0216名も無き決闘者 (ワッチョイ b3df-W6jz [240d:1c:247:b900:*])2024/05/15(水) 21:32:08.04ID:nnaX/sdE0
一応、セラ立ててからキノ持ってきたりはできそう
そのためにEX1枠割く価値があるかというと……
先にセラ出せばいいけど初手でサーチしたいよね蟲惑魔
まあジャイアントハンド自体は効果はそこまで弱くないし出そうと思えば出せるだけシャイニングとかヘイローよりマシだけど
今だとメインのハンドとジャイアントが一致しないから地属性ハンド新規で蟲惑魔と繋がってジャイアントが無理なく入る未来も来るかもしれない
0221名も無き決闘者 (ワッチョイW 5e54-6AvI [60.87.119.234])2024/05/15(水) 21:52:29.20ID:imQmovEp0
またHATになりそうで草
アーティファクト新規にレベル4くれ
リトルナイト強いけど蟲惑魔でどう使ったら強さが活かせるのかよくわからん
スタンプなんかいるか?
公式アカウントにスタ爆するしか使い道がないんだが?
送る相手をまず買わせろ
0226名も無き決闘者 (ワッチョイW 6c89-qtKU [2400:2200:443:509e:*])2024/05/16(木) 12:42:59.44ID:Eejvjv+70
連絡ツールって「ありがとう」のやり取りも多いものだから
その返しのスタンプとして使える照れセラちゃんスタンプは実用性が高いよね
購入者さんがセラスタンプ愛用し始めるパターンありそう
LINEスタンプ送る相手なんかいないから切り抜いてTwitterで使ったろ
0228名も無き決闘者 (ワッチョイW a86f-06YP [240a:61:1012:9d0a:*])2024/05/16(木) 23:01:20.94ID:UGIpqSvp0
リトルナイトで永続罠パカパカしてきた相手にトリオンを確実に通すみたいな小技をしてみたいが機会に恵まれない
何の永続罠かはよく分からんがリトルナイトとトリオンが見えてる状態であえて永続パカるってどんな状況だ
そろそろセラちゃんのフィギュア下さい
5万位の出来が良いやつが良い
アクスタも欲しい 初期メンバー4人とフレシアも一緒にお願いします
ヴィネット風のフィギュア化ならティオかシトリスが1番フィギュア映えしそう
でもとりあえずセラちゃんだけでもフィギュア化して欲しい
グッスマとかコトブキヤのアンケに書くだけ書いてるけど意味あるといいなぁ
0235名も無き決闘者 (ワッチョイ 271e-txKt [180.198.205.193])2024/05/18(土) 11:04:38.50ID:8adFfg730
カズーラはじめぬーどるストッパーフィギュアが合いそう
0236名も無き決闘者 (ワッチョイW 6f08-ZnRQ [2400:2200:2e3:4b99:*])2024/05/28(火) 12:43:27.66ID:wJUNZohq0
打点2500のアーマードセラちゃんが癖になってきた
ブリガン天獄みたいに蟲惑魔版こないかしら
アーマード軸ってマスターデュエルとかで戦える?
なんか純蟲惑魔の方がマスター行ってるイメージがあるわ
先月だけどベイゴマアーマードでマス1行ったって話なら見た
アーマード自体はあくまで出張セットだから勝率自体は純とそこまで変わらん気がするね
入れるか入れないか好みな感じ
0240名も無き決闘者 (ワッチョイW 6f08-ZnRQ [2400:2200:2e3:4b99:*])2024/05/28(火) 17:48:31.93ID:wJUNZohq0
セラちゃんがシトリスの服を纏って火力上がってる
っていうテンプレ行動が癖になる可愛さに感じてきただけなんだ
自分もメインデッキに魔法罠1枚ずつとジーナちゃん採用してるぐらいの構成なんでそんな勝率に差があるものではないと思うな
いやすまん俺もアーマード軸で結構強い動きしてるの見た事あるから興味本位でどこまでいけるのか気になっただけだ
ちょっと楽しそうだったので
フルアーマードエクシーズを活用しやすいのは蟲惑魔ならではの強みだと思う
ホールティアのコストにしてもいいし相手ターンにセラで呼んだのを素材に相手ターンエクシーズしてもいい
エクシーズの蘇生が容易だし素材2つ使う奴もいるから素材0のランク4を用意しやすいのもgood
蟲惑魔って何気に出張に恵まれてるよね
リンク1のセラがリトルナイト呼びやすいし
ジーナちゃんが推しならアーマードおすすめ
アーマードでサーチした罠をコストにしても回収蛾できる
むしろアーマード入りが当たり前になりすぎて今さらギミック抜けないわ
罠を手札に持ってこれるのが偉すぎる
上手く使いこなせなくて純に戻しちゃったわアーマードギミック
アーマードってベイゴマ無制限のMD限定デッキのイメージがあるが紙で強いのか?
0248名も無き決闘者 (ワッチョイW 6fad-ZMO8 [240a:61:1012:9d0a:*])2024/05/28(火) 20:40:13.94ID:gE/rPsN50
ベイゴマなんて通らないし蟲惑魔で使えないレベル3がぼっ立ちするだけだろだったのがリトルナイトで多少はマシにみえる
もしかしてベイゴマなくてもいいんじゃないか派は少数派か
0250名も無き決闘者 (ワッチョイW f7cc-ZnRQ [2400:2411:9941:3600:*])2024/05/28(火) 21:44:13.28ID:h6QyIw/h0
多数少数語り出したら、多数派ってこのスレでは見向きされないような落とし穴多い構築そうだし…
多分先行じゃないと何もできない評判とかそんな事情も入ってそう
アーマード入りデッキのベイゴマは諸説ある
デッキのゴミ増やしたくないからメインにはアーマード罠1枚だけでアロメルス出した時に出すタイプの人と、ベイゴマタケトンボーグ入れてランク3から始動する人と好みや
ちなみに自分は純に戻しました アーマード自体は強いと思う
0252名も無き決闘者 (ワッチョイW 979a-E5TL [240b:c020:4c1:c2e4:*])2024/05/28(火) 22:58:02.92ID:LOP/Tn8k0
ベイゴマは相手してる側からみたら
なんのデッキかわからんしこんなやつに誘発打ちたくねー
ってなるから割と効いてると思うけどな
ベイゴマからのアーマード展開は誘発吸えるのが優秀
蟲惑魔はうらら打たれたら厳しい展開多い
ベイゴマ入れると多少なりに事故るのでシトリスからフォートレスに繋げてる
0255名も無き決闘者 (ワッチョイW f7cc-ZnRQ [2400:2411:9941:3600:*])2024/05/29(水) 06:15:23.15ID:3yeTLEwL0
蟲惑魔のテーマとしてはうららに逆に強いテーマと思うよ
今ちょっと罠型より展開型がトレンドになっててうらら刺さるだけで
どんな構築でもうららは刺さると思うな
どちらかというと増G耐性の方がしっくりくる
先行でも後攻でもセラへのうらら1回でリソース途切れかねないもんな
GはMDならチェックしてセラで止まれるけど紙の蟲惑魔はホールティア使う度にGに怯えるの大変そうだなって思う
蟲惑魔のアーマードエクシーズはジーナの罠コストとアロメルスの2素材を1番活かせる型なのが面白いよね
やだやだ俺はアロメルスの洗脳NTR効果使いたいんだ!
>>258
ジーナから無理やりセラ罠起動までいけるのはかなり初動安定してる FAギミックはキノ素引きかキノサーチした上で制約なしでランク4立てられた場合デュガレスで手札交換するのにハマってる
デメリットのドローフェイズスキップに関してはターン跨ぎの通常ドローなんかよりも初手の手札の質を上げるほうがずっと有用だと思ってる
相手の後攻1ターン凌いだらワンキルして終了だし
先攻2ターン目の通常ドローにかける!!みたいな状況まずないもんな
手札的に捲り札で拮抗や冥界を入れたいけど返しワンターンキルできないからいれにくいよね