遊戯王マスターデュエルpart2504
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スレ立て時に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
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☆避難所 (したらば)☆
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☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
・荒らし・煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立て
・>>900も踏み逃げした場合は有志がBEログイン状態で宣言してからスレ立て
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart2503
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1680333891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 切断ドライトロン同士は絶対にミラーにならないの当たり前だけど草 当時は後攻ドライトロンほんとに見なかったからなあ
2回ぐらいだったと思う 切断ドライトロンてまさに今回のチート里シスターだよな
まあドライトロンの場合ほぼ固定だけど
後攻想定の札一歳入れず先行前提の構築でやりたい層はかなり多いだろうし
初期にアレだけ居たのだから普段のフェスやダイヤ1で居ない訳がない 月初はほんとにひどかったな
もちろん切断してたやつが全員ドライトロンではないだろうけど
あと初期のほうで何十連勝しましたってツイッターのやつが後攻まくり札無しで軽く燃えてたりもしたいい思い出
確か暗黒未界域だったかなそいつは 朱光制限でようやくドライトロン見なくなりそうでホッとしてる 割合的には蟲惑魔メタビなんだろうけどドライトロンは絶対数が多すぎた ラスβ達だけじゃなくてエルドも電脳も幻影もL鉄も蟲惑魔も絶対みんな先行切断してたラスよ 切断前提のテーマ同士がマッチングしなかったって事は
今の展開テーマと比にならない位勝率高かったと思うんだけど
それにしてはクッソ緩い最初の改訂だったなと今にして思う あの頃はマジで切断多かったからな
勿論ドライトロン以外もいただろうけどあの頃の環境的にドライトロンはやっぱり多かったんだろうなとは思う 久々に烙印ルーンふわんやめて電脳使ったら
増G負けw増G負けw増G負けwで怒涛の三連敗して草
なんで増G禁止にしてないんだよこのクソゲ 昔はみんな資産ないから誘発全然飛んでこなかったし電脳幻影LLはなんとかなってた
相剣で泡が流行り出してから怪しくなった 初期ってハリとか勅命虚無生きてたし環境以下でもワンチャンあった
今はもう無理 ハンデス電脳使って増gに文句言う方が脳みそ終わってるよ >>912
最初はデジタルカードゲームの規制を何処までやって良いのか全くわかってないのが伝わってくる規制だったよな 未開域でずっと先攻ならもしかしたら51連勝いけたかもねぇ あっ… 相剣の頃に泡セット販売したからそこからは誘発ゲーが下々でも始まった
ニビルはあんま見かけないな ラスβくん準ラドリーくらい弄ってもらえてたのに見る影もないね >>918
そういう問題じゃないだろ
んじゃシャドールに置き換えようか? ほんの一部のデッキを除いて増Gターンスキップのクソゲーから逃れられないんだ
このクソゲ そうだよな
増g通っても大丈夫なテーマがある方がダメだからルーン烙印ふわんあたりは潰さないとな >>925
そういう問題だろ
増gなきゃお前がクソゲーかますだけじゃん ラスβ
魔鉱戦士
みんなどこへ行った
見守られることもなく >>916
これはマジである
初期は作れてもうららと増Gくらいだったから
それもあって先行制圧がやばかった Gは糞って言うくせに
G効かないデッキに文句言うやつも居るしな むつかしい >>930
戦士君はランク4出したりイゾルデ出すのに使うから 芝刈り流行りすぎてるからアトラクターマクロ裂け目ガン積みしたい
何がありますか >>925
増G無かったらどんな盤面作れる予定だったんだ? グリフォン禁止してアラメシア解除してほしい
シャルル出すのに勇者使いたいから Gへの文句はGが存在しないクソテーマなんか作るなの延長にも発生するだろうしまあ ニビルパックとか一年出すの遅いんだよね
出すにしてもなんでDC後なんだよ 魔鉱戦士くんは勇者パーティの中で1番の悪者まであるからな >>929
何故増G投げたほうがクソゲかまさないと思った? ピーピングハンデスでしか得られない栄養がある
無理なく摂取できてそこそこ戦えるデッキ教えて 誘発が壊れすぎてるから誘発の効かないテーマが増えるんだろ g特殊敗北かまされて帰って来たらgレスバ始まってるの草 まぁランク回すなら大人しく烙印ルーンふわんが正解ってことだな
頭アンポンチンな運営が増G野放しにしとるからな >>937
でもG効かないテーマがトップメタで続く下もそういうデッキが強い環境なら自然と淘汰されていくと思うんだけどね 増Gは死ね
増Gが痛いテーマはソリティアするから死ね
増Gが痛くないテーマも害悪よりなら死ね バロネスブレイバー煙玉朱雀位なら大体立つからGのリスクに見合ってるよ 増殖も飛翔も接触もいろんなGが苦手なマルファの姉御… >>951
それやると手札0墓地青龍0みたいになるんですけどね ねえ、スレマのテーブル20以降は超純構築じゃないの? 増Gは先行が制圧敷いた後に2ターン目に撃てるのは良くないな
俺もよくこれでたかしくんを泣かしてしまう やられてて一番腹立つのがハンデスとお見せなさいだからな >>959
1+1=2だからそこまで腹立たないんじゃないの >>953
Gが得意な女の子は少数派だから仕方ない >>850
この振り分け表記おかしくない?
15~20はファンデッキ、20~は超純構築デッキ
20のテーブルで層の食い違い起きるよ >>965
コピペミスってたかもしれない 書き換えてくるのだ 増g潰すならまずTCGで禁止のカードは全部規制してついでにセレーネあたりも禁止にしないと話にならんわな >>753
予想GUYしかないぞ
ロンファにG投げられたら六花かジェネレイドに逃げれる程度 G投げたあとにブン回されてデッキ切れ寸前でサレンダーするのズルいぞ先行キルさせろ >>961
有利とか不利とかじゃないんだよな
なんで不利な後攻やらされてるのに手札枚数まで相手より少なくならなあかんねん
とかこうやって動こうかなと思ってるところから唐突にルートが消えるのが嫌い 増Gが展開の抑制言うけど現実は展開テーマばっかりなんだから
お互いに展開テーマ握って増Gメンコしとるだけじゃん DC2ndの上位って烙印とルーンしかいなかったけど… 先攻が散々展開した挙げ句手札誘発投げてくるのはマジで酷いと思うわ >>971
だから悪いのは増gじゃなくて展開テーマじゃね 一時期ちょろっと流行った増G投げてバロネス立てた相手に対して永遠にギガンテックファイターで壁打ちするの割と好きだった >>973
とは言っても手札誘発消えたら神宣とかがその枠に入って先行ゲー加速するだけだからなぁ つーか実際今の展開デッキとか増G通んなきゃ基本ノーチャンなんだから増G消すのは無理無理
増G消したいならまず展開デッキのパワー下げないと >>973
結界波が産廃な理由だよなそれ
盤面処理してもワンキル不可能だから、誘発に止められて返しで死ぬのが確定してる そういえば見ない日はないのにうららは虐待されないな >>974
コナミ君が出すのは展開テーマ展開サポートばっかだもん >>973
今だとpunkとかもろそれだよな
先行でバウンス構えながらドローとサーチで手札誘発引き込みまくる 俺なんて相手の強謙にチェーンして増Gを投げる芸を見せてやるよ >>983
だから増gが必要悪になってるわけじゃん 今だと3200ギガンティックスプライトにギガンティックファイターでループ出来るし
スプライト側もピクシーズでケアする駆け引きあるな >>987
じゃあライザーでそのGをデッキトップにおきますね >>753
あまり期待しないほうがいい
結構一本道型だから打たれどころが決まってる 増gはほぼ腐らない1:1交換+展開抑止っていうくそうんこカードなのよ💩 >>984
まぁpunkはテーマ内だけだとバウンス(写楽死んだら終わり)とフリチェ1破壊だけだからな
テーマ内で鬼盤面作った挙句誘発飛ばしてくるのはホンマ そりゃうららはGを止めてくれる必要悪側の存在だし1枚で特殊勝利みたいなパワーもないし 斬機とかPUNKの先行でドロー加速なんかもどうしようもない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。