【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e45-fzSc)2018/03/26(月) 11:57:22.70ID:K+wSs94X0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
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【7DTD】7 Days To Die 147日目
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■マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/

前スレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514553301/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

855UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp03-SYZ4)2018/08/10(金) 13:59:19.97ID:tsp9Ek37p
>>850
ムチを作っては捨ててだな
釣りも針をだな

犬がめんど臭いからブロック壊すしかない気がする

856UnnamedPlayer (オッペケ Sr03-JK8u)2018/08/10(金) 15:39:52.40ID:G5wYP5Hcr
>>850
動物のあたり判定変だけど、ぽんって言う部分を鞭で叩き続けると時々インベントリに入る

857UnnamedPlayer (ワッチョイ aa05-Qb5F)2018/08/10(金) 21:47:09.24ID:ssOXQPwX0
RH4.2でトレーダーガチャまで導入されて辛い時はrwgmixer.xmlの1traderGroupってとこで
「ravenhearst_xcostum_DestroyedTrader〜」って所を消すかコメントアウトすればハズレのトレーダー拠点が出なくなる
また、Town_Large_POIとかに入っている1traderGroupのprobを1にすればトレーダーが確定で出る(と思う)
さらに、Town_Small_POIとRural_Small_POIに<prefab rule="1traderGroup" prob="1" max_count="1"/>を入れれば、小さい集落でもトレーダーが確定で出る(はず)
ここまで調べて書いてみたけど、RHサバイバーは試行錯誤や縛り好き系が多そうだから、ただの俺得情報だったわ

ちなみにデフォルトのトレーダー生成率は
Rural_Small_POIとTown_Small_POIが0、Town_Large_POIが0.6、City_Small_POIが0.8、City_Large_POIが1で10種類(トレーダー5種、ハズレ5種)からの抽選。
各ハズレはprob0.8って書いてあるけど、アタリはprobの記述が無いのでよくわからなかった

858UnnamedPlayer (ワッチョイ cb36-WLpp)2018/08/10(金) 23:06:03.44ID:0N5dsF6u0
>>853
RHはトレーダーが普通の建物みたいに街中にできるよ

859UnnamedPlayer (ワッチョイ aa05-Qb5F)2018/08/12(日) 01:30:08.52ID:hoDVkn4T0
RH4.2の一通りの調整とdedicated設定がやっと終わった記念に需要無いだろうけど修正したXMLを置いておこう
https://www.axfc.net/u/3928665 DLキー:7days RH4.2のConfigに上書きすれば使用可
調整内容は、1人でもマルチ相当の展開速度を得られるように色々と緩和、高速、超インフレ化してあります
RH4の追加要素楽しみたいけど石器時代長すぎて辛い人向けだと思うけど、プレイしたらコレジャナイって思うかもしれない
1日1h設定ならたぶん21日目くらいで飽きそうなくらいの大味調整

860UnnamedPlayer (オッペケ Sr03-JK8u)2018/08/12(日) 01:51:56.50ID:urUlKtu+r
>>859
こう言うのすげぇ助かるわ

861UnnamedPlayer (ワッチョイ 634b-Qb5F)2018/08/12(日) 19:35:01.82ID:I3FoJYM60
RHってMODで追加された建物に固定で強いゾンビ設置されてるっぽいけど
こっちの装備が整う前に汚染された光ってるゾンビが設置されるようになっちゃって探索できねえw

862UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a76-g+Va)2018/08/13(月) 16:53:30.47ID:Hib4CFDR0
あれ、RHというかバニラでもバイクってレシピなくても材料があれば(トレーダーでも箱でも)組み立て可能でしたっけ?
RHは特にバイクがあれば大分楽になる感じがするんだけど(重い鉱物・木とか積んだり)どうなんでしょう?

863UnnamedPlayer (ワッチョイ cb36-WLpp)2018/08/14(火) 07:12:35.68ID:o+zbR6He0
組み立ては可
故にRHではレシピ揃えて作るより、トレーダーでバイクパーツ買った方が早い

864UnnamedPlayer (ワッチョイ 0371-Rs8A)2018/08/14(火) 12:10:26.15ID:i7wIhP/J0
初スタベやろうと思うんやけどバックアップ拡張入れた方が良いのけ?あとcompoはスタベの建物消しちゃうから入れないほうがいい?

865UnnamedPlayer (ワッチョイ def7-2km2)2018/08/14(火) 12:35:30.69ID:d+jyQ2h60
ちょっとした段差で喘ぐのが邪魔すぎるから音声オフにしたいんだけど
音声データ差し替えないと駄目なのがめっちゃ面倒くさいな
女でプレイしてるけどこの「アゥン」っての何百回聞くことになるんだ一体

866UnnamedPlayer (ワッチョイ 0728-JK8u)2018/08/14(火) 15:24:40.62ID:lAAjCVa10
チーズ、ベアトラップ、それぞれ何でつくれますか?

867UnnamedPlayer (ワッチョイ 67a7-9s9C)2018/08/14(火) 17:23:02.30ID:eMJmYB2m0
>>866
スタベMODのことなら、チーズにはミルクが必要で、ミルクを得るには雌牛を飼って木のバケツで殴る
ベアトラップはLatheで作るんじゃなかったかな

868【B:80 W:73 H:90 (A cup)】 (スップ Sd8a-hoak)2018/08/14(火) 17:26:01.55ID:VhhbP9Ryd
スタベのsan値って消せないかな

869UnnamedPlayer (ワッチョイ 0728-JK8u)2018/08/14(火) 17:49:46.78ID:lAAjCVa10
>>867
すまん、すまん。スタベのことだけど、牛乳と塩はあるんだが、どの作業台でつくるのかわからなくて。

870UnnamedPlayer (ワッチョイ 67a7-9s9C)2018/08/14(火) 18:00:51.01ID:eMJmYB2m0
RHをmodランチャーでインストしようとしたら、幾つか種類があって困る
どれがいいんだ?

871UnnamedPlayer (ワッチョイ 67a7-9s9C)2018/08/14(火) 18:29:01.20ID:eMJmYB2m0
>>869
久々に起動して確認。チーズはキッチンテーブル、ベアトラップはLatheでした

872UnnamedPlayer (ワッチョイ 634b-Qb5F)2018/08/14(火) 22:20:05.65ID:8v5koxag0
RH、固定で強いゾンビが湧く建物は毎日寄り道するとドロップ美味しくてええわ

873UnnamedPlayer (ワッチョイ 0728-JK8u)2018/08/14(火) 22:47:49.20ID:lAAjCVa10
>>871
ありがたい。

874UnnamedPlayer (ワッチョイ 1bab-8FTb)2018/08/15(水) 03:07:26.16ID:7NCsNVPr0
san値を消すなんて勿体ない
狂いながら汚染区探索するのが楽しいのに

875UnnamedPlayer (ワッチョイ 0371-qCmx)2018/08/15(水) 15:19:19.70ID:rG/fRne50
WoWが一番しっくりくる、楽しい

876UnnamedPlayer (ワッチョイ aa05-Qb5F)2018/08/15(水) 15:32:28.79ID:bHIEKimX0
RHは、RH41の21day選択して、1日120分でやっておけば間違いない
7dayの方はRHリピーターとXML自前調整マンとインセインマンくらいじゃないとおすすめできない(個人の感想)

スタベのSAN値は、XMLでSAN回復盛々にするとほぼ木にする必要が無くなり、実質的な無効化が可能
buffsでsleeping*Effectのincrement(sanity, 回復量, 回復間隔, 0, 0)を回復量5,間隔1とかにすると高速回復する
さらにクソ雑魚の自分はprogressionのStress Resistenceもexp_to_levelを1にして速攻MAXにできるようにしてプレイしてた
ただし汚染地帯だけはガリガリSAN値減るから瞑想マット持ち歩くか強化外骨格が必須

877【B:89 W:60 H:85 (D cup)】 (スップ Sdea-hoak)2018/08/15(水) 16:16:54.84ID:YrbqwF3od
>>874
マルチのマゾゲー嫌いもいてねぇ
>>876
ありがとうありがとう

878UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e2a-xcAt)2018/08/15(水) 18:13:32.33ID:7YNKDFK40
流石にRHの21day editionで120分設定はやりすぎじゃないか?
21dayってちゃんと日数にあわせて進行度進めてくれるのか?
そうでないと最初のホードが42日目にくるのと変わらんから、進行度全然進まなくなると思うが

フォーラムで開発者が公式推奨はその内追加する14dayって言ってるから、開発が想定したバランスでやりたいなら7dayを120分設定でいいんじゃないか

俺は7day,60分でやってるけど、色々時間かかるわりにフェラルホードはすぐきて忙しすぎる感ある、そういうのが好きなインセインマンならこの設定もあり。

879UnnamedPlayer (ワッチョイ 67a7-9s9C)2018/08/15(水) 20:18:43.88ID:z6ePpcQg0
>>876
情報あり。RH41 21day 一日120分でプレイしてます
このスレで出ない出ないと言われたネイルハンマーが初日で出てビビった
バージョンアップで出やすくなったのかな

880UnnamedPlayer (ワッチョイ ce07-YfNW)2018/08/15(水) 20:36:12.38ID:3kk+KFXe0
>>875
War of the Walkersのバランスの良さはいいよね
バニラ同様に50日もしないで大体終わっちゃうけれど
めんどくさい追加要素ってのがほぼ無いからバニラからスムーズに移行しやすくて楽しめる

881UnnamedPlayer (ワッチョイ aa05-Qb5F)2018/08/15(水) 22:27:42.56ID:bHIEKimX0
上の人のご指摘の通りRH21dayの120分は度が過ぎてるかも、スマヌ…
途中で変更もできるから襲撃が恋しくなったらサイクルを早めるとかして調整して欲しい

RHプレイコースのチラ裏
7day60分 襲撃の準備がままならず忙しい
7day120分 襲撃14日相当。公式推奨らしい
21day40分 襲撃14日相当
21day60分 探索重点プレイで襲撃はしっかり準備したい人向け
21day120分 襲撃42日相当。42daystodie
RH初めての人は7day120分か21day60分あたりでのスタートがよさそう

882UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b4b-hE18)2018/08/16(木) 00:57:42.77ID:dmr/ur4p0
RHはホードスルーしても日数なのかこっちのレベルなのかわからんけど
貞子が呼ぶゾンビがつえーのばっかになるからドロップ美味しい
銃もよく落とすし、弾薬50発とかエンジンとかソーラーセルまで落としよる
つえーし固いし走ってるゾンビも多いからそれなりの準備は必要になるが

883UnnamedPlayer (ワッチョイ ab67-ipLS)2018/08/16(木) 06:37:38.34ID:n/ePTxpD0
RHの7day60minだけど常走やインセは俺にはできる気がしないな
序盤のホードはとにかく木と鉄集めて針山にだらけで何とかなるけど
21日目に出てきたゲロデブでいろいろエラいことになった

一日120分だと夜中暇なんだよなぁ

884UnnamedPlayer (ワッチョイ dba7-6lgt)2018/08/16(木) 09:35:08.15ID:5DzvcN0y0
RHはゾンビ多いね。タフな奴もいて疲れる・・・

885UnnamedPlayer (ワッチョイ ab67-ipLS)2018/08/16(木) 10:37:43.33ID:n/ePTxpD0
RH俺的あるある

バキィ 150石斧破損
バキィ 200フォーク破損
バキィ テーザスのつるはし破損
俺の心もそのうち破損しそう

886UnnamedPlayer (ワンミングク MMbf-xEm8)2018/08/16(木) 11:16:42.77ID:mt8OD4lrM
rhの取得経験値1.5~2倍ぐらいだったらな
xmlで一律に上げたり出来ないかな

887UnnamedPlayer (ワッチョイ db45-iOP8)2018/08/16(木) 13:00:09.65ID:/BTqDmRs0
>>886
プレイヤーやスキルのレベルアップに必要な経験値を半分にするならprogression.xmlですぐできるぞ。
経験値2倍にしたのと同じ効果が得られる。

888UnnamedPlayer (ワンミングク MMbf-xEm8)2018/08/16(木) 13:06:36.51ID:mt8OD4lrM
>>887
ありがとう親切なサバイバー

889UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b51-hE18)2018/08/16(木) 13:25:55.22ID:tdby86Y10
凄い今更ながらUndead Legacyのレア本パークはxmlの設定ミスでほぼ全て効果が無いっぽいな
コンプしてうっとりしてたのが今思い返すとアホみたいだわ

890UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b1f-hE18)2018/08/16(木) 14:29:45.08ID:y8Z4Wv8B0
RHのピッキングに使うドリルってどこで入手できるの?

891UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b4b-hE18)2018/08/16(木) 17:12:01.97ID:dmr/ur4p0
それ俺も気になってんだけど調べてもよくわからん
ネイルガンのパーツのひとつをドリルビットにして組み立てるんじゃないかなとは思ってるんだが
試したくてもパーツ足んねえ

892UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp8f-680Y)2018/08/16(木) 19:35:58.31ID:g6M6NZuTp
ドリルはドロップアイテムだよ、クラフトじゃ作れない

893UnnamedPlayer (スププ Sdbf-REwy)2018/08/16(木) 20:45:03.27ID:igwK23TFd
modランチャーでスタベの日本語化とゾンビ追加とか、バックパックって同時に入れられる?
xml書き換えてもゲーム始めた時に上書きされるからよくわからんのんよ。
ランチャー使わずに普通に混ぜた方が早そうだなぁ。

894UnnamedPlayer (ワッチョイ dba7-6lgt)2018/08/16(木) 22:57:00.90ID:5DzvcN0y0
>>893
.EXEファイルを直接実行するのはどう?

895UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b87-hE18)2018/08/17(金) 01:01:49.27ID:/aWop4D60
>>893
スタベとかzipで配布してくれてるから
自分で混ぜた方がエラー出ても原因究明しやすいからおすすめ

896UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b28-7Gwd)2018/08/17(金) 01:46:44.69ID:tIiZq++D0
>>893
導入はMODランチャーで入れて、起動はexe直じゃないとって書いてあるべ。

897893 (ワッチョイ 0ff7-REwy)2018/08/17(金) 05:38:29.69ID:93n8N3kF0
あー、exe直接か、毎回律儀にランチャーから起動してたわ。
ありがとう、よく読まないかんね。

898UnnamedPlayer (ラクッペ MM8f-0RG8)2018/08/17(金) 05:58:45.06ID:0CsoYU+4M
>>890
昨日、14日目のフォードが終わって付近を探索したらドリルを見つけた。

899UnnamedPlayer (ラクッペ MM8f-0RG8)2018/08/17(金) 06:32:08.39ID:0CsoYU+4M
RHで昨日初めて気づいたが、水中に魚やらカメが泳いでたのには驚いた。

900UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f76-qPCS)2018/08/17(金) 15:18:07.06ID:0FddPuJp0
RHのgun パーツ?とかもどこで取れるのか分からない
gunリペアー作ろうと思ってひっかかったけど、実際リペアー自体は結構出るけど、RHの部品ってどこで取れるか分からないパーツ多いよね
ドリルも見たことないや。ドロップなら手が汚れるのが嫌だから回避してた。ちゃんとルートしてみよう

901UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b4b-hE18)2018/08/17(金) 15:42:10.02ID:SMfy1XBV0
ネイルガンやチェーンソー・オーガーは部品も完成品も拾ったけど
銃は完成品ばっかでパーツは俺も拾ったことないや
ガンセーフとかからじゃないと出ないんかな

902UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b4b-hE18)2018/08/17(金) 17:56:27.06ID:3NIOtd6W0
コロッケMODはある程度落ち着いたのか?久々にレシピどんだけ増えたかみてみよ

903UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f05-hE18)2018/08/17(金) 20:55:12.57ID:03OSybEb0
gunrepairKitの材料は銃パーツをスクラップすると手に入る
使わないピストルとかをパーツに分解してからスクラップすれば出来る
ドリルはworkingStiffとかで出るけどかなり出難い(バールと同等)
それと出難いのは同じだけどlumberjacksのルートテーブルにも入ってるので雪山行った際は狙ってみても良いかもしれない

904UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b4b-hE18)2018/08/18(土) 01:12:39.46ID:wyTlGfo00
RH、たまにロックの掛かった木箱があるんだけど、あれ上位のロックピックなら開けられるんかな?

905UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f2a-6lgt)2018/08/18(土) 06:51:28.61ID:08jp8uJy0
ツールショップとかに置いてあるWorking Stiffs Crateから出る、4.0のhacksawほどじゃないがそこそこレアだと思う
進行度進んだフェラルホードでも何回か拾ったから一部上位ゾンビもドロップすると思われる

ただ手に入っても、かなり採掘してカーボン余ってないと金庫開け放題とはいかないと思う
ロックピックよりドリルビットの方がコスト高いから、低ランクの金庫開けるのは割が悪い
俺は最後の汚染地帯の金庫用に残してあんまり使ってない

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