【ネオス】HERO総合スレ130ガッチャ【ウィングマン】
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ここは遊戯王OCGのHERO全般とN(ネオスペーシアン)、C(コクーン)について語るスレです。
VJのネタバレは禁止です。発売日まで待って下さい。
■それぞれのHEROの必殺技名など詳細については
遊戯王カードWiki
HERO全般
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF
E・HERO
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%C5%A1%A6%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF
M・HERO
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%CD%A1%A6%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF
D-HERO
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%C4%A1%DD%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF
V・HERO
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%D6%A1%A6%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF
■関連サイト
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
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■前スレ
【エアーネオス】HERO総合スレ129ガッチャ【存在抹消?】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1645012023/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>741
リンクのHEROも使われてるし
それだけにこだわってもしゃーない 恩返しデュエルってエアー・ネオス出るけど、特に配信することに問題はないんだな。カードやゲームは何故ダメなのか >>747
あんてな管理人?
さすがに今回の新規でそれはエアプもろバレだぞ なんかなあ……シャイニングネオスもうちょい強くして欲しかったなあ……
今まで看板微妙なのが多かったけどさ ネオスウィングマンの弱さは素材のウィングマンだからそっちを変えなきゃ
来るとしてもVBとかだろうけど ティアラメンツ強すぎワロタ
HEROお前もう船降りろ融合最弱だお前は ネオスの新規のパワーが9期初期かな?今11期だよ? HEROパックじゃなくてティアラメンツパックじゃんこんなの
HEROも普通に良いカード貰えたとは思うけどその後にこんな扱い良い融合テーマ来るとただただ悲しいわなんか え…GXのアニメも出して声優からもメッセージ貰って新規なしかよ… HEROを当て馬に更に強い融合テーマ出すのが当時の悪い流れまんまで草枯れる >>761
エアプもろばれらしいぞそのレス
おーこわw よりによってネオスのパックで強い融合テーマ出すとはな
ウィングマン新規もないしさあ 追加の新規はないだろうと思ってたからそこは別にいいけど、OCGテーマ優遇が露骨すぎるのはもうちょいどうにかできなかったのか フレイムウィングマンが印象的な回がアップされてtwitterでも今日はHERO新規の紹介ツイート連発
KENNさんもメッセージに読んで満を持して出てきたのがかなり強そうな新規の融合テーマ
中々いいプロモーションしてるね・・・メンタルに結構効いたよ HERO関係ないけどユベルか古代の機械くらい来るかなと思ったら何も無しで草
DPも全然来ないしGXの扱い酷すぎるだろ エモって言葉使ってんの環境厨だけじゃね
それはともかくMDも始めたからかOCGテーマこれでもかってくらいゴリ押してるな >>765
いや本当の事やん9期に出たHEROストラクの方が強いわ
今でも使えるカード多いし 融合?あーティアラメンツが強いテーマですよねHERO?何それ ティアラメンツのために箱買ったついでにHERO新規手に入ると思うといいかもしれない 今回はHEROの新規が云々じゃなくてOCGテーマの優遇っぷりだわ
汎用HEROだったとしても霞んでるわ シャイニングネオスはインスタントかフェイバリットの素引きが必要だから安定しないな
ウィングマン融合素材だとかキーパーの墓地蘇生効果無効とかエンゲージの融合縛りとか
余計な一文で評価落としてるカードが多すぎる・・・ENウェーブみたいな枠潰しもあるし
HEROには関係ない話だがティアラメンツのせいで烙印融合も制限行きそうだな 今回の新規は悪くない性能してるとは思うがそれはそれとしてウイングマン新規が来ないと >>778
悪くない性能というか実際下地はできてるし今後も新規を作りやすいようにしてるんだろうなとは感じる
ただ、使い捨てとはいえOCGテーマでやりたい放題やってそっちを目玉扱いされちゃあね 強化自体はされてるんだけどティアラメンツ見てると、各カードの制約無くしてもよくね感が出ちゃうよな
あとテイクオーバー5もHEROとN限定ならもう普通にカード化していいだろと どうしょうもないコンタクト融合ほぼ捨てたネオスの弾に
ミラクルコンタクト内臓の新規テーマとか
当時の剣闘獣を思いだしちまったぜ >>764
剣闘獣思い出してゾッとしたわ
マジでなんだこれ ティアラメンツが縛りなくて出張可とか紹介されてて扱いの差に絶望したわ
逆に縛りガチガチのHEROは安定してシャイニングネオスすら出せないというね こんな当てつけがましい真似するなんて
いかれてるのかコナミは 同弾でしかも同じ融合テーマってのが本当にね
あとcmでネオスと融合してるのシャイニングじゃなくてフレイムウィングマンでなんかもう笑うわ
いやフレイムウィングマンでも出せるけどさ ネオスのタイミングでコンタクト上位互換の剣闘獣やらミラコン内蔵のティアラメンツやら出してくるのな HEROはその辺の乱発テーマと違って12期にもまた強化貰えるから……(震え声) >>787
次はどんなオナニー融合テーマをぶつけられるんだろう
ミラクルフュージョン内蔵とかか まぁ一応今のネオスは元々デッキ融合持ってるのが心の支えだわ 主人公テーマだから定期的に供給があるのは実際そう
方向性も決まったからとっちらかる心配がもうないのはいい >>773
そうだよな
でも何故かアフィサイト管理人認定されるらしい 話変わってCS入賞者の解説記事読んでるけどメッチャ参考になる
wakeupをデスフェニで割ってエアーマン呼ぶことで2枚+α破壊できるのは
必須テクっぽいのに知らんかったわ >>795
今回のは周りがおかしいだけでネオスはきちんと強くなってるし看板では恵まれてね?
汎用HEROなら環境いけるカードがもらえると思ってる? 今回で本当に使いどころに困る微妙な枠潰しってENウェーブくらいだろ
ぶっ壊れレベルのカードはデスフェニみたいな恐らく意図してないバグじゃなきゃ出ないよ パワカ貰ってもNという荷物抱えてるだけで大デメリットなんだよね
Nを切り離して他HEROとネオスが共存する方向性にした方が強化も楽になるのに Nのリメイクや救済は宝玉獣ストラクで何してくるか次第って気がするな、A宝玉獣みたいにNHEROとか アニクロでは新規もらえるのかね。ENシャッフルとかいかにも出しそうだが ENウェーブほどじゃないが融合超渦も採用するか微妙
コスモネオス出しやすくなるけどデッキに空きがなさすぎる
コスモネオス出すコンボ自体が必須カード多すぎ事故率高すぎのネタデッキだけど まぁ水融合だしアブソル出してる人には普通にティアラメンツで強化だから… >>806
どう考えても宝玉でヒーロー並に強くなるのきついだろ 実質バニラの5体いれるんだぞ 宝玉は魔法カードイカれてるから壊そうと思えば簡単に壊せそうなんだ と思うじゃん?
ミラコン持ちティアラメンツあいつら闇属性だから出てくるのエスクリダオなんすよ >>796
これ
そも別に壊れて欲しい訳ではないしな
今後として欲しい物は当然あるよそりゃ
中継役のウィングマンとかN単体で出せるEXモンスターとか
でもそれはそれとして今回の強化は十分嬉しい デスフェニはフェニックスガイ+DHEROとかだったらエモかったけどそれじゃHEROでもまともに使われんかったかな
フェニックスガイの介護カードまで出さなきゃいかんだろうし ANIMATION CHRONICLE 2022は期待できるんですかね… >>813
ダスクユートピアガイとかいうフューデスアナコンダフルパワーですら殆ど使えないのと融合素材逆にしてほしかったわ
これなら両方使えたかもしれない >>813
寧ろレベル6以上のHEROって指定はフェニックスガイを意識してるやろ
使うかはともかくリメイク元を素材に >>813
寧ろレベル6以上のHEROって指定はフェニックスガイを意識してるやろ
やるかはともかくリメイク元を素材にできるのはいい強化だと思う シャイニングネオスもレベル6以上のHERO指定で良かったよな
出張される性能じゃないのにネオスフュージョンで出せないのはやっぱつれぇわ (1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「フェイバリット・ヒーロー」1枚を手札に加える。
(2):このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値分のダメージを相手に与える。
(3):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキから「E・HERO」モンスターのカード名が記された魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。その後、手札・デッキ・墓地からレベル7の「HERO」モンスター1体を特殊召喚できる。
フレイムウィングマンリメイクするとして仮にこれくらい盛ったとしてもまだ使われなさそうだな… 2024年はGX20周年だし初期アニメHEROリメイクはそれまで温存してそう まぁデッキの強さ的にはシャイニングネオス出せないからどうしたって話ではあるが C・HERO カオスとシャイニングネオスはズッ友だよ
使われない看板モンスターの地位から抜け出すのはどっちが先かな シャイニングネオスの破壊効果なんて今じゃ簡単に止められるよね
つれぇでしょ ティアラメンツなんて出せるんならさっさとテイクオーバー5出してくれ
ネオステキストに加えるとかして いうてティアラメンツって今のところそんなに強くなさそうよ 融合超過&超融合使った後攻対応型アベンジャーズ割とアリじゃない?
先行で立てたダークロウに抱擁打たれた時も超過からカオス立てられそうだし >>829
融合超過で相手をMHEROにして超融合でカオスって考えてるなら無理じゃね
融合超過の条件がEHEROorNorレベル10指定だし >>825
カオスは現状出しにくいだけで本体は今でも強い部類だし、メインのマスク追加するだけでほぼその地位から抜け出せそうだけどね カオスとダークロウ安定して出せるようになれば完璧なのに
脳筋アタッカーは毎回アホみたいに配られてるからキルには困らんし やっぱM強化した方が一番手っ取り早いよな
それかアニメHEROリメイク時にMと連動させてやるか ゴッドネオスに素材となったNの種類分効果無効と
他のコンタクト融合に変化できる効果つけてリメイクしたら面白そうなんだけどな シャイニングネオスは別にカオスみたいなのと比較するのは流石に失礼というか
出したら普通に巣の火力7000とかいくので……
過小評価すぎない? ネオス融合体最強がゴミ扱いだったマリンネオスになるのは、少し笑う
何気に蘇生制限とターン1無いから、ソリッドマンとかで蘇生するとハンデス1枚増やせるのよな カオスってレッドデーモンズアビスと同じだろ
通常魔法も止められる
流石にパッと出せるならカオスのが上 通常魔法ってか速攻魔法も罠もチェーンすれば止められる
永続やフィールドは無効にしても残るけど やっぱ下級Mほしいな、ここにはやたら嫌ってる人がいるけど 今日のアルバス新規見て思った
スピリットオブネオスもフィールドと墓地でネオス扱いしてくれてもよかったじゃんね フィールド・墓地だけだなんて言わずデッキでもネオス扱いしろ 〇〇オブネオス名前がかっこいいので定期的に出てほしいところ 球体と不死鳥のあるラーみたいな感じでネオスもループする構造に出来ないものか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています