遊戯王マスターデュエルpart1238
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1237
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1657268080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあシャドバも10倍以上スマホとPCで差がありそうだし遊戯王もそこまでとは言わんが結構スマホ民いそう
最適化カスすぎてカードゲームのくせにノートでやるとくっそカクツクしな スタートダッシュは成功したと思うぞ
その後イベントも殆どない虚無で失速しただけで 対人ゲームにあるまじきソリティアとかいうゴミ
ユーザー離れの7割以上がこれ ランクとは別のモードとして常設すべきであって
フェスとかイベントとか大層なモンでもなかろうって感想だわ ソリティアとか先行ゲーとか突き詰めるとOCG側の問題に行き着くから不毛なんだよな >>954
それはゲームの問題というより現代遊戯王が紙から抱える問題だし… ランクマの競技性が無さすぎるのも配信減ってそれに釣られて人口減った理由だろうな
初期のプラチナ帯まとめてマッチするのもあれだし
今のダイヤでもプラチナでも乗率5割超えてたらいつか上がれるのも競技性低い
7割ぐらい勝率あってやっと上がれるぐらいにせんと
次スレ立て直してくる 新規が入ってこないのにレートとかランキングとかエンドコンテンツが無いって意味不明だからな 切断を直したときにかんたんに上がれるように修正したからな
ランクもプラチナまでで十分だしダイヤとか要らないよな カードゲームで勝率7割出せるってマッチシステムの欠陥でしかありえない
COJじゃないんだから >>963
逆じゃね
競技性無さすぎてガチ勢が減った代わりに
毎日1試合だけやってデイリー終わらせるライト勢だけ生き残ったと思うわ 実装と同時に規制されていれば割と抑えられるだろうが売り上げ主義なのためならそんなことするはずもなく
そもそも他のカードはサービス開始と同時に規制済みだったんだからおかしくないかなとは思ってる 他のTCGだと優勝してる人は勝率100%なことが多いけどな
遊戯王はマッチ制だからありえないけど ゴールド帯にダイヤ枠がわんさかいるのが良い証拠だよ
一度ダイヤ1に行けたらもう満足。ずっとダイヤに居座る理由なんて全く無いからデイリー回しやすい低ランクキープした方が楽 まぁランクマしかないからランクマやってるみたいな層が大半なんだろう
俺もソーナノ あくまで大会でのハナシな
普段から100%叩き出せたら苦労しない MD新規が辞めるならともかく紙のファンデッキ層も辞めちゃったんだ 外人当たる率多すぎるからプラットフォーム制限ありにしたわ そういうのをふくめて競技としてはどうなの
ってところだよなぁ >>966
シャドバで非公式でやってるレート戦があるけど
そこでレート杯ってのに出たひとの勝率の平均が68%だ
非公式レートなんてガチしかいない中カードゲームでも68%出せるし
遊戯王択多くて実力差がより出やすいんだから
ランクマの上の方は7割昇格でも妥当だろ ハースだとプロでも勝率60%以上のプレイヤーが出てこないように
バランス調整するというのは聞いたことあります 競技ゲータイトルは曲がりなりにもバランス調整に心血注いでるけど
遊戯王の場合偏らせる事で金にして来たわけでな プレイヤーの全体勝率は見てみたいな
50%前後じゃないとゴミッス そのジャンルに人生捧げたようなガイジが勝率が60%いかないゲームって歪すぎるだろ
じゃんけんよりクソゲーやん ダイヤ1で30連敗したことあるから参考にならないと思う 生産出来ない絵違いカードを目玉に実装しよう
稼げるぞMD限定イラストとかだともうウハウハだろ >>954
1ターンの使用時間を計測して、同じくらいの時間のデッキとだけ当たるとか、まあ無理だろうけど、
なんか短いモードが欲しい。
自分はソリティアしないのに人のをずっとみた挙句ワンキルされたりとかゲームとして楽しくない。 >>983
どんな要望にも応えられるルームマッチって機能があるらしいぞ 結局制圧がクソって話だろ
融合フェスとかなんだかんだで盛り上がったし 制圧以外でインフレさせる方法がないからだろ
攻撃力は高打点を3000~4000を基本とした上でのインフレは制圧かリセット能力くらいしかない
インフレしないコンテンツとかすぐマンネリ化して一瞬で廃れる 後攻のときに特定のカードを初手に引けないと負け確な理不尽制圧デッキが多すぎるんだよ
何もできなさすぎてもはやこれゲームじゃないじゃんって感じになる そもそも何もさせない効果のモンスター作りすぎだからな 少しでも展開長いとサレ、手札悪いとサレ、自分で後攻選んでくるやつがきたらサレ
サレンダーがはやくなってきたぜ 後攻で遊戯王しようとするのは傲慢、先攻だけが遊べるゲームだぞ 月初めプラチナ下層は後攻でも遊戯王させてくれるんですか!?って環境ですき
エクソシスターとか展開されても適当に返せるし 超絶な捲り札でも作ればいい
具体的に言うと無効化されない拮抗勝負 プラ5はランク上げようとしてる奴と上がる気無しで遊んでる奴が混じってて環境がわけわからん 後攻用のカードだけ変に調整されたり規制されてて先攻制圧に加担するものは野放しなの笑うだろ
パンクラリブート無制限から始めようか パンクラリブート制限です
虚無勅命禁止じゃないです
是非先行制圧して下さい そして先行後攻をコイントスで決めるというのもまずい。
コイントス運が勝率に影響を与えすぎ。 回復の生涯任務達成したいんだけど付き合ってくれるヤツ募集したい
今日の夕方辺りに部屋立てる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7時間 32分 3秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。