遊戯王マスターデュエルpart1238
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1237
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1657268080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>795
不知火はともかく、銀河って意外と妨害してこなかったっけ >>793
エア・サーキュレーターとかストリボーグとかプロペライオンじゃね ドラゴンメイド極めすぎて11連勝しちまったぜ、プラチナだけど ただ汎用カードの投げ合いだけでお互い碌に展開せず俺のリソースが先に尽きてしまって負ける中々に精神削れた戦いをした
泡影とか指名者とか一滴とか伏せても普通に強いカードなんよ 先攻で妨害立てたらファンデッキ失格
じゃあ俺ダンセルホーネットするから… 練習くらい許せよ
そういうやついると思って今は名前を「練習中失敗ごめん」みたいな名前にしてるわ
そんなの相手にマウント取って楽しいか >>796
先攻で相手に誘発なけりゃ特殊召喚破壊1にモンスター無効1が立つくらいかな
あとは超々上振れで魔法無効1も立つ感じ >>800
勇者待ちでダイヤに行かないようにしとるんや、楽しみやでぇ >>803
先行妨害数なんてただの目安だ!あとは勇気で補えばいい! >>800
デスフェニって厄介は厄介だけど姫以外が使ってるのそこまで見ないわ
俺も相剣やエルドから抜いちゃったしなぁ >>793
ローズとかウィッチクラフトくらいのパワーだと思ってるが 今月相剣よりエルドリッチの方が遥かに多いな
お陰で誘発なくてもターン回ってきて勝てるわ グレイドルの素引きフューデスからデスフェニ出てきたわ
そのデスフェニ1枚に完封された >>811
マスターピースでかっとビング・チャレンジだ! 妨害数の有無でファンデッキ判定なら後攻ワンキル型大体ファンデッキやん? あんまり見ないデッキでおっ何してくるんだろ...からのアナコンダデスフェニハリラドンバロネスの絶望感 >>802
そう怒るなよ
勝てる試合落とすの悔しいから頑張れよ 今や原作を代表するようなカードサンドバッグでそんなもん使ってる奴はファンデッカス呼ばわりだもんな。 >>811
これが勝利の鍵だ!!(ラドリー(フルス)) >>816
勝手に期待して勝手にがっかりしてんじゃねーぞ!😡 ファンデッカスっていうのはマイナーテーマのハリラドンを否定するような連中ですよ 2妨害だったとしてもそれがフリチェ除去なら結構きついよね 相手の動きの要所を潰すのは普通だしいいけど相手を封殺するのが基本のデッキはファンデッキ部屋で使うには色々辛いものがあるとは思う
バスブレもシャドウディストピアというかウィルスもそういう手合いだから… アルバスと愉快な女の子達
みたいなデッキはファンデッキでいい?
エクレシアとフルルドリスとあとついでに裂け目マクロ入ってるだけのデッキ 環境テーマでさえ2妨害されて止まらないのって上振れた時だよな
汎用含めて3妨害あったらほぼ止められる
スピードロイドでコズミックバロネスの構えだけで勝てる時多かったわ ファンデッキは結果的に強い弱いじゃねぇんだわ
テーマの雰囲気を守ってるかぶち壊してるかなんだわ うちのフルスが葬ってきたデスフェニはもはや数え切れぬ >>808
バスブレシャドウディストピアよりそいつらのほうが強くないか…? 六花デッキにバロネスは雰囲気あってるからオッケーだよね?
召喚演出でも花びら散ってるし エレクトラム出さないドレミみたいなレベルがファンデッキなんか? アーゼウスはなんかまぁエクシーズデッキなら入れるよな...感ある >>829
そういう自分の中の価値観を他人に押し付ける連中のことをファンデッカスと呼ぶのだよ 魔妖使わないか?🥺
縛りキツすぎて魔妖しか出せないぞ🥺 遊戯王に限らず根本の設計が「クソゲーしようぜ!」みたいな事になってるデッキやキャラは弱くても出しづらいよね……
>>834
「最後はロボに乗る」がそれだけでもうネタになっちゃうのがつよい せんとうきさん、ヘビになったりロボット乗ったり節操ないですけど
あれ雰囲気とか言えるレベルなんですかねぇ? アモルファージは完全に封殺系だけどファンデッキを名乗っていいのか否か >>837
バクラの話か
あいつの原作カード効果がアレ過ぎて出せないのばっかだし 汎用が強いとろくな事にならないっていうのをいつまでも学ばないから仕方ねえんだ
そういうゲームなんだ >>827
良いんじゃない
>>832
バロネスは植物と関係あるから全然良いぞ
>>838
アレはぶち壊しだわ >>838
ロボット乗ること否定したら閃刀姫使えんだろ… デュエリストにファンデッキの定義聞いても誰も一致しない定期 >>844
俺に気持ちよくデュエルさせてくれるデッキだぞ 閃刀ってアレでしょ恐竜とレスリングしたりライオンのロボットが出てくるテーマ 負けても気持ち良いデュエルが1%くらいしかないのが問題
発達障害バトルに拍車をかけてる >>839
ファンデッキなのは間違いない
でもあれをファンデッキ部屋に持ち込むのは勇気いると思うの >>822
人の心を持ってたらハリは出してもラドンは出さないぞ
ファンデッキルームにわざわざランクマで戦えるデッキ持ってくる💩プレイヤーを叩きたいのであって
ファンデッキの基準の話をしているんじゃないんだ😲 シャドールで勝率9割でダイヤ1行けたわ
これが次で死ぬってマジかよ 主観ベースなら閃刀姫のアクセスは決戦兵器感があるからokでデスフェニはダメだわ
でも何にせよ自分がファンデッキ組む時の話で他人に強要はしないべきだと思うけどな 負けて気持ちいいゲームなど存在しない
全てのオンライン対戦ゲームはこのサイクルで成立してる
https://i.imgur.com/Uyhc4sj.jpg 勝っても割と虚無感あるけどなこのゲーム
良い勝負で勝てたっていう「自分が上手いと錯覚させる対戦」がほぼ存在しないから >>844
まずストリボーグを入れます
次にプロペライオンを入れます
そしたらファンデッキの完成です >>851
もうその💩潰れてるから…それ以上遊ぶでないよ😡
>>856
勝っても負けてもストレス溜まる神ゲーだな…… もうすぐ新環境だからかみんなシャドールバラしだしてきたな
ミドラーシュ刺さってたしエルドは5分だし言うほど事故らんしで強かったもんな 妨害がモンスターか魔法罠どちらかに偏ってたらまだ何とかなるが
種類問わない万能無効3つ以上揃えられたらもうキツい
サンボルブラホライスト一滴泡影ガン積みしてるデッキでも突破率かなり下がる
あとカウンター罠は無理だからそれこそハリラドンが一番嫌いだわ 2011〜2012年あたりのデッキ同士なら楽しめるぞ
Xセイバーライロインゼクヒロビヴェルズマーメイルガジェゼンマイ代行暗黒界炎星… ランクマで戦えないデッキって誘発とか強い罠とかなしなのか
展開して複数妨害立てるのもだめだろうしルームマッチって結構すごいとこなんだな >>866
えっ今日はマドルチェ使っていいのか……!? >>873
流行ってるぞ
相剣とエルド以外は比率はほぼトントンで5~9%くらいだし
ヌメロンが出張ってくるくらいだし まあそんなルムマ立てる奴は環境が入ってきて文句を言うところまで「込み」でやってると思うよ
入ってくるに決まってるもん >>856
相手ターンと自分のターンでいい具合のシーソーゲームになればいいんだけどな
結局パワカで勝っちゃうとつまんない
例えばアクセスとかで勝っても全然嬉しくない >>875
16年のブルーアイズVSマドルチェは熱い そもそも勝つ場合って相手が対策持ってなかったでしかない場合が多いんだよな
自分が上手いんじゃなく相手が下手なだけ
原作通り「お前弱いだろ」でしかないゲームが大多数で まじか勇者ふわんマジで来るのか・・・・
終わったもうMDは終わり オルターガイスト気持ち悪すぎてマスターデュエルやめそうになったわ
こんなんで勇者ふわん来たらマジでトドメになりかねんな 相手がどんどこ無効化や誘発投げてきてまくったときに「俺うめぇ~」って本気で思えるなら向いてるよこのゲーム
まあ実際は妨害投げるとこミスってるだけなのが7割、妨害足りないだけが3割だが 虚無か勅命を10とするとふわんだりぃずはどれぐらいストレス溜まるんだ? 強いカード来なきゃ購買欲湧かないのになんで終わるとか言ってるんだろう
リンクショックとかルール介入なきゃ終わらんよ すげえ…このスレは本当にいつも変わらないな
尊敬するぜ! イビルツインって今更新規来ても勇者ふわん環境について行けるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています