遊戯王マスターデュエルpart1156
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行以上になるよう、↑に補充し、gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知な☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1155
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1655530541/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なぜかフェスでも相手が初手に泡影とかうらら握ってる現象が起きまくってる。 「対話させろ!(俺の話だけ聞け!お前の話は聞かん!)」 >>776
アシュナ+ヴィシュダorアーダラならアシュナを坊主にして墓地で効果使ってヴィシュアーダラで8シンクロセキショウすればバロネス出せない以外は普段通りいけるやろ?
それすらできない場合はまあ完全な事故だ、誘発に命を懸けろ >>795
その誰でも当たり前にできないことをやっても結局自己満でしかないからな >>776
小僧出した後にアーダラ出してハリラドンよ
アーダラがいなかったりハリラドンギミックが無かったりしたらどうにもならん 1度自分で触ってみると明らかに止めどころとかわかるようになって楽しいよね
そろそろペンデュラムに手を出さないとなって思ってる で、出た~www壊獣処理できずにそのまま負け奴~www シーアーチャーのドラメ動画、ほぼデスフェニで捲っててワロタ お前ら話し合おうとして声掛けると自分から心臓抉り出して自殺するじゃん たまにあるよな相手がくれた壊獣でそのまま殴り殺すの >>795
それは思う
tier2の幻影ですら余裕で上がれたしな
閃刀姫も持ってるけど閃刀姫でも幻影より時間はかかるだろうが上がれたろうな
でもドラメはマジできつかった‥上がれた人はすごい
まあ相手の下ブレとこっちの上ブレが重なった回数が多かっただけだろうけど >>794
セキショウだせなくない?サーチしても召喚権残ってないだろ
バロネス単品でならだせそうだけど ブクブクに太った攻撃力一万オーバーのニビルトークンで殴り勝つ事もたまに起きる。 電脳の練習ってどうしたらいい?
電脳使うと勝てないわ
事故るし墓穴抹殺うらら入れてるのにG喰らいまくるしゴードンで朱雀飛ぶし 姫デッキ作ったはいいけど全然うまくまわんねえ
向き不向きってのはやっぱりあるもんだ エンディミオンと魔術師は何が何だか分からないから恐ろしい
人間はよく分からないものを怖がるらしいけどまさに普段のお前らよ >>809
焔聖+HEROでも登れたからなダイヤ1なんて余裕よ ジェム溢れたからそろそろHEROに手を出していいか? >>811
初手:アシュナ+ヴィシュダ
アシュナss→拳僧ls→ヴィシュダss→アシュナ効果でアーダラssだ セキショウはだせるやろ
シュターナ使うからバロネスは無理だけど このままVFD規制されなかったら勇者VFDを拝む羽目になるのか いつか海造賊でダイヤ1に行ってみたいな
初動力と相手依存が何とかなれば強いんだけどなぁ >>819
完成までにいくら使ったか是非とも記録して教えてくれ >>819
次のパックに必要な分を残してほどほどにな 根気があれば環境外でもダイヤ1行けるけどけっこうしんどい。 >>809
ドラメはほぼ上振れしないから勝てる試合を確実に勝つってのがしにくいのが辛いからなぁ
ファンデッキでも回れば勝てるってんなら意外とすいすい昇れる時もある >>815
ゴードンがストレスなら抜いてフューデスでも相剣でもハリラドン系セットだの代わりの初動になる好きなもん入れればいい
墓穴抹殺うららがん積みでG通るのは下振れだと思ってターン渡して無理なら諦める みんな711に来ると思ってるけどスカされるパターンあるのかなもしかして >>798
ロンゴミ非採用ならデスフェニ構えた盤面とかラヴァゴで解決されて終わりだぞ
デスサイズを即破壊すりゃヌメロンは止まるが即破壊は裏目多すぎるし >>815
電脳で大事なのは練習ってよりは記憶とレベル数計算、つまり算数だ
まず初手見た時の合計のレベル、次にルゥルゥは確定としてリィリィを絡めた場合とラオラオを絡めた場合のレベルの数を考えるんだ
VFDは最大で18、最小で12で出せるカードって理解すればあとは引き算でルゥルゥと青龍でサーチしたいカードが決まる
もちろんルートで覚えるのもいいが妨害がほぼある前提だから自分で計算すべき 今季のダイア1上がったデッキ晒していい流れ?
自分はJK閃刀姫ちゃん!
アルデクもロンゴミも居なくなったから後攻デッキが輝いてる パーミッション効果持ちがいる状態でその効果使わせるためのライストサンボルにスタロを食らわせるの気持ち良すぎだろ >>815
メタ的には無効の誘発多すぎるから電脳が一番勝ちやすいぞ、エルドにも強いし
乗り換えとかするともっと苦労すると思って慣れてくしかない >>815
練習は2枚初動の各パターン勉強して練習するくらいじゃないかな
G対策フル投入40枚デッキでG食らうのは割り切るしかない
ゴードンは無しでも展開できるときは落としたいもの落としてから使うくらい、初手撃たざるを得なくて撃って飛んだらしゃーない このゲーム、パック剥いてる時とデッキ組んでる時が楽しい >>833
ラヴァゴになったところで場と墓地の霧剣使えば余裕で生き残れるでしょ 次は勇者ふわんだからパック剥くけどその次がバトルオブカオス…
普通はスルーかもしれないがブラマジを使っている身としてはジェムを計画的に使わないといけない… コイントス切断ドライトロンのときとダイヤ追加された先月に環境外でプラ1ダイヤ1行ったから今月は普通に環境握ってダイヤ1行ったわ、環境外だと達成感はあるけど時間かかるしストレス溜まるから髪に良くない >>834
墓地の朱雀のレベル変動とか、スタチャコーラル絡めたほうがいいかなとか頭がごちゃごちゃにならん? 電脳の場合相手に妨害されたー!って時にカードとしてじゃなくレベルとして引き算して残り出せるレベル考えると回しやすいぞ
その過程でヴァーミリオンがどれだけ優秀なカードかわかる、9で出して自爆したけど結果18レベル分働いたりする バトルオブカオスで欲しいのガーキマ2ヴァンパイア龍淵くらいなんだよな
ダルクはSRだろうし 電脳はヴァーミリオンで自爆してサーチとか、トレミスで回収とか覚えられねえ >>839
分かる、デッキの構築とか考えるの楽しい
魔法カード1枚入れるのかどうかで一晩ぐっすり考えたりする ・ルガルリボルトおじさん
・シャドールに自信ニキ
・紙束使いて~おじさん
・HIROおじさん
・真の閃刀姫使い
・踏み逃げ暴言おじさん
・詰めデュエルヌメロンおじさん
・ダメージ半減チート認定おじさん(金謙使用)
・bot監視おじさん
・ハリラドンに文句おじさん
・ドラメは環境上位おじさん
・エクソシスター未来竜王おじさん
・物事の本質おじさん
・烙印開催おじさん
MDスレのフィールも高まってきたな(適当) >>827
環境外でもハリラドンみたいなのが通れば勝っちゃうだろうしな
ドラメは上ブレ小さい上に下級ドラメ引けない事故みたいなのもあるのがきついわ‥ イブリース送りつけれたけどドライバーのおかげで助かったわ >>843
スタチャは余ったときの要因、コーラルに関しては自分で使う場合は後攻以外はノイズとしてほぼ考慮に入れてないな
朱雀に関しても頭の中では-3〜+3で最終合計に6の幅を広げる程度の認識だ
全部の可能性追うととてもじゃないが試合中に考えとしてまとまらんだろうし必要ない思考はカットでいいと思う 俺もバトルオブカオスはキマイラ、七星龍淵、
旅じたく、トライブドライブ位だな ハリラてどうやってもなんかしら建てられるから
ハリ自体をゆきうさぎで潰すしかないと思うのだが >>846
ブルーアイズとかのファンデッキでもなけりゃいわゆるtier3以内にあるデッキどれでもいいから動かし方しっかり把握して使え
どれ使っても上がれる まさかスレ立ておじさんは踏み逃げじゃねえだろうな? いろはもみじ欲しいからバトルオブカオスは早めに来て欲しい 先攻展開は慣れてくれば間違えないけど
後手捲りの時に青龍にデスフェニ使わせてとか考えてると
チューナーとチューナーでシンクロできないとかやらかすし数こなすしかないかな サーチ札が青龍と瑞々しか無いから
灼銀、トレミス踏まないと手札の電脳+1枚しか展開出来ないんだよな
だからドロー要素は上振れてない時以外は無視してる ぶーいモ全体NGにぶちこんでるから何のことやらわからんかったぜ あのー、アンデットワールド張るのやめてもらえませんか?
罪のないサイバースが死んじゃうんですけど
ナブラのリリースがサイバース縛りだったの初めて知ったよ >>869
普段自然に使ってるカードだとあんまり効果対象とか縛りとか意識しないのあるある
VFDで属性変更されて初めて「・・・あ! これ属性指定か!」ってなったりする 5chの箇条書きニキは基本発達障害だから仕方ないさ… >>869
サイバースなんて
あばしり一家みたいなもんやろ >>871
最近だとセキショウが非チューナー幻竜縛りに気付かずにハリラドンから出せねー案件かなりありそう ハイランダーでドラグ使っているとヴェーラーしか居なかったあの頃の遊戯王を思い出す イレーヌのケツ、犯しながら叩いたら気持ち良さそう
イレーヌのケツ気持ち良すぎだろ 無敵コックにはじめて当たったわ
怪獣なかったし即サレすりゃよかった 事故らないデッキ組みたいなあ
天威相剣も純鉄も事故る時は連続で事故って嫌になる スクラップ混ぜの恐竜と恐竜混ぜのスクラップどっちが強いかな
安定感なら前者、瞬間火力なら後者 >>883
イグナイトワンキルとかどうだ?
どんな初手でも絶対ワンキルできるぞ(絶対ワンキルできるとは言っていない リミットワンでも明らかになったのはやっぱ十二獣考えた奴ってダントツで頭一つ抜けてイカれたんだなって。 展開中に1回しか使えないフリーチェーンでアイランド破壊してきて即再セットしたらパリパリするやつ多いんだけどあいつらテキスト読んでるんか? うおおお開闢最強!03環境だけで現代遊戯王にも勝てるフェス最高!
https://i.imgur.com/lkDWRnR.jpg レガシーから4枚目のブルーアイズ
勘弁してくれ、海馬に破られちゃうよ
せめてレガシー産は3枚目以降は出ないようにしてくれんかなぁ >>883
イビルツインいいぞ
1枚初動だしサーチ手段も多い
制圧弱いし誘発ほぼ刺さるけど アンワ活かして戦うデッキってどんなのがあるか教えて欲しい
苦しめられたけどドーハスーラ以外よく覚えてない エルド使いほんとプレイング適当なのが多くて助かる
それのおかげで拾える勝ち星があります
その適当なプレイングでも先攻取られたら負けることあるのがムカつくけど >>896
吸血鬼とかなんかシナジーあった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています