遊戯王マスターデュエルpart1351
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スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1350
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1659179829/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【遊戯王板でスレ立てをするにはBEへのログインが必須です】
BEアカウント作成(捨てアドでOK→登録後メールから1000ポイント入手 ※入手必須)
https://be.5ch.net/
※スレ建て方法
http://id5.fm-p.jp/613/gustavmax/
【bb2cでbeを使いスレ立てする方法】
設定欄のメアドを入力しログイン~を緑にしたあと
「一覧で一度板更新」してからいつものようにスレ立て
ps://i.imgur.com/5pMrqSk.jpg
【mate版】
ps://i.imgur.com/XzU9byr.png
【mate版2】
ps://i.imgur.com/rbQc91u.jpg
【jane版】
ps://i.imgur.com/cxOhSM4.jpg
ps://i.imgur.com/tmWqw2g.jpg
・1度スレ立てをすると1~2週間は立てられないので連続で踏まないように注意
・保守は>>20レスまで、スレ立てから1時間後に20レスに達していない場合は即死
・連投規制が非常に厳しいので手が空いている方は保守へのご協力お願いします
・Beポイントを受け取らないとスレ立て出来ません。新規ユーザーは注意!
【注意】
共用Beは悪用のため廃止されました
各自取得をお願いします よくある質問
Q.○○って収録されてる?
A.グランドクリエイターズまでのカードは基本収録されています
一部海外未収録のカード等は実装されていません
Q.まず何をすればいいの?
A.ソロモードのデュエルストラテジーをクリアしましょう各種召喚方法についてのチュートリアルや簡単なデュエルでジェムがもらえます
Q.何を買えばいいの?
A.〇〇セットを全部,デュエルパス,同じストラク3箱(好み)
ホープストラクを買った人はホープダブル,ドラグナーを1枚ずつ作成推奨
Q.パックはどれ剥けばいい?
A.自分が組みたいテーマがピックアップされているシークレットパック
〇〇セット開封後に出てない場合は欲しいテーマのSRかURを1枚作成すると出現
Q.パックを出すためのポイントがない
A.Nカードを1枚分解→作成するとミッションでSRUR1枚分のポイントがもらえます
Q.検索してもカードが出てこない
A.テキスト検索の横のボタンで未所持カードを表示するか選択できます
Q.分解できないカードがある
A.初期デッキ・ストラクチャーデッキ・レガシーパックから出たカードは分解できません
Q.一括分解がない
A.カードリスト右上のボタンで開けるサブメニューにあります
Q.おすすめの設定は?
A.自己チェーン あり 発動確認 スイッチ カード配置位置 マニュアル 発動順の設定 する カード説明の自動表示 する セットカードの透過表示 する
Q.○○ってバグ?
A.99%バグではありません
テキストやログの確認,遊戯王wikiや公式データベースのQ&Aで検索しましょう 凡骨の意地
弱者の意地
ポンコツの意地
アマゾネスの意地 ラドリーの意地
いやラドリーにも意地とかあるんかな リリース→生け贄のがかっこいい
生け贄召喚→アドバンス召喚のがかっこいい
結果俺の中で生まれたのは「○○を生贄に捧げアドバンス召喚!」だわ 人々の髪の毛を生贄に、降臨せよ!地縛神 Hage! でも名称変更した後に登場したけど自縛神は生贄召喚だったよね? 悲報 閃刀姫の竿役、パンクラトプスからデスフェニへ変わってしまう 爽やかな朝に数戦デュエル。
コイントス6回連続裏が出た。
相手は先攻1キル・後攻1キルばかりだった。
何もできずにランクダウン。
逆に考えるんだ。その分、表が出続けている人がいるんだ。
ダイヤ1にいる奴は全員そうなんだ・・・。
間違いない・・・。 生け贄捧げて召喚するのがどうアドバンスなのかもわからん
儀式召喚なら生け贄がしっくりくるな >>32
守るわきゃねーだろお前らクズとの約束なんてよォ!「リリース」はアドバンスじゃなくアド損の合図さ!アハッアハハハハ リリースをアド損から救う天使なので弁天返してください とりあえずプラ1程度には上がるかと思ったがずっと勇者とふわんしか当たらなくて草
これはつまらねえわ プレステ5でやってるが運営的に一番難易度が優しいブロンズトロフィーにしてるはずなのに達成率が2番目に低いアドバンス召喚20回以上達成ミッション そういや鳥の上級がレベル10なのに生贄2体で済む理由がよくわからん
5~6が1体、7~8が2体でそれ以降は3体だったよな…? >>41
ルールとしては7以上は全部2体だよ
3体要るやつは特記してあるだろ >>41
それはクソゲーのGBのやつだけのルールじゃね 7以上は基本2体だぞ効果に三体必要とか書かれてるやつはそうだけど >>38
フィールドでリリースされた場合ってエラッタするなら良いよ☺ >>41
Lv7以上は2体統一だよ。
神のカードが例外なだけで。 アトラクター下の墓穴されない最強うららが気持ち良すぎる
捨てるだけで済む有能誘発他にないかな 毎日CS優勝者限定大会の配信に載った試合のまとめ
先攻勝率75%だから皆が言うほど先攻有利じゃないよ
左が先攻
アダマシア✕ vs ふわん◯ 開幕ブロドラでリソース飛ばして展開するも粘られてふわんの勝ち
エルド✕ vs 電脳◯ エルドランド+4伏せスタート パニッシュで勇者展開を潰されセンサーを貼られブレソを神宣で潰されるも更に展開して電脳勝ち
3軸勇者◯ vs 電脳✕ ハリラドンで勝ち
天威勇者◯ vs イグニスター✕ ハリラドンで勝ち
ふわん◯ vs 勇者?✕ 地図いぐるん、相手ターンライザーで勝ち
ふわん✕ vs 天威勇者◯ 結界像単騎エンド 天威勇者は増Gを貰うも無視して展開して天威勇者の勝ち
天威勇者◯ vs 怪獣カグヤ✕ ラドンにヴェーラー、ラドン2体目にニビルを貰うも最後っ屁のプロートス闇宣言が刺さりカグヤ側は展開できず 2ターン目に相剣展開して天威勇者の勝ち
天威勇者◯ vs 怪獣カグヤ✕ ハリラドンで勝ち
3軸勇者◯ vs 天威勇者✕ ハリラドンするも盤面を返される それをランク3からアーゼウスで更に返して3軸勇者の勝ち
決勝1戦目
3軸勇者◯ vs 天威勇者✕ ハリラドンで勝ち
決勝2戦目
天威勇者◯ vs 3軸勇者✕ G直撃するも勇者グリフォン虚無空間で天威勇者の勝ち
決勝3戦目
3軸勇者◯ vs 天威勇者✕ ハリラドンで勝ち 先行7.5割勝ちってもはや先行めちゃくちゃ有利なのでは...? >>34
パンクラとデスフェニで勝手におっ始めるからな もしかしてハリラドンが決まるとゲームに勝てるのか!? シャドバの史上最悪の環境でも先行勝率54.6%な模様 6割もあればガン有利と言われるTCGで7.5割はもうゲーム成立してないレベルでは >>48
やはりハリファイバー禁止逝きは必然だった ハリラドンで勝ち
ハリラドンで勝ち
ハリラドンで勝ち
はよ規制しろよアホ運営 200万本以上売れてる大人気ゲームである遊戯王デュエルモンスターズ4は2800以上攻撃力があると生け贄が3体要求されるのであった 決勝が天威勇者vs3軸勇者って時点で溜息しか出ねえよ >>62
これ絶対的マスカンってやつですね
禁止すべきカードの特徴です >>62
それ勇者墓穴抹殺でケアしますね😁
通ったら実質エクゾードフレイムみたいなものなので特殊勝利ですね😎 チェスくらいの先行勝率が望ましいとか言うと炎上するゲームなんだぞDTCGって
51%程度が限度 >>62
本来の(2)の効果を使うなら規制しなくてもいい そういやシャドルーみなくなったな
あいつらキモイし臭いから嬉しいわwww 先行エルドがそれだけして負けてるのちょっとおもろい ハリファイバー
いつでもデュエルを終わらせる強さを持っていて、1ターンですべてを終わらせる動きを安定的に運用でき、確実に優位性を得られたので禁止にしました もうジェム回収ずみだから
ゴールド2であたった昇格マッチのひとを開幕サレンダーで1にしてあげたわ
いいことすると気持ちがいいわ てか先攻勝率落としてるのアダマシアエルドふわんで天威3軸は8/8で勝ってるじゃん
よえーやつが後攻勝率に貢献してるだけ 後攻が勝ってる試合が先行の事故かガン有利マッチしかないの終わってるな し、試行回数が少ないから75%になっただけかもしれないし…… >>48
これ見てたけど優勝者のコイントス運が良すぎる
コイントス全勝なら俺だって優勝できるわ ダイヤ1上がった後つまんないからまた門番ごっこさせてほしい ダイヤ1だけは5~2のやつとマッチングにしてもいい気するわ ろびーなにうらら打たれて月の書しても無効回避出来なかった自分の亡骸 「ダイヤ1即サレばっかでつまんね」みたいな意見はよく見かけるし
ランク上げてる最中の奴はダイヤ1の遊んでるやつと当たるほうがありがたいし
みんな得するよな ダイヤ1でファンデッキ使ってるから初手に勇者とか出されるだけでサレンダーするよねだってそれだけで詰みだからね ドラメ使ってるけど全然即サレされないぞ
もちろん俺は即サレするんですけどね ダイヤ1ヒソカがハリラドンして後攻ダイヤ2プレイヤーが最後まで諦めずに戦い負け確になったとこでヒソカが合格と言ってパリンパリンするのか 先攻取って理想盤面作っても相手が粘ってきそうならサレするわ
相手するの面倒だし 天威勇者と3軸勇者が先攻だと100%勝ってて草
大会は後攻だと絶対に勝てないグロい環境になりそうだな 逆に勇者さえ出さなかったら少々のソリティアなら半分くらいの人は見てくれる
スクラップオルフェで回してる時はなんか割と即サレされない不思議 コイントスかってハリラドンしたら勝ちなんじゃねwww
ジャンケンしてたほうがマシじゃねwwww 遊戯王がつまらない
何故つまらないのか
誰のせいだ! 甲虫装機使いどもは後攻選ぶこと多かった気がするなそのおかげで剣闘獣でも結構勝ち拾えてたし >>48
> G直撃するも勇者グリフォン虚無空間で天威勇者の勝ち
ハリラドンをGで止めても虚無開かれるとか遊戯王の悪いところ全部出てて草生える テンプレ展開しない正義のハリラドンもいるんですよ!!!
規制はだめです!!!
https://i.imgur.com/prtLRe5.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています