遊戯王マスターデュエルpart2544
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?request_locale=ja
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
・荒らし・煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立て
・>>900も踏み逃げした場合は有志がBEログイン状態で宣言してからスレ立て
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart2543
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1681050481/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【遊戯王板でスレ立てをするにはBEへのログインが必須です】
①BEアカウント作成(捨てアドでOK→登録後メールから1000ポイント入手まで必須)
②Beアカウントログイン状態でいつも通りのスレ建てをする
http://be.5ch.net/
※スレ建て方法
http://id5.fm-p.jp/613/gustavmax/
【bb2cでbeを使いスレ立てする方法】
設定欄のメアドを入力しログイン~を緑にしたあと
「一覧で一度板更新」してからいつものようにスレ立て
ps://i.imgur.com/5pMrqSk.jpg
【mate版】
ps://i.imgur.com/XzU9byr.png
【mate版2】
ps://i.imgur.com/rbQc91u.jpg
【jane版】
ps://i.imgur.com/cxOhSM4.jpg
ps://i.imgur.com/tmWqw2g.jpg
・1度スレ立てをすると1~2週間は立てられないので連続で踏まないように注意
・保守は>>20レスまで、最後のレスから1時間経った場合は即死
・手が空いている方は保守へのご協力お願いします
・Beポイントを受け取らないとスレ立て出来ません。新規ユーザーは注意!
・Beアカウント取得後スレ立てに手間取りそうなら迅速に申し出てスレ立てを依頼してください。
【注意】
共用Beは悪用のため廃止されました
各自取得をお願いします よくある質問
Q.○○って収録されてる?
A.深淵DPの全て及びバトルオブカオス、SHINY BOX、ディメンションフォース、パワーオブジエレメンツの一部のカードは基本収録されています
※1.海外未収録の一部のカード等は実装されていません
※2.海外カードの一部が先行実装されています
Q.おすすめの設定は?
A.自己チェーン あり
発動確認 スイッチ
カード配置位置 マニュアル
発動順の設定 する
カード説明の自動表示 する
セットカードの透過表示 する
Q.○○ってバグ?
A.99%バグではありません
テキストやログの確認,遊戯王wikiや公式データベースのQ&Aで検索しましょう アルテミットスレイ1枚だけおいてあるけどもう砕いていいかな
あの演出かっこいいけど一度も見ないまま終わりそう やっと害悪人間の屑デッキのルーンが消えるか
お祝いに1万人は復帰しそうだな ティアラメンツは俺が使ってるからファンテーマ程度の強さしかないし規制しなくていいよ ディアブロシスで制限のキトカロスを裏除外するクシャトリラ抜きクシャトリラするか… ティアラメンツは雑魚だぞ
適当に対策すれば勝てるしアトラクター打てばイージーウィン 対スプライト用のウイルスカードをマスクチェンジと異次元グランドに変えればダイノルフィアの調整は終了だな >>12
3枚あるけど演出見たの相手に使われた1回だけだわ
正直あの枠壊獣で良くね…… 今のルーンってほとんど炭酸ルーンだからそこまで減らないんじゃない? >>12
サンボル撃ってマスカレウーサ出させて出てきたウーサにスレイ決めて
フェリジットのマリガンで勝つとか結構あるから
お守りの1枚は取ってある 炭酸ルーンも中途半端評価だったけど
結局それが生き残ったのかい ティアラメンツ弱いな
先攻ロンゴミ通ったら何もできないじゃん >>26
○○○○○さんに何か言わなきゃいけない事があるよね?😅 最近ソロモードやるとすぐ落ちるようになるんだけどなんか対策ある?
演出とかは可能な限り切ってる
というかランクマはセーフでソロだと落ちるの意味わからん まあシングルのティアラはマッチよりは対抗出来ると思うわ
環境支配するのは間違いないがメタ自体は貼りやすいデッキタイプだからな ルーン使ってないから使ってる側の視点はよーわからんなあ アトラクター事前規制でしっかり備えてる運営最高😃⤴⤴ ティアラメンツミラーを見越して超融合3積みしようかな
失烙印貼れば素材にした奴ら全員黙るよな? ガンメタエクソで対抗したいけどイシズが無理すぎるわ
エリス6枚使わせろ 運営「アトラクターはふわんのせいだから!ティアラ売りたいとかじゃないから! 昨日ルーン図書館エグゾがおったがフルパワーのうちにやりたかったんだろうな ティアラメンツが女しか居ないなら価値があった
でもヴィ様絡みのせいで
只々鬱陶しいデッキな存在に成り果てた >>26
実際ふつうの炭酸と罠ルーンに比べてDCで結果出してないから評価通りイマイチではあったがな
寄生後ルーンの生き残る道としてはアリかもしれんが ふわんの問題は壺やらなんやらの規制のせいで安定感と貫通力がシンプルに下がりすぎた点だから、2枚アトラクターが入るってだけじゃ正直返り咲くってことは無いと思うわ たとえティアラだろうが先攻罠ルーンには勝てないよね
これがキセイされた原因なんだよね ティアラミラー対策なら三戦とかの方他も見れてが無難という気がする 炭酸ルーンは構築に一貫性が見えなくて好きじゃない
せっかく手札誘発に強かったルーンを、Gで負けるデッキに変えて強み減らしてるし、モンスターメタが刺さらないっていう部分も捨ててるから何が良いのかわからんぞ あまりにもクソだったら紙初めてみようかな
あっちはプロレスできるし >>39
やっぱりティアラミラーを制するしかないのか...? プレイ時間確認したら1000時間超えててビビった
1日1時間遊んだら長い方でつけっぱなしにした事も無ければアカウント乗っ取られて勝手に遊ばれた様子も無いのに
あれどういう基準でカウントしてんだよ >>47
地図制限にするのなら金謙、強謙返せよって真面目に思う ふわんはこれまで不快感を相手に与えていた罪が重いからな >>35
アトラクター使った炭酸盤面考えてみ
エルフも使えないスマッシャーズも使えない
罠魔法1回ずつ無効 上ブレてたら更にもう一個妨害あるかどうかだろ…
クソ弱いぞこれ >>54
まあ環境は蓋開けて見ないとわからんけど
おそらくティアラメタをメタったティアラ使うかティアラメタったティアラ使うのが丸いと思う メルフィーは春化精ともちょっと相性悪いし
そのうち炭酸死んじゃうしで結局猫と懐柔に戻りそうな悲しみ ティアラメンツでもアトラクター積んどけば抹殺できるし積み得だな
制限解除して3積みしなきゃ リリースから1日5時間やってると大体2,250時間
1000時間超えてるやつはデュエルマシーンの自覚を持とう 炭酸ルーンって確か金アイコンだろ
俺たちが強み理解できるわけないじゃん使用者のスペックが元から違うんだし
まあわざわざ文句つけてる人はガチれば金も余裕なんだろうけど ふわんは地図とか対策しなくてもらいざーさえ取り上げてしまえばいいよね
らいざー使うのふわんだけだし問題ないやろ ティアラの止め方分からねーなー
アソフィールでいいんだろうけど
するとマニフィカリタニアが成立しにくくなるという ティアラと春化精狙いだけどアマゾネスが大量に排出されそうなんだよなぁ
新鋭の女騎士なんて砕いちまったし再録でもされてないと生涯組む機会無さそう >>60
うん、考えてたけど絶対弱いと思ってたし絶対弱いわ
>>62
ティアラはアドリブだらけのパチンコデッキだから扱える気がしないんだよなぁ...
次環境怖いよぉ どうせ紙と違って言うほど溢れないんだよなティアラ
ティアラメタで融合禁止とか入れても炭酸にボコられて不快になるだけだから、ミラーマッチは運勝負して他のデッキ確実に食ってく純ティアラが丸い そういやマルファックのセレパ終わるからシクパ化の可能性あるのか ティアラに対抗出来るのって罠ビくらいか?
先行でマクロ張ればほぼ勝てるやろ 出来が異様に悪い転生炎獣BOT流行ってない?
転生炎獣握ってリンクもしない、攻撃ないし守備で劣る相手に自爆特攻仕掛ける、操作が毎度異様に遅いみたいな相手に度々遭遇する
初心者にしても自爆特攻仕掛けるのはおかしいし こっからプラチナゴールドと移住先を変えるぞ
引越しに50日もかかるんですがねクタバレ人魚共 くっ…女の子テーマは人気だからランクマがアマゾネスで溢れてしまう! 別に何デッキ使われてもいいけどチカチカ外人だけは血管切れそうになる >>82
転生っていうかストラクbotじゃないのそれ
エクシーズしないホープbotもいたし アクセの壁紙だけ値段おかしいよな
あんなん50か100でいいだろ ティアラは美少女テーマ好きも使いやすいからいつもより溢れるんじゃないかな アマゾネスのシクパはウォークライが抱合せ
こないだの新規もRと格安
これはウォークライ使いも増えそうだな Botかは分からないけど昨日クソ弱い転生炎獣には会ったぞ 先攻なんて勝って当たり前
後攻からでも有利なの教えろ 先行が勝って当たり前と言うことは
後攻は負けて当たり前ということです 新アクセサリーもあるよなあ?やはりティアラメンツになるのかな
アイコンとプロテクターぐらいとして BOT相手はいいぞ
基本サンドバッグだからミッション消化に付き合ってくれる
俺は先週末BOT相手に特殊勝利ミッション終わらせた >>75
そいつらもゴミみたいに不快なテーマだろ
特に正義面するのはリアルで殴られても文句言えない >>102
遊戯王の話はNGに引っかかりやすいのだ 後攻デッキ消滅したよな
誰も俺に先行譲ってくれない >>102
寄生や正弦と書き込むと殺される
改訂の話はするなと言うことだ 烙印双剣でぶつぶつ言ってるやつはどんなテーマ握ってるんだか
あっ青眼かな 今のbotはサラマンストラクなせいで墓地/除外時の効果で止まるし
時間かかると割れるからLOの相手にはできないぞ
人間相手に頑張るしかねえ 相剣は手札誘発さえなけりゃ良いテーマだと思うわ
展開短くてそこそこ盤面だし
大量の誘発があまりにクソ過ぎるから結局不快ではあるけど ティアラミラーかそのメタの二極化しそうだから
間違いなくミドラは微妙 >>102
NGワード「キスェイ」を書き込んでるから「スェイゲン」もアウトな 魔法罠は積極的に壁紙にして欲しい
手始めに円卓の聖騎士を… >>40
こっちが召喚時効果持ってないといけないけどな メルフィーは妨害がタイミングずれる効果無効とバウンスしかない慎ましいテーマです
仲良くしてあげてくださいね あんがとー転生に限った事でも無いのか
普通にやれば勝てないだろうけど操作の遅さで萎えサレンダーさせて勝利を取るBOTかね カップ麺は入れとくからとりあえずミドラーシュは入れておくかな >>110
カオスマックスだけでなくジェットみたいな壊れがいる青眼がまるで問題ないみたいに言われるのも感覚狂っている
環境デッキ以外使ったことないんだろうな ティアラメンツ意識し過ぎてふわんだりぃずにボロ負けする可能性 >>123
ぶっちゃけ烙印融合かなんかでバンシー落としてアンワしたらどっちも死んだりしない? 規制と制限の制の字を
制(&は半角)にしないと焼かれちまうんだ! >>123
ティアラメンツ見すぎると他に勝てなくなるから俺もティアラメンツでいいやってなる >>112
誘発なかったら開いた枠に天威盛って伸ばして九士みたいな制圧盛るか罠入れるだけだから返って不快になりそうだ >>59
別に不快であって勝てない訳じゃないからそこまで噛み付いてると あっ←お察し
ってなるわ ミドラーシュは微妙かもしれんけどシャドール下級が穴埋めにちょうどいいような気はする ディフォーマーって無限にソリティアしてハンデスしてくるでっきだっけ 他はキャラ差でボコしてミラーは運ゲーに出来るティアラメンツ安定なんだよなぁ… ティアラ抑制のためにアトラクター緩和しろってのはシロアリ駆除のためにクロアリを放てみたいな暴論
クロアリにはクロアリの害があるしなんならシロアリと共生して被害が大きくなる場合すらある >>120
初期デッキbotとか放置botの派生だし、正直勝つ気はないと思うぞあんなの
勝つ気でbot使う奴はホープとかシモッチでワンキル狙ってくる、イグナイトbotの派生だから
ストラクよりエクゾ5枚と他初期のエクゾ天和狙いの方が良い気がするからよくわからんけど 世に存在する全デッキのうち7割はジェットドラゴン1枚で積むぞ 能力吸収石SRや脆刃の剣URな辺りここの運営は先を見る目があるよな 3日くらいはマクロ裂け目系デッキがイキる
皆が慣れてきたらティアラしか居なくなる >>137
簡単に無限ループできるからやろうと思えば先攻ワンキルでも制圧でもなんでも出来るぞ >>146
ちょっと見てたけど無限にサイコロ振ってたからサレしたわ
付き合ってられるかあんなクソデッキ 世界の平和を守るため、勇気と力をドッキング!全ハンデス! 完全無規制と化したスパイラルも大量発生するだろうな
完全ノーマークだし >>151
買いました ワイト組みました 弱かったです スパイラルでソリティアしだしたらサレンダーで負けでいいよ >>119
テーマ外の動物を過労死させる畜生どもは黙れ😡 >>140
クロアリを絶滅に追い込むまで迫害したのに肝心のシロアリを野放しにした運営とその警鐘を鳴らさなかったお前も俺達に責任があるんだ スパイラルは先行取ればマクロコスモスサーチも出来るしな ルカルアコンビの龍が一番悪さしてるのなんか笑えるよな
まあ最強はクロウだが ディフォーマーの強化はなんていうか
あーハイハイソリティア出来るようにしときましたよみたいな
心底興味無さそうな調整 >>60
まあこうなるんよな
墓地リソース使えない炭酸はレッドキャロットくらいがせいぜいだし次のターンに向けてのリソース回復もできないと言う >>150
触ってみるとわかるけど絶対発生しないぞあんなクソ面倒なの
もしそうだとしたら斬機が流行った時にイグニスターが大量発生してたはずだからな エクソ試運転したらマルファ通っただけでパリンパリンで草 自爆BOT相手にしたらライフ500で魔力の枷置いてて笑っちゃった
もう自爆できないねぇ
>>141
なんでBOT稼動させてるんだろうなぁ
勝てれば転売垢ってのも考えられるけど勝ちも目指さんのなら無意味だし…
ゲームそのものに対する嫌がらせか何かか… 先行Spyralは誘発なければ最強だけど高校は🐧ぼったちで死ぬ💩 ディフォーマー使いは15年間サイコロ振り続けてきた頭のイカれた奴らだ ティアラに対するアンワってどれくらいの効き方?
鉄獣やふわんレベルには効かないってのは分かるけど 早いって大事よな
ソロで天気使った時に絶対使うかこんな遅延デッキって思ったわ bot居ないと国崩し出来ないからなぁ
ヘルテンネクロってネクロ準制限になったら無理だよな? 紙では大会とか出ないからあまりティアラの恐ろしさを味わう事なかったからたっぷり堪能させて貰うぞ
使う側でなぁ! アンワははやらないでくれ
あれもあれで俺の六花が死ぬ >>165
あれは遊星の切り札!ジャンクスピーダー! >>172
ランクマだと長くても4ターン程度で終わるデッキだけどなあれ
相性差酷いのと事故多すぎて高確率で2ターン以内だし >>157
ギミックとしては遊星も後々邪悪なことするしチーム5D'sの良心はジャックとブルーノだけ MDのスプライトは自分の2ターン目以降の盤面がどんどん弱くなってくから 案外上振れ手札の短期決戦なんで4ターン目以降はサレ ジャンドはぐるぐるやって待たされる割に最終が弱いっていう
なんやねんあのチューナー5体出す奴 俺のロイヤルドーハが火を吹くぜ
エースがロイヤルって気持ちいいよな しばらくの間は好きなデッキで環境とどうにかやりあおうみたいな人は相当に減るな
パワーに差がありすぎてガチでやってられんぞ違うデッキは墓地ガンメタとかだし
烙印相剣弱体化スプライトなんかがどれだけ優しいデッキだったか スプライト先攻1ターン目でほぼ全てのリソース使い果たすからな盤面突破されると二度と起き上がれない 冷静に考えて
モンスター効果1回罠魔法1回無効だけでも強いんだよな… 今思えばMD版スプライトってほんと良い調整してたよな
展開も短いし先攻盤面も乗り越えられないほどではないし >>183
盤面は強いだろちょっと結界波に勝てないだけで ジャンドはスピーダーまでうららヴェーラー抱擁温存しときゃいいからな
コンバーターでうららよけしてくるけど 先行有利なのはまあそういうゲームたがら仕方ない
しかしここ100戦コイントス勝率10パー戦超えないって >>189
ガエルや門から再始動自体はできるだろ
問題はEXのリソース
エルフ使い切るとびっくりするぐらい弱くなる ボーダー持ってないし作る気もないから代わりに金玉3積みしてたけどスプライトには先攻取られても面白いように勝てたな >>194
手札減らさずに4〜5妨害が弱いはないよね
スピーダー止められたら死ぬってだけで ドライトロン勇者烙印ルーンスプライト
優しい奴らだったよな スプライトは打点も低めだから、相手してる時も2ターン目のガンマバースト凌げばだいたい勝ち筋見えるんよなぁ…
なんやかんやミラーだと適度に誘発合戦出来て面白くはあったけれどwww >>187
いうてバーデクは1だし、先攻取ったら環境外でも炭酸環境よりまだ動けると思うんだよ
9割のデッキに入ってるうららの存在が致命的過ぎたから、正直ティアラでそこが減った分先攻勝率は多少改善されると思うわ
後攻は前より無理だろうけど あのコストで除外から帰還するやつがくそ強いし、ちゃんと盤面処理した上で再制圧できないと結界波あってもきついやろジャンドは >>197
なんかおかしいと思ったらスプライトとスパイラルで間違えてた
エルフが残ってる限りずっと動くからはよ禁止にしとけ今日からは更に凶悪な使われ方するし 回ったら強いというのはデッキを語る上でのひとつの側面でしかないのだ 別にティアラが来たからってうららが消えるとは限らないわけだが 回ったら強いとか言われても大体のデッキは回ったら強いし回っても弱いデッキは紙束なんすよ 理想的に回れば六花でもスプライトや烙印に勝てるからな エルフ禁🚫止されたら炭酸使う理由なくなるが
その強さ故に別のテーマに出張したりでなんとも バーデク減った分G止めのために普通にうらら積むんじゃないか 来月辺りに地獄のDCティアラ編やってプレイヤーをふるいにかけろ 昔のテーマで手札使い切って2妨害(どん!みたいなね 全体除去2連とかしたら大体死ぬ炭酸って本当に丁度いい相手だったよな >>208
増えたティアラに入らない分減るでしょ
ぶっちゃけ大半の型にうららの入らないルーン期DCが環境外には一番優しかったし
うらら型ティアラが多かったら終わり ギミパペは回っても妨害すら立たないんだが?
なめてんのか? ティアラってアンワ効くの?
そんなイメージなかったがもしかしてエルド行けるか? 召喚だけして終わるbotに出会いたい
bot大体自爆なんだよ >>199
これいいな
とはいえ光も闇も持ってないんだ…… >>218
だからティアラに入らないとは限らないって話
規制で枚数減った部分の穴埋めの最適解が何なのかまだ分からないからな 来月クシャ来るとセレパ保護期間上ティアラが加速するし
順番入れ替えてアメイジング組→ティアラ規制→ダークウィング組にしませんかね
リリィいなければ大人しいでしょ >>218
ティアラにうららが入らない理由ってもはやミラー以外は相手にならんって考えだよね
とんでもねえな ティアラメンツにはうららもGもヴェーラーもうさぎも効果が薄いのだ 2000ジェムしかないけどティアラメンツの主要カード揃うかな....URのCPも60しかない
もうダメぽ 昔はプトレノヴァインフィ1妨害すら強かったからなぁ
召喚権潰せば十分だった >>209
回ってもってなんで毎回先行1ターン目に制圧すること考えてるの?
先行制圧か更地にした後1、2ターンでキルするデッキ以外ないと思ってるの? >>227
vfdも1妨害程度だし無制限に緩和すっか >>230
cp60しかないしジェムも1000切ってる俺が居るから大丈夫だ クシャ来月さっそく来るんかい?
ちとパワーテーマ連発されてもゲップ出るな 普段静かなやつが急に発言したからみんな注目するやつで草 >>227
その邪悪な闇属性ヒーロー達はなんだい? >>225
結局、環境外を確実に殺すためにゴキうららティアラメンツがトップになって終わる未来しか見えないな……
どうせランクマじゃどんなに流行ろうとティアラ使用率3割とかだろうから、ミラー意識するより他の相手に負けない方が大事だし 現代でも一滴結界波とかの強烈な捲り札握ってないと2妨害くらいから普通にキツくない?
環境トップ勢は別として >>238
面白いことせな...!でなんかやった時のやつ >>140
そもそもアトラクター自体が未界域というシロアリメタのために作られたカードだしな……
それが未界域いなくなっても暴れてたからああなっただけ >>237
壊れパックは2ヶ月に一度の法則があるから来月は細々したのが来そう ティアラ3割ねえ
まあどう推移するか楽しみ半分怖さ半分 >>234
今だとハンデスしながらお前出てくるだろ 普通のデッキは2妨害も置かれたら詰むよ
詰まないデッキが異常なだけ ちなみに俺統計だと月末ダイヤ2のスプライトは4割な てかアトラクター海外産かよ
あいつら録な手札誘発作らねぇな 対面デスフェニバロネスみたいのも
もう過去の話だがな ⚪︎妨害で詰むか否かって意味のない話だよ
重要なのは妨害の質と相性だからね
イボ天が教えてくれただろ? ユーザー側がティアラメンツを嫌って即サレしたり使わなかったりで案外当たらないはあるかもしれない
まあガチでランク上げる道中じゃありえないんですけどね
ここばかりは強さが正義だ スプライトだってテーマ内だと手数は二つしか無いんだわ 相剣みたいに簡単そうじゃないし、相剣の使用率は多く見積もっても4割弱だったし、使用率5割越えて見るようになるとは思えないんだよなティアラメンツ 朱光減って代わりに入るのはうららよりカオハンになりそう >>261
前評判があるから使用率は相当高くなりそう 国崩し狙ってて思ったんだけど正直特殊称号って取らせる気無いよな >>249
vfd生きてたらゴミ2枚増やしてまでハンデス狙わないと思う >>244
2妨害以上踏んだ上でワンキルしないとワンキル失敗罪で殺されるのがキツイ
今は誘発枠増えすぎて盤面越えたと思ったら妨害追加されるし
何より3割くらいの確率でG飛んでくるのが無理 ティアラは使うのがだるい
でもティアラ使わないと勝てない
もう辞めるしかなくね...?🤔 ぶっちゃけ簡単なふわん握るやつが相当数出るんじゃねーの? 処理面倒くさそう+寄生食らうの分かってるで紙だとティアラ組むのやめたからMDでは使い倒すつもりだぜ MDにまだ来てないんだからダルいも糞も
紙と違ってソフトのほうで処理してくれるわけだし エルフ逝ったらG重いだけの紙束になるけどMDでも許されんのかな ティアラはテーマ内の動き自体はそんなに複雑じゃないけどその時その時で最適な行動を選択するのは難しいタイプなイメージ 煩わしいっても紙より楽だろ
自動で落ちるし墓地確認も相手が勝手にやるから見せてあげなくていいし ソリティアがただただダルい天威勇者もランクマで大多数だったし
墓地パチンコダルいイシズティアラもみんな握るよ >>222
こいつらをまとめるエルフとかいう保母さん あと2時間でメンテか
超カッコいいガイアDXメイトの販売もそろそろ終わりだね 大して強くないイビルツインも天威勇者環境でたくさん見たし
女の子デッキでtier1の前評判しかも安そうと来れば
5割超え普通にあると思うわ >>264
前評判高かった烙印も遭遇率精々3割とかじゃなかった?
6割くらいいるならこれで勝ちだろって感じで、マジックミラーと禁止エリアガン積みしてやり続けてたけど、同じような事やってる奴と泥試合になったり、そもそも非烙印ばっかで負けまくったから、実際の遭遇率は前評判ほどない気がする ガイアメイトここでゴブリン呼ばわりされてるのみて
もうゴブリンにしか見えなくなった >>269
ティアラ以外はパワーに押されて消滅するんだからティアラさえメタれば勝てるんだよ
エクソふわんに除外系の置物ガン積みして対抗だ まあ間違いなく言えることは60枚イシズネクロでシコシコしてる障害者が大量に湧いてるダイヤ1ではティアラ9割になるだろうってことだな ここでエルフを切り捨てればジェットスターターは許されるだろうな ヴィ様とレイノハートの戦いなんだから女の子テーマじゃないと思うんだよねティアラは
なろう系というか いつも逆張りで環境ちょっと外れたの使ってきたけど今回ばかりはティアラメンツ使おうと思ってるわ エルフはティアラが悪用して相手ターンにメイルゥ蘇生して3枚墓地送りからの墓地融合とかやってくるから禁止間違いなし ランダムハンデスとピーピングハンデスは強さ10倍ぐらい違うから
vfd出すついでに煙玉使えるならやる価値は十分あるんじゃないの ティアラ周りの話になるとヴィ様の出番はないんやなて まあMDではブルーまでは殺さなくて良いと思う
エルフ禁止の時点で消滅すると思うけど ブレイバーは1妨害のおまけ付きだからな
流石に入れる 煙玉ハンデスは相手の手札見れるの偉すぎるわ
透視チート俺も使いてーってなる ネクロバレー積んだエンディミオンでワンチャンねえかな
先攻でしっかりティアラメンツに勝てて後攻でもワンチャン狙えるデッキは殆どない 死は恐れるものではない、誰しも生きているより死んでいる時間の方が長いのだ 簡単に環境握れないようセレパは期間中生成不可にすればいい今すぐ使いたいならジェムをたくさん使いなさい! ブルーとメイルゥ制、限はマジで見せしめ以上の意味ないからな >>302
すいませんwすいませんw
あ、結界波積んでて偉いですね~w >>229
ヴェーラーみたいな効果無効系は効かないわけではないぞ
キトカロスという分かりやすい相手がいるからな
ヴェーラーよりも自分のターンでも発動できるしぐれを使うべきではあるけど >>299
確かに🦀
半端に殺されるのがCP的には一番痛いか 煙玉は一方的に見るのがこそ泥みたいでよくないよな
お互いに見せっこして正々堂々戦う紅蓮は正義 ティアラはMDなら楽だと思うけどね
なんたって墓地に落ちたときに勝手に墓地ピカピカするし
紙だと墓地効果ほんま面倒やからな >>310
紅蓮はLPコストもあるしカードも返すし正義の要素しかないよな なんか知らんが昨日の夜から体調悪くなってきた
ティアラメンツのせいか? ティアラ来たタイミングで遊蕩フェスとか正気じゃねぇな しぐれは無効にするタイミングがなぁ
特殊召還したモンスターに対してならフリチェで投げられるようにしてくれ 少しでもデュエルから離れると隊長悪くなるからな
イメージトレーニングしておけ >>318
そういう時はドローの練習してると良くなるぞ ゆう‐とう〔イウタウ〕【遊×蕩】
[名](スル)酒や女遊びにふけること。放蕩。「金にまかせて遊蕩しつくす」
ティアラメンツってそんな爛れてる組織なんですか…? しぐれとG握ってる時にふわんだりぃずの旅が始まったらと思うと泡にしちゃうな >>320
俺のウィンナーでキトカロスの裂け目にダイレクトアタックする! どうせメインデッキフェスだしいつもと変わらんだろ
融合モンスター以外与ダメ半減とかやってみせろ 烙印に入れるパッチワークってパッチワーク3融合2エッジ3がいいのかな?
metaのTier見ると3種類とも2枚ずつがベストっぽい言い方だが ①が純粋に強いのに③止めないとゲーム終了するレベルだからうらら撃てないのとんでもねぇなキトカロスは スプリンドが来たとしてもエルフ禁止された鉄獣スプライトって環境で戦える? >>333
俺の烙印もそんな感じだよ
60枚だと熊と名前は忘れた蝶々が3枚入るけど アマゾネス弱いくせに色んな縛りつけてくるからマジで頭おかしい
まあ縛りがあるから弱いとも言えるが スプリンド実装までは炭酸生かさず殺さずみたいなポジションかなーと思わんでもない エルフは取り敢えず正弦にしてほしいわ
リソース回復削るだけでも変わると思うし このスレでアマゾネスばっか出るヤツが頻発するんだろうな ティアラメンツだけ考えるならエルフとメイルゥどっちかだけでよかっただろ感はあるよな >>347
エルフってティアラメンツでも使うのかよ >>351
新制限一発目で全く環境固まってない中一応結果残せましたってだけやん
それ以降が続いてないのが現実 今回のURはアマゾネス以外が概ね当たりだから期待値高めなのが良いな
春化粧は今後も規制逃れするだろうし長く使える まじでシークレットでピュアリィつっこんで環境を地獄に変えてくれ イシズギミックのお陰で60GSクッソおもろいからどうにか生き延びてくれんかな
芝禁止でええから ティアラメンツの共通効果が許されなくて処されてるんだからメイルゥも死ぬべきだよ
炭酸と違ってそれでも戦えてるし ヴェーラーはビーステッドが来たら使えなくなるからしぐれをこのタイミングで生成するのはありだぞ
しぐれよりもスプライトが減ってくれるなら闇の護封剣か皆既日食を入れたほうがいい気がするが なんで暗黒界融合ないのかと思ったら考えてたより新しかった ガイアメイト終了まであと1、2時間だぞおまえら急げ セール石来るかな?
正直1600円のやつ普通に高えわ >>339
無理だろ
紙でもLL鉄しか残ってないみたいだし
使えば分かるけど鉄スプは普通にエルフへの依存度かなり高いからエルフ使えないなら誘発マシマシの純鉄の方がマシなレベル >>352
相手ターンにメイルゥ出せるんだしそりゃ使うでしょ スプライトとかいう汎用札のエルフにおんぶにだっこの雑魚テーマ ティアラ下級全員正弦の魔術師で実装で良かっただろ
何日和ってんだよ ぼくのエルフだけ禁止しないでください
ミドラーシュを差し出すので >>364
決勝トナメまで残りはするけど入賞までは行ってないね メイルゥってもしかしてラドリー云々のネタとか抜きで普通に強いのか? >>342
熊ってキットのことか?
あいつ熊じゃなくてウサギじゃね?
蝶々はメルクーリヤか?あれは鳥だけど >>373
逆にあの状態で決勝トナメまで進めるのヤバいな... やっぱりエルフは何の制約も無かったのが駄目だったよね
エルフにもギガンティックと同じ制約付けるか! >>375
そりゃ効果の方向性がティアラと合ってるんだから強いやろ >>375
効果とレベルがラドリーなだけで普通に強いぞ
ていうかレベルがラドリーなのはエルフ使えるというメリットだしな パワーアップ姫様くるかな?
強いことしか書いてないから欲しいわ スプライトで一番ダメなの手札誘発だから、正直エルフがどうとかじゃないだろ >>375
ティアラメンツってだけで強い 相手ターンエルフで蘇生して効果使えるのも強い デメリットの顔してこっちにも制約課さないでもらえますか? エルフにもお互いに製薬かかる効果つけるべきだったな >>375
メイルゥ>>>フギン>>>>>>>>>>>>>ラドリー
これがスレアイドル格付けランクだメイ >>375
ラドリー効果がティアラとシナジーあるのは分かるだろ?
それのティアラ名称で闇属性なんだぜ? アダマシアとか糞なんだよ
ブロックドラゴンがインチキすぎる
一滴で罠無効に出来る奴を無効化
その際に墓地に落としたのはドーハとバンシー
そのまま拮抗使ってやっただけでパリンパリンしていったわ
自分は長々とカード使ったのにほんの少し押されたら一抜けた!かよ…
こういう根性なしがティアラメンツを使うんだろうな! >>375
そもそもラドリーもドラメだから弱いだけでちゃんと墓地利用するテーマに居たら強いぞ 鎧姫様はよ来て欲しいわ
くっ殺くっ殺(///`ᾥ´///) ティアラ全部禁止にして使用不可レベルで実装しろとか言ってる人達って、一生閃刀姫とかブラマジとか擦ってたい系なのかなぁ
自分はスプライト楽しかったしティアラも楽しみで仕方がないわ アマゾネスはこの子が平均くらいだったら人気テーマだったと思う
https://i.imgur.com/5lPtnv8.jpg >>338
ペルレイノキトカロスURだとしてもかなり安くない?ティアラ メルフィーとニャンニャンする
たまにユニコーンガンダムに乗って遊ぶ エルフはどうして含むとかいうガバガバ召喚条件にしたんです
どうしてLvランクリンク2以外にも対象耐性つけるんです
どうして相手ターンにも蘇生できるんです
この3点直せば制限くらいで済んだだろうに ラビュリンスでは紙で新規はよ見たいわ
騎士ちゃん早く姫のところにたどり着いてほしい
どうなるのか見たい デスフェニの時にフューデスRで優しいとか見たけど紙でもRなんだよな え!?スターター使ったターンにマスカレーナの効果を!? やっぱ無理だわ 仮にヘルテンネクロ決まっても相手が付き合ってくれるとは限らん
取らせる気無いクソミッションだわ >>400
ペルレキトはSRでレイノがURとよそう エルフは素材がどちらも2だったら禁止にはならなかったと思う
もう片方がなんでもOKにしたからダメなんだよ つーか素材の片方ぐらいはスプライト指定すればよかったのに >>398
スプライトは餅キャリとか事前に対応してたからまぁまぁバランスが良くて楽しかったは同意
ただティアラメンツ お前だけはダメだ 規/制があまりにも緩すぎるんや… 今更なんだけどスプライトのユニキャリってどんな役割だったの? >>398
罠パカルーンみたいにティアラ環境が何ヶ月も続くと思うと嫌だわ >>400
しかもフル投入出来ないカードが多いから必要枚数も少ないしね
無法に安かった魔鍵や軍貫、ふわんほどじゃないにしても新規テーマとしてはかなり安くなりそう >>418
ギガンティックが闇属性だからドラバスつけるんじゃないの? 性能だけで考えたら下級も融合体も全員URでもおかしくないテーマだわ ティアラメンツ大勝利!絶望の未来へレディ・ゴーッ! 詳しくは知らんけど
エルフは炭酸云々より他所様で大暴れしたから
懲役刑に処されたって聞いたぞ 効果が強いくせに素材がゆるゆるなやつvs効果が強くないくせに素材がガチガチなやつvsラドリー とりあえずティアラメンツがあまりにも糞だったら抗議の意味を込めてしばらくMDから離れるわ
そのくらいの覚悟で臨む ティアラメンツってスターターとギガンテックに2縛りついてないスプライト(餅入り)みたいなレベルのパワーでしょ 【ティアラドリー】組んでスレマにファンデッキとして持ち込むわ😂 >>406
紙のレアリティ設定割と優しいからなぁ
MDがアレすぎるだけか ティアラ組むけどたぶん2週間くらいしたらMD離れるよ😊 とはいえたぶんティアクシャいないからまあなんとかなる
既にバーデク1枚でイシズは使いにくくなってるからな 烙印ストーリーには甘い規制しかしない運営だし精々エルフ準制限だろうな スプライトの事前規制が良いバランスだったのは新規実装じゃないカード殺せばよかったからだしな
みんな言ってるけどティアラはどうみても商売優先で規制緩すぎだよお… ティアラメンツさえいなけりゃ春化精追加で楽しそうな環境なんだがな ティアラ楽しみとか言ってるバカはぜっったいに2,3日で発狂すると思うわ ラドリーフギンメイルゥの3馬鹿を全採用したデッキをネタで考えてたけど割と強そうなんだよな 春化粧は絶対組むお
どっちかというとティアラより春化粧を擦りたい >>443
春化精もイカれてるって聞いたけど実際どうなんだっけか 天威相剣にpunk?と思ったらビシバシラドンするとは珍しいリプレイを見れた
リプレイのデッキも覗かせろとアンケに書くか せめてイシズは殺しておけよ...
なんだよ準制限って ムドラに至っては無制限だし...
制限にしとけば少なくともムドケルの手札交換使う機会減るのに. 真の正義は害だ害だと罵られながらも
運営に度々虐められながらまあ
挫ける事なく
迫り来る邪悪ティアラメンツに立ち向かう
ふわんだりぃずだぞ >>398
スプライトは事前帰省で他に同格のデッキがある強さで収まってたから楽しめたんじゃね
一強環境でミラー戦ばっかだと飽きるでしょ >>449
考える分には面白いけど結局イシズとルーンでデッキ破壊を勝ち筋に据えるのが一番現実的と考えるとスレマにも持ち込めないクソデッキが完成してしまうのがな イボ天VFDロンゴミ結界像
今こそお前らの力が必要だ >>439
いうてNRで2000円とか行かんでしょ ティアラ環境はほんとにやる気出ないからせめてアンリミもっと開拓してくれんかな そこまでにしておけラドカス
正義のメイルゥに勝てるわけないだろルゥ 無能なのはムニンですフギ
あいつと一緒にするなフギ >>462
この雑魚共と同列に扱われるとか全くいい迷惑だメイ 天威勇者環境と罠パカルーン環境よりお互い好き勝手動けるだけティアラメンツの方が良くない? >> 452
混ぜ物前提 地属性天使だからイシズと相性いいけどこの環境でケルベクアギトの効果発動すると...
後はわかりますね...? ルルカロスいるからスクリームとかいう永続も来るのかな
墓地落としで有利になるテーマになんでここまでの壊れを与えてしまったのか >>463
NやRレベルで高いのか 巨神鳥とか近くのカドショじゃ2kレベルだわ >>465
アンリミこそ全力全開のイシズティアラゲーになって終焉なんだよなぁ フギカスはティアラ環境について来れない敗北者ラド
ラドはティアラに出張してくるからお前はもう用済みラドねw 後スクリームくる可能性半々くらいだと思ってるんだけど来ないなら言われてるほど強くはねえってなると思う
クシャトリラ絵に映ってるけどルルカロスはいるから来ても来なくてもおかしくない >>478
紙で開催されたアンリミでもティアラとクシャばっかだったらしいな😆 メンテ後回線チカチカティアラメンツという魔物とマッチすると思うと震える >>478
中国の無制限大会だと番兵とかハンデスしたほうが勝ちのゲームだったな 今の時代に発売されるまでパックの中身が分からないってすごいよな
他のDCGもこんなんなの? >>489
実際ティアラにもクシャトリラ普通に強いんだよな アンリミ部屋で征竜魔導きゃっきゃしたいだけなのに…結局ティアラなのかよ アンリミテッドだと後攻だと弱いって理由で強欲な壺すら入らないと言う恐怖 >>490
シャドバは当日のメンテ中にようやく全カード判明するぞ
マスターデュエルは予想できるだけマシかもな >>490
リンクスでは実装前に公開してるんだよな
MD運営は単にやる気が無いのかね?🤔 アンリミマッチだとティアラとクシャ云々というよりヴィクトリードラゴンが頭おかしいぶっ壊れカードという印象 5時位からはパック開封報告で溢れるんだろうなぁ
石ないからついていけないよぉ...🥺 フェンリルも禁🚫止じゃなくて制🚫限とはいえ
使えるとかオラわくわくしてきたぞ 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
自分フィールドに「P.U.N.K.」モンスターが存在する場合、
代わりに相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象とする事もできる。
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「ティアラメンツ」モンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」が存在する場合、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。
その後、デッキから「ティアラメンツ」モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「ティアラメンツ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
なんだいこの差は?モンスターの共通効果がクソ強いテーマの罠がなんでこんな壊れなんだ? >>498
石を買えば無料でパックが引けちまうんだ! 昔のテーマ罠魔法は弱くなりがちよな
新しい汎用罠魔法のほうが強い…ってのは当たり前か ダイヤ2の半ばで心折れちまった
こっからダイヤ5まで転げ落ちると考えるだけで震える🥺 >>502
言うておろ埋ついた代わりに使いづらくなった月の書だからなぁ
他のテーマにあってもあんまり使わんだろこれ 昔のワンキルとかってサーチできないカード三枚揃えるとか
誘発一発で終了とかそんなんばっかだからね ラドリーもデッキから三枚墓地に送って特殊召喚できるようになれ >>463
でもいまノーマルの惑星探査車が買取値で200円とかいってるんやろ
販売価格考えたら惑星探査車3枚目買う値段でMDは十連剥けそう 8連敗して2段階降格した
何だこのゲームつまんな
ティアラはやくきて >>505
クロスから3Dモデル流用したブラマジガールメイト付きの石なら買うよ🥺
石単体は買わないと決めてるんだ🥺 >>514
魔導書新規が来たら一気に化ける可能性あっから… >>463
リチュアは再録されるまで1枚1500円前後たぞ ティアラメンツも良いけど烙印の糞さにも糾弾してけ
烙印融合制限か禁止に追い込まないと俺達のMDは帰ってこない😡 クロクロークロウとかいうわけのわからないNが高騰するし逆にこっちのURなんて大量にストレージに落ちてる
まあそんなもんよ レイちゃんの黒パンツメイトなら買わざる得ないな
まあ閃刀姫もう砕いちゃったけど 今急いでダイヤ1登る奴は逆に遊戯王下手だぞ
本当に遊戯王上手いやつは環境への理解を深める為にあえて今はダイヤ5にキープしティアラ環境を実践調査した後にMDをアンインストールするからな >>507
ダイヤ1昇格戦でほぼ勝ち状態から操作ミスして負けた後からダイヤ4まで転げ落ちたことならあるからがんばれ 地獄のティアラミラーでダイヤ1目指すとか健常者じゃ体力も気力ももたないから今のうちにダイヤ1なっとくのが正解 烙印消えても残るのって罠ルーン、エクソシスターの害悪デッキとスプライトでしょ
もう何消してもMDは帰ってこないよ そうそう
本当に遊戯王上手いやつってのは遊戯王やらない >>508
羽されてもアド回収
デッキから墓地行ってもアド回収はヤバいやろ ガチでやったら楽しくない謎のTCGになってるからな >>508
おろ埋部分はティアラの効果に寄せてるんだから他のテーマにあっても困るでしょ ティアラ環境になったら上手いティアラ使いしか勝ち越せない地獄になるぞ
tier1のティアラ使っても相手もティアラだからプレミをすれば負ける 勇者抹殺ハリラドン環境を生き延びた奴らだ
面構えが違う ティアラ環境がきついという決闘者の皆様の為に今月はペンデュラムregを開催します! 正直ティアラ環境は実はエンディミオンそこそこやれるんじゃないかと期待してる あと一時間で征竜パックが消えてしまう引くしかないぞ急げ MTGも黒人ハゲや鹿にイラついたからどんなカードゲームもガチでやったらつまらんぞ >>537
そうだね
ティアラメンツカードの中では~とかではなく普通にパワー低いと思う まぁよく考えたらさ
遊戯王烙印ルーンモンスターズが遊戯王ティアラメンツモンスターズになるだけだな
何も変わらん 烙印tier1時代も結局お互いが一定レベルの理解度ある前提なら先攻後攻と初手で勝負決まってて実力が介在する余地ほとんどなかったけどティアラは違うのか? エンディミオン有識者が多そうだから聞くけどPエクシーズのオーバーロードって後攻ワンキル用の打点ってことでいいんだよな?
以前のエンディミオンには入ってなかったと思うけどあれどれくらい使うの? なんだかんだで対ティアラの最右翼ふわんになりそうではあるけど
こいつ事前に地図制限とかアトラクター準制限とかご丁寧に牙抜かれてんな 《ドラゴンメイド・ラドルゥ》
星2/水属性/ドラゴン族/攻 500/守1600
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを含む融合素材モンスターを墓地に送り、ドラゴン族の融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 >>551
ぶっちゃけあんま使わない
後攻ワンキルは創生魔導王のP効果通せるかどうかがほぼ全てだし通れば大抵オーバーロード無しでも打点足りてる事も多い と思ったらスプライトのせいかめちゃ値下がってる
それでも600円くらいはするが スプライトパック買おうかどうしようかなぁ
PUNKに興味あるけど、今更かなあ >>554
もっと良いのありそうだけど
なるべく相手が捨てるとかってあんまりしない方がいいかなってだって例の奴らは後攻0ターンで動いてくるんでしょ?🙄 ペンデュラムはすげーハマってる人がいるし触ったら面白いんだろうなとは思う >>559
誘発なんてハンデス魔法で最初に捨てさせるもんだと思ってた しかし歩みを止めた先に何がある?
かつてのコイントス切断時代のような一方的な先攻奪取
高い確率で連続で見せつけられる糞長ソリティア
そこから繰り出される糞イボやロンゴミ
あの悲劇の時代がまたやってくるのかもしれない
それでもいいのか?😡 ペンデュラムいうてもどうせエレクトラムとアストログラフ出てきて盤面埋めるの
ばかりや… >>566
それは分かる
でも必須URとか揃えるの面倒くさいし永遠アレルギー持ちでいい
運営はペンドュラム広めたいなら必須UR配れ >>551
後攻は基本創聖魔導王で相手の盤面全部潰して殴れば終わること多いから
それでも足りない時に出番が来るだけで正直あんまり使わん
でも出せたら気持ちいいから狙いたくはなる 最初に引いた手札で結果が分かるならカードゲームやめろ おろ埋ついただけって言っても
ティアラでおろ埋したらキトカロス経由でルルカロス出てくるんだろ
怖えよ… >>545
コイントス負けたりプレミしたりしてもデッキパワーや相性次第で勝てるぐらいの緩さの方がダイヤ1登頂まで100戦ぐらい求められるMDランクマの仕様には合ってると思うの
ガチすぎると息苦しいし俺もダイヤ1いけなくなる >>560
さんきゅー有識者
その分のEXの空き枠に簡易ミレサクとホネビカガリ入れるわ🤗 遊戯王上手い奴は1周年でロイヤルアストロ配布されてるから >>570
ほんとにな
あとはエンディミオンくらいだわ MDでのティアラの後攻0ターン目展開って相手のアギドケルベク始動が一番多そう 巨乳絵師がだんだん爆乳奇乳化していく現象と同じだな
効果盛りすぎ現象 11連敗してプラ5まで落ちてきた
何なんだ今日はひどすぎる p童貞はクリフォートで捨てたと思ってたけどp召喚しない構築に落ち着いちゃったわ
EMオッドアイズ組みたいなぁと思いつつ早4ヶ月 エンディミオンに先攻センサーパカってざまあと思ってたら里張られて負けたわ許せねえ >>578
プロ名乗ってるんでも無ければダイヤ1になる必要無いだろ
中途半端なランクだと損するランクリセットの仕様は変えてほしいけど 今まで通り先攻しっかりとって
誘発くぐりぬけて
ばっちり制圧すれば勝てる
心配することはないさ >>579
でもオーバーロードいたら打点足りてた試合があるのも事実なのだ メンテ終わったらテレホンループでネクロバレー貼りながら制圧盤面作るぞ😡
後攻は捨てる😡 昇格戦の相手を花札衛使って先攻LOさせるエンジョイして来た
遊戯王楽しんでる実感あるわ
時間残り数秒でお互いデッキ数枚の時のスリル感よ 紙のヴァリアンツとか使用者数の割に結構結果出してるけど使う人全然増えないしな
安いのに 何だかんだでティアラ前にちょっとでも上がろうて奴が多かったとか クロックドラゴンとかいうキモいのにアクセスロイヤル阻止されたは ヴァリアンツちょっと女っ気少なすぎね
東雲ちゃんぐらいか 俺、ティアラにラドリーピン差しで相手を笑顔にするんだ >>602
マイニングから守ってくれた英雄になんてことを >>602
デッキ全部叩き落とせるソリティア竜だぞ良かったな エルフ禁止だけじゃなくブルーにも追い打ちかけるのちょっと引く
新テーマ売りた過ぎだろ 機械の方のヴァリアンツは中身全員おっぱいついてるよ 紙だとスプライトは完全に崩壊したしな ティアラビーステッド含めてマジで何で刷ったの?としか言えない メンテ明けやらなくて良いようにとりあえずデイリー終わらせた
ティアラと墓地メタしかいない世界なんて嫌だ まーまーティアラもどんぐらい握られるかまだわからんラド ティアラ環境の何が悪いって完全に実力ゲーなところ
普段から先攻しか勝てないとか嘆いてる層はマジで先攻取っても後攻取っても一生勝てなくなる 動きはまあまあ面白いけど東雲も無乳だから女の子に飢える 烙印ウィッチクラフトでプラ2まで来たがティアラメンツ環境だとどうかな……
ティアラメンツ来る前にダイヤいきたかったなぁ 地味にメルフィースプライト強化で
自前で相手ターンシンクロ出来るようになって虹光投げてくるだろうし
その辺もちょっと未知数よね >>604
いやこの3月末から急な値下がりだから多分スプライトの影響だと思う >>366
通常価格の半額だった初期セールより0.5倍釣り上がってるよな おっさんテーマはウォークライみたいに男らしく戦闘で勝負しようぜ 最近は全員女か、逆に女っ気まったくなく全員男やメカや異形なテーマ多いけど
テーマ毎に1人だけかわいい女の子がいるっていう塩梅が好きなんだよなー ダイナレスラーってあの令和のサイバードラゴンのことであってカテゴリ名じゃないだろ?😁 男テーマの紅一点はいいけど女テーマに混ざる男邪魔すぎるだろ
エルロンヴィサスだぞ ダイナレスラーは大体爬虫類っぽくて皮だから毛は少なめ
戦華は無駄に毛が多い >>613
ブルー追い討ちは2022年は無しにしますって言いたかったんだろう
イシズティアラメンツも全部制限にして歴史から抹消完了 エルフ禁止はスプライトかなり弱くなるけどティアラメンツもエルフ使うからしょうがないね >>633
分かりました
女テーマに一人だけ男入れます >>621
それって悪いことなのか?
遊戯王はいつものバランス崩壊先攻ゲーのほうがいいっていうのかよ >>637
そんな腐女子みたいなこと言うなよ情けない ティアラミラーは最初の数日は知識と実力ゲーだけど徐々にケルドウムドラが墓地にあるの祈るゲームになるぞ ティアラメンツは男一人混じってるんだよな
しかもその男は女を好き放題してるっぽいし >>637
エルロンは漫画版で可哀想らしいから同情してるわ 女テーマに混ざる男でもそいつ次第では抜ける
どう抜けるかだ まんこが印刷されてないカードは全員ちんぽ生えてるよ サラサラロングヘアでカチューシャしててスカート履いててこれで女じゃなかったら相当な変態だよな あと一時間であれだけお世話になったフギンともお別れだぞ
みんな別れの挨拶は済ませたか? ティアラメンツ自体にはそこまで興味ないんだけど普通のテーマなら死んでるレベルに規制されても環境にしがみつくティアラメンツには興味ある
とっととマスターデュエルでも紙の規制に合わせてくれないかな
イシズティアラ一枚ずつのGS早く使いたい
足りない枠にラドリーとか入れて >>647
生えてたとしても生えてなかったにしてもどっちにしろメスにするから女で確定だぞ >>654
本当に怖い😭
シングル戦だとそこまででもないって展開こいっ! >>635
女の子全員にቻンቻン生やした上でショタをメス扱い!? よくわからんけどガジェットで深淵出しとけば勝てないの? 百合に男が挟まる時は、先に堕とした1人に協力してもらって残りを罠に嵌めるみたいなやつが好きです ラビオンは紙だと高くてビックリしたな
MDならRなのに >>643
今までならプレミで負けてるときでも「運が悪くて負けた!」って言い訳できていたのにこれからは「自分が弱くて負けた!」になるんやで
こんなんライトちゃん死滅しちゃうよ >>643
完全な実力ゲーは、一見さんお断りの閉じコンになるだけだぞ
対人ゲームの多くは、あえて運要素を入れて、弱くてもワンチャン勝てるように作ってある >>654
そいつ(制限改訂)は脅しの道具じゃねェって言ったんだ…! 何で妖怪とかいう唯一オッサンが活躍出来そうな舞台でさえオッサンが活躍出来てないんですか! >>650
効果の設計から察してる人もいると思う
レイノハート出てきたらティアラがどっかしらから必ず墓地へ行く(不当な扱いをしていることの象徴)
融合効果で墓地へ行ったティアラを引かせてキトカロスやルルカロスが出てくるから
墓地行ったティアラが生還し、キトカロスやルルカロスが体を張る
多分そういう設計 >>642
エクシーズ新規で魔力カウンターって実質エンディミオン新規かと思ったけどランク8じゃ出せねえわ >>676
だから遊戯王は割と人気あるんだろうな
初心者でもテンプレ覚えれば大体勝てる ティアラメンツが完全な実力ゲーかって言うと違うんだよな
俺だけ運が悪いことが頻出すると思う 初心者でもスキドレパカってしたらプロにでも勝てるよ 東雲ちゃんがツルツルな訳ないだろ!?
眉毛が濃い女の子は下の毛も濃いって相場が決まってるから 手札のモンスターとかいうクソガバ融合指定来ちゃったか
超融合に引っ掛からないからセーフなのね 女装やメス堕ちは男にしか出来ないから最も男らしい趣味と言えるゾ >>683
まあ男だとしてもいけるからどっちでもいいや🙄 >>654
(規制まで)膝をついてやり過ごすしかあるまい 今日野球始めたお前らが大谷からホームラン打てたらそれはそれで異常だろ?😅 >>684
頭アルミホイルが症状悪化するのは間違いない >>676
なるほどなあ
遊戯王の先攻やりたい放題ゲーなのが実は人気の秘密なんだね 先行でも勝てなくなったら一気につまんなくなりそうな予感はある 大谷なら俺が振るバットにボール当ててホームラン打たせることもできそう >>698
おっぱいないのに巫女名乗る資格あるの? DXガイアメイトなんで期間限定なんだろ
たぶん100人も買ってないだろ 新8エクシーズきついよなこれ
せっかく出しても棒立ちで相手にターン回さなきゃいかんし YouTubeとかはたまたまアトラクター通せた試合使って「○○デッキでティアラメンツを完封!!」って動画で溢れるんだろうな 俺のティアラだけ落ちが悪いことが多いんだけど絶対操作してるよな 実力ゲーって強い人に勝てなくて同等の相手とは運ゲーで雑魚相手に勝てるけど空しいだけだからな ティアラメンツってダブルスタペリア出来るって聞いたけど2枚入れるスペースある? >>643
バランス崩壊ゲーは強い奴が強キャラ使ってクソゲー化するんやで
格ゲーの北斗がそれ
ライト層を繋ぎ止めたいなら素人でも勝てるように「相性要素」「運要素」が必要 スプライト鉄獣使ってみたけど難しい
お互いの召喚制限が邪魔しあう ティアラの対策が語られる中リンクススレは時械神の対策が求められていた 二次元の女性は基本的にパイパンでなければないらない
我が闘争より 100万回言われてるけど実力ゲーの末路は格ゲー見てれば大体分かる 例えば天威勇者は下手くそが5~6妨害立つ手札なのに3妨害になっちゃいましたってなっても無理なものは無理だった
ただティアラメンツは後手の乗り越え力高いからな >>712
スタペリアはあまり出してる暇ないぞ
ダブルスタペリアよりルルカロスカレイドハートの方が遥かに強いからな、ミドラすら微妙なのに >>706
烙印融合にうらら
ティアラにアトラクター←new
て感じか 勝った負けたならなんも文句ないけどこのゲームの場合相手を縛り付けることが第一だからなぁ 俺みたいな雑魚にとっては三竦み的な意味でのじゃんけんゲーが楽しいんだ 5連続後攻で激長ソリティアからの魔封じやら里やら回線チカチカやらで1時間無駄にしただけで草 >>713
じゃあランダムで転倒するようにしますね☺ セアミン君は諦めたけれど流石にディアノートちゃんは女の子!だよね?
https://i.imgur.com/3RXj9bw.jpg もうすぐガイアメイト買えなくなると思うと寂しいな
ラドリーよりこっち優先して使ってるやつは本物の変態だと思う
多分アイコンもクロスデュエルのやつにしてるんだろうな
俺も買いたかったぜ >>714
体雑魚で気づかなかったがよく見るとスケベな格好だな ガイアメイト使ってる奴でガイアデッキ使ってる奴見たこと無いんだよな スタペリア二枚入れておくと墓地のスタペリア戻してスタペリア出せるんだよね ルルカロス来る前に流行った感じだからなスタペリアダブル
今はする必要ない これだけ実力ゲー批判が多いということは脳死で環境回してるだけの連中が多い証拠だな
罠パカルーンが流行る訳だ 将棋もやってるけど全て実力で決まる方が遥かにストレス少ないぞ
遊戯王じゃなかったらこんなクソゲーやってない アトラクターも使わずにティアラ完封できるならそいつが環境デッキだろ ニーサンには逆らえないので胸が無い巫女は全て女です
すいませんでした😣 ティアラでミドラ出すのが微妙ってどういうこと?
シャドール落ちないと融合出せないから弱いってだけで流石に出せるなら出したほうが強いよな? グラファスプリンドキトカロス2枚目が無いからEXガバガバだし入れておけばいいとは思う でも自分がティアラメンツ握ってた場合アトラクター打てなくね? 大松「バグースカアイコンとガイアメイトちゃんと取っとけよ」 正直先攻でもうららとG握られてたら負けだし、コイントス運ゲーを乗り越えた先に更に運ゲー控えてる感じだからストレスが凄い
遊戯王の名前無かったら即終わってるだろ多分 セアミンとディアノートはルール上、「女性」としても扱う >>722
なるほど…出してる暇がないかぁ
さすがにルルカロスカレイドハートには勝てないよね
わかった、ありがとう >>747
将棋の実力ってどれだけ上手くAIバレしないかだろ
BANされることこそ雑魚の証 >>695
そら「後攻でも勝てるようにしろ!」ってのは同時に自分も「先行取ったのに勝てない!」になるって事だからな
そうしたら強い奴の常勝ゲーになる
あと運だけではなく後攻特化型だったりみたいなテーマごとの相性ジャンケン要素もないとつまらなくなるな >>763
ソフト指しなんて普通しないわ
棋神とかあるけど低段位だから多分誰も使ってない いろいろ言われてるけどスタペが流行ったのはスプライトが原因だぞ ティアラ対策は先行取ってハゥフニス・デクレアラー握られてないよう祈れば完璧 >>769
先攻取れば完封できるぞ
アトラクター耐性もそこそこあるし割りとやれそう >>682
ペガサス=遊戯王の作者
もそう言ってるからな 先にぶん殴った方が強いのはあらゆる勝負事に通じるからな >>773
逆張りで渡辺とか握って勝てないとぼやくデュエリストいそう ゴミは構築からしてゴミだから結局勝てちゃうわこのゲーム
スマブラは障害者が使ってもキャラは強いから遊戯王よりストレスあったわ >>621
あれ? むしろ実力ゲーになるから口だけ低ランクが黙る良い流れになるんじゃね?
って思ってきたぞ?🙄 将棋とかいう藤井聡太にボコボコにされるだけのゲーム スタペの効果忘れされてること多いよね
レベル変動重要なのに >>772
今戦えてるデッキで自由に先行展開出来たら負けんだろ🤔 >>753
今度ははいはい先行取っただけねって批判するから 今でさえゴールド民がうじゃうじゃいるスレで実力ゲーが加速したらどうなっちまうんだ 少なくとも将棋は先行が初手で詰み盤面にしてきたりこっちの駒全部除外したり後攻が駒の駒ロックしたりはしないな >>786
流石にスマブラと遊戯王ならスマブラの方が実力反映されるだろ
プロ使う最弱キャラ相手に初心者最強キャラ使っても勝てないのがスマブラだけど遊戯王は初心者でも先攻とってスキドレ貼れば自称プロ相手にもワンチャン勝てるからな スプライトパックって今引いとけっていうカードあるかな
サイコエンドパニッシャー以外はピンで入手できたけど
これ必要なのかな >>785
藤井に勝つには週刊誌にソフト怪しいって言って対戦者変えてもらえば勝てるよ
ついでに数ヶ月謹慎になって他も勝てるよ >>798
チェスはなんか駒入れ替える謎のルールがあるぞ でも先行9割後攻8割で先行ゲーって言われても藤井くん困惑するよ >>797
実力ない同士戦うから結局イシズパチンコで勝ったほうが勝つだけの運ゲーになるぞ 将棋は相手の駒ロックしていくゲームだと思ってたけど違うんですか? 将棋はサレンダー以外の敗北は反則しかないクソゲーと聞いたが >>811
その過程をすっ飛ばして1手で王手まで持っていくのが遊戯王 本来将棋みたいに自分のターンに1行動のはずが
特殊召喚称して歩が連続行動してきて
と成金するていう >>797
何もわからないやつが脳死でケルベクアギト撃って相手のティアラが効果起動して自爆するゲームが始まるぞ >>676
運ゲー要素も入れなきゃいけないんだけど、やりすぎるとそれはそれで閉じコンになるからなあ
今更実力ゲー要素を強くしたら囲ってきたYPが発狂するから無理だろうが >>759
正直実力ゲーにしたほうがマシよな
たった今デイリー終わらせたが6連裏だったわ >>811
将棋とは相手はソフト指ししている印象を与えて勝てる相手を引くゲームだと読売新聞主催のタイトル戦で教えてくれたからな 将棋テーマ面白そうだから実装してくれ
ラインモンスターとかいう負の遺産は無かった事にしていいから >>824
強貪はせっかくの有利対面である筈の神碑相手の負け筋になることも多いからな テーマ3種固定でイベントやったら完全な実力がでることになるよなあ! >>828
あれこそ実力ゲーすぎて初心者が入れないゲームやしな >>833
ティアラに超融合して何が起きるんですか? 真竜に命削りも強貪も採用してるけど、強貪の方がよっぽど命削ってる感じするわ 実力ゲーになったとして勝率が上がる人間がこの中に何人いるのだろうか >>825
というか実力ゲーで調整するの不可能だからこうなってるんじゃないの >>828
そりゃ歴史あるタイトルの本因坊がスポンサーが金渋って二日制から一日制になるような本物の過疎コンテンツだから >>839
MAX14連の俺は確実に上がるわ(言いきり >>831
言っといて気づいたけど将棋は全部汎用札だから下手に規制かけると藤井聡太以外の弱体化がきつすぎて元環境が結局強いっていう今のシャドバみたいになりそうだな >>839
引きの強い弱いの運ゲーとか言い出すだけだろ >>843
ティアラが「実力ゲーニナル!」って言ってる奴らに言ってるだけだから・・・ >>830
まあ烙印は壺より闇の誘惑やサーチ効果、失烙印やガーキマのドローとかでいいもんな >>854
そらそうや
少なくともマリガンすら無い以上、そう
たてます >>857
第一コーナー取ったほうが選べるのは合理的だな スレ立てで徳積もうと思ってたのにフラゲ見てたら850フェイズ終わってた そろそろ現実でも遊戯王の戦闘力が可視化されるようにならねえかな
戦闘力が上なら下になんでも命令出来て歯向かうにはデュエルで勝利しなければならない
そうすれば俺もハーレムなのに 土日潜った時にD5からD1まで100%後攻やったが案外なんとかなったぞ
もう新弾以降は厳しい構築だが 実力の若林の俺が運だけの春日に負けるはずないラードリー >>857
お互いレンタルイシズティアラでデュエルした結果で本命のデュエルの先行を決めよう >>865
せっかく第一コーナー取って先行なのにモンスター出して罠っぽくない罠一枚伏せてエンド とあるソシャゲで運で格下に負けたって名言思い出した 土日潜った時にD5からD1まで100%後攻やったが案外なんとかなったぞ
もう新弾以降は厳しい構築だが >>857
せめてジャンケンだわ
KONAMIが勝手に決めんな
毎月一度は10連以上裏とかアホか コイントスとジャンケンを運ゲーと思ってるうちは浅いからな 囲碁全く知らなくても楽しめてそのまま囲碁全くわからないまま終わるヒカルの碁は凄いと思う つーかヒカ碁あんだけ流行ったけどルールわからんかったていう 手札誘発みたいな究極の蓋カードの存在許してる時点で、それを引けてるかどうか、対策札を握れてるかどうかの運ゲーでしかなくて、お互いに何も無かったらやっとゲーム開始って感じだし…… 囲碁って要はどこにでも置けるオセロってことでいいのか? >>878
本因坊とかいう将棋の名人相当のタイトルで二日制7番勝負が一日制5番勝負になったからな
もう日本のプロ囲碁は終わりに近い ちゃんとヒカ碁のゲームで塔屋の父ちゃんに勝つ程度の実力まで覚えたぞ 罠パカ使ってても相手の制圧甘ければ後攻になろうがなんとかなるしな
だから投獄されたんだが
どうでもいいけどブルーノミーのGO!シンクロ召喚!のGO!の部分
最初の方は5!ってレベル宣言してると思ってました
遊戯王マスターデュエルpart2545
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1681097316/ 専ブラで書き込めないせいで二重投稿のミスしてしもた・・・
鍵無効って永続ロックなんすかね >>889
超雑に言うなら挟むんじゃなくて囲むオセロ 将棋で騒いでる奴も駒の動かし方知らなそうだけど
差がついたもんだな
どっちにしろどうでもええが 初心者講座とかもしとったけどけど結局自分で遊べるまでのハードルがあまりにも高いからな
やってることはガチガチの陣取りゲームでそれを理解しながら遊べるようになると楽しいけど、そこまで行くと今度は初心者ボコボコ、経験者には全く勝てないっていう半端な場所に落ちるし >>884
G・うらら・初動・指名者・泡ある無しで九分九厘決まる運ゲーや
だからもうちょい実力に寄せろって言ってる >>893
乙ラド
ルール分からん系で言えばジャンル違うけどアイシールドとかもフワフワしたまんま終わったわ ヒカルの碁読んだけど碁のルールわからんしりゅうおうのおしごと見たけど将棋全然わかってない >>895
対処法は再インストールかそれと同じくらい面倒ななにかしかない そもそもカスデッキゴールド1と環境デッキダイヤ1のデュエリスト戦闘力はどちらが上なのか 囲碁はルール自体は死ぬほど簡単だぞ
これだけ簡単なボードゲームはなかなか存在しない 選択肢多いデッキでデュエルが長引けば楽しくなるから烙印みたいなテーマ刷りまくってほしい >>912
デッキ選びも実力のうちなのでカスデッキ使ってるやつは実力もカスでいいよ >>897
藤井藤井でキャッキャッしてる奴ら大体きもいわ
棋王戦で渡辺ととんでもない悪手合戦してた程度だってのも知らないんだろうな >>912
そらもうダイヤ1よ
わざわざカスデッキ握るやつが先頭力高いわけ無いだろ AI二回行動できたら俺でも藤井聡太に勝てるんだよな >>902
対スプライトとか顕著だけどそのせっかく運良く引けた誘発達をドブに放り投げてる奴らが沢山居るから実力関係あると思うよ
運ゲーであり先攻ゲーであり実力ゲーだ 囲碁はルールというより勝利条件とかカウント方法じゃないの、難しいの >>893
おつ
囲碁って脳内メモリ容量多いやつが勝つイメージ ハチワンダイバー読んでも将棋のルールは分からんし
遊戯王の漫画読んでも遊戯王のルールは分からん 囲碁ってルール簡単だけど抽象的すぎて理解するのが難しすぎるわ
プロですらソフトの手が理解できないとか聞くし 将棋や麻雀は初期状態は決まってるから初心者でも遊べる
囲碁は簡単だけど自由だからこそ難しいやつだからね
初心者にとって何してもいいってのはチュートリアルなしで放り出される西遊記の旅みたいなもんだ 石の生き死にが判断付かないから初心者だといつ終わりか分からないというクソゲー 囲碁はルールは簡単だけど自由度が高すぎるのが難しいポイント スプライトやっててエルフ立ててからギガント出して二ビル食らうとかそういうの
アホらしいので使うのやめました やはりカタンなんだわ
今でもたまに遊びたくなって友達に声をかける >>926
遊戯王の漫画は遊戯王のルールじゃないし・・・ >>923
顕著だけどそのせっかく運良く引けた誘発達をドブに放り投げてる奴らが沢山居る
三戦なり結界すら知らない奴がしゃべらんでくれ >>926
ハチワンダイバーは半分くらい将棋してないし… 麻雀のゲームもあがる時スタンプ連打煽りとかあるけど、あれこそ何とも思わない
よかったねとしか言えない >>932
私も麻雀で超能力使いたいけどどうするの?🤓 >>926
月下の棋士よもう
もう少し将棋を知れるぞ😆 >>895
JaneStilyeを使ってるならここのテンプレに回避方法があるから参照
Jane Style (Windows版) Part221
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1679975002 >>912
それはダイヤ1が上でいいよ強いランクを目指さない時点でもう精神的に敗北してる
まあ俺も敗北ゴルヒソ民の1人だが やっぱりギャンブル要素無いと面白くないよな?
ってことで俺以外の皆今日のガチャ爆死してください >>902
スプライトミラーとか顕著だったけど後手で誘発打たれても上手い方が勝つゲームだったじゃん
運ゲーではあるけどちゃんと実力も絡むゲームだよ
そうじゃなかったら紙で実績残してるプレイヤーがDC上位入りまくるの説明つかないからね
時間だけならDC期間滅茶苦茶やってた連中山ほどいるけど入賞してないし >>950
ゴールドはヒソカを名乗ることが許されてないぞ
トンパだ >>907
コイントスと変わらなくて草すら生えない 麻雀最近やり始めたけど明らかに運だけの奴にボロ負けするとしょうもなと思って嫌になる >>952
カン可能なら絶対カンするってローカルルールでやると割と楽しいよね PSvitaの咲ゲーは役満とかバンバン出せて面白かった(KONAMI) 1mmもルール分かんないのに面白かったヒカルの碁って凄い 前YouTubeで遊戯王見たら月壊して海水をなんちゃらで勝ってて…ん?ってなったぞ >>951
チェーンして10万円課金を発動します
試行回数を増やすことで確率を収束させてお前のカードの効果を無効にする >>902
別に「完全な実力ゲーにしろ」なんて話はしてないんだよな
余りにも運ゲーすぎるからちょっとは改善しろって話で 今のヒソカはちゃんとダイヤに行く
ヒソカやってた人の大半は楽にジェム欲しかったけど、報酬減らすくらいなら苦労を取る人も多い 遊戯王原作やアニメ一作目では融合デッキの存在を一切出してなかったからな
融合カードをメインデッキに入れてる子供が頻発してた
説明しても理解出来ない、概念の構築出来ないって感じで気まずい空気になってた 初心者が光ってたらとりあえず鳴く麻雀ゲームと光ってたら効果発動してみるMDは似ている…? 結界波なんて積み特カードじゃないんだからデッキに入れてるのが偉いよ >>963
それ
しかもコイントスが異常
ジャンケンと違ってこっちの恣意が絡む要素皆無だし つまり
環境ダイヤ1民←「カスデッキ握ってシルバーからゴル1行け」
カスゴールド1民←「環境握ってプラチナからダイヤ1行け」
の方が難易度高いって意見が大多数やな 本来の遊戯王は地面からドローしたりするゲーム性なのにコンマイが勝手に変えただけだぞ 光ったから誘発投げて相手が止まったら勝利
の段階で止まってるやつ居るってマジ? 麻雀はプロが言ってたけど、10戦くらいなら初心者でもプロに勝てる、50戦やるとプロと勝率差が出てくる
ということらしい
遊戯王にも通ずるものがあるね
紙の大会にしろ、DCにしろ最終的に勝ってるのは上手いプレイヤーだし
運だけで決まるなら初期のシャドバみたいに毎回顔ぶれ変わって良くわからん初心者が優勝するはずなんだよな ゴルヒソじゃあえてゴールドにいるみたいだしな
現実はトンパだよ。つーかこれが限界 真のヒソカは毎月ダイヤ1には行くけど趣味でフリマやルムマに環境持ち込んでファンデッキ相手に「うん…君は合格❤」とかやる奴だぞ 後攻でもある程度勝てるデッキ構築をするゲームだよこれ ヒカ碁は割り切ってルール説明一切無しで進めて読者の大半がルールわかんないのに
何故か対局シーンが面白いとかいう
意味不明な漫画だからな ティアラメンツ効果!とりあえず光ったから融合!
ドロゴンしか出せない😨 >>974
初手の運ゲー!って声高に叫ぶ層にはマジでそういうの多そう
あとデッキの回し方も動画で見たルートしか知らないし誘発何ケアするかとかも考えてない てかコイントスの結果で勝ち点とかに補正かければいいだけなのでは 初心者は意味のわからん切り方するからな
逆に恐ろしいわ 先行有利は間違いないがDC上位者は後攻勝率も一定以上あるから結局何言っても僻みなんだな ラドリーフェイズに入ります
メイルゥを禁止にします
何かありますか? 先月はプラチナ上げすらめんどくてやってない250ジェムよりヌルゲーを取るトンパです 運だけで決まるじゃなくて運のせいでマジで何も出来ずに終わるゲームがそれなりに発生するのがストレス このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 23分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。