作・スピード・ストレージどうなってんの
A.乗り物はマウスで方向操作するが、乗車中に左クリックでキーボードAD操作に変更可能。シフトキーで加速、Xキーでホーン、自転車はCキーで小ジャンプ。
速度とストレージ容量は以下の通り。
チャリ 10m/s 9*1
ミニバイ 10m/s 9*3
モタサイ 14m/s 9*4
ジープ 13m/s 9*7
ジャイロ 10m/s 9*5
Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど
A.タイヤの入手はワークベンチでのクラフト、もしくはカーショップで現物が入手できる模様。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。
Q.デスペナの死神バフがキツすぎるんだけど何とかできん?
A.死んだ時のデバフ名 near death trauma
Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\7 Days To Die\Data\Config\buffs.xml
1687行目 <duration value="3600"/>
※b208では 1704行目 <duration value="1800"/>とのこと
3600が(リアル時間の)1時間でデフォ 60にすると1分
Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど
A.タイヤの入手はカーショップかトレーダー(バーター3以上)で現物が入手できる。それ以外はクラフトのみ。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。
Q.修理できないんだけど
A.乗り物や銃器はリペアキット、ツール類と近接武器には素材が必要。
Q.ランダムマップの生成結果を事前に確認したい
https://kui.github.io/7dtd-map/ >>1
このスレはここから7 days to die クソゲー化批判スレになりました。
信者は書き込み禁止です。
早期アクセスなんでゲームが変わるのはしかたない
ー>クソゲー化したということ
早期アクセスなんでバグが多くてもしかたない
ー>バグだらけのクソゲーだということ
バージョンアップ毎にゲームが変化してあたらしいゲームを無料でできる。
ー>そんなことない。ただレベル縛りがきつくなってるだけ。
スキルによるダメージ値などの上がり方が変わった程度、
新しいゲームというほどでもない。
批判はフォーラムに書け
ー>フォーラムに書くと開発者が気に入らなければスレ落とされたり、消されたり
アカウントBANされたりします。いいことありません。ここに書きましょう。
前のバージョンがいいなら前のバージョンをプレイすることができる
ー>いやもうあきた。過去バージョンもバグだらけだしバグ修正する前に
次のバージョンになってバグ増えるし。 PS4の販売をしていた会社が倒産。長期間のバグ放置開発で資金が底をつき始めたのか、
最近はもっぱら過去に入れるといっていた追加内容を「もうそれは廃案になりました」
を繰り返しています。
バグだらけのまま大した追加内容も無く開発打ち切りを「完成」と言って終わる可能性が高い。 だいたい早期アクセスをps4で売るってとこに疑問を感じるわ まともに完成させる気ないんだろうなっていうのがよく分かる 防具の移動ペナルティってどのくらい影響するんだろうって思ってちょっと調べたけど
皮防具4つぐらい、つまり16%くらいペナルティがついてるともうゾンビ犬に後ろから噛みつかれるレベルになるんだね
よほどキャラが育っててmodとかも充実してないと重装備なんてとても組みこめないな・・・ Q.重装備だと犬に噛み付かれてムリじゃね?
A..重装備だと犬に噛み付かれても死なない 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
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かんたんに入手できますのでぜひお試し下さい。 マガジンって対応するATTRIBUTEが既に10だとPARKも伸びないんだな・・・
先にINT10にしちゃったせいで4止めしてた各種クラフト系マガジンが全部無駄になっちゃったよ
スキルポイントを何ポイントか余計に使う羽目になった・・・ 物を投げるとか弓を引き絞るときの緑色のバーが出なくなっちゃったんだけどこれってどこのオプションで直すんでしょうか
バーは出るけど黒いままで一切緑にならない
ただし貯めたらちゃんと遠くに飛ぶのであくまで表示の問題なんですが・・・ >>1-1000
このスレは7 days to die クソゲー化批判スレです。
信者は書き込み禁止です。
今はここを本スレとして消化しているらしいので一般的な質問などはそちらでしてください。
【7DTD】7 Days To Die 172日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1553068641/
早期アクセスなんでゲームが変わるのはしかたない
ー>クソゲー化したということ
早期アクセスなんでバグが多くてもしかたない
ー>バグだらけのクソゲーだということ
バージョンアップ毎にゲームが変化してあたらしいゲームを無料でできる。
ー>そんなことない。ただレベル縛りがきつくなってるだけ。
スキルによるダメージ値などの上がり方が変わった程度、
新しいゲームというほどでもない。
批判はフォーラムに書け
ー>フォーラムに書くと開発者が気に入らなければスレ落とされたり、消されたり
アカウントBANされたりします。いいことありません。ここに書きましょう。
前のバージョンがいいなら前のバージョンをプレイすることができる
ー>いやもうあきた。過去バージョンもバグだらけだしバグ修正する前に
次のバージョンになってバグ増えるし。 >>28
まあそこらへんは意図的ではなく、あまり深く考えずにバグを残して開発を続けてきたけど、
PS4版がでて人気がピークだったa15の頃より売り上げも低下、
PS4版の販売元倒産でそちらの収入源がたたれ、想定していた収入を大きく下回り始めたので
開発が維持できなくなってきて、結果おもてむきは完成という形の打ち切りを急いでる状態だね。 パソではアーリアクセスだから許される
なのにPS4で普通に商品として売る
おかしくね、これ? >>38
基本的にPS4は製品版ってことになってる。
しかしつねに「補償はしないがおそらく」という前置きをつけて
PS4もPC版を追っかけてアップデートしていくとかいってた。
PS4ユーザーはアップデートがあるという期待のもとに購入してると思う。
ツイッターもPC、PS4まぜこぜでPCのアップデート情報がツイートされる都度
PS4版へ反映されるのはいつですか?というPS4版ユーザーのリプライが大量についてた。 18のperkまた変わるなー
ロックピックとかくるのね 予想はしていたがa18も大したアプデではないな。
相変わらずのスキルいじりとバランス破壊で信者が「別ゲーになった〜」と騒ぐだけになるなこりゃ。 さっさとβ版にならねえかな
何年もアルファやっておいてゲーム性変わりまくり&アプデ予告ずれまくりは擁護しようもねえぞ 鉤開けないとガンセーフとかが簡単には明かなくなるって感じかな
でも水泳スキルとかと一緒で、汎用性のないスキルってそれだけで取る気失せるよね 問題はパーク取ってまで開ける価値があるものが入ってないこと 問題は半年も開発したにもかかわらず価値がある修正が入ってないこと ウッドバーとか乗れるのに失敗するのも直して欲しいね >>46
バランスに関しちゃ砂の城作って崩しての繰り返しだからな文字通り
αだからーじゃなくて何年やってんだって話
極端から極端に振れば信さんは無条件で褒めるけど >>48
7dtdの開発はどうみてもプログラムの開発がネックになっている。
にもかかわらず、直近はコンテンツビルダー5人、グラフィック2人、プログラム2人の
増員。結果プログラムの変更がかかる追加要素は皆無でランダムで出現しきらないほど
大量の建物を増やし、毎バージョンお約束のグラの差し替え。
それだと変化がつけられないから極端なバランス破壊でゲームが変わった感を出そうとして
ゲームバランスが壊れる。
プログラムの人員は増やせば早くなるというものでもないが、グラフィックの人員や
コンテンツビルダーの追加は必要なかった気がする。
かつて「ぷよぷよ」でヒットメイクしたコンパイルも大量の不要人員を無意味に増やして
経営圧迫して倒産した。
TFPもヒット作はこのゲームオンリーでいまだゲームを完成させた経験がない。
こういった的外れな人員追加が原因で開発費を圧迫しゲームの売り上げも下がって
中途半端な状態で開発が維持できなくなって完成ってことになりそう。 unityのアプデにいちいち対応してるから開発進捗が後戻りするんよな
17しかりunity更新が絡んだバージョンは時間がかかったうえバグ多量、バランス調整も大雑把
去年あたりから開発に増員かけたのは正式版に移りたいって意識あるんだと思うよ
正直今のジワ売れ路線では話題になって一機にお金来た頃の貯金使いつぶすだけだものな 中身スパゲティなってるのは素人目にも判るがほんと行ったり帰ったり繰り返してるよね、システムなりバランスなり
流石に現状17路線はヤバ過ぎ自覚してるのか軌道修正みたいだが、また弄り倒してんだろうなぁ・・・
前回の大幅遅延の理由を弁明して18はコンテンツ未実装だろうがどんどん出していく、ってヒゲのアナウンスマジで今回だけは信用してたのよ?w 「コンテンツ未実装だろうがどんどん出していく」
実際、a18は目を引くような追加無いな。「コンテンツ未実装」の部分だけは
アナウンスを守ってるらしい。 17が酷い言ってるのはこのスレに住み着いてる糖質以外見たこと無いけどな。
アルファ版なんだから極端な調整して反応見るのは正しいやり方。気に入らなければ自分で調節してねってことだけど、そんなことも出来ないコトオジなんだろうなぁ。 そのアルファ版を何年やってるんですかね
アルファ言っときゃ何でも許されるとか思ってねえだろうな 信者沸いてきた。
おきまりの「アルファ版なんだから文句言うな」パターン
6年開発してるのに極端な調整して反応見るっていうのはいいわけとしては無理がある。
「気に入らなければ自分で調節しろ」っていうのがクソ。
それならどのゲームも自分で調整すれば済む話。
17が酷い言ってるのみたことないだって。スティームレビューみたことないのか。
https://steamcommunity.com/app/251570/negativereviews/?p=1&browsefilter=mostrecent
巣へ帰って神ゲー神ゲー騒いでろ。 TFPは他社で十数本のゲームを手掛けてきた二人が共同経営者として手を組んで独立して創立したベンチャーで7DTDがTFPの処女作だからね
7DTDで少なくとも5億円以上は稼いでいる計算になるから完成させなくても適当なとこで完成品ということにしTFPを解散して元のゲーム会社に戻ることもできそうだよな 「適当なとこで完成品ということにしTFPを解散」
はあり得るが元の会社にはもどれないだろうな。 しかし全員がセールで1000円で買ったとしても200万ダウンロードで20憶
スチームの取り分が3割で6億だから14億
開発費が1年2億でも6年で12億
全員セールってとこは無いしPS4,XBOXの売り上げ分の利益も加算される。
まあそれが3億くらいとすると、17億ー12億で5億なのか。払った税金とか考えると
たしかにもうそろそろクローズしないとならない時期なのかな。 35歳までに平均で11回の転職を経験するのがアメリカの平均的な労働者だから出戻りという感覚が薄いどころか実績を上げての出戻りはむしろ歓迎される
また、アメリカのベンチャーはラスベガスからの税収のみで莫大な財政黒字であるため法人税や所得税や相続税が0%というタックスヘイブンのネバダ州を噛ませているケースが多いぞ 「適当なとこで完成」ってことにしてTFPを解体したら実績としてはマイナスだと思う。
今の段階で完成とかいったらSTEAMのレビューが売り逃げって言われてマイナスになるだろうし。
まあ実績としてプラスだろうがマイナスだろうが元の会社には戻らないと思う。
税金払ってようがゼロだろうが直近の様子見る限りだらだら開発してるとせっかく稼いだ
利益が開発費で削られて枯渇しそうなんだろうなとは感じる。 大型MODの17版のメジャー二つ(RH,DF)がいずれもアルファ16準拠の部分を復活させてる辺り、17に不満部分持つ意見がそれなりに来てるのは事実だろう
てか、ワッチョイ無しのネガスレの方が冷静な意見多くてワロタ >>55
そりゃあおまえコンシューマーゲームに飼い慣らされすぎてるからだ 山盛りスリーパー問題だけ取っ払えば後はそんなもんかなレベルだけど >>61
信者は事実に目を向けられず駄々こねてるだけだからな。
書き込む内容もウソや矛盾だらけで簡単に論破される。
そんな奴の書き込みは無いほうが冷静な意見が並んで良スレになる。 完成したら過去のALPHA版はDL
できなくなるのかい? スキルも乗り物もなかった時代ですらある程度遊べる仕様にしなければ山ほど文句が来るんだから
アーリーアクセスって制度は結構きついものがあるね
ARKはうまくやった 金払って遊べなかったらそりゃ山ほど文句くるだろうな。
文句言われるがいやなら早期アクセスなんかやらずに完成してからだせばいいんだよ。 金取って公開してる以上、ゲームがつまらなければ批判を受けるのは当たり前。
いやなら同人ゲームとして無料で配ればいい。 そういう不具合とかバランスうまくいかないのとか問題山積なのを了承してやっていくのがアーリーアクセスじゃないの?
完成品がやりたいなら完成品やればいいねん 現時点では不具合や要素不足があるよ!←わかる
何年も行ったり来たり好き勝手してるけどアーリーだから仕方ないね!←わからない >>69
金取って面白くないから批判受ける。
アーリーアクセスのSTEAMのレビュー欄があるのは評価を受けるため。
STEAMで出す以上、評価欄があるので批判されるのは当然。
批判されるのがいやなら同人ゲームで無料でだしてればいい。
完成品がやりたいってなんだ?そんなことだれもいってないぞ。
早期アクセスを言い訳に使うな。
面白けりゃ完成だろうが未完成だろうが批判は受けない。
バグがあるからバグがあると批判を受ける。
おもしろくないからおもしろくないと批判を受ける。
ただそれだけ。 考え方の違いが大きいと思うけど欧米でのKickStarterやアーリーアクセスというのは一種のギャンブルだからな
この会社ならこれくらいの物を作ってくれるだろうと投資するのがKickStarterやアーリーアクセスで投資に成功すれば相場よりも安く製品が手に入る
だから厳密に言えば7DTDというPC版ゲームソフトを買った人は一人もいないことになる
そもそも未だに製品版の7DTDは完成していないのだから購入するのは不可能という訳だ >>74
適当なこと言うなよ。
値段はそのゲームが一番買ってもらそうな値段を企業側が選んでるだけ。
ゲームの値段に相場などない。
お前投資とかやったことないだろ。 >>74
思いっきり日本人の奴がなぜか欧米目線で語りだしたな。
考え方の違いとか言ってるけどそれ欧米の考え方じゃなくてお前個人の考え方だからな。
勘違いするなよ。 なんで重複スレが上がってんのかと思ったら、ガイジの隔離スレになってるやんけw 不満すごいなw仕組み理解して買ったんだろ?購入するとき注意書き見て同意して買ったんだろ?じゃあ自己責任だわな。大人なら普通に理解出来る話だとおもうがな〜 注意書きってこれか?
https://store.steampowered.com/earlyaccessfaq/
とくに購入したゲームに関して批判してはいけないとは書かれていないが。
スレに糞アプデだから糞アプデと書いてるだけでなんか責任とらなきゃならんのか?
お前のよりどころの「早期アクセスに文句言うな」はどこにも書いてないぞ。 >>77-78
信さんだんまりで草
盲目的な信者ほんまきっしょいわ >>77
バニラスレがもう17信さんとルーキーだらけでまともに意見語れないからじゃない?
本スレなのにあそこ読んでてももはや得る情報が何もないってのもある意味凄いがw >>77
せやで。頭おかしいアンチを騒ぎたいだけ騒がせて観察するスレやで。時々餌やるの忘れずにね。 信者の書き込み見て思ったんだが
このゲームの現状に対する認識はアンチが言ってるのと変わらないんじゃないだろうか。
>>53
極端な調整して反応見てるのでゲームバランスが悪い
>>56
適当なとこで完成品ということにしTFPを解散しそう
>>69
不具合とかバランスうまくいかないのとか問題山積 現状の認識に対しての向き合いかたの違いだろ
完全に許容できない奴は不満を語って楽しむこともない ゆるりとプレイするゲームだしなぁ
のんびり頭骨を叩き割ったり木を倒して楽しめばいいんだよ… アンチというよりやり込んだ古株が軽い愚痴いってる程度の話だのに
俺の主観だけど社長もジョエルもゲームで食って来てやっと独立したって背景あるから
そうそう売り逃げみたいなことはしないと思うな
最初のキックスターターで上げたゲームプランはストーリーモード以外クリアしてるから
やる気になればもっと前のバージョンで逃げることもできたんだぜ ここで言ってるようなアンチ意見はとっくに語り尽くされてる >>88
雑談して悪いのか
あと千時間ぐらいプレイすると余裕ある発言できるようになると思うよ ボクもKS時代っつーかα1っつーか本スレの1スレ目からずっと遊んでますがもはや本スレは臭すぎて見れないので
このスレをパート化してほしいわね なんだ、選民意識でもあるのか?
両方のスレは同程度としか思わないが・・ >>93
同程度ってどれだけ節穴なんだよ
こっちは完全な隔離スレだと認めたくないのな アンチスレが存在すると都合が悪いから勝手に隔離スレ認定するアホ信者
きっしょ ボロクソに叩いてるけど実際は7dtd好きで仕方ないやつしかおらん 別にこのゲームが嫌いなわけじゃないからな
ネガ意見を認めず噛み付いてくる信者が嫌いなだけだ 前までは大丈夫でしたが、最近やったら木が少し浮いて表示されてしまいます
アンイストールや設定を変えてみましたが直りませんでした
原因が分かる方いましたらお願いします >>98
ここは文句言うしか脳がない人の掃き溜め。希望持ってるヤツは本スレに行きな。
【7DTD】7 Days To Die 172日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1553068641/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています