【7DTD】7 Days To Die 127日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>950
見えなくなってるけど死体残るのがうざい
建築中に襲われて倒したけど死体消えちゃって、死体のあった場所にブロック置けなくなるってのが何回かあった
見えなくても解体できるしリログすれば見えるようになったりするけど スクラップ棍棒程度でも十分戦力になるよ
死体→ゴア化を棍棒でやってればレベルもどんどん伸びていくし 高いビルや建物は最上階に金庫やアタッシュケース、本棚があるから上に登ってから下へ探索した方が良いね
ただ今回からスリーパーゾンビが内部に居るから外からハシゴをかけて一気に屋根や屋上に行った方が楽かも 高層ビルはどれも1階から順番に行けば
硬い壁壊したりフレーム積みまくったりとかで無理やり突破しなくてもほぼ行けるように設計されてるから
そうやって順に攻略するのがダンジョン探索みたいで楽しいよ
アイテムだけ欲しくてわざわざ最上階から行ってそこから降りるくらいならそもそも最上階だけ見ればいい なんか体温が下がらないバグがあるな
真っ裸で土砂降りの中に立ち尽くしてもガンガン体温が上がる
水に入らないと下がらん ポンチョとコートあれば温度調整なんとかなる
足りなければ即席で帽子作ったり飲み物持っておいたりとか >>956
それたぶんバグじゃなくて仕様。マッパは暑いよ、ポンチョ常備したほうがいい バイオームと標高でまず気温が決まって、それ以上の効果がないと
濡れたり脱いだりしても体温は下がらない
砂漠だろうとなんだろうと雨でずぶぬれだったら体温下がりそうな気はするけど
お湯だとでもいうのか クラブ系の威力すごい上がってない?
まだ序盤だけど、初期クラブでガンガン倒せる。 ドアもハッチみたいに置けるようになったんだなw
閉めてると上を歩けるし開ければ乗ってるやつが下に落ちるから面白い。 >>958
ポンチョ着てもダメっぽい
うーむインストし直してみるか >>959
即死級の放射能が漂う地域に囲まれているから、原子力発電と同じ理屈でお湯になっている可能性はあるな。 >>950
一応、950踏んでるっぽいので次スレお願いします 昼間暑がりなのに夜になるとウブフーウブフーとか言い出すから着せ替えだるいわ ポンチョきてもだめだね、なのでもう諦めてweathersurvival offしてる ペーパードールの画面で着せ替えすれば体温補整がどうなってるか分かるけどね >>969
乙
ていうかもう只々めんどうなだけになってる体温システムを何故ここまでして残すのかわからん ビルの攻略というか探索する時ってたいまつ立ててゾンビと陣取りしながら進軍した方がいいの? >>973
別にそんなことしなくてもいいよ
普通に殲滅していけば大丈夫 ブロックダメージの表示が実際の値の倍になってるのはなんか意味あるんかなこれ >>972
寒いところで裸でも何もペナルティが無いのはおかしい指摘した人が居たからw 睡眠システムとか7日毎のフェラルホードに被ると悲惨だからな・・・・ ペイント面白いなこれ
今までは見た目が気に食わないと強度必要無い所でもコンクリに張り替えたりしてたけど見た目良くダミーできる
街の既存建築物を全部塗装したくなってくるわ >>980
ゾンビに叩かれる部分以外の柱とか木造にした方が重量を軽くできて便利だしな 度を越してペイントすると糞重くなるとかは無しにしてもらいたいが今のところどうよ? トレーダーのとこにあるフォージが、原材料上下に入れて火入れしても下側しか変化しないんだけど、こんな仕様だったっけ? >>984
以前上側でものっそ時間のかかる材料溶かしたりしてない?
内部的に溶けきる時間経過しないと次の素材溶けないように見える 体温システムは適温だったらステ上がるとかさ
メリットもあればプレイヤー側の受ける印象も少しはマシじゃないかと思うんだけどなぁ それよりソロソロゾンビやら動物のモーション改善してくれないかなぁ
段差をピョコッと超えてきたりその場でノーモーションでクルクル回ったり
この点がこのゲームをチープなものに見せてしまう主因だと思うんだけどなぁ
こういう作り込みの甘さから来る難易度とか別にいらんし 走ってるときとかスケートで滑ってきてるみたいなんだよね
狼はとくにヤバい フェラホの時高確率でグルグル円を描いてダッシュしてるやつがいて笑う
全然襲ってこないくせに一発殴るとこっちに猛ダッシュしてくるし 体温はドンスタみたいに季節で冬とか夏の間だけ着替える位なら煩わしく無いのにな 砂漠や雪山においてデバフが付く、それを解消する物品があるぐらいの要素で良いんだけどね
1度単位の管理なんて誰も求めてないと思う ポンチョじゃ寒いしコートだと暑いし
真ん中くらいの装備ないのかね
他の部位で1とか2ずつ調整するのめんどい コートは高値で売れるし雪山にナイトビジョン探しに行きたいし序盤の悩みが増えた ランダムはやっぱり微妙だなぁ
固定マップの種類を増やしてくれたら有難いんだけどな イノシシにヘッド判定ある?
もしかしてお面を付けた豚説? 固定マップ何枚かあったほうが良いと思うけど今のところランダムで遊ぶ人が優勢っぽいから難しいな
固定マップは好きな場所に建物とゾンビ発生点書き込める利点があるのよね ランダムは異常な高低差と偏ったバイオームがなければいいんだけどな ランダムと固定の中間ぐらいのマップがあると一番いい気がするんだけどな。
数種類の地形の組み合わせで全体としては数万パターンのマップに変化する、みたいに。 不思議のダンジョン系のダンジョン生成みたいな感じかな このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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