【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 03惑星目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式:EMPYRION-GALACTIC SURVIVAL
http://empyriongame.com/
■概要
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、
建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft
・Space Engineers
・Eve Online
・Rust
・Halo
■動画
https://youtu.be/iabkfM5VZDk
https://youtu.be/saK35xRzzuQ
■記事
http://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
http://s.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html
■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・現時点は¥1,980で販売中
・完成版は販売価格が上昇予定
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 石村風ステーション作ってるけどでかすぎて完成できる気がしない
先に石村から作り始めればよかったと後悔 自分的に便利なCVの間取りはあるけど
何処から手を付ければ良いのか分からん
なにしろデカすぎるなぁ… どうせ空気抵抗とか形状の重心とか気にしなくてもいいんだし
好きな形で作ってもいいのよ?
形がデカすぎると地形で引っかかるからこういう形に落ち着いたけど
https://i.gyazo.com/830b05f21780fdd1d313764eeb603f81.jpg おぉ…効率的そうで尚且つ豆腐ではない!
一階にHV、屋上にSVで階層ごとに必要装備積んでいけば良いのか、と気づいた
参考になった!みんなのも、もっと見せてくれて良いんだよ(チラッ 今気づいたが、まっすぐ侵入するための目印の黄色と赤のポールだが
繋げないで一個置きに削除すると空に浮かんだ誘導灯としてかっこよくなるかも マイシップ
着陸が困難で山とか丘に頭を引っ掛けないといけない
http://imgur.com/ceNRr8Q.jpg このゲーム手軽に宇宙行けるからいいよね
SFなのに石斧を作らせるOsirisに爪を煎じて飲ませたいぐらい ただ気軽に宇宙へ出られると言ってもな…現状その後の発展が大した事無いという 違う!違うんだ!お前等のデカくて立派な羨ましいCVを見たいんじゃないだ!
人様に自慢は出来ないかも知れないが、コンパクトで実用的なチn……CVが見たいんだ! 実用的なCVって、SVとHV載せられるスペースがあって
Constoractor詰む作業スペースと食料生産施設があって
ワープドライブとそれなりのタレット類積む訳だろ?
そうすると自然と>>762くらいの大きさになるよな 鉱石掘りをCVにやらせると結構面倒じゃない?
ドッキングしてベースCVと一緒に動かせないし CV使うなら採掘用HVを拠点用CVに乗せて持っていくor必要に応じて生成するなぁ
そしてそれ以外の用途ではごくごく序盤でしか使われないHV・・・
もうちょい農作業以外のHV専用パーツが増えてくれればなぁとおもいつつ拠点強襲用のHVを作成
http://i.gyazo.com/da0f64cba77872685054463bd780120a.jpg 卑猥な緑のディルd…ドリルCVの変態さは素晴らしい!
けど、これじゃない orz
もっと豆腐っぽいオシャじゃないCVには誰も乗ってないの? 作るの楽しむから豆腐は作らないなぁ
要塞攻略用HV ガチャピンとムック
ムックで遠方からトンネルを掘り
ガチャピンが地下から要塞のコアに到達する穴を穿つ
ガチャピンいいとこ取り
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org466977.jpg >>774
俺もこのテントウムシスタイルよく使うわ 開発機名:メテオクラウン
開発中止
どうやらターゲットは同一でも異なった方角のドリルは無効らしい
効果エフェクトは出るが機能せず
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org467045.jpg HVは軍用車両みたいな搭乗区画あればなあ…
08小隊のホバートラックみたいの作りたい 埋まってるでかい宇宙船をなんとなく掘り起こしてみたら大変すぎワロタ HVにしろSVにしろ中に入れるようにしようと思うとどうしてもでかくなるんだよなあ…
床とか壁にスラスター敷き詰めると処刑部屋になっちゃうから出力も確保しづらいし
みんなどういう風に作ってんだろ ある程度でかくなるのはしょうがないんじゃないかな
少なくとも
壁|スラスタ|壁or設備
の3ブロック*両側+内部空間分は必要経費と割り切ってる
当然横にはでかくなるけどまぁしょうがないかなーって
ttps://i.gyazo.com/1202a64400371919b9a2687d2e2bebae.jpg ロボットスターターや変形コアください
グミシップみたいな変形でいいので >>783
グミシップはよくわからないが宇宙基地の方の変形は不可能じゃない
CVでやろうとすると動けなくなるが
>>756のソーラーパネルは可動部分 Alpha 6.5.1: Hotfix来てる
Changelog: Alpha 6.5.1 (Build 1173)
Changes:
- Re-activated Solo Mission "Delicious Green Eating" on Akua + Omicron
Bug Fixes:
- Fixed: Moving a SV or HV through hangar doors of a CV could cause the CV to bounce around.
- Fixed: HV and CV Turrets were shaking while driving
- Fixed: Drill Turrets and T2 Drill Lasers did not have a beam anymore
- Fixed: "Allow" arrows were visible on map even though not discovered
- Fixed: PDA Mission "delicious green eating akua" no trigger was working 空中でSV乗り捨てた時降りてくる時と浮いたままの時あるのはなんでなんだろう
裏面塗りたい時に限って降りてくるし回収したい時に限って降りてこないし・・・
>>784
すごいな
どうやって動かしてるの? >>786
降りたときに機体とプレーヤーが重なるために機体が退避することがある
機体を水平にして降りることを習慣づけて
降りる場所が確定する形状にしておくと避けられる
BAの可動部分がCV
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org467149.jpg
SVでも可能
HVは宇宙空間では謎の浮遊力が働くためにコントロールが困難 でもこれbaに電力送れてるの?
cvだとドッキングのアレ効果あるのか知らんし >>789
もちろんDECO、飾りですよw
CVからBAへの干渉は人工重力くらいです なんか作っても
行くところもやることもないのがな〜
どんどん敵の強い星を攻略するゲームにしてしまってもいいのに ジェネレーター足りなくてぱわーゆーざーじが黄色とか赤になるとなんかまずいの?
特にペナルティとか受けてるような感じはしないんだけど >>793
序盤の立ち上がりから他の惑星へ向かうまでが尋常じゃないくらい楽しいんだけどね
エンドコンテンツというか難敵というかそういうものが欲しいのはわかる まだ未知の惑星Empyrion出てきないしねえ
敵として宇宙要塞欲しいよね Avorionみたく上位鉱石を求めて強い敵のいる次の星へ次の星へ・・・
って繰り返すゲームだといずれ最上位鉱石でやること無くなっちゃうけど
それでも現状のEmpyrionよりはマシかなあ
昔はそういうステータスの数字が増えるだけのLv上げゲーがドラゴンボールかよって揶揄されたけど、
それすらも無い実質コンテンツの薄いRPGがサンドボックスを名乗るのもなんだかなあって思う 宇宙に進出する前に理不尽難易度で投げ出すお尻というサバイバルクラフトゲーがあってだな その辺のさじ加減大事よね
このゲームは美味しいところ早めに味わえるからこれはこれで長所よ多分 >>800
Empyrionはチュートリアルしっかりしてる方だと思うよ
こなすとちゃんと報酬くれるしね SVで普通に飛んでて敵のドローンやタレットに撃たれてもそんなすぐには壊れないのに
CVやBAにくっついてる時に撃たれるとすぐコクピットとかコアとか壊れる気がするんだけど
なんかダメージ補正でも入ってるのかな? Titanのfront partの地面掘り起こしたけど缶詰以外アイテムになかった… みんな戦闘機とかってどれくらい燃料タンク積んでるんだろう
ワークショップで落としたやつ見るとかなり大型でも4つとかだけど
大気圏内でスラスター吹かすと20分も保たないけどそんなもんでいいのかな 大体いつも2ブロック分積んでるなぁ
使ってる燃料がいっつもfusion cellだからこれでもかなり余る 2ブロックってFuel Tank2個ってこと?やっぱみんな結構割り切ってるんだね
予備燃料持ち歩くかカーゴに入れといて減ったら給油すればいいとは思うんだけど
なんかつい不安で大量に積んじゃうわ8個とか
でも燃料は残時間表示されるからまだいいよね
酸素はどのくらいのペースで減るのかわかりにくくてマジで基準がわからん
とりあえず小型機で2個、大型機で4個、複数人乗れる機体で6〜8個くらい積んでるけど… すまん、fuel tank二個分であってる
外居たからCVみたく大型のFuelTankもあったっけ?って思ったから2ブロック分って表現にしてた SVなんて普通にTank1個だわ
燃料複数積むくらいならカーゴ積むし、カーゴにいくらでも燃料入るし
少ない容量はうっかりパワー付けっぱなししたとき自動でオフになる機能と思えばいいし
冷蔵庫積むならTank2個も考えるけど、基本入れっぱなしにはしないしなあ Fuel Tank1個だと誘爆した時に致命傷になるんで2個積んでる
自分の使ってる戦闘用SVは最大機動で8分とかだけど、長時間航行するときは慣性飛行すればいいし、そもそも戦闘時でも10分以上の連続機動とかしないのでなにも問題ない 日本語表示がおかしいところ直すよって言ってたしそれじゃね ガトリング砲6門だと1400発程度じゃすぐ撃ち尽くすね 久しぶりにやったら砂嵐?に遭遇して死にかけた、
気象追加されたのね 日本語ありがたいけど、フォントが中国語っぽくて好きになれない >>818
ほんとですよ翻訳所にフォントの変更方法書いてますよ アップデートしてから敵エイリアンからクレジットあんまり手に入らないな 6.5.3 (Build 1178)
- Updated Localization: FR,RU,JAP (Eric Rosson, Sergei, Metapo)
なぜJPではなくてJAPと記すかw 開発がどこかは知らんけど、ヨーロッパのほうじゃ略称として普通にJAPが使われてる 雪の惑星スタートの場合、海藻が見当たらなくてドリルの燃料が調達できないんですがこれはどうしたら フォント関係の不具合を伝えたら修正してくれたみたいですが
まだ表示されきれてない所が残ってると思うのです。
どなたか確認して教えてくれればまた報告させてもらいます。 JAPと言われても被差別感別にないけどな
終戦直後の格差があった時代に使われだしたので差別用語のようになったんだろうけど 直前に2文字の国名コード並べたあとに3文字になるのは違うだろと
しかも蔑称として使われた経緯のあるもののチョイスだ
ISOで規定された日本の国名コードは2文字なら JP
3文字なら JPN である それが自分の国ならともかく、他国の呼称の経緯なんてわざわざ調べたりしないだろ
暇なの? 外人が略すときは頭の二文字か頭文字を取りたがるらしくて、japan→jaでもjaだと他の国も結構あるから自然とjapになるって外人がチャットで言ってた
そうはそうと火山惑星って一番いい耐熱装備でも生身じゃ無理なのかな? エピックのレーザーライフル強いね。セントリーガンがすぐ破壊できて楽しい ただまぁ対艦用のセントリーガンを施設内にしかけてるのは素直に死ねとおもうなって 6.4に比べて6.5はセントリーガンが弱体化してて助かる
ようやくMedium難度のMediumアーマーで探索が出来るようになった感じ >>838
AkuaのDron Colonyでしょ、SVで侵入できる仕組みだし
そーいう攻略するギミックなんじゃないかね >>838
ドローンベースであったわそれ
SVを内部に強行着陸して破壊した Abandon Mineだっけ、あれ攻略し終えて満足してしまったんだけど
他の惑星行ったらあれ級のダンジョンってあるのかな?
あとShadows Of Starlightってシングルで遊ぶにはどーなん?
UIなんかよりあれこそ日本語化して欲しかったのに 自分の探索不足かもしれないけどabandoned mine初見が一番きつい気がする。一度徹底的に解体すればショートカットとか結構あるからいくらか楽だけど >>843
T2アサルトライフルとT2ハンドガンないとキツイイメージがある
敵を発生する装置を知らなかった時に乗り込んでめっちゃ死んだ記憶がある abandoned mineは地味に何回かヴァージョンアップされていってるのが素晴らしい
たあd難しくなってるだけじゃなくてちゃんと抜け道も増やしてるのもいい そろそろspace fries?だかがリンゴと訳されてるのを直してくれるかな 開発さん、そろそろタイヤかキャタピラの乗り物追加してくれても良いのよ?(チラチラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています