【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 03惑星目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式:EMPYRION-GALACTIC SURVIVAL
http://empyriongame.com/
■概要
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、
建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft
・Space Engineers
・Eve Online
・Rust
・Halo
■動画
https://youtu.be/iabkfM5VZDk
https://youtu.be/saK35xRzzuQ
■記事
http://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
http://s.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html
■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・現時点は¥1,980で販売中
・完成版は販売価格が上昇予定
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これリペア回数で最大耐久下がるようだけど
となると以前と違ってアップグレードキット使う銃や鎧は有限なのか? 個人的には30度の直角三角錐ブロックが欲しいわ
球体に近い形状を作ろうとするとこれが無いから歪になってしまう >>802
これ気になる
人が乗ってない乗り物は耐久下がる(あるいは逆に人が乗ってる乗り物は耐久上がる)とか? >>854
開発結構アクティブっぽいからお願いすればワンチャンあるんじゃねえかな >>853設定で無効化できるの?どうやるのか教えて欲しい >>857
DifficultyのDegradtion Speedをoffにすれば耐久値下がらないよ BAの大きさ限界内の少し内側でエレベーターが機能しなくなります
バグなのか仕様なのかFIXされるかもしれませんが御気を付けを
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org468264.jpg それoffにしたけど適応されてなかったんだ
マルチで途中からconfigいじる形だったけど、最初からじゃなきゃダメなのかな?? シングルなら途中からでもdegradtion speed変更しても適用される ドローンベースやCV基地破壊後の惑星が平和すぎるなぁ
たまーにで良いから、CVキャリアがドローン運んできて、思い出したかの如く襲撃してくれば、
大規模な拠点を作って防衛戦とか楽しめそうなんだけど。。。 初めてCV作ってみて
アレもコレもと機能山盛り気合いれて作ったものの
電源入れたら動きが鈍いどころか離陸できなくてワロタ >>866
ついでにやたらと足の早い敵とか壁を登ってくる敵も用意しよう >>868
元気いっぱいに叫びながら、両手に爆弾を持って走ってくる奴じゃないのかw 斥候タイプのドローンが逐一訪れて敵を呼び寄せるのも面白いな
近寄ってくる時に特徴的な悲鳴?に似た音を立てると尚良い いや実際7dtdみたいなタワーディフェンス要素がこのゲームには足りてないんだと思うぞ
とはいえ現状の建築要素じゃ物量合戦にしかならないだろうけど
開発的にはFaction作ってPvPしてくれって思ってるんだろうけど
ぶっちゃけそんなん出来る環境にある人なんてめっちゃ少数だろうな
資源がそこらじゅうにある時点で「攻める利点」も無いし ドローンが何ウェーブかに渡って攻めてくるボードイベントとかね
あってもいいよね 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ 鉱山は未だにエピック武器が出るのね
そして相変わらずエピックスナイパーは強いな… 俺はそろそろピストンブロックやローターブロックのような可動ブロックが欲しいな。
SpaceEngineersとかScrapMechanicみたいにギミックのある乗り物や建物が作れれば、
遊びの幅がかなり広がると思う。 作れるものの幅が広がっても倒す敵も行く先もなけりゃ
それこそSpaceEngineersの二の舞じゃないか プロシージャルな星の旅がしたいね
それこそノマスカみたいな
そこにユーザーが作った拠点や船がランダムで出現したら延々やれるのに >>880
まだ、SEに比べりゃサバイバル要素もあるし、
今でも結構遊べるぜ?>empyrion
SpaceEngineersをリリース時から見守ってきてるが、惑星追加、メディーバルエンジニアーズを開発する時期から
明らかに遊びに関する新要素(ブロック、ツール、敵)が全然追加されん。
殆どがバグ修正、軽量化、グラフィック強化、小規模な機能追加しかしてきてない。
empyrionはまだアプデも頻繁にあるし、
新要素も追加されてる。
そこにSpaceEngineersのように可動ブロックを追加すれば今よりも遊びの幅が広がると思う。 ノーマンズスカイは売り方で酷いことになったがシームレスな大気圏突破に惑星の豊富さやら光るとこも多かったね 翻訳のマスターファイル更新されるのに合わせて
翻訳の修正箇所をここに書いてくれると
修正させてもらいます。 とりあえずこの
スーパー科学技術で機械すごいけどアイテムは手で運びこむのとかつらい 間違いましたすみません。こちらのスレではなく
翻訳で再使用させてもらってるほうのスレに
修正内容書き込んでください。
すみません、ここに書くつもりはありませんでした・・・・ みんなの拠点CVって放置で何時間ぐらい平気なようにしてる?
こっちはスラスター切って80~90時間ぐらい そりゃ人と船によるんじゃないかな
自分の場合だとそれこそ戦闘度外視の移動型工場CV一基ととりあえず惑星に凸するための殴り合い前提のワープと武装と戦闘SVHVガン積みした奴一基作るけど前者はながけりゃ長いほどいいし後者はそれこそ数時間分のタンクありゃまず枯渇しないしな
寧ろ燃料に限らずリソース系統は総量よりも被弾を考えた配置場所に気を使う気がするわ SVで宇宙敵施設攻略中討ち死に
怒りの援軍
基地砕滅用CVにより敵基地を1ブロックも残さずに破壊
すっきり ←今三週目のここ
使用弾薬勘定するにつれ資源消費量に真っ青になる
壊れたボックスからこぼれたアイテムすらもはや消えている
泣く泣く別の施設を探しに行く 燃料も無く電源も入ってないのに空中に留まってるのはどういう仕組なのだろう
回収できるように燃料切れで落ちてくるのを期待して3分程度の燃料しか入ってないSVがいつまでたっても遥か上空で止まってる・・ SVの下の地面掘ったりしてもわかるけど乗るまで宙に浮いたままになるぞ やっぱ乗らないと落ちてこないのか
明らかに質量で上回る機体で突いてもビクともしないし 高所で機体から間違って降りちゃった時はメニューから該当機体の電源切ってリログすれば即落っこちてくるよ
俺がCVでやらかしたときは落下させたら反動で3回転くらいごろんごろんして思わず声出た これFTDみたいに欠けた部分自動修理とかできないの?
元のブロックとかわからなくなるんだけど・・・ ダメージ負っただけならrepair bay使えば直るけど
完全に壊れたブロックはむり >>902
OH・・・・マジか・・・半壊したら終わりか・・・
ありがとう その修理したいのが複雑な形状のCVとかだったら大変だな
どこが壊れたのか分かり難い・BPで出そうにも時間かかるで 傾斜浅い直角三角錐は無いわブロックサイズは画一だわで
Empyrionは細かい造型に向かないんだよォ
ペイントの色も大雑把だし、もうRGBで選ばせて欲しいわ ブロックの接合についてはAvorionが素晴らしいと思う 宇宙ゲーって全部どこかしら気になる点が出てる気がする
その分それぞれ特化してるけど 日本語使用しているときFPS視点に資源の名前が表示されなくなったことを
確認してもらえたので修正入れてくれると思います。 サラミス改みたいな形状のCV作ろうとすると意外と大変だな >>915
再現性を追求すると地上に降りるのが大変になったりどうあがいてもまともな格好で着陸できなかったりするからね
例えば宇宙戦艦ヤマトの第三艦橋とか再現すると地上では横転間違いなしって言うね… もしくはCVの形に合わせた拠点をこしらえる
…拠点に到着する度にブロックが悲鳴あげそうだが >>921
惑星毎に専用ドックを設置していくスタイルか…ある意味正しいといや正しいがなんという資源の浪費だ…
コンクリブロックで作ればなんとかなるんだろうけどな
そして新型艦を建造して頭抱えるまでがセットなんだよな(実は通った道) 鉱石掘る時についでに周りの石も削れるから、結果大量のコンクリが余る そういやクリエイティブで最初からあるAkuaのベースの発着場にSVで降りるたびに発着場のブロックが凹んでいくんだけど
SVで降りるだけでそんなダメージ受けるもんだったっけ?
サバイバルで自分の基地とかに降りてもそんなに喰らってる感じしないんだけど・・・ 初期の惑星にあるタイタンの残骸を解体したいのたけど、
無理なん?ファンクション違うって拒否られるし、コアつけれないし。 タイタンの各船体にコアがあるから掘って見つけるなりしてコア破壊が必要 地面に埋まってるであろうコアを破壊しなきゃダメじゃない? タイタンの仲間までみっちり埋まってるからめんどくさいよな >>917
Vガンの省力作画みたいにするわ…
>>929
バージョンアップで面倒になった気がする >>927
>>928
そうたったのか。探してみるわ。サンクス。 あれだけ船体が残ってるのに中までみっちり詰まってるのは不思議である 風が運ぶ土砂の量は思ったより大きい
あの程度の大きさなら300年もありゃ埋まるんじゃないかな 船体は資材として有用だけど保管されてるアイテムがうまみないよねえ SVに乗ろうとすると機体のブロックにハマるバグあるんだ… 大量生産するときにコンストラクターを複数台稼働させたいんだけど投入した材料を共有させられないのかな 大量生産って言ってもそんな何万個も作るわけじゃないだろ?
Ctrl+とかShift+で十分じゃね? >>941
やっぱできないのか…面倒だけど分けて入れるしかないか akuaの月での敵基地はドローンベースとサポートベース?っぐらいしかないのか
寂しいもんだな 携行武器のロケットランチャーってなんでこんなに威力低いんだ 砲塔がデザインに溶け込まないというか使いづらくない?
種類は陸で撃てるカノンでいいから連装砲とか三連装砲とか欲しい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。