蟲惑魔(こわくま)スレ【43穴目】
カズーラはじめぬーどるストッパーフィギュアが合いそう 打点2500のアーマードセラちゃんが癖になってきた
ブリガン天獄みたいに蟲惑魔版こないかしら アーマード軸ってマスターデュエルとかで戦える?
なんか純蟲惑魔の方がマスター行ってるイメージがあるわ 先月だけどベイゴマアーマードでマス1行ったって話なら見た アーマード自体はあくまで出張セットだから勝率自体は純とそこまで変わらん気がするね
入れるか入れないか好みな感じ セラちゃんがシトリスの服を纏って火力上がってる
っていうテンプレ行動が癖になる可愛さに感じてきただけなんだ
自分もメインデッキに魔法罠1枚ずつとジーナちゃん採用してるぐらいの構成なんでそんな勝率に差があるものではないと思うな いやすまん俺もアーマード軸で結構強い動きしてるの見た事あるから興味本位でどこまでいけるのか気になっただけだ
ちょっと楽しそうだったので フルアーマードエクシーズを活用しやすいのは蟲惑魔ならではの強みだと思う
ホールティアのコストにしてもいいし相手ターンにセラで呼んだのを素材に相手ターンエクシーズしてもいい
エクシーズの蘇生が容易だし素材2つ使う奴もいるから素材0のランク4を用意しやすいのもgood 蟲惑魔って何気に出張に恵まれてるよね
リンク1のセラがリトルナイト呼びやすいし ジーナちゃんが推しならアーマードおすすめ
アーマードでサーチした罠をコストにしても回収蛾できる むしろアーマード入りが当たり前になりすぎて今さらギミック抜けないわ
罠を手札に持ってこれるのが偉すぎる 上手く使いこなせなくて純に戻しちゃったわアーマードギミック アーマードってベイゴマ無制限のMD限定デッキのイメージがあるが紙で強いのか? ベイゴマなんて通らないし蟲惑魔で使えないレベル3がぼっ立ちするだけだろだったのがリトルナイトで多少はマシにみえる もしかしてベイゴマなくてもいいんじゃないか派は少数派か 多数少数語り出したら、多数派ってこのスレでは見向きされないような落とし穴多い構築そうだし…
多分先行じゃないと何もできない評判とかそんな事情も入ってそう アーマード入りデッキのベイゴマは諸説ある
デッキのゴミ増やしたくないからメインにはアーマード罠1枚だけでアロメルス出した時に出すタイプの人と、ベイゴマタケトンボーグ入れてランク3から始動する人と好みや
ちなみに自分は純に戻しました アーマード自体は強いと思う ベイゴマは相手してる側からみたら
なんのデッキかわからんしこんなやつに誘発打ちたくねー
ってなるから割と効いてると思うけどな ベイゴマからのアーマード展開は誘発吸えるのが優秀
蟲惑魔はうらら打たれたら厳しい展開多い ベイゴマ入れると多少なりに事故るのでシトリスからフォートレスに繋げてる 蟲惑魔のテーマとしてはうららに逆に強いテーマと思うよ
今ちょっと罠型より展開型がトレンドになっててうらら刺さるだけで どんな構築でもうららは刺さると思うな
どちらかというと増G耐性の方がしっくりくる 先行でも後攻でもセラへのうらら1回でリソース途切れかねないもんな
GはMDならチェックしてセラで止まれるけど紙の蟲惑魔はホールティア使う度にGに怯えるの大変そうだなって思う 蟲惑魔のアーマードエクシーズはジーナの罠コストとアロメルスの2素材を1番活かせる型なのが面白いよね やだやだ俺はアロメルスの洗脳NTR効果使いたいんだ! >>258
ジーナから無理やりセラ罠起動までいけるのはかなり初動安定してる FAギミックはキノ素引きかキノサーチした上で制約なしでランク4立てられた場合デュガレスで手札交換するのにハマってる
デメリットのドローフェイズスキップに関してはターン跨ぎの通常ドローなんかよりも初手の手札の質を上げるほうがずっと有用だと思ってる 相手の後攻1ターン凌いだらワンキルして終了だし
先攻2ターン目の通常ドローにかける!!みたいな状況まずないもんな 手札的に捲り札で拮抗や冥界を入れたいけど返しワンターンキルできないからいれにくいよね