【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 03惑星目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式:EMPYRION-GALACTIC SURVIVAL
http://empyriongame.com/
■概要
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、
建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft
・Space Engineers
・Eve Online
・Rust
・Halo
■動画
https://youtu.be/iabkfM5VZDk
https://youtu.be/saK35xRzzuQ
■記事
http://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
http://s.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html
■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・現時点は¥1,980で販売中
・完成版は販売価格が上昇予定
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前スレ
【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 02惑星目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1468005899 ここも20ないと即落ちなんだっけ
6.0早く来ないかねぇ >>15
エアロック超楽しみ
6.0来てから本気出す >>21
Akua以外の酸素ない惑星でBA建設したり、既存のCV改造するの楽しみだね 気密ついでにHVで潜水したいわ
川に落ちた隕石ェ…… 気密室が追加されると構造がキチキチになってる僕のCVがまた不細工になるの
それが楽しいんだがな、さーて再設計のアプデに備えるべ 回転ブロックないけどがんばれば内蔵っぽい回転するやつ作れるんじゃね?
ワークショップみたら見た目ヘリっぽいのぼちぼち見つかるが
>>25
酸素の消費が燃料みたく常時消費ならタンクも増やしたくなるしな 酸素タンクの容量小さすぎだよな
気密室追加で増えたらいいけど… 酸素タンクの容量も少ないし、酸素自体も50スタックなのは嵩張って困る
クリスタルみたいに999に変更されると良いけど ま、でも今まで酸素の使い道ほっとんどなかったから常時消費してくれた方がある程度助かる所もある
水素の消費量が半端ないせいで酸素がごみのように貯まってたからなー なんか重力装置みたく一定範囲だけ問答無用で酸素供給されそうな気もするよね
ガスとか実装されるならそんなことにはならないのかな
まさか着陸時に高度低すぎて艦内でもガス中毒とかないよな 酸素ボトルに別の使い道欲しいよな、バイオオイルと組み合わせて火炎放射器とか 無駄に二重エアロックにしてた俺のCVちゃんに光が
なお近づくと勝手に連動して開くので意味ない模様
トイレとシャワールーム並べて置くと両方開くのほんときらい なんか日に日に水位が下がってるような錯覚をおぼえる
まあ雨降らねえからなあ… >>33
なかーま、二重ドアやってると自動で開くと手動で開くを設定させてほしくなるよね
そうすれば同時に開いてうーん、これじゃない感は減らせるんだけどね… ベッドの使い道がわからないです、
何か活用法はありませんか? まだその手の「遊び」にリソース割けるほど進捗してないからなぁ このゲーム >>40
入ってみたけど誰もいない
戦艦同士で戦ってスターウォーズごっごしたいお >>41
週末なら4〜5人、インしてる時あるけど
基本そんな日本人プレイヤーが多いゲームじゃないから
日本鯖があるだけで奇跡的じゃないかなw サーバー建てようと思ってるんだけど管理手伝ってくれる人いない?
2チームに分かれて戦う感じにしたい
プレイフィールドは4つ
初期惑星をPVEで他トレーディングステーション以外は全てPVP
真ん中のプレイフィールドに金だったりレア鉱石が豊富にある惑星を作って、それを奪い合う
日本人向けってわけではなく全世界対象
大人数でワイワイ戦争したい
NewYorkでサーバーは借りてあって準備もほぼ完了してる
あとはSteamのコミュニティに英語でサーバーの説明文書くだけ
管理側でなくても何か手伝ってくれた人にはゲーム内の資源か船プレゼントする >>43
おもしろそうだね
管理の手伝いとか出来る程には時間割けないんで無理だけど、稼働したら遊ばせてもらいます!
ちなみに初期惑星は惑星内資源とPOIs無しで資源は全てメテオで入手出来るように設定できれば初心者救済にもなって住民の定着率も上がるかも?? Alpha 6.0の検証版は大きく3回に分けてリリースされるらしいけど、第1弾の時点で大量の追加要素があるな。
プレイに特に影響が大きそうなのは――
・部屋の気密化
- 気密化したい部屋にVentilator(噴気孔)を設置
- ドアの部分には空気漏れを防ぐフォースフィールドが生成される
・温度・放射線による人体への影響の追加
- 長時間、高温・低温・高放射線量の環境にいると、最悪死に至る
- 一部のデバイスは周囲に熱や放射線を放出
- 一部の飲食物が体温を上下させるように
・アーマー
- 3種類(Light、Medium、Heavy)のアーマー
- 防御力や荒環境への耐性などを高めるBoosterを装着可能
・トリガー/センサー
- デバイスの動作を制御するレバーやセンサーなどを追加
・耐久度と修理
- アーマーと高ティア武器に耐久度を実装
- 耐久度が減った装備品はRepair Stationで修理可能(このとき最大耐久度は減る)
- ルート限定品として、高ティア武器の生産に必要となるアイテムを追加
・惑星上にAI制御の敵性船を追加 リリース文は、これか。
ttp://empyriononline.com/threads/alpha-experimental-6-0-part-i.10378/
カスタムシナリオ作れるようになるのね。マルチ環境で遊ぶにはいい刺激になる? デバイスってことは設計考え直さないと船で飛んでたら船内のデバイス被爆で突然の死とかいう可能性があるってことか
遮蔽考えないとな… >>48
スターゲイトみたいの追加されててワロタ
あとはやっとベッドで寝れるようになるのか
6.0楽しみすぎる 4.0くらいのでMOBの群れというか親子が追加されたとき
再生成しないと適用されなかったから
今回追加要素に>・惑星上にAI制御の敵性船を追加
ってのがあるからワールド再生成しないとダメっぽい気がする 6.0のテスト版来たけど温度の概念が追加されて、船内でも走り抜けないと焼け死ぬ廊下とか
常時200度以上で熱せられてる冷蔵庫とかあってワロタ
自分の作った船の中で何回焼け死ねば良いんだw プレイ出来て無いが最小限の容積に
必要機能詰め込んだコンパクトCVの
運用が難しくなったってことかな
温度管理もしなきゃだめとか最高やん Empyrionは二つ以上のコンストラクターをSEみたいに繋いで材料を共有させる事ってできますか。コンストラクターやフードプロセッサー毎に材料を放り込まないとダメ? >>52
冷蔵庫やリスポンや回復ポッドの前で焼け死ぬ開拓者の群れが正規リリースのあと大量発生とか胸が熱くなりますね
マジで楽しみだ ジェネレーターに椅子のっけたような
安いSVのったら
被爆とかありうるわけか こわい そのうちジェネレーターの熱で温められる距離にAmmo Boxおいてたら爆発しそう 耐熱仕様のタレットじゃ無いと壊れるとか出てきそう…耐熱装甲板を張っていないとビークルが壊れるようになる可能性がワンチャン?
やだ、夢が広がリング 昔自力で組んだ直接的ダメコン実装したSV出してみたらコクピットで焼け死んだ
そういや365度に必要な機能を分散配置しておけばどれかがやられても動けるとか考えていたな 燃料と酸素の補充が楽になってるな
フォージの追加はお前ら基地作れとメッセージか
とりあえず初手のT2武器拾って無双は厳しくなってるね(見つからない そういや熱や放射線の伝わりかたって単純に距離なのかね?
それともブロックあれば遮蔽できるのかね? 距離じゃね?
T2は稀にAbandoned Mineで見るが
基本はKitに置き換えられた感 http://empyriononline.com/threads/alpha6-0-purchasable-in-game-pets.10497/
広い宇宙をひとりぼっちで旅するアナタに朗報!
アナタに付き従い、敵や自然の脅威から守ってくれる、
可愛らしいドラゴンを$59.95のお得な価格でお届けします。
・・・というのがエイプリルフールネタだったらしいw
とはいえ、2日の追記で将来的にAIのコンパニオンが実装されることは明言されてる。 ttp://empyriononline.com/threads/alpha-6-0-dynamic-weather.10506/
こっちはマジネタ。
次のAlpha EXP 6.0 - Part IIで天候変化が実装。 ...コンパニオン?ソロ艦隊でも組めるようにするつもりなのかしら バカだから複雑な形のブロックを回転させて左右対称に配置できないw Alpha EXP 6.0 - Part II
変わりすぎ〜’UIが7Dayになってる 追加内容にNew Blocksってあったけどなんだろう? あたらしく惑星にもついされてるトレードステーションいい感じだな
そろそろオンラインで遊んだら面白そうだけど
前に建てる?って聞いてた人は結局やめてしまったんだろうか いまさらながらこのゲームに気付いたぜ…
数年待って期待外れだったノーマンズスカイへのワクワクをこれで晴らすぜ シチュエーション的には正しい?のかもしれないけど、フィールド曲が正直聴いてられない。BGM切って古いカントリーのラジオ聴きながらやってる。 サバイバルだとヘビーアーマーをいかに早く手に入れるかって感じだな、6.0
ライトアーマーだとセントリーガンにガシガシ削られるけどヘビーアーマーなら堂々と攻撃しても余裕で耐えられる
あとEVAブースターって奴が1つで-50℃ぐらいまで耐えられるのでヘビーアーマーに4つ積めばなんとか宇宙に生身で出れそう
あと敵CVが従来のタレットに加えてセントリーガンを外に配置したせいでSVで接近するとジワジワ削られていく
うっかり生身で近づいたら蜂の巣だし、SVでもセントリーガンで武器が壊される可能性が高い
SVでタレットだけ離れて壊したらCVに戻って強引に近づいてCVのタレットでセントリーガン破壊してもらった方がいいのかね セールになったら買おうと思って2か月…ヒャア我慢できねぇ!開発だー! McFluffFace氏のセンスは6.0になってもすごいな・・・ >>76
だな
すさまじく使いやすい上に格好いい
そういや6.0で超大型BAは無事死亡だな
重力判定が一定サイズ超えると馬鹿になって
ちゃんと地面に立てても倒壊 ラージメディキットが100しか回復しないとかキツイ
自生してる草の方が2.5倍回復するとかウッソだろ 回復のバランスおかしくなったよな
アーマー含めて調整するつもりなんだろうか テスト版の方に1ギガの大きいパッチ来たけど詳細のアナウンスが無いね
正直6.0で良くも悪くも大きくゲームバランス変わるから、何度もパッチ当ててチェックしてくれるのはありがたい。 ttp://empyriononline.com/threads/alpha-experimental-6-0-part-iii.10694/
1Gのわりにあまり追加要素は増えてないかな? ゲームはどんどん良くなっていくのに
反比例して、日本のユーザはどんどん減っていくねw
今後、NPC勢力とか導入されて艦隊戦ができたら俺的にはパーフェクトだわ スタート時の資源なくなったのか
こりゃコンソール使わないとリスタートめんどくさいな アーマーは落とさない。ブースターもそのまま
というかヘビーアーマーって修理できないんだな。バグかとか思ったら修理回数の表示すらなかったわ セールを待てずに買って、1週間もまだ立ってないのにプレイ時間が40時間を超えた…
睡眠時間がどんどん減っていくけど微塵も疲れないレベルに夢中になれてる恐ろしいゲーム
こういうジャンルが好きな人には神ゲーなのに日本ではなんでいまいち人気が無い(勢い的な意味で)のか不思議だ >>86
これ系のゲームの愛好家たちって
まだ出始めたころに一通り遊びつくしちゃってるから
グラフィックは変わり映えしない (*良くはなってる) 全体の雰囲気に飽きて
次々に神パッチがきても戻ってこないんじゃないかと推理
それに日本じゃスポーツ系のPvPは流行っても、こういう手間のかかるクラフト系の
PvPはあんまり受け入れられないんじゃないかなと個人的に思う。 俺は400時間くらいプレイして落ち着いた
たまに思いついた設計で作るが
3割くらい作って思ってたのと違うって終了してる サバイバルとしてはのんびりしすぎなんだよね 拠点を作ってもたまーにドローンが遊びにくる程度でしょ?
それだってベースを潰したら平和になっちゃう PVPにあまり興味がない人は共闘要素もないからマルチもしないし。 一定量のCVを所有してるとNPCの大規模艦隊が征服しに来る…とか…? 一定量のCVを所有してると大量のTroop Transportが鹵獲しに来るとか 7daysみたいに7日に一回ゾンビが攻めてきてくんないと拠点作っても意味ないし
ガミラス帝国みたいな敵対派閥とかもいないから
CVもSVもお散歩用でしかないんでゲーム内でクラフトする動機づけが弱い
だからってPvPするかっていうと、PvPは好きじゃないんで集まらない
こう考えるとプレイするにはまだ早いってことだな 敵兵士のドロップを控えめにして拠点のコアをガンガン攻めにくるモードとか入れてほしいは 海外の人たちはPvP好きが多いからPvE寄りに調整される可能性は低いのかな? 地下基地はいいぞぉ、秘密基地感がすごい
まぁ作成すごくめんどくさいんですけどね、特に穴堀が… テスト版の最新のやつで月で地図が開けないバグに遭遇したから地図を見ずに鉱脈荒らししてるけど新鮮で楽しい 今日のパッチ?で月の地図バグが治ってる嬉しい
あとコントロールパネルいいねこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています