0952名も無き決闘者 (ワッチョイW 1d54-m2zg [60.138.198.68])2022/07/09(土) 02:39:27.22ID:gWEdu3e20
まあシャドバも10倍以上スマホとPCで差がありそうだし遊戯王もそこまでとは言わんが結構スマホ民いそう
最適化カスすぎてカードゲームのくせにノートでやるとくっそカクツクしな
スタートダッシュは成功したと思うぞ
その後イベントも殆どない虚無で失速しただけで
対人ゲームにあるまじきソリティアとかいうゴミ
ユーザー離れの7割以上がこれ
ランクとは別のモードとして常設すべきであって
フェスとかイベントとか大層なモンでもなかろうって感想だわ
ソリティアとか先行ゲーとか突き詰めるとOCG側の問題に行き着くから不毛なんだよな
>>954
それはゲームの問題というより現代遊戯王が紙から抱える問題だし… 0959名も無き決闘者 (ワッチョイW 1d54-m2zg [60.138.198.68])2022/07/09(土) 02:46:30.42ID:gWEdu3e20
ランクマの競技性が無さすぎるのも配信減ってそれに釣られて人口減った理由だろうな
初期のプラチナ帯まとめてマッチするのもあれだし
今のダイヤでもプラチナでも乗率5割超えてたらいつか上がれるのも競技性低い
7割ぐらい勝率あってやっと上がれるぐらいにせんと
次スレ立て直してくる 新規が入ってこないのにレートとかランキングとかエンドコンテンツが無いって意味不明だからな
切断を直したときにかんたんに上がれるように修正したからな
ランクもプラチナまでで十分だしダイヤとか要らないよな
カードゲームで勝率7割出せるってマッチシステムの欠陥でしかありえない
COJじゃないんだから
0967名も無き決闘者 (ワッチョイW 1d54-m2zg [60.138.198.68])2022/07/09(土) 02:50:30.98ID:gWEdu3e20
>>963
逆じゃね
競技性無さすぎてガチ勢が減った代わりに
毎日1試合だけやってデイリー終わらせるライト勢だけ生き残ったと思うわ 0968名も無き決闘者 (ワッチョイW 7a62-5Z+9 [133.204.4.192])2022/07/09(土) 02:52:10.70ID:MFmZOPqA0
実装と同時に規制されていれば割と抑えられるだろうが売り上げ主義なのためならそんなことするはずもなく
そもそも他のカードはサービス開始と同時に規制済みだったんだからおかしくないかなとは思ってる
他のTCGだと優勝してる人は勝率100%なことが多いけどな
遊戯王はマッチ制だからありえないけど
ゴールド帯にダイヤ枠がわんさかいるのが良い証拠だよ
一度ダイヤ1に行けたらもう満足。ずっとダイヤに居座る理由なんて全く無いからデイリー回しやすい低ランクキープした方が楽
まぁランクマしかないからランクマやってるみたいな層が大半なんだろう
俺もソーナノ
あくまで大会でのハナシな
普段から100%叩き出せたら苦労しない
0973名も無き決闘者 (ワッチョイW 5554-gXUq [126.78.110.0])2022/07/09(土) 02:55:49.76ID:xckRcaZi0
MD新規が辞めるならともかく紙のファンデッキ層も辞めちゃったんだ
外人当たる率多すぎるからプラットフォーム制限ありにしたわ
そういうのをふくめて競技としてはどうなの
ってところだよなぁ
0976名も無き決闘者 (ワッチョイW 1d54-m2zg [60.138.198.68])2022/07/09(土) 02:57:02.29ID:gWEdu3e20
>>966
シャドバで非公式でやってるレート戦があるけど
そこでレート杯ってのに出たひとの勝率の平均が68%だ
非公式レートなんてガチしかいない中カードゲームでも68%出せるし
遊戯王択多くて実力差がより出やすいんだから
ランクマの上の方は7割昇格でも妥当だろ 0977名も無き決闘者 (ワッチョイ aa30-2HoA [59.140.245.65])2022/07/09(土) 02:57:21.11ID:nz5v59K20
ハースだとプロでも勝率60%以上のプレイヤーが出てこないように
バランス調整するというのは聞いたことあります
競技ゲータイトルは曲がりなりにもバランス調整に心血注いでるけど
遊戯王の場合偏らせる事で金にして来たわけでな
プレイヤーの全体勝率は見てみたいな
50%前後じゃないとゴミッス
そのジャンルに人生捧げたようなガイジが勝率が60%いかないゲームって歪すぎるだろ
じゃんけんよりクソゲーやん
0981名も無き決闘者 (ワッチョイW 6a09-4tB7 [221.171.102.4])2022/07/09(土) 03:02:05.32ID:IKk/yVmp0
ダイヤ1で30連敗したことあるから参考にならないと思う
0982名も無き決闘者 (ワッチョイW 2a28-VNK1 [219.161.4.6])2022/07/09(土) 03:03:45.12ID:zl5iFeGQ0
生産出来ない絵違いカードを目玉に実装しよう
稼げるぞMD限定イラストとかだともうウハウハだろ
>>954
1ターンの使用時間を計測して、同じくらいの時間のデッキとだけ当たるとか、まあ無理だろうけど、
なんか短いモードが欲しい。
自分はソリティアしないのに人のをずっとみた挙句ワンキルされたりとかゲームとして楽しくない。 0984名も無き決闘者 (ワッチョイW 1d54-m2zg [60.138.198.68])2022/07/09(土) 03:06:05.19ID:gWEdu3e20
>>983
どんな要望にも応えられるルームマッチって機能があるらしいぞ 結局制圧がクソって話だろ
融合フェスとかなんだかんだで盛り上がったし
制圧以外でインフレさせる方法がないからだろ
攻撃力は高打点を3000~4000を基本とした上でのインフレは制圧かリセット能力くらいしかない
インフレしないコンテンツとかすぐマンネリ化して一瞬で廃れる
後攻のときに特定のカードを初手に引けないと負け確な理不尽制圧デッキが多すぎるんだよ
何もできなさすぎてもはやこれゲームじゃないじゃんって感じになる
そもそも何もさせない効果のモンスター作りすぎだからな
0989名も無き決闘者 (ワッチョイ 3a38-UQ1h [101.140.0.192])2022/07/09(土) 03:11:08.07ID:nJwyxWkq0
少しでも展開長いとサレ、手札悪いとサレ、自分で後攻選んでくるやつがきたらサレ
サレンダーがはやくなってきたぜ
0990名も無き決闘者 (ワッチョイW 1eb2-GkqY [183.76.138.226])2022/07/09(土) 03:11:11.15ID:PzSeqUXF0
後攻で遊戯王しようとするのは傲慢、先攻だけが遊べるゲームだぞ
月初めプラチナ下層は後攻でも遊戯王させてくれるんですか!?って環境ですき
エクソシスターとか展開されても適当に返せるし
0993名も無き決闘者 (ワッチョイW aa09-4tB7 [125.198.9.4])2022/07/09(土) 03:17:40.25ID:8PMkIxxl0
超絶な捲り札でも作ればいい
具体的に言うと無効化されない拮抗勝負
プラ5はランク上げようとしてる奴と上がる気無しで遊んでる奴が混じってて環境がわけわからん
後攻用のカードだけ変に調整されたり規制されてて先攻制圧に加担するものは野放しなの笑うだろ
パンクラリブート無制限から始めようか
0996名も無き決闘者 (ワッチョイW 1eb2-GkqY [183.76.138.226])2022/07/09(土) 03:25:39.39ID:PzSeqUXF0
パンクラリブート制限です
虚無勅命禁止じゃないです
是非先行制圧して下さい
そして先行後攻をコイントスで決めるというのもまずい。
コイントス運が勝率に影響を与えすぎ。
回復の生涯任務達成したいんだけど付き合ってくれるヤツ募集したい
今日の夕方辺りに部屋立てる
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7時間 32分 3秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php