【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆127
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※前スレ
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆126
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1619007433/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>669
レベルを2つ下げて、融合召喚に「融合」魔法カード不要にしたら活躍の場があるかも
例えば、手札のチューナー2枚を墓地に送って融合召喚扱いで特殊召喚する とか レプティレス・ナーガラージャ
リンク・効果モンスター
リンク1/闇属性/爬虫類族/攻 0
【リンクマーカー:左】
「レプティレス」モンスター1体
(1):このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
(2):このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。
そのモンスターの攻撃力を0にする。
(3):このカードが存在する限りフィールド上の相手フィールド上の攻撃力0のモンスターは効果を発動できず無効化される。
(4)レベル1モンスターを素材にしてリンク召喚されたこのカードはリリースできない。 DDD闇黒超魔王ディアボロス
☆8 闇属性 悪魔族 攻3500/守2000
ペンデュラム・効果
【ペンデュラム効果 Pスケール 赤0/青0】
@、自分は、『DD』モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効にされない。
A、自分は、EXデッキの表側表示のモンスターをP召喚する場合、メインモンスターゾーンにP召喚できる。
B、自分フィールドに『契約書』カードが表側表示で存在しない場合、自分スタンバイフェイズに
3500LP失う。
【モンスター効果】
このカードは、P召喚できない。
このカード名の効果は、それぞれ1ターンに1度だけ発動できる。
@、このカードが、手札・墓地・EXデッキに表側表示で存在し、自分の闇属性モンスターがリリースされた場合に発動できる。
このカードを、手札・墓地・EXデッキからメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
『DD』モンスターがリリースされた場合、このカードの特殊召喚成功時に、墓地・手札からレベル7以上の
『DDD』モンスターを1体特殊召喚できる。
A、自分フィールドの闇属性モンスターを1体リリースして発動する。
相手は、自身の手札からカードを1枚選ぶ、このカードのコントローラーは、その相手の選んだ手札を見ずに
デッキの一番上、又は一番下に送る。
この効果を発動する為にリリースしたモンスターが『DD』モンスターだった場合、
相手が、自身の手札を1枚選ぶ代わりに、このカードのコントローラーが相手の手札を全て見て、
その中からカードを1枚選ぶ事ができる。
この効果は、このカードが特殊召喚したターンには『DD』モンスターを、コストとしてリリースする事ができない。
B、このカードは、相手のカードの効果の対象にならない。 >>680
失礼、長文になりすぎた。
容量を見ないで投稿しましたすみません。 >>680
長文でも読むからOKです。解釈違いしたらすいません。
簡単な召喚でハンデス効果は怖いけど、DD使い的にはほしいのかな >>678
運用次第で魔鐘洞にもなりそうだけど679の言うようにマトにもなりそう
スクラップフィストされそ 究極のハンドレスコンボ
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1): このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の手札は0枚として扱う。 >>671
脳筋っぽくて好きだけど、コストが重くて2800だと暴れん坊感が薄い
相手も強制バトルとかあってもいいと思う 恐怖のデーモン集合体
☆13/闇/悪魔族/融合・効果/攻3300/守1300
「デーモン」モンスター3体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードの融合素材にしたモンスターの数×300アップする。
(2):自分の手札またはフィールドの「デーモン」モンスターを任意の数だけ対象にして発動できる。
このカードをEXデッキに戻し、それらを融合素材としてこのカードを融合召喚する(「融合」は必要としない)。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から「デーモン」モンスターを可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。 >>664
効果の種別を増やしすぎてもそれはそれで覚えづらくなってややこしくなりそうだしなぁ
OCG的にはそのカードの【強制効果】は【誘発効果】、【弱体効果】は【永続効果】にあたるわけで、そこから無理に変更したり増やしたりしなくてもいいような気もするな
あと、【条件】はそれぞれの効果に書く必要があると思う
【強制効果(誘発効果)】の条件は「召喚された場合」、【弱体効果(永続効果)】の条件は「なし」と書くべきじゃないかと
ここまで書いてなんだが実際に「1枚で2つ以上の効果を持つカード」や「【誘発効果】持ちのモンスター」が出てこないことには何とも言えないところはあるけれども >>687
儀式(リチューアル)かシンクロ来たあたりで
【誘発効果】は整備されるかな?
永続はマキシマム
選択はフュージョンが優先して実装されてるし >>683
Cのとこは戦闘ダメージ0にするか考えたけどどっちがバランスとして丁度いいんだろうね 考えなしに立てても有効じゃないくらいのラインのロックモンスターが欲しい >>686
デーモンの影
☆6/闇/悪魔族・効果/攻2500/守1200
このカードは通常召喚できない。
「デーモン」モンスターが召喚・特殊召喚された時、このカードを手札から特殊召喚できる。
光属性モンスターがフィールドに存在する場合、このカードを墓地へ送る。 Sin型感染症
永続罠
(1):このカードがフィールド上に存在する限り、フィールドの表側表示のモンスターは以下の効果を得る。
●フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合にこのカードは破壊される。
//お前もSinになれ!(クソゲー) トゥーン・フュージョン
通常魔法
このカードの効果で融合召喚する場合、「トゥーン」モンスター1体以上を素材にしなければならない。
(1):自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードの融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合、デッキのモンスターも1体まで融合素材にできる。
この効果で特殊召喚したモンスターはトゥーンモンスターとしても扱い、自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、
相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、直接攻撃できる。 >>685
Cの貫通効果をDにして、Cは、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手のモンスターは攻撃可能な場合は攻撃しなければならず、このカードしか攻撃対象にできない。 CX冀望皇トゥーン・バリアン
エクシーズ・トゥーン・効果モンスター/ランク7/戦士族/光属性/攻0/守0
レベル7モンスター×3
このカードは、Xモンスターのトゥーンモンスターの上に重ねて、X召喚する事もできる。
このカード名のBの効果は、1ターンに一度しか使用できない。
@このカードの攻撃力と守備力は、このカードのX素材の数×1000アップする。
Aこのカードは特殊召喚したターン攻撃できない
B自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
C自分の墓地のトゥーンモンスターのXモンスター1体を選択して発動できる。
次の相手ターンのエンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。 ミスターボルケーノ(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル5/炎族/炎属性/攻2100/守1300
炎を操る紳士。普段は温厚だか、怒ると怖い。 ジェイソン(ラッシュデュエル)
儀式・効果モンスター
星7/闇/戦士/攻2400/守3100
「13日の金曜日」により降臨。
条件:なし
効果:1ターンに1度、相手フィールドの攻撃力が1300より少ないモンスター及び守備力が0のモンスターを全て破壊する。
13日の金曜日は、儀式モンスターを儀式召喚する以外の効果はないので割愛 >>690
サイバー・ドラゴンーデーモンの傀儡器
☆6/光/悪魔族・効果/攻2100/守1600
このカードは手札の「デーモン」モンスター1体を相手に見せる事で特殊召喚できる。 >>694
訂正。レベル7モンスター×3体以上
Bはトゥーンモンスター 雇用保険の契約書
永続魔法
@このカードが魔法・罠ゾーンに存在する限り、自分の「DD」モンスターが、戦闘・効果で破壊されて、墓地に送られた場合に発動する。
そのモンスターを自分の手札に加える。
A自分スタンバイフェイズに発動する。自分は2000ダメージを受ける。 >>688
儀式はマキシマムと被ってるところがあるしシンクロは一気にインフレが進みそうでなぁ
何らかのまたOCGにはない新召喚法が作られそうな予感がする
ゲームの幅が広がりそうだしどういう形であれいつか誘発効果持ちのモンスターは出してほしいね >>694
重ねて使うのが基本になるのか
墓地に落ちてるのコピーするくらいなら本人が出てきたほうよくね?って気がする
エクシーズ効果でサーチくらいあってもいいんじゃね? トワイライトロード・デビルズ グラファ
効果モンスター
星8/闇/悪魔族/攻2700/守1800
(1):このカードは「トワイライトロード・デビルズ グラファ」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「ライトロード」と名のついたモンスター1体を除外し、墓地から特殊召喚する事ができる。
(2):このカードがデッキから墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象としてそのカードを破壊する。 >>702
無知ですまん。
ライトロード的に墓地蘇生ってどうなの 砲弾投げヤリ貝
効果モンスター/レベル5/水族/水属性/攻1800/守1600
@フィールド魔法ゾーンに「海」が存在する限り、このカードは他のカードの効果を受けない。
A自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。相手に500ダメージを与える。 スカルビショップ(ラッシュデュエル)
フュージョンモンスター/レベル7/魔法使い族/闇属性/攻2650/守2250
悪魔の知恵+魔天老 >>697
デーモンの雷撃
速攻魔法
フィールドの「デーモン」モンスター1体を選択して発動する。相手のターン終了時まで、対象のモンスターは以下の効果を得る。
●モンスターが特殊召喚された時、手札を1枚捨てる事で発動できる。フィールドのカード2枚を選択して破壊する。 願いを叶える魔人
効果モンスター
星3/闇/魔法使い/攻1400/守1800
@:1ターンに1度、相手は自身のターンに次の効果から1つ選んで発動できる。但し、このターン以前に1度でも選んだ選択肢は選ぶことができない。
●自分のデッキと墓地から任意のカードを合わせて3枚選択して手札に加える。
●このターンの間、自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は倍となり、戦闘では破壊されない。
●このターン、相手の手札・フィールドのカードを好きなタイミングで確認できる。
A:相手が@の効果を全て選択している場合のみ発動できる。マッチ勝利する。 マッチで勝利するかは置いておいて、三回チャンス上げてライフ0にできなきゃデュエルに勝利するってなら面白いと思う
ただ3ターン堪えるだけと考えると容易かな >>706
3枚使って2枚処理だと少し重いかな
手札1枚で二枚処理だと回数そんな使わないんじゃないかな >>706
3枚使って2枚処理だと少し重いかな
手札1枚で二枚処理だと回数そんな使わないんじゃないかな 相手ターンの3ターンのみ守ればいいように見えて、効果発動時にモンスターを破壊するカードや攻撃宣言を強制するカード等もあるので自分ターンも魔人を守らなければならず、簡単そうでこのカードで勝利するのは難しいです。 相手ターンの3ターンのみ守ればいいように見えて、効果発動時にモンスターを破壊するカードや攻撃宣言を強制するカード等もあるので自分ターンも魔人を守らなければならず、簡単そうでこのカードで勝利するのは難しいです。 重複書き込みしてしまい、すみませんでした。
書き込み失敗したと思い、再度書き込んだら二重になってしまいました。 >>704
@は、「海」以外のカードの効果を受けないに訂正 >>707について
効果モンスターが登場し始めた初期の頃の遊戯王なら相手次第ですけどこのカードの効果で勝てるかもしれませんが高速化した現環境の遊戯王ではこの効果で勝利することはほぼ皆無です。
でも、このカードはただのロマン砲ではありません。このカードならではの使い道があります。このカードの使い道ですが相手を有利にするこのカードの効果を逆手に使って相手の戦力を奪ったり、効果破壊+効果ダメージのようなコンボに用いるなどの使い方です。ちなみに、元ネタは某スタンドです。 オッドアイズ・レゾナンス・ドラゴン
星4/闇/ドラゴン/1500/1000/スケール1/チューナー
P(1)自分場「オッドアイズ」を相手は除外及びリリースできない。
P(2)もう片方のPゾーンの「オッドアイズ」Pが相手効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
このカードはドラゴン族以外をEXから特殊召喚する際の素材には使用できない。
同名の、(1)の方法による特殊召喚はターン1、(2)はターン1。
(1)自分場に「オッドアイズ」Pモンスターカードが存在する場合、手札から特殊召喚できる。
(2)墓地の「オッドアイズ」1枚を除外して発動できる。
手札墓地表側EXから「オッドアイズ」P1体を選び、レベルを3か4にして特殊召喚する。 カス・ソーサラー
通常モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻0/守1500
光にも闇にもその身を染められなかった、半端者の魔術師。
他の魔術師達から将来を心配されている。
//少なくともOCGではゴミ。 遮那王−ヨシ・ツネ
星4/闇属性/戦士族/攻800/守 500
(1)このカードは直接攻撃できる。
(2)自分フィールドにこのカード以外の攻撃表示モンスターが存在しない場合、このカードは通常の攻撃に加えて、相手フィールドの攻撃力2000以上のモンスターの数だけ、1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。 >>706
デーモンの精鋭部隊 ノージャスティス
☆4/闇属性/悪魔族・効果/攻1900/守1500
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドの光属性モンスターまたは天使族モンスター1体を選択して破壊する。その後、デッキからレベル4以下の「デーモン」モンスター1体を特殊召喚できる。 ダーク・アイズ・トゥーン・ドラゴン
トゥーン・融合モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
「ダーク・アイズ・イリュージョニスト」+ドラゴン族のトゥーンモンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。
(2):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、 相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、 このカードは直接攻撃できる。
(3):このカードがフィールドに存在する限り、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターは裏側守備表示になり、表示変更できない。
(4):このカードが戦闘または相手の効果によってフィールドを離れた場合に発動できる。
デッキから「トゥーン」カード、「サクリファイス」のカード名が記されたカード、「サクリファイス」のうちいずれか1枚を手札に加える。
鑑定希望 バーサーク・リンク・ドラゴン
リンクモンスター
リンク4/闇属性/ドラゴン族/攻3500
【リンクマーカー:左上/右上/左下/右下】
効果モンスター2体以上
@:このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
A:このカードは1度のバトルフェイズ中に、このカードのリンク素材としたモンスターの数まで攻撃できる。
B:このカードのリンク先にモンスターが存在しない場合、自分のターンのエンドフェイズ時に発動する。
このカードの攻撃力は500ポイントダウンする。 >>717
これ1枚でオッドアイズが3枚並ぶ状況を作るのは何かと、
でも墓地に行きにくいオッドアイズを墓地除外
するのは意外と難しいものかも >>721
打点3000の直接攻撃で相手の特殊召喚したモンスター裏守備はつよくね?
リンクあるから裏守備が制圧になるかは微妙だが丁度>>722みたいのが苦手なことになるのかな
>>722
汎用リンク4素材3つ以上で耐性持ちの1キルカードは強すぎだろ 同調世界(シンクロワールド)
フィールド魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールドのモンスターを対象に発動する。そのモンスターをターン終了までチューナーとして扱う。または、選択したチューナーをこのターン中チューナーとして扱わない。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに1ターンに1度しかSモンスターをS召喚できない。
// 擬似的にS召喚時のチューナー縛りをなくすフィールド魔法。
// (1)の効果はお互いのプレイヤーが使える強力な効果なので(2)の効果で1ターンに行えるS召喚の回数に制限をかけている。
// 幼稚園児・小学校低学年でも簡単にS召喚できるよう考えたもの。 ナチュル・バイオレット
効果モンスター/レベル2/植物族/地属性/攻500/守400
@相手のモンスターの攻撃宣言時に、このカードを手札から捨てて発動できる。
その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。 エレメント・ペガサス
効果モンスター/レベル4/獣族/光属性/攻1500/守1200
@このカードは、特定の属性のモンスターが、モンスターゾーンに存在する場合、以下の効果を得る。
・炎属性:このカードの攻撃力は、500アップする。
・地属性:このカードが戦闘で破壊したモンスターの効果は無効になる。 >>720
デーモンの参謀 ノーピース
☆4/闇属性/悪魔族・効果/攻1000/守1200
(1):フィールドの「デーモン」モンスター1体をリリースして発動できる。
EXデッキから「デーモン」融合モンスター1体を特殊召喚する。
その後、EXデッキからカードを3枚選んで除外する。 超越者の特権
フィールド魔法
@X素材を取り除いてXモンスターの効果を発動する時、代わりに自分の墓地からそのモンスターのランクと同じ数のレベルを持つモンスターを必要な数だけ除外して効果を発動できる。
Aこのカードの効果以外でこのカードが破壊される場合、代わりに自分フィールドのXモンスターのX素材を1つ取り除く。
B各プレイヤーのターン終了時にフィールドにXモンスターが表側表示で1体も存在しない場合、このカードを破壊する。 >>724
攻撃の無力化やかかしの効果などで攻撃は防げるし、態勢は効果破壊だけだからどこかの鬼畜もぐらでバウンスさせれば除去できてしまう。リンク先にモンスターがいなければ弱体化もするから壊れっていうほどではないかと。 >>730 途中で送信してしまったので連続投稿するが
これで無条件のこのカードはこのカード以外の効果を受けない効果がついてて、攻撃力ダウンもなければ壊れだと思うが E・HERO スワンプマン
効果モンスター
星3/水属性/戦士族/攻1100/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。
このターン、自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分の墓地の「HERO」モンスター1体を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、除外したモンスターと同じレベル・種族・属性になり、同名カードとして扱う。 >>723
墓地落とし易いオッレボは除外するとスタヴェのコピーに支障が出て
他は墓地行かなかったり魔法はオッドアイズ名称少ない等、使い易すぎないようにしてみました
3体並ぶのは確かにあれなので無効守備ss且つ自身の持つ素材制限をそっちにも追加しようと思います
制限でエレクトラム針素材化防止とリンク先出しP召喚をし難く調整(リンク絆竜採用するとEX圧迫)
魔術師じゃなくてオッドアイズデッキ用で、P(2)強制効果はアークP守りつつそのss効果を誘発
(2)は四天の竜及び各召喚法オッドアイズシリーズの素材確保意識しました 強欲で無欲な贈り物
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で相手フィールドに特殊召喚し、自分はデッキから2枚ドローする。
このターン、この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘で破壊されず、他のカードの効果を受けない。 オープン・ユア・メタファイズ
フィールド魔法
(1):このカードがフィールド上に存在する限り、表側表示で存在する幻竜族モンスターは機械族としても扱う。
//元ネタまんまのネタカード。 >>724
融合素材細かく縛ってるからこれくらい許されるかなと思ったけど強すぎるか
(3)を変更します
(3):1ターンに1度、相手モンスターが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。
そのモンスターはこのカードがフィールドに存在する限り表示変更できない。 BF(ブラックフェザー)-乱れ風のシェイド
☆2 闇属性 鳥獣族 攻1000/守800
チューナー
このカードは、闇属性SモンスターのS召喚の素材になる場合、レベルを3、又は、4としても扱う。
このカード名の2の効果は1ターンに1度だけ発動できる。
@、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札・墓地からこのカードを特殊召喚できる。
A、このカードが召喚・特殊召喚・リバースした場合に発動する。
手札・デッキからレベル6以下の、このカード名のモンスター以外の『BF(ブラックフェザー)』モンスターを
1体選び、特殊召喚する。 >>728
デーモンの司令官 ノーフューチャー
☆6/闇属性/悪魔族・効果/攻2200/守1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。手札のこのカードを見せる事で、(1)(2)のいずれかを選んで発動する。
(1):自分フィールドの「デーモン」モンスター1体とフィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(2)::自分の墓地から闇属性・悪魔族モンスター1体を特殊召喚し、それを破壊する。その後、このカードを特殊召喚する。 >>738
墓地落ち効果をもう一回使えて特殊召喚できるのは面白いけど、召喚したこのカード自体がバニラでレベル6ってのが辛いな
デーモン新規で高レベルSモンスターとか出れば良いんだが、 >>737
手札0でもシンクロ立てれるベーゴMAXの上位すぎて辛いわ ジャイアント・オオオーク
星4/闇/悪魔/ATK2200/DFE0
(1)このモンスターは攻撃した場合バトルフェイズ終了時に守備表示となる
(2)このカードが(1)の効果で守備表示になった場合自分フィールドのこのカード以外の守備表示モンスターを手札に戻すことで発動できる。このモンスターを攻撃表示にし手札からレベル4以下の闇属性・悪魔族を特殊召喚する 闇黒の闇王プロメティス・ゼロ
☆6 闇属性 悪魔族 攻1200/守800
効果
このカード名の1、2の効果は、1ターンに1度だけ発動できる。
@、自分フィールドのレベル4以下の闇属性モンスターがリリースされた場合に発動する。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
A、このカードを対象としたカードの効果が発動された時、その効果処理時に発動できる。
その効果を無効にし、デッキから『闇黒の魔王ディアボロス』を1体特殊召喚する。
B、このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動する。
自分の墓地から闇属性モンスターを1体除外する。その除外したモンスターの攻撃力が、
戦闘を行う相手モンスターの攻撃力より高い場合、攻撃力に関係なく、相手モンスターを戦闘で
破壊できる。 フリーズドライトロン
速攻魔法
1.フィールド上でカードの効果が発動した時に発動できる
その効果を無効にし、自分フィールドののドライトロンカード1枚とそのカードを除外する。
その後このカードはフィールドに残り続ける。
2.このカードが表側表示でフィールドに存在する場合に1000LP払って発動する。このカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる
3.このカードが破壊された場合に発動する。1.効果で除外した、ドライトロンカード1枚と相手のカードをフィールドに戻す(相手のカードは魔法・罠カードの場合はセットする。) 大魔神テラ
効果モンスター/レベル8/悪魔族/闇属性/攻2800/守2500
@このカードは、自分の墓地に悪魔族モンスターが3体以上存在する場合、手札から特殊召喚できる。
Aこのカードは、相手のカードの効果を受けない。
Bこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにモンスターは特殊召喚できない。
Cこのカードの攻撃でモンスターを破壊した場合、このカードはもう一度だけ続けて攻撃できる。 プチリュウ(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル2/ドラゴン族/風属性/攻600/守700
とても小さなドラゴン。小さな体をいっぱいに使い攻撃する。 E−HERO スフィア・スラッジ
融合・効果モンスター
星6/地属性/悪魔族/攻1900/守3000
「E−HERO」モンスター+水属性または地属性のモンスター
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):自分・相手ターンに発動できる。フィールドの表側表示カード1枚を選び、ターン終了時までその効果を無効化する。
この効果でモンスターの効果を無効化した場合、ターン終了時までその攻撃力・守備力を0にできる。 バニラスペシャル
装備魔法
効果を持たないモンスターのみ装備できる。
@装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、攻撃力が相手の守備力を上回った分のダメージを相手LPに与える。
A装備モンスターが通常モンスターの場合、このカードの攻撃で相手の守備表示モンスターを破壊した時、もう一度攻撃宣言することができる。
// 通常モンスター扱いのデュアルモンスターにも装備できるが効果モンスター扱いになったと同時にこのカードは対象を失って破壊されます。 ユニオンの降臨 フィールド魔法
(1):モンスターゾーンに存在するユニオンモンスターおよび、ユニオンモンスターを装備したユニオン以外のモンスターの攻撃力・守備力は600アップし、対象を取る相手の効果を受けない。
装備モンスターのカード名が、装備したユニオンモンスターに記されている場合、さらに攻撃力・守備力が600アップする。
(2):自分がモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に、そのモンスターを対象として以下の効果から1つを選んで発動できる。
●:対象のカード名が記されたユニオンモンスター1体をデッキから選び、そのモンスターに装備する。
●:対象のユニオンモンスターにカード名が記されたモンスター1体をデッキから特殊召喚し、対象のモンスターを装備する。 死しても脅威をもたらすもの
チューナー・効果モンスター
星3/闇/アンデット/攻2300/守2700
(1):このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手フィールドのレベル・ランク・リンクが4以上の効果モンスターの効果は無効なる。
(2):このカードが墓地に存在する限り、相手の墓地のレベルをもつモンスターの効果は無効になる。
(3):墓地のこのカードを除外する。相手フィールドのEXデッキから特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力をそのターン中0にする。
>>748の以下の箇所を訂正します。
このカードの攻撃で→装備モンスターの攻撃で 魔法の輪(マジック・フラフープ)
通常罠
(1)相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。 >>751
パッと思いつくので、ジャガーノートリーベとグスタフ・クラッシャーって感じするなw
手札誘発ターンエンドまでか永続罠でも良い気がする
単発罠だと使われないんじゃ? >>750
これレベル間違ってないw?
ステータスがレベル3じゃないし、限定的だけど相手だけスキドレ・相手だけソウルドレイン・墓地除外で特殊召喚0ってw
ただ攻撃力守備力1000程度ならありなのかなって思った >>753
本当はレベル5くらいでだそうと思ったけど、それだとチューナーとして使いにくいと思ってレベル3に。
レベルだけ直して攻撃力・守備力はままで投稿してしまいました。
レベルはそのまま、攻撃力を1000、守備力は1300に変更します。 魔法の鏡(マジック・ミラー)
通常罠
@相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手のモンスター1体の攻撃を無効にして、その攻撃モンスターを破壊する。 炸裂装甲の実質上位互換となるカードはすでに沢山作られてるからぶっちゃけあのカードの立場はもう無さそう
それよりミラフォが3積みできる今の時代に
>>756
のようなカードが本当に欲しいか?使いたいと思ってるのか?というのが疑問だな
一応効果破壊耐性持ちの攻撃も止められるから下位互換とまでは言わないけどさ >>747
「効果破壊できない」を「相手のカード効果により」つけてほしいわ なら炸裂装甲の立場を底上げしてみた
炸裂装甲改
通常罠
@相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手のモンスター1体の攻撃を無効にして、その攻撃モンスターと相手フィールドの最も攻撃力の高いモンスターを破壊する。
その後、破壊したモンスターのレベル×100のダメージを相手LPに与える。 補足
最も攻撃力の高いモンスターが攻撃してきた場合、攻撃モンスターとその次に攻撃力の高いモンスターを破壊する。 炸裂装甲も昔人気あったカードだからリメイクはしてほしいね トゥーン・蒼眼の銀龍
トゥーン・シンクロ・効果モンスター/レベル9/ドラゴン族/光属性/攻2500/守3000
チューナー+チューナー以外のトゥーンモンスター1体以上
@このカードは、特殊召喚したターン攻撃できない。
A自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
Bこのカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
自分ターン終了まで、自分のトゥーンモンスターは、カードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。
C自分スタンバイフェイズ毎に発動する。
自分の墓地のトゥーンモンスター1体を特殊召喚する。 魔物狩りの狩人
効果モンスター/レベル5/戦士族/地属性/攻2000/守1500
@このカードが悪魔族モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算をせずにそのモンスターを破壊する。 >>738
デーモンの執行官 ノーチャリティ
☆4/闇属性/悪魔族・効果/攻1800/守1200
(1):相手が光属性または天使族モンスター1体を特殊召喚した時、手札のこのカードと「デーモン」モンスター1体を墓地へ捨てる事で発動できる。その特殊召喚を無効にして破壊する。
(2):自分の墓地からこのカードと「デーモン」モンスター1体を除外して発動できる。フィールドのカード1枚を選択して破壊する。 >>739
レスありがとうございます。
シンクロやエクシーズのデーモンも追加予定です。 あくまで個人的な意見だがトゥーンモンスターやスピリットモンスターはシンクロ素材に向かないと思う。
トゥーンモンスターはトゥーンワールドがないと自壊するし、スピリットモンスターは召喚・リバースしたターンに手札に戻ってしまう。
(一時的に除外や裏守備表示にするなどで手札に戻るデメリットは回避できる。)
逆にシンクロ素材に向くのは、場持ちするモンスター、特殊召喚で何度も再利用できるモンスターである。
(再利用できすぎてデッキにいれることを禁止されたカードもある) >>764
レベル5で攻撃力2000は5期くらいのカードだな >>765
光・天使をメタにしても2枚で1枚特殊召喚無効破壊はちょっと弱いかな
召喚反転召喚特殊召喚無効でも良いと思うというかそれくらいじゃないと採用されないだろ 融解装甲
罠
1.相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分は1000LP失う。
その後、相手はそのモンスターを墓地に送らなければならない。 >>765
デーモンの瘴気
速攻魔法
手札またはフィールドの「デーモン」モンスターが墓地へ送られたターンに発動できる。
このターンに墓地へ送られた「デーモン」モンスターの数まで、守備力が1200の「デーモン」モンスターを自分の墓地から特殊召喚する。
>>769
レスありがとうございます。弱い部分は他のカードと連携して補っていきます。 銀河眼の時空竜
星8/光/ドラゴン/3000/2500
同名(1)ターン1
(1)デッキ墓地から1体ずつ、同レベルの光闇ドラゴンを裏側除外して発動できる(同属性は1体まで)。
自身を手札から特殊召喚し、EXから「No.107銀河眼の時空竜」をその上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。
その後、デッキから「タキオン」罠1枚を自分場にセットするかEXから「銀河衛竜」1体を墓地へ送ることができる。
発動するターン及び次の自分ターン、自分はドラゴンXしかEXから特殊召喚できない。
(2)自身を素材にX召喚したドラゴン「No.」Xはリリースできず、ドラゴン以外が発動したモンスター効果を受けない。
バリアンでの実体タキオン再考。カオス意識で光闇除外、天翔のミザエル版
うららわらしニビル受けずタキオン特化で遊べ、縛りで出せない衛竜直落としで戦闘補助
ドラリン防止誓約で無理矢理X寄せ、次ターンも縛って出張抑制
リリース耐性は壊獣対策兼自分アドバンス召喚等への転用防止 A・O・J フルギア
☆1 闇属性 機械族 攻0/守0
チューナー
『A・O・J フルギア』は闇属性モンスター以外の、モンスターの特殊召喚の為の素材にできない。
このカード名の効果は、1ターンに1度しか発動できず、この効果を発動するターン、
自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できず『A・O・J』モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
@、このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動しなければならない。
デッキから『A・O・J フルギア』以外の『A・O・J』モンスターを1体選び、特殊召喚する。
その後、デッキから『A・O・J フルギア』以外の『A・O・J』カードを1枚選び、手札に加える。
この効果は無効にされない。
A・O・J ハイパーディスチャージ
通常魔法
このカード名のカードは、1ターンに2回まで発動できる。
@、手札・デッキからそれぞれ『A・O・J』モンスターを1体づつ墓地に送って発動する。
3枚ドローする。 超重武者装留ミタマウガチ
星1/地属性/機械族/攻0/守0
(1)自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを守備力500アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2)装備カード扱いのこのカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「超重武者」モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスターは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う(リンクモンスターは守備力0のモンスターとして扱う)。 >>772
強いって思ったけど、運用難しくね?
光と闇の同レベルのドラゴンって色んなやつごちゃ混ぜになるし
銀河眼と対で属性闇のほういいんじゃね? >>771
パフォーマー・デーモンの狂奏 第1楽章ー悲哀
☆5/闇属性/悪魔族・シンクロ/攻2300/守1200
チューナー+チューナー以外の「デーモン」モンスター1体
自分の墓地に「デーモン」カードが5枚以上存在する限り、その枚数以下の数値のレベル・ランクを持つ相手フィールドのモンスターは効果が無効化され、守備表示になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています