【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目

1UnnamedPlayer (ワッチョイ 1234-QcHd)2018/08/25(土) 20:51:59.86ID:yK6cwG9G0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunit.../251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.ga...m/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/

■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/

■シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 152日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1534376772/
■マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/l50
■スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/

前スレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1522033042/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

671UnnamedPlayer (ワッチョイ daa5-kZrb)2019/01/12(土) 13:44:10.14ID:YVQqck9+0
まぁここに残ってるのはもう17信者みたいな奴だから叩かれると異常に噛み付いてくる

672UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-VK1S)2019/01/12(土) 14:39:33.90ID:6sHNMN+y0
だから喧嘩すんなら余所行ってやれって

HDHQっての気になってるんだけど入れてる人いる?
これ入れるなら流石にMODランチャー使った方がいいかなと思うんだけど
自作の調整MODがどうなるか分からんからランチャー使ってないんだよね

673UnnamedPlayer (ワッチョイ fa2f-dpE9)2019/01/12(土) 14:52:23.63ID:1Zn9lI4d0
MODランチャーが仮想化してる訳でもないみたいだし、HDHQの入ってるmodsフォルダに入れれば動くかと

MODランチャー使ってModretsっての色々拾ってみて自作の調整MOD作りたくなったけど
そもそもxml,xpathの記述ルールから学ばないと訳がわからないな…
[@name=とか理解出来てないし、せめてテキストエディタじゃなくてxmlエディタくらい使うべきか

674UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-bA7z)2019/01/12(土) 14:59:06.81ID:R0rRD34G0
HDHQ入れてみたけど、loading menuって青字で出てすぐ落ちちゃう
わっつ はぷん?

675UnnamedPlayer (ワッチョイ 75a4-FWFw)2019/01/12(土) 15:41:51.22ID:KTalLOF70
>>668
それってなにか参考になるソースあったりする?
ググり力足らんのか見当たらないんだよね

>>671
よくみる言い回しだけど好きな人間が集まってる場所で何言ってるんだって感じだ
レモン1つに含まれるビタミンCはレモン1つ分だぜみたいなこと書いてる
不満を書き殴るだけで他のゲームに移る体力も自分で改善する知恵も無い人間がイレギュラーなんだ

676UnnamedPlayer (ワッチョイ ba1e-VK1S)2019/01/12(土) 15:44:18.75ID:fSN1M1/n0
横だけどソースはないけどmin入れても生成されないから効いてないんだろなあ

677UnnamedPlayer (ワッチョイ 75a4-FWFw)2019/01/12(土) 15:52:47.22ID:KTalLOF70
>>676
hub 毎の管理してるなら min 指定 prefab 揃える前に土地がなくなってそうだなーとは思ってる
だからskyscraper全てにmin_countつけても確率が高い04だけ配置されてそのhubの限界になってそう
結果04が複数配置されてるのにほか皆無みたいなことになる

678UnnamedPlayer (ワッチョイ ba1e-VK1S)2019/01/12(土) 16:11:50.64ID:8I1ZO7Q70
>>677
だな
俺のとこは2と3が2つずつ4が3つ生成されてたから1を1つだけもう手動でいれたわ
factoryも02はあったけど01がなかったから入れたしこれでもうだいたいの施設はそろってるはず

679UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-VK1S)2019/01/12(土) 16:38:31.27ID:6sHNMN+y0
>>673
MODランチャーの仕組み全然分かってないんだよな
ちょい時間とって導入してみるか

プログラムさっぱりだがほかのMODの中身読ませてもらって自作パークくらいなら何とか作れてるぞ
今はストレングスとか上げたあとに覚えられる40段階の近接と遠隔攻撃アップパークとか作って楽しんでる
passive_effect[@name=みたいなのはpassive_effectの中でnameが〇〇のって特定してるだけじゃねたぶん

680UnnamedPlayer (ワッチョイ fa91-V+wx)2019/01/12(土) 16:42:23.92ID:K9U9PZYB0
>>675
ソースはdnSpyくん
マジでminは使われてないよ
rwgmixerは死に設定が多い

681UnnamedPlayer (ワッチョイ 16a4-/sIX)2019/01/12(土) 17:21:01.11ID:X3pGanGw0

682UnnamedPlayer (ワッチョイ a1aa-oec2)2019/01/12(土) 17:46:24.68ID:vjdpqXtt0
>>669
めっちゃ早口で言ってそう

683UnnamedPlayer (ワッチョイ fa91-V+wx)2019/01/12(土) 20:40:52.87ID:K9U9PZYB0
rwgmixerのterrain_generatorモジュール合成支援ツールが作れそうだったから勢いで作った
今回はC#だったのとソース短かかったのでソースも
すでにあるかもしれないけどまあそれはそれで

実行ふぃあるは「7dtdRWGMixerMixer実行ファイル.zip」から
exe嫌でVS持ってる人なら「7dtdRWGMixerMixerソースコード(VS2017)」からどうぞ(C#)

http://www.mediafire.com/folder/1cbwni0vyh8bo/7dtdScripts

ざっくりとしたモジュールの説明は「7dtd_RWG_Modules覚書.txt」に

注:seedは入力できるけど本体とは同じ乱数結果にはならないと思う
あくまで合成傾向の確認のみの使用で
あとUnityネイティブ叩いてしまうと例外出るので例外処理は不完全御免

.NET 4.6.1

[7dtdRWGMixerMixer.exeハッシュ]
CRC32: 23091C9B
MD5: 4726B1152F4A0D90ECB61930C0B285E5
SHA-1: BB777D1BD31B1296FE4134A2705C3764AD374BFE

684UnnamedPlayer (ワッチョイ 75a4-FWFw)2019/01/12(土) 21:11:17.36ID:KTalLOF70
>>680
なるほどアセンブラおじさんだったか
ありがとう
アルファだから仕方ないけどドキュメントない現状で突き詰めようとするとアセンブラ読む必要あるな

685UnnamedPlayer (ワッチョイ 16a4-/sIX)2019/01/12(土) 21:15:33.44ID:X3pGanGw0
A17版の火炎放射器MODもようやく何とかなりそうだ
https://i.imgur.com/lS8TOMP.jpg

686UnnamedPlayer (ワッチョイ fa40-ae4N)2019/01/12(土) 21:34:13.81ID:vYR9oMTD0
>>685
ファッ!?

なんやこれ!

687UnnamedPlayer (ワッチョイ fa88-Fjw0)2019/01/12(土) 21:45:13.31ID:8c0jrcB+0
天津飯写ってるじゃん

688UnnamedPlayer (ワッチョイ 16a4-/sIX)2019/01/13(日) 00:52:58.18ID:XzxEgj6K0
需要あるかは分からないが火炎放射器のModletを投下してみる
http://www.mediafire.com/file/bf3be71l03f674y/7DTD_Flamethrower_A17_modlet.zip/file

689UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-VK1S)2019/01/13(日) 02:34:29.88ID:8DD/R2WT0
すげえ……
正直導入しても使うか分からんけどありがたくもらっていくぜぇ!(世紀末感)

690UnnamedPlayer (ワッチョイ ce8c-ae4N)2019/01/13(日) 10:07:25.59ID:KpQmj1290
>>688
ありがてえ!
帰ったらさっそく導入します!

691UnnamedPlayer (ワッチョイ fa40-ae4N)2019/01/13(日) 19:38:27.24ID:ycT8nU9l0
>>688
confingを上書きして、modsフォルダをつくってmodinfoを入れればOK??

692UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-RNo8)2019/01/13(日) 20:54:31.71ID:zN09Lqtq0
>>688
7 Days To Dieのフォルダ直下にModsフォルダを作ってそこに解答したのを丸ごと入れればOKよ〜
既存のconfigを上書きせずに後付けで○○を追加/変更するよ〜、が出来るようになった

693UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-RNo8)2019/01/13(日) 21:13:01.84ID:zN09Lqtq0
すまぬ・・・すまぬ・・・691に返そうとしたら688と・・・(;´Д`A ```
お詫びに編集中のへっぽこMODを・・・

(´・ω・`)っ「ttps://www.axfc.net/u/3953170.zip」

694UnnamedPlayer (ワッチョイ ce8c-ae4N)2019/01/14(月) 12:12:55.73ID:CRhIY4lR0
>>692
>>693
サンクス!
帰宅したら、つかってみまっす!

695UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-RNo8)2019/01/14(月) 17:48:13.81ID:KR/bTqus0
やっべ、693に消し忘れがあってエラー出とるwwwww
>>694さんが帰宅する前に修正版を上げ直さねば・・・(滝汗

696UnnamedPlayer (ワッチョイ fa2f-dpE9)2019/01/14(月) 17:48:48.40ID:P8E3YpQE0
彩度高いのが好きで色々探していたら、ReShadeってのが使えたのでようやくくすんだ世界から脱出
青と緑の色味を強くして、ついでに画面をくっきりとシャープな感じに設定
https://i.imgur.com/eyCp7Xv.jpg
https://i.imgur.com/jWXtKm5.jpg

697UnnamedPlayer (ワッチョイ e588-EJfg)2019/01/14(月) 23:09:49.24ID:7vMAJ9sK0
なんかおもちゃの世界みたい

698UnnamedPlayer (アウアウカー Sadd-wowe)2019/01/15(火) 07:41:27.86ID:CugvUYxJa
a16のmodとかってもう無いの?
非公式xmlとか

699UnnamedPlayer (ワッチョイ a5d0-VK1S)2019/01/15(火) 15:21:18.64ID:bUkAeGn50
comupopackの新番が出たんでお試しで入れてみたけど
建物1676件中トレーダーが117件w
biomesが凝った形してるからそれだけ抽出して使うのもありかな
たまにゾンビがいない建物があるのはほっと出来ていいな

700UnnamedPlayer (スププ Sd9a-Ao9H)2019/01/15(火) 15:28:17.43ID:peGTij8md
MOD作成時のschematic戻ってくるようにしたいなぁ

701UnnamedPlayer (スププ Sd9a-Ao9H)2019/01/15(火) 15:37:54.21ID:peGTij8md
クラフト時の副産物が設定できないなら
schematicにレシピ属性持たせて紙から複製できるようにするしかないか・・・

702UnnamedPlayer (ワッチョイ ce8c-ae4N)2019/01/16(水) 00:28:58.95ID:I8cpAUv70
modのKhelldon - Rebar Crossbow Boltsいいね。
産廃だったクロスボウが良い感じになった。


17.1で一応試したのを列記

Stallionsdens Pets Modlet…ペット追加MOD、変化がなかったから多分だめ。ペット欲しいのに残念。
JaxTeller718_WorkingMicrowaves…電子レンジ追加MOD レンジを破壊しても取得できなかった。
Better Books…本追加。 多分だめ
SMXhud…HUD変更。二重になって見にくいのと数字がでない。
S420_SimpleUI-LeftHUD-NoTem…HUDに空腹と水分追加。使えた。
S420_SimpleUI-Toolbelt…ベルト追加。 使えた。
Tallon's Modded Extra's…サプライと弾種を追加。 使えた。
Wolfgang_betterBeer…ビール効果を1分に。 使えた。

他に17.1に使えるMODでおすすめある?

703UnnamedPlayer (ワッチョイ ce8c-ae4N)2019/01/16(水) 10:43:25.65ID:I8cpAUv70
ごめん。WorkingMicrowavesについては、追加の過熱レシピが入っているから、それだけは反応してるっぽい。
あと Khelldon - Starter Crate…スタート時にランダムアイテムを取得できるのだけど、17.1だと文字列が出るし続けても食料品一品しかもらえない。

>>688
火炎放射くっそ楽しいです。ただブロックダメが鬼ダメなので調整したいのですが、
XMLのどこらへんを弄れば可能でしょうか??
拠点がたいへんな事にw

704UnnamedPlayer (ワッチョイ ce8c-ae4N)2019/01/16(水) 10:58:49.66ID:I8cpAUv70
>>688
申し訳ないです。
石とか鉄相手にはブロック破壊の効果は薄いんですね。一
あと反動とか弄れたりするんでしょうか??
火炎放射器で銃身が跳ねるのは違和感があったので…
連投スミマセン><

705UnnamedPlayer (オッペケ Sr85-oBUn)2019/01/16(水) 13:23:31.52ID:IZhH2+yPr
オーブンにキャンプファイヤーの機能って持たせられる?

706UnnamedPlayer (ワッチョイ a5d0-VK1S)2019/01/16(水) 15:23:07.26ID:Wg9DJ7NM0
火炎放射器というより投擲銃みたいな感じだけどバランスブレイカーでもないし気に入った
地球防衛軍の馬糞みたいなのも作ってくれ

707UnnamedPlayer (ワッチョイ ce8c-ae4N)2019/01/16(水) 15:52:05.22ID:I8cpAUv70
>>706

連射するとそれっぽくなるけど、MODでなんとかなるのかな。

708UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a54-kZrb)2019/01/16(水) 17:58:34.97ID:fjZPTT6q0
>>703
ざっと中見た感じ既存のオーブンをWorkstation化させるMODじゃないぞ?コレ
素材使ってWorkstation用に別ブロックを造るヤツっぽ

709UnnamedPlayer (ワッチョイ ce8c-ae4N)2019/01/16(水) 18:27:17.37ID:I8cpAUv70
>>708
Adds a working Microwave that you wrench from in game microwaves.
Adds basic recipes for heating canned food.

説明だとレンチで取得できるっぽいんだけど、できないのとCMでアイテム検索しても
microwaveが出てこないんだ。

710UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a54-kZrb)2019/01/16(水) 19:56:44.25ID:fjZPTT6q0
>>709
そうは言ってもなxmlにそれらしき記述は無かったぞ?其の説明は一体何処に有った

711UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b8c-zveU)2019/01/17(木) 01:25:07.53ID:3mtVxJh70
>>710
7d2dのランチャーに書いてあるでー

712UnnamedPlayer (ワッチョイ 6ba4-Fp3b)2019/01/17(木) 02:17:17.72ID:19r4tRy90
>>703 >>704
<item name="ammoFlamethrower">内の<property name="Explosion.DamageBonus.xxxxにある
対応する数値(木製ならwood)を下げれば大丈夫だよ(0にすればブロックダメージ入らなくなる)
反動は<item name="gunFlamethrower">内の<display_value name="dRecoil"の値を下げれば
ある程度は無くなるだろうけど完全には無理だと思う

>>706
本当は連射させて火炎放射器っぽくしたかったんだけど
A17で重火器の連射の仕様とランチャー系の武器の仕様が色々変わってしまったせいで
苦肉の策で弾を1発しか仕込めないランチャーを高速リロードさせる仕様にしてある

ちなみにA16の火炎放射器はそれっぽい感じになっている
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?64965-Simple-Flamethrower-and-Frame-Trap-MOD

713UnnamedPlayer (ワッチョイ 31a4-798s)2019/01/17(木) 02:28:00.64ID:uzee22Pt0
display_value はその通り表示上の数値じゃないかね
正確な名前忘れたけどverticalKickみたいなやつだったはず
バニラの銃のmodに反動下げるmodあるからそれ参考にならんかね

714UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b8c-zveU)2019/01/17(木) 13:06:46.30ID:3mtVxJh70
>>712

そういう事情があったんですね。。。
あとあと数値の方サンクスです!調整してみます。

また別件なのですが
17.2でSalvaged Bats入れられた方いますか?
17.1まで大丈夫なのですが、17.2からDLできなくなってしまって。

7daysで絶対バットを使ってやる的な作者の執念が凄く、付属MOD豊富且つ、殴り心地も良かったので
気に入っていたのですが、、、

715UnnamedPlayer (ワッチョイ 1354-F2Ks)2019/01/17(木) 13:53:11.12ID:nwEQyxSD0
>>711
了解とりあえず俺はまだLuncherは様子見で当分導入予定に無いから自分でコード確認して見てくれ
俺の見たコードはGitのヤツなんだがそれより新しいなら君が正しいのだろうし宜しく頼むわ

716712 (ワッチョイ 3340-zveU)2019/01/17(木) 19:24:30.32ID:RJksX8zk0
バットMODの件ですが、無事解決。
というか勝手にインストされていたわ。

あと同じ作者の旗作れるMODなんだけど、放射能マークと日章旗が合体しててクソワロタ。

それと>>702のペットMODなのだけど、初めから入れていると17.2でもできるっぽい。
ただ、ぺっトでなく巨大なゾンビ鳥がそこらでじっとしているという謎仕様。

717UnnamedPlayer (ワッチョイ 3340-zveU)2019/01/17(木) 19:25:03.60ID:RJksX8zk0
すまん714

718UnnamedPlayer (ワッチョイ 132f-vCde)2019/01/17(木) 23:50:00.87ID:L9rACqyd0
同じmodパーツを複数付けて効果をがんがん上げたいのにそんな感じのMODが見つからないなー
xmlじゃ弄れないのかな
効果量上げたいだけならitem_modifiersを弄れば良いんだろうけど、そうじゃないしなー
自分じゃ分からないから完全に人任せの待ち状態へ

719UnnamedPlayer (ブーイモ MM55-vOk2)2019/01/18(金) 12:54:41.47ID:DZllrRtrM
>>639
1 4 5 はわかるけど2 3 が具体的になにやればいいかわからん
modsフォルダに何かつくったりコピーしたりするの?

720UnnamedPlayer (ワッチョイ 11d0-fAiL)2019/01/18(金) 15:17:29.61ID:HZZsN2vW0
レベル毎のスキル報酬2にしてレベルキャップも各10ほど下げて7時間遊んでみたが
これでレベル上昇にかかる経験値うまく上げてレベルアップしづらくすればクソミドリ登場とのバランス取れそう

721UnnamedPlayer (ワッチョイ 6ba4-Fp3b)2019/01/18(金) 20:10:03.53ID:kkx4//iT0

新着レスの表示
レスを投稿する