遊戯王マスターデュエルpart1415
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1414
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1660390296/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>735
タイチョウのおかげでふわん焼き鳥に出来たことあるからなぁ...
抜くならクリムゾンブレーダーかな ミッション達成前に20レベルなったわ!と思いきやよく考えたらサレしてたわ
79戦48勝だった 相剣は紙では勇者の巻き添えでトークンコレクターに殺されてたけどMDじゃトーコレそんなに流行ってないから全然やれる >>734
環境的に醒めない悪夢複数積みしてるからエルド相手でもイージーウィン多発するわ >>707
そうなんか
前冥王結界波撃たれてあれが一番相性良さそうに見えたわ >>746
今の勇者環境だとどうなんだろうか
旅路壊せるしバロネスの方が良いんかな? しかし門入ってないのは弱くね?
門あれば3体立てられるけどバロネスセキショウ止まりじゃ先攻とっても簡単に捲くられるよ 最近承影見ること増えた気がする
俺のオルフェが死ぬんでやめてください >>729
インチキ効果もいい加減にしやがれ!
ttps://i.imgur.com/cQVaEHV.png MDもクソだが紙も終わってんな
日本選手権なのに同接少なすぎでしょ >>751
フェンリルはみんな入れてるから逆にセーフ🤗 1ターン目に照英出す利点
破壊耐性があって暗転の死なない餌になる
除外が相手によっちゃバロネス出すより刺さる
抹殺や墓穴があればフリチェ除外できる ジャンドに負けるかと思ったけどタイムアウトで勝ったわ
このフェスやっぱ超ソリティアは不利だな >>749
暗転で照英起動したりするからエルド見るならありじゃね?
バロネス出すにもニビルには手遅れだし このゲームに実況解説がついてる事自体がまず面白いw >>750
門は上振れだし別に必要ない
その分誘発厚くした方がいいこと多い やっと20上がれたわ
昇格戦に限って下振らすのいい加減にせえよコンマイ 遊星はなぜ英雄になれたのか
→長過ぎるソリティアで相手を絶望させたから 先攻でバロネス出したらなんか相手が夢幻泡影使ってきたんだけど操作ミスか? >>745
今後覚めない悪夢多くなるだろうから対策が必要になるよな 天威相剣みたいな簡単なソリティアデッキしか使ったことなくて
天威勇者の展開解説見て吐き気しそうだったんだけど、幻影勇者や電脳勇者、3軸勇者も難易度変わらん感じ?? >>757
>>759
状況次第で利点はあっても何でも無効置いとくのが安パイだとは思う >>764
泡影2枚握ってる場合は護衛のバロネスに先撃ちする必要がある クソみたいな先行制圧ゲーなんかやってられないから
①このカードは偶数ターンのプレイヤーが手札からのみ発動できる
②このカードの発動に対して相手はカードを発動出来ない
③このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動する。デュエルに勝利する
みたいなカード作ってくれ バロネスとセキショウどっち立てるかとか考えなくてもいいのがこのデッキ
https://i.imgur.com/ixg849Q.png >>769
3軸は簡単だぞ。ハリラドン展開は一本道だし完遂出来ないならデスフェニ出すだけ 運営ってこのゲーム盛り上がる気はないの?
このままじゃ一般層に遊戯王がガイジ向けのゲームだって知らしめただけじゃん >>769
幻影と電脳はもっと難しいかな
3軸は比較的簡単だけどハリラドンはする >>764
どうしようもない時はニビルあるブラフで泡ヴェーラーだけ打ったりするわ
一回だけそれでサレしてくれた >>773
あーその後の展開警戒して夢幻泡影使ってきたのか
バロネス立てる以外なにもできなかったからそういう発送なかったな 七星龍淵いれば今の環境かなり刺さりそうだからこないだのパックで欲しかったわ 醒めない悪夢ここでよく見るけど積んでるエルドまだ出会ったことないな >>783
ほんとこれだわ... 七星劉淵早くください 幻影もわりかし簡単に回せると思うけどな
終着点さえ見誤らなければ
電脳は無理だあれ 手札での最終盤面予測が困難すぎる
使ってるやつアホだろ逆に
何が見えてんだよ >>789
使ってる方もなんかやれることやってるだけだよ多分 悪夢は2枚積んでるな
今のところ旅路を2回ぐらい潰すのに使ったぐらい DCでやたらシャドウディストピアと当たるけどにわかユーチューバーか誰かが「エルドに有利!」とでも言ったのか
コンボに必須なカード多い割にエルド側は勅命でも永久にでも適当なカードで止めれば終わるからボーナスステージなんだけど >>786
勇者とイビルツインとプランキッズとエルドミラーとついでにヌメロン見れるからそこら辺の対策したい人が入れてる感じ
これらがきつくない人は入れないんじゃないかな 幻影電脳は正直引く
まあテンプレ的な動き方なんだろうけどよくミスらねぇわ >>780
電脳は比較的簡単な方じゃないか?
1番難しいのは天威勇者と思うわ 運営ってこのゲーム盛り上がる気はないの?
このままじゃ一般層に遊戯王がガイジ向けのゲームだって知らしめただけじゃん 結局結論としては承影よりバロネス出した方が良いで決まりなんか? 公式が日本選手権ツイートしてきたから覗いたらイシズミラーでそっ閉じ 醒めない悪夢1枚入れてたけど抜けたわ
ミラーじゃエルドランド割る位だし、電脳にはほぼ無力だし、勇者には貫通に結局2枚使うし >>795
両方使ってても明らかに電脳の方が考える事多い >>800
ミラーでエルドランドしか割らないはエアプが過ぎるだろ… 大会配信って流行りじゃないの使ってるやつ注目して見ちゃうよね >>801
純じゃ使わないラドリーとはむしろ真逆だろ 何出せばいいのとか聞いてるようじゃ20なんて行けないよマジで >>790
俺が使うとマジそんな感じだわ
ニビルケアしつつVFDのルートと普通にVFDのルートはまぁなんか手なりでも行けるけど
抹殺、M7、ヴァーミリオンでとかはあれ手なりじゃいかないよな 展開途中で気がついても遅そうだし 紙の大会1ターンに20分くらい使ってるな
終わりだよこのゲーム >>808
承影優先的に出してるって言ったら展開見直せって言われたんだもん...🥺 >>803
マジで?俺も電脳も天威も触ったけど普通に電脳のが簡単ですぐ覚えれたけど天威はマジで何通りもあるからダルいんだが >>800
ここで教えてもらったけどミラーはワッケーロ発動時に割ったら墓地除外効果使えないらしいから超有利つくよ なんでバロネスより照影ゆうせんするんだよwwww
ホモかよwwww >>810
どうせ1〜2ターンで終わるしよくね?
紙だからチェーンや墓地効果、制約とか全部自分で覚えとかにゃならんだろうしmdより集中力いりそう >>813
それ電脳の簡単なルートしか知らんのじゃないか?
ヴァーミリオン自壊ルートとかトレミス使ったルートとか
勇者入れてるならベアトやら水使い使ったルートもあるんだぞ 悪夢は俺も抜こうと思ってる
DCやたら相剣見るからセンサー積み直そうと思う 紙の1ターン長すぎ
試合時間は長すぎるのにゲームスピードは短すぎる
このゲームの悪いところ出まくってるな 新パック向いたら何故か化石調査揃っちゃったから勇者GSに突っ込んだけど強いな
ギラザウルスが特に便利ケルビーニへのアクセス難度がぐって下がったわ 強貪使ったときのムキムキ照英が好きなんやろ
俺も好きやが 紙の方触った事無かったけど配信見てるとすげー面倒くさそうに感じる 承り太郎出して具体的にどう動くつもりなんだよ
なんかテーマエースでかっこいいからとかだったら普通に諦めた方がいい >>815
永続効果はチェーン解決時に効果適用されるから 永続罠→覚めない悪夢 ってチェーン組めばエルド罠とか関係無く潰せるよ
勇者の旅路?も効果解決時にフィールドに無ければ効果は適用されないから有利取れる 回し方なんて覚えたら一緒だし電脳が特別難しいとも思わん
平気で勇者VFD朱雀で構えてくるしデッキも卑怯なら使い手も全員犯罪者 でもショウエイってドラコパックに吠えられるとすぐ帰ってくるし… >>823
そんなこというなら気にせずショウエイ先出しすればいいじゃん
理由があってバロネスよりも先行1でショウエイ優先してるんだろ?
それでよくないか
お前のデッキだろ 好きに使えよ やることないから準環境部屋で遊びたいんだけど暇なやつおる? >>830
ディストピア貼ってたらめちゃくちゃ強いぞあいつ 承影が泣きながらバロネスなんかよりも俺に任せてくださいと言っている時の画像ください >>818
いや知ってるけど
多分相性の問題じゃね?電脳得意な奴もいれば苦手な奴もいるだろうし 勇者GSやること簡単すぎてもう他のデッキ使えないわ
下手すりゃBOTでも使えてレベル20いけるんじゃね バロネスも出して照英も出すんだぞ
ハンド良くないと無理だけど >>830
リリスコントロールだと有能だし
ラドリーも別テーマなら使えるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています