【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆127
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※前スレ
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆126
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1619007433/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 闇の支配者ゾーク(ラッシュデュエル。レジェンド)
儀式・効果モンスター/レベル8/悪魔族/闇属性/攻2700/守1500
「闇の支配者との契約」により降臨。
条件:1ターンに一度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを一度振り、出た目の効果を適用する。
効果:1・2:相手のフィールドのモンスターを全て破壊する。
3、4、5:相手のフィールドのモンスターを1体選んで破壊する。
6:自分フィールドのモンスターを全て破壊する。 トゥーン・アルティメット・デクレアラー
トゥーン・特殊召喚・効果モンスター/レベル12/天使族/光属性/攻2000/守3000
このカードは通常召喚できない。レベル合計が12以上になるよう、手札・フィールドのトゥーンモンスターをリリースした場合のみ特殊召喚できる。
@自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
A手札から、トゥーンモンスター1体を墓地に送り、以下の効果を発動できる。
・相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時発動できる。
それを無効にして破壊する。
・相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。
その特殊召喚を無効にして破壊する。 フェザー・ウェイト
永続魔法
(1)このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で新在する限り、フィールドのモンスターの元々の攻撃力は半分なになる。
(2)モンスターが直接攻撃に成功したダメージステップ終了時に発動する。そのモンスターはもう一度だけ続けて攻撃できる。 >>633
相手ターンでも出せるってのいいと思うしネオスフュージョンと違って除外じゃなくデッキ戻しなら再利用もできるからいい感じに見えるね
ただ相手を強引にネオス化って下手すると万能除去になりかねないから使用ターン融合以外EXからは無しでもいいかも >>642
うざいけど、攻撃力2000は弱くね?
守備で出すのがセオリーだろうけどそれだと1の効果が活きないし、
この召喚条件だと手札にトゥーンそんな残らないだろ レッドアイズ・ダークメタルドラゴン
特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻2800/守2400
このカードは通常召喚できない。
装備カードを装備した自分フィールドの「真紅眼の黒竜」1体をリリースした場合に
手札・デッキから特殊召喚できる。
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、機械族としても扱う。
(2):このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。
(3):1ターンに1度、このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
装備カード扱いになる効果を持つ通常罠カード1枚を手札・デッキから選び、
このカードを対象として自分フィールドに発動する。 >>647
最初から機械だけど、
今だと魔法効かないだけじゃ寂しくない? ウォークライ・グレイトホーン
カウンター罠
自分フィールドに「ウォークライ」モンスターが存在し、相手メインフェイズに相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。その後メインフェイズを終了する。このターンのエンドフェイズに、このターンに戦闘を行っていない相手フィールドのモンスターの数だけデッキ・墓地から「ウォークライ」カードを選んで手札に加える。
半端な盤面での戦闘を半強制する専用昇天の剛角笛をウォークライに渡したら割と闘えそうだなという印象をもとに作成
自己回収可は強すぎるかもしれない >>648
種族を直し忘れました…元々の種族はドラゴン族です
あと魔法が効かないのは原作意識でした
(物足りないと思いつつ、しっくりくる強化が思いつかなかった) 死霊の導き
速攻魔法
@自分フィールドのアンデット族モンスターを対象に発動する。その後、以下の効果から1つ選択して適用する。自分ターンに発動した場合、このカードの発動時に選択したモンスターはこのターン攻撃宣言できない。相手ターンを発動した場合、このターン自分フィールドにこのカードの発動時に選択したモンスターしか存在しなければ相手はプレイヤーを直接攻撃できる。
●相手フィールドのアンデット族モンスター1体のコントロール権を得る。
●相手フィールドのアンデット族でないモンスター1体を破壊する。 >>624
書き方が悪かったごめん、2枚除外で直接攻撃の効果と自身の攻撃を無効にされない効果の両方を使えるという解釈はしてた
いずれにせよ攻撃を無効にされないという効果は微妙過ぎるからもう少し汎用性高めの効果にした方がいいんじゃないかなって思って書いた
つまり2枚除外で直接攻撃+相手はダメステ終了時まで効果発動できない、という風にした方がいいんじゃないかなと
>>634
面白そうな効果だとは思うけどラッシュデュエルには現状手札内で効果を発動できるカードは存在しないんだ
あとMAXIMUM ATKはどうなるの?とか処理的にややこしいことになるのが多そう アルティメット機械王
融合・効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻2700/守2200
レベル6以上の機械族モンスター+機械族モンスター
(1):このカードの攻撃力は、フィールドの機械族モンスターの数×500アップする。
(2):このカード以外のモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
そのモンスターは機械族になり、攻撃力・守備力が500ダウンする。
(3):1ターンに1度、このカード以外の機械族モンスターが効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。 >>653
第二のVFDになりそうだけど、発動を無効にするだけなら可愛いもんかな 憑依展開
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として手札・デッキから同じ属性で種族の異なる「霊使い」及び「憑依」モンスターを1体づつ特殊召喚できる。
この効果を発動するターン、自分はEXデッキから「霊使い」「霊獣」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分フィールド上に「憑依装着」モンスターが存在する場合、自分・相手のメインフェイズに属性を1つ宣言して発動できる。
相手の墓地のモンスターは宣言した属性になる。 サメの逆襲
通常魔法
(1):魚族以外のフィールドのモンスターを全て破壊する。
//ブラホになった渇水。 ドラゴンフライ(ラッシュデュエル)
効果モンスター/レベル4/昆虫族/風属性/攻1400/守900
条件:このカードが、戦闘で破壊されて、墓地に送られた時に発動できる。
効果:デッキからモンスター(風属性/攻撃力1500以下)1体を特殊召喚する。 >>655
光と闇に憑依覚醒モンスターがいない都合上相性が悪いので訂正
憑依展開
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として手札・デッキから「霊使い」及び「憑依」モンスターを1体づつ表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚できる。
この効果を発動するターン、自分はEXデッキから「霊使い」「霊獣」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分フィールド上に「憑依装着」モンスターが存在する場合、自分・相手のメインフェイズに属性を1つ宣言して発動できる。
相手の墓地のモンスターは宣言した属性になる。 魚雷ナイル
効果モンスター/レベル6/魚族/水属性/攻2100/守1700
@自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。相手にリリースしたモンスターの攻撃力分ダメージを与える。 >>652
すまん、その解釈であっている。
(1枚除外で直接攻撃、2枚除外で直接攻撃+相手の攻撃を無効にする効果の無効化)
非チューナーである「ぬすっとど」をシンクロ召喚時の素材にする必要があるが直接攻撃の成功時に相手の墓地からカードを横撮りするAの効果に関して正直色々言われるかと思っていました。
チューナーという縛りのせいで他のモンスターより召喚が困難なのだからこのくらい(チューナー2体除外で直接攻撃+相手の攻撃を無効化する効果の無効化+横撮り)の見返りがあってもいいと自分は思いますが周りから見たらただの壊れなので。 >>659
絶対ダークダイブボンバーかFWD砲するから駄目 ダークアイ
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/闇属性/魔法使い/攻2600/守3000
レベル3闇属性モンスター×3
1ターンに1度、X素材を1つ取り除いて発動する。カード名を指名し、そのカードが相手のデッキに存在する場合、そのカードを墓地へ送る。この効果によって墓地に送ったカードが制限カードの場合、このターン、相手はこのカードの攻撃に対して攻撃を無効にする効果を発動できない。準制限カードの場合、このターン、このカードは2回攻撃宣言できる。 >>662
リミットレギュレーションだと0時のデュエルはどうなんの?とかなりそう
単純にデッキに同名が1か2枚ある場合とかでいいんじゃね? OCGとはテキストフォーマットが違うので
デメリットアタッカーの叩き台を用意
ラッシュには【永続効果】【選択効果】が存在するので効果種別そのものを増やして
初心者にも分かりやすくした
女邪神ヌヴィア
星4/闇属性/悪魔族/攻2000/守 800
【条件】
なし
【強制効果】
召喚された場合、このカードを破壊する。
【弱体効果】
相手が1体でもモンスターをコントロールしていた場合、
攻撃力は相手フィールド上のモンスター1体につき200ポイントダウンする。 >>660
そちらの言う通りそこまで縛りがあるならAの効果もまあ許されるんじゃないかって思ってた
一切の縛り無く使えたら確かに悪用される可能性もあるかもだが
あと横取り効果使えるのが場に出してすぐとかじゃなくて相手に攻撃しないとできないからそこまで壊れ効果すぎるってほどでもないとも感じる DDD超覇龍王-デストラクション・ペンドラゴン
☆8 闇属性 悪魔族 攻3000/守2500
効果
このカードは、ルール上ドラゴン族としても扱う。
このカード名の@Bの効果は、1ターンに1度しか発動できない。
@、このカードが、手札・墓地に存在する場合、自分フィールド・手札からこのカード以外の闇属性モンスター2体をリリースして発動する。
このカードを手札・墓地から特殊召喚し、この効果を発動する為にリリースした悪魔族・ドラゴン族の数まで
フィールドのカードを選び、除外する。
A、このカードがフィールドで表側表示で存在する限り、
フィールドゾーンの『闇黒世界-シャドウ・ディストピア-』は、相手の効果の対象にならず、
効果では破壊されない。更に、悪魔族モンスター以外の、
手札で発動する効果、手札を捨てて発動する効果は無効になる。
B、自分フィールド・手札からモンスターを1体リリースして発動する。
このカードの攻撃力を500ポイントアップし、リリースしたモンスターが闇属性モンスターの場合、
フィールドのカードを1枚まで選んで破壊する。
この効果は、相手ターンにも発動できる。 >>644
サモンリミッターかな
互いに1ターンに合計2回までしか召喚・反転召喚・特殊召喚できなくなるってやつ
>>646
崇光なる宣告者(アルティメット・デクレアラー)がトゥーン化したモンスターという設定だろうからあちらと同じステータスにしてるんだろう
トゥーンモンスターはトゥーン・キングダムで戦闘破壊から守れるから打点の低さに関してはそこまで問題にはならないと思う
召喚条件とAの効果が噛み合ってないのは確かだな >>663
デュエル開始時のリミットレギュレーションを適用すればいいと思う。
指定したカードを相手のデッキに何枚あるか不明なので指定したカードが相手のデッキにあっても相手はすっとぼけることもできるし、墓地に送る枚数の指定がないので何枚捨てるかは相手次第になってしまう。
相手が指定したカードをデッキに何枚あるか確認はできないので相手が捨てたカードのリミットレギュレーションで判断して効果を発動した方が確実かと。 チューニング・ウィザード
融合・効果モンスター
星7/風属性/魔法使い族/攻1500/守2400
チューナー×2
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:自分メインフェイズに発動できる。手札・デッキからチューナー1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はレベルを持つモンスターしか特殊召喚できない。
A:融合召喚したこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地からチューナーを2体まで除外し、
その数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。 バーサーク・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ
融合・効果モンスター/レベル8/獣族/地属性/攻2700/守2000
怒れる類人猿×3
このカードの融合召喚は、上記のカードでしか行えない
@このカードは相手の効果では破壊されない。
Aこのカードは守備表示でフィールドに存在する場合破壊される。
Bこのカードは攻撃可能な状態の場合、毎ターン攻撃しなければならない
Cこのカードが守備表示モンスターを攻撃した時、守備力を攻撃力が超えた分だけ、戦闘ダメージを相手に与える。 ヘルバウンド(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル1/アンデッド族/闇属性/攻500/守200
荒野に現れる獣の亡霊。数が集まるとやっかいなカード。 雷躯龍−サンダー・ドラゴン
星1/闇属性/雷族/攻0/守0
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「サンダー・ドラゴン」モンスター1体を墓地へ送る。自分フィールドにカードが存在しない場合、更に自分または相手の墓地のカード1枚を選んで除外することが出来る。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードが除外された場合またはフィールドから墓地へ送られた場合、手札及び除外されている自分のカードの中からこのカード以外の雷族モンスターを合計2体デッキに戻して発動できる。このカードを特殊召喚する。 >>669
運用が難しいそ
シンクロ素材して二枚破壊するんだろうけどレベル7だと高すぎて素材3つ以上は難しそ 世界の平定(ラッシュデュエル)
通常罠
条件:フィールド魔法カードが発動された時発動できる。
効果:発動ターンのエンドフェイズまで、フィールドの全てのフィールド魔法の効果を無効にする。 >>669
レベルを2つ下げて、融合召喚に「融合」魔法カード不要にしたら活躍の場があるかも
例えば、手札のチューナー2枚を墓地に送って融合召喚扱いで特殊召喚する とか レプティレス・ナーガラージャ
リンク・効果モンスター
リンク1/闇属性/爬虫類族/攻 0
【リンクマーカー:左】
「レプティレス」モンスター1体
(1):このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
(2):このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。
そのモンスターの攻撃力を0にする。
(3):このカードが存在する限りフィールド上の相手フィールド上の攻撃力0のモンスターは効果を発動できず無効化される。
(4)レベル1モンスターを素材にしてリンク召喚されたこのカードはリリースできない。 DDD闇黒超魔王ディアボロス
☆8 闇属性 悪魔族 攻3500/守2000
ペンデュラム・効果
【ペンデュラム効果 Pスケール 赤0/青0】
@、自分は、『DD』モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効にされない。
A、自分は、EXデッキの表側表示のモンスターをP召喚する場合、メインモンスターゾーンにP召喚できる。
B、自分フィールドに『契約書』カードが表側表示で存在しない場合、自分スタンバイフェイズに
3500LP失う。
【モンスター効果】
このカードは、P召喚できない。
このカード名の効果は、それぞれ1ターンに1度だけ発動できる。
@、このカードが、手札・墓地・EXデッキに表側表示で存在し、自分の闇属性モンスターがリリースされた場合に発動できる。
このカードを、手札・墓地・EXデッキからメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
『DD』モンスターがリリースされた場合、このカードの特殊召喚成功時に、墓地・手札からレベル7以上の
『DDD』モンスターを1体特殊召喚できる。
A、自分フィールドの闇属性モンスターを1体リリースして発動する。
相手は、自身の手札からカードを1枚選ぶ、このカードのコントローラーは、その相手の選んだ手札を見ずに
デッキの一番上、又は一番下に送る。
この効果を発動する為にリリースしたモンスターが『DD』モンスターだった場合、
相手が、自身の手札を1枚選ぶ代わりに、このカードのコントローラーが相手の手札を全て見て、
その中からカードを1枚選ぶ事ができる。
この効果は、このカードが特殊召喚したターンには『DD』モンスターを、コストとしてリリースする事ができない。
B、このカードは、相手のカードの効果の対象にならない。 >>680
失礼、長文になりすぎた。
容量を見ないで投稿しましたすみません。 >>680
長文でも読むからOKです。解釈違いしたらすいません。
簡単な召喚でハンデス効果は怖いけど、DD使い的にはほしいのかな >>678
運用次第で魔鐘洞にもなりそうだけど679の言うようにマトにもなりそう
スクラップフィストされそ 究極のハンドレスコンボ
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1): このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の手札は0枚として扱う。 >>671
脳筋っぽくて好きだけど、コストが重くて2800だと暴れん坊感が薄い
相手も強制バトルとかあってもいいと思う 恐怖のデーモン集合体
☆13/闇/悪魔族/融合・効果/攻3300/守1300
「デーモン」モンスター3体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードの融合素材にしたモンスターの数×300アップする。
(2):自分の手札またはフィールドの「デーモン」モンスターを任意の数だけ対象にして発動できる。
このカードをEXデッキに戻し、それらを融合素材としてこのカードを融合召喚する(「融合」は必要としない)。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から「デーモン」モンスターを可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。 >>664
効果の種別を増やしすぎてもそれはそれで覚えづらくなってややこしくなりそうだしなぁ
OCG的にはそのカードの【強制効果】は【誘発効果】、【弱体効果】は【永続効果】にあたるわけで、そこから無理に変更したり増やしたりしなくてもいいような気もするな
あと、【条件】はそれぞれの効果に書く必要があると思う
【強制効果(誘発効果)】の条件は「召喚された場合」、【弱体効果(永続効果)】の条件は「なし」と書くべきじゃないかと
ここまで書いてなんだが実際に「1枚で2つ以上の効果を持つカード」や「【誘発効果】持ちのモンスター」が出てこないことには何とも言えないところはあるけれども >>687
儀式(リチューアル)かシンクロ来たあたりで
【誘発効果】は整備されるかな?
永続はマキシマム
選択はフュージョンが優先して実装されてるし >>683
Cのとこは戦闘ダメージ0にするか考えたけどどっちがバランスとして丁度いいんだろうね 考えなしに立てても有効じゃないくらいのラインのロックモンスターが欲しい >>686
デーモンの影
☆6/闇/悪魔族・効果/攻2500/守1200
このカードは通常召喚できない。
「デーモン」モンスターが召喚・特殊召喚された時、このカードを手札から特殊召喚できる。
光属性モンスターがフィールドに存在する場合、このカードを墓地へ送る。 Sin型感染症
永続罠
(1):このカードがフィールド上に存在する限り、フィールドの表側表示のモンスターは以下の効果を得る。
●フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合にこのカードは破壊される。
//お前もSinになれ!(クソゲー) トゥーン・フュージョン
通常魔法
このカードの効果で融合召喚する場合、「トゥーン」モンスター1体以上を素材にしなければならない。
(1):自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードの融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合、デッキのモンスターも1体まで融合素材にできる。
この効果で特殊召喚したモンスターはトゥーンモンスターとしても扱い、自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、
相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、直接攻撃できる。 >>685
Cの貫通効果をDにして、Cは、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手のモンスターは攻撃可能な場合は攻撃しなければならず、このカードしか攻撃対象にできない。 CX冀望皇トゥーン・バリアン
エクシーズ・トゥーン・効果モンスター/ランク7/戦士族/光属性/攻0/守0
レベル7モンスター×3
このカードは、Xモンスターのトゥーンモンスターの上に重ねて、X召喚する事もできる。
このカード名のBの効果は、1ターンに一度しか使用できない。
@このカードの攻撃力と守備力は、このカードのX素材の数×1000アップする。
Aこのカードは特殊召喚したターン攻撃できない
B自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
C自分の墓地のトゥーンモンスターのXモンスター1体を選択して発動できる。
次の相手ターンのエンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。 ミスターボルケーノ(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル5/炎族/炎属性/攻2100/守1300
炎を操る紳士。普段は温厚だか、怒ると怖い。 ジェイソン(ラッシュデュエル)
儀式・効果モンスター
星7/闇/戦士/攻2400/守3100
「13日の金曜日」により降臨。
条件:なし
効果:1ターンに1度、相手フィールドの攻撃力が1300より少ないモンスター及び守備力が0のモンスターを全て破壊する。
13日の金曜日は、儀式モンスターを儀式召喚する以外の効果はないので割愛 >>690
サイバー・ドラゴンーデーモンの傀儡器
☆6/光/悪魔族・効果/攻2100/守1600
このカードは手札の「デーモン」モンスター1体を相手に見せる事で特殊召喚できる。 >>694
訂正。レベル7モンスター×3体以上
Bはトゥーンモンスター 雇用保険の契約書
永続魔法
@このカードが魔法・罠ゾーンに存在する限り、自分の「DD」モンスターが、戦闘・効果で破壊されて、墓地に送られた場合に発動する。
そのモンスターを自分の手札に加える。
A自分スタンバイフェイズに発動する。自分は2000ダメージを受ける。 >>688
儀式はマキシマムと被ってるところがあるしシンクロは一気にインフレが進みそうでなぁ
何らかのまたOCGにはない新召喚法が作られそうな予感がする
ゲームの幅が広がりそうだしどういう形であれいつか誘発効果持ちのモンスターは出してほしいね >>694
重ねて使うのが基本になるのか
墓地に落ちてるのコピーするくらいなら本人が出てきたほうよくね?って気がする
エクシーズ効果でサーチくらいあってもいいんじゃね? トワイライトロード・デビルズ グラファ
効果モンスター
星8/闇/悪魔族/攻2700/守1800
(1):このカードは「トワイライトロード・デビルズ グラファ」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「ライトロード」と名のついたモンスター1体を除外し、墓地から特殊召喚する事ができる。
(2):このカードがデッキから墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象としてそのカードを破壊する。 >>702
無知ですまん。
ライトロード的に墓地蘇生ってどうなの 砲弾投げヤリ貝
効果モンスター/レベル5/水族/水属性/攻1800/守1600
@フィールド魔法ゾーンに「海」が存在する限り、このカードは他のカードの効果を受けない。
A自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。相手に500ダメージを与える。 スカルビショップ(ラッシュデュエル)
フュージョンモンスター/レベル7/魔法使い族/闇属性/攻2650/守2250
悪魔の知恵+魔天老 >>697
デーモンの雷撃
速攻魔法
フィールドの「デーモン」モンスター1体を選択して発動する。相手のターン終了時まで、対象のモンスターは以下の効果を得る。
●モンスターが特殊召喚された時、手札を1枚捨てる事で発動できる。フィールドのカード2枚を選択して破壊する。 願いを叶える魔人
効果モンスター
星3/闇/魔法使い/攻1400/守1800
@:1ターンに1度、相手は自身のターンに次の効果から1つ選んで発動できる。但し、このターン以前に1度でも選んだ選択肢は選ぶことができない。
●自分のデッキと墓地から任意のカードを合わせて3枚選択して手札に加える。
●このターンの間、自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は倍となり、戦闘では破壊されない。
●このターン、相手の手札・フィールドのカードを好きなタイミングで確認できる。
A:相手が@の効果を全て選択している場合のみ発動できる。マッチ勝利する。 マッチで勝利するかは置いておいて、三回チャンス上げてライフ0にできなきゃデュエルに勝利するってなら面白いと思う
ただ3ターン堪えるだけと考えると容易かな >>706
3枚使って2枚処理だと少し重いかな
手札1枚で二枚処理だと回数そんな使わないんじゃないかな >>706
3枚使って2枚処理だと少し重いかな
手札1枚で二枚処理だと回数そんな使わないんじゃないかな 相手ターンの3ターンのみ守ればいいように見えて、効果発動時にモンスターを破壊するカードや攻撃宣言を強制するカード等もあるので自分ターンも魔人を守らなければならず、簡単そうでこのカードで勝利するのは難しいです。 相手ターンの3ターンのみ守ればいいように見えて、効果発動時にモンスターを破壊するカードや攻撃宣言を強制するカード等もあるので自分ターンも魔人を守らなければならず、簡単そうでこのカードで勝利するのは難しいです。 重複書き込みしてしまい、すみませんでした。
書き込み失敗したと思い、再度書き込んだら二重になってしまいました。 >>704
@は、「海」以外のカードの効果を受けないに訂正 >>707について
効果モンスターが登場し始めた初期の頃の遊戯王なら相手次第ですけどこのカードの効果で勝てるかもしれませんが高速化した現環境の遊戯王ではこの効果で勝利することはほぼ皆無です。
でも、このカードはただのロマン砲ではありません。このカードならではの使い道があります。このカードの使い道ですが相手を有利にするこのカードの効果を逆手に使って相手の戦力を奪ったり、効果破壊+効果ダメージのようなコンボに用いるなどの使い方です。ちなみに、元ネタは某スタンドです。 オッドアイズ・レゾナンス・ドラゴン
星4/闇/ドラゴン/1500/1000/スケール1/チューナー
P(1)自分場「オッドアイズ」を相手は除外及びリリースできない。
P(2)もう片方のPゾーンの「オッドアイズ」Pが相手効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
このカードはドラゴン族以外をEXから特殊召喚する際の素材には使用できない。
同名の、(1)の方法による特殊召喚はターン1、(2)はターン1。
(1)自分場に「オッドアイズ」Pモンスターカードが存在する場合、手札から特殊召喚できる。
(2)墓地の「オッドアイズ」1枚を除外して発動できる。
手札墓地表側EXから「オッドアイズ」P1体を選び、レベルを3か4にして特殊召喚する。 カス・ソーサラー
通常モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻0/守1500
光にも闇にもその身を染められなかった、半端者の魔術師。
他の魔術師達から将来を心配されている。
//少なくともOCGではゴミ。 遮那王−ヨシ・ツネ
星4/闇属性/戦士族/攻800/守 500
(1)このカードは直接攻撃できる。
(2)自分フィールドにこのカード以外の攻撃表示モンスターが存在しない場合、このカードは通常の攻撃に加えて、相手フィールドの攻撃力2000以上のモンスターの数だけ、1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。 >>706
デーモンの精鋭部隊 ノージャスティス
☆4/闇属性/悪魔族・効果/攻1900/守1500
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドの光属性モンスターまたは天使族モンスター1体を選択して破壊する。その後、デッキからレベル4以下の「デーモン」モンスター1体を特殊召喚できる。 ダーク・アイズ・トゥーン・ドラゴン
トゥーン・融合モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
「ダーク・アイズ・イリュージョニスト」+ドラゴン族のトゥーンモンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。
(2):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、 相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、 このカードは直接攻撃できる。
(3):このカードがフィールドに存在する限り、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターは裏側守備表示になり、表示変更できない。
(4):このカードが戦闘または相手の効果によってフィールドを離れた場合に発動できる。
デッキから「トゥーン」カード、「サクリファイス」のカード名が記されたカード、「サクリファイス」のうちいずれか1枚を手札に加える。
鑑定希望 バーサーク・リンク・ドラゴン
リンクモンスター
リンク4/闇属性/ドラゴン族/攻3500
【リンクマーカー:左上/右上/左下/右下】
効果モンスター2体以上
@:このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
A:このカードは1度のバトルフェイズ中に、このカードのリンク素材としたモンスターの数まで攻撃できる。
B:このカードのリンク先にモンスターが存在しない場合、自分のターンのエンドフェイズ時に発動する。
このカードの攻撃力は500ポイントダウンする。 >>717
これ1枚でオッドアイズが3枚並ぶ状況を作るのは何かと、
でも墓地に行きにくいオッドアイズを墓地除外
するのは意外と難しいものかも >>721
打点3000の直接攻撃で相手の特殊召喚したモンスター裏守備はつよくね?
リンクあるから裏守備が制圧になるかは微妙だが丁度>>722みたいのが苦手なことになるのかな
>>722
汎用リンク4素材3つ以上で耐性持ちの1キルカードは強すぎだろ 同調世界(シンクロワールド)
フィールド魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールドのモンスターを対象に発動する。そのモンスターをターン終了までチューナーとして扱う。または、選択したチューナーをこのターン中チューナーとして扱わない。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに1ターンに1度しかSモンスターをS召喚できない。
// 擬似的にS召喚時のチューナー縛りをなくすフィールド魔法。
// (1)の効果はお互いのプレイヤーが使える強力な効果なので(2)の効果で1ターンに行えるS召喚の回数に制限をかけている。
// 幼稚園児・小学校低学年でも簡単にS召喚できるよう考えたもの。 ナチュル・バイオレット
効果モンスター/レベル2/植物族/地属性/攻500/守400
@相手のモンスターの攻撃宣言時に、このカードを手札から捨てて発動できる。
その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。 エレメント・ペガサス
効果モンスター/レベル4/獣族/光属性/攻1500/守1200
@このカードは、特定の属性のモンスターが、モンスターゾーンに存在する場合、以下の効果を得る。
・炎属性:このカードの攻撃力は、500アップする。
・地属性:このカードが戦闘で破壊したモンスターの効果は無効になる。 >>720
デーモンの参謀 ノーピース
☆4/闇属性/悪魔族・効果/攻1000/守1200
(1):フィールドの「デーモン」モンスター1体をリリースして発動できる。
EXデッキから「デーモン」融合モンスター1体を特殊召喚する。
その後、EXデッキからカードを3枚選んで除外する。 超越者の特権
フィールド魔法
@X素材を取り除いてXモンスターの効果を発動する時、代わりに自分の墓地からそのモンスターのランクと同じ数のレベルを持つモンスターを必要な数だけ除外して効果を発動できる。
Aこのカードの効果以外でこのカードが破壊される場合、代わりに自分フィールドのXモンスターのX素材を1つ取り除く。
B各プレイヤーのターン終了時にフィールドにXモンスターが表側表示で1体も存在しない場合、このカードを破壊する。 >>724
攻撃の無力化やかかしの効果などで攻撃は防げるし、態勢は効果破壊だけだからどこかの鬼畜もぐらでバウンスさせれば除去できてしまう。リンク先にモンスターがいなければ弱体化もするから壊れっていうほどではないかと。 >>730 途中で送信してしまったので連続投稿するが
これで無条件のこのカードはこのカード以外の効果を受けない効果がついてて、攻撃力ダウンもなければ壊れだと思うが E・HERO スワンプマン
効果モンスター
星3/水属性/戦士族/攻1100/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。
このターン、自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分の墓地の「HERO」モンスター1体を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、除外したモンスターと同じレベル・種族・属性になり、同名カードとして扱う。 >>723
墓地落とし易いオッレボは除外するとスタヴェのコピーに支障が出て
他は墓地行かなかったり魔法はオッドアイズ名称少ない等、使い易すぎないようにしてみました
3体並ぶのは確かにあれなので無効守備ss且つ自身の持つ素材制限をそっちにも追加しようと思います
制限でエレクトラム針素材化防止とリンク先出しP召喚をし難く調整(リンク絆竜採用するとEX圧迫)
魔術師じゃなくてオッドアイズデッキ用で、P(2)強制効果はアークP守りつつそのss効果を誘発
(2)は四天の竜及び各召喚法オッドアイズシリーズの素材確保意識しました 強欲で無欲な贈り物
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で相手フィールドに特殊召喚し、自分はデッキから2枚ドローする。
このターン、この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘で破壊されず、他のカードの効果を受けない。 オープン・ユア・メタファイズ
フィールド魔法
(1):このカードがフィールド上に存在する限り、表側表示で存在する幻竜族モンスターは機械族としても扱う。
//元ネタまんまのネタカード。 >>724
融合素材細かく縛ってるからこれくらい許されるかなと思ったけど強すぎるか
(3)を変更します
(3):1ターンに1度、相手モンスターが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。
そのモンスターはこのカードがフィールドに存在する限り表示変更できない。 BF(ブラックフェザー)-乱れ風のシェイド
☆2 闇属性 鳥獣族 攻1000/守800
チューナー
このカードは、闇属性SモンスターのS召喚の素材になる場合、レベルを3、又は、4としても扱う。
このカード名の2の効果は1ターンに1度だけ発動できる。
@、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札・墓地からこのカードを特殊召喚できる。
A、このカードが召喚・特殊召喚・リバースした場合に発動する。
手札・デッキからレベル6以下の、このカード名のモンスター以外の『BF(ブラックフェザー)』モンスターを
1体選び、特殊召喚する。 >>728
デーモンの司令官 ノーフューチャー
☆6/闇属性/悪魔族・効果/攻2200/守1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。手札のこのカードを見せる事で、(1)(2)のいずれかを選んで発動する。
(1):自分フィールドの「デーモン」モンスター1体とフィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(2)::自分の墓地から闇属性・悪魔族モンスター1体を特殊召喚し、それを破壊する。その後、このカードを特殊召喚する。 >>738
墓地落ち効果をもう一回使えて特殊召喚できるのは面白いけど、召喚したこのカード自体がバニラでレベル6ってのが辛いな
デーモン新規で高レベルSモンスターとか出れば良いんだが、 >>737
手札0でもシンクロ立てれるベーゴMAXの上位すぎて辛いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています