【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆127
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスはこれに含まれません)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
※前スレ
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆126
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1619007433/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>511
レアメタル・ドラゴンは効果を持たない効果モンスター マッドボールマンは召喚制限のみを持つ効果モンスター 通常モンスターの高打点は青眼最強の定説崩すからだめか だとすると、ペンデュラム効果しか持たない(モンスター効果を持たない)モンスターも効果モンスターとなるの >>515
それは通常モンスター扱いで大丈夫
実際オッドアイズアークペンデュラムもモンスター効果はないから通常だし ヒドゥン・バスター
通常罠
@、フィールド・墓地のカードを1枚選び除外する。
この効果で除外したカード名の効果はエンドフェイズまで無効になる。 アブソリューター(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル4/鳥獣族/風属性/攻1300/守1400
相手を鏡の中の世界に吸い込む事ができる クランプス
通常モンスター/レベル4/悪魔族/闇属性/攻1700/守1100
夜の町を歩き回り、悪い大人に罰を与える鬼。 X・HERO コスモ・チェイナー
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/戦士族/攻1900
【リンクマーカー:右/下】
種族・属性が異なるモンスター2体
(1):モンスター1体のみが召喚・特殊召喚された場合、
手札・デッキから「E・HERO ネオス」1体を墓地へ送って発動できる。
そのモンスターと同じ属性のレベル8以下の「ネオス」融合モンスター1体を
召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する。
(2):このカードのリンク先に「E・HERO」・「N」・「ネオス」モンスターが存在する限り、
そのモンスターと同じ属性の相手モンスターが発動した効果は無効化される。 召喚制限A地区
永続魔法
@全てのモンスターは表側表示でしか通常召喚・アドバンス召喚できず、お互いにレベル4から6のモンスターを通常召喚・アドバンス召喚できない。 氷結界の守護神
☆3 水属性 獣戦士族 攻500/守1500
効果
このカード名の効果が発動されたデュエル中、このカードが、フィールド・墓地・除外に存在する限り、自分は『氷結界』モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
このカード名の@の効果を発動する場合、
自分は、このターンのエンドフェイズまで『氷結界』モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
このカード名の@Aの効果は1ターンに1度、いずれか1つだけ発動できる。
@、自分のEXデッキから『氷結界』Sモンスターを1体、相手に見せ、
そのモンスターのS召喚条件として記されてるモンスターを、その『氷結界』Sモンスターのレベルと同じになるようにデッキから墓地に送り、S召喚できる。
A、デッキ・墓地から『氷結界の虎将』モンスターを1体選んで特殊召喚する。
この効果は、相手ターンにも発動できる。
B、このカードがフィールド・墓地・除外に存在する限り、通常召喚可能な『氷結界』モンスターは、
相手の効果の対象にならず、効果によって選べず、攻撃力・守備力が500ポイントアップする。 おじいちゃんのパソコン
通常モンスター/レベル4/機械族/地属性/攻1200/守1500
おじいちゃんが中古で買ったパソコン。おじいちゃんは使い方が分からず、押し入れに眠らせている。 エレメント・エンジェル
効果モンスター/天使族/光属性/攻1500/守1200
@このカードは、モンスターゾーンに特定の属性のモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。
・炎属性:このカードの攻撃力は500アップする
・水属性:このカードのコントロールは変更できない 荒野(ラッシュデュエル)
フィールド魔法
条件:なし
効果:このカードがフィールド魔法ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスター(アンデッド族、岩石族、恐竜族)は攻撃力、守備力が200アップする。 神の失態
カウンター罠
1000LPを払う。モンスター効果の発動を無効にし、それを除外する。このカードは発動後、相手フィールドにセットする。
破滅の美学
通常魔法
自分の手札を全て捨て、自分フィールドのカードを全て破壊し、自分のデッキのカードを全て墓地へ送る。
儀式ガチャ
儀式魔法
デッキの上からカードを3枚めくり、その中に儀式モンスターカードがある場合、儀式召喚に必要なレベルになるように自分の手札・フィールド・デッキからモンスターをリリースし、効果を無効にして儀式召喚する。
それ以外のカードはデッキに戻す。 ジョーカーズ・チェンジ
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」を任意の数だけ選んでデッキに戻す。
その後、デッキに戻した数だけ自分はデッキからドローする。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。 アッカンベーダー
効果モンスター
星10/闇属性/爬虫類族/攻3300/守0
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に手札を1枚捨てて発動できる。
手札からこのカードを特殊召喚する。
(2):相手ターンのバトルフェイズ中にこのモンスターが自分フィールドに存在する限り、攻撃可能な相手モンスターはこのモンスターを攻撃しなければならない。
相手モンスターを挑発して攻撃を誘導させるイメージ
鑑定希望 >>530
発動するターン、特殊召喚出来ないのだから、強すぎるという事はない 冷獄神龍グングニール
☆7 水属性 ドラゴン族 攻2500/守1700
効果
このカードをアドバンス召喚する場合、リリースに水属性モンスターを1体以上含めないとならない。
このカード名の1の効果は、1ターンに1度だけ発動できる。
ルール上このカードのカード名は『氷結界の龍 グングニール』として扱う。
カードは『氷結界の虎将』モンスターとしても扱う。
@、自分の手札・墓地・除外から『氷結界』カードを2枚までデッキに戻して発動する。
この効果を発動する為にデッキに戻した『氷結界』カードの枚数まで、フィールドのカードを選んで、除外する。
A、このカードがアドバンス召喚されている場合、又は、
『氷結界』モンスターの効果によって特殊召喚されている場合、
このカードの@の効果を発動するの為のデッキに戻す墓地・除外のカードは、『氷結界』カード以外も選択でき、
相手の墓地・除外のカードも選択できる。
更に、このカード名の@の効果は、相手ターンにも発動できる。 真紅眼の究極竜
融合・効果モンスター
星11/闇属性/ドラゴン族/攻3600/守3000
「真紅眼の黒竜」+「レッドアイズ」モンスター×2
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。
(2):自分・相手ターンに相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このカードの攻撃力をターン終了時まで1200ダウンし、対象の攻撃力を0にしてその効果を無効にする。
(3):このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の墓地から「真紅眼の黒竜」1体を特殊召喚する。 強引な生き埋め
通常魔法
デッキからモンスター3体を選んで墓地へ送る。このターン、自分の墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない。
やり過ぎた押収
通常魔法
相手の手札を全て捨てる。このターン、相手が受けるダメージは全て0になる。エンドフェイズに、この効果で捨てた枚数分だけ相手はカードをドローする。 プロト・バーバリアン
効果モンスター
星1/地属性/戦士族/攻 800/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。
手札・デッキからレベル5またはレベル8の戦士族・地属性モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で「バーバリアン」モンスターを特殊召喚した場合、更に手札からモンスター1体を召喚できる。
(2):このカード以外の自分フィールドの戦士族・地属性モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、このカードのレベルはそのモンスターと同じになる。 トゥーン・リバイアドラゴン・ダイダロス
トゥーン・効果モンスター/レベル7/海竜族/水属性/攻2600/守1500
@このカードは、召喚・反転召喚・特殊召喚したターンは攻撃できない
A自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
B自分フィールドのトゥーンワールドを1枚墓地に送り発動できる。
このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。 >>525
レベル4
疾風の暗黒騎士ガイア(ラッシュデュエル
)
効果モンスター/レベル7/戦士族/闇属性/攻2300/守2100
条件:なし
効果:自分の手札がこのカード1枚のみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。 冷獄神龍-トリシューラ
☆9 水属性 ドラゴン族 攻2700/守2000
効果
このカードをアドバンス召喚する場合、リリースに水属性モンスターを1体以上含めないとならない。
このカードのカード名は、ルール上『氷結界の龍 トリシューラ』として扱う。
このカードは、『氷結界の虎将』モンスターとしても扱う。
このカード名の効果は無効にされない。
このカード名の効果を発動するターン、自分は『氷結界』モンスターしか特殊召喚できない。
@、このカードが、召喚・『氷結界』モンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、発動しなければならない。
相手の手札・フィールド・墓地・デッキの上から、それぞれ2枚まで選び、裏側で除外する。 超魔機神帝 マグナム・オーバーロードL・R(レッド・ライト)
星9/闇/機械/ATK2800/DFE2000/フュージョン
「超魔機神 マグナム・オーバーロード[L]」+「超魔機艦 マグナム・オーバーロード[R]」
【条件】手札からモンスター(闇属性・機械族)を墓地に送る
【効果】相手フィールドの魔法・罠カードをすべて破壊する。この効果で捨てたモンスターのレベルが10なら相手フィールドのモンスターをすべて破壊する。 サイバー・ドラゴン・アイン
光/機械族/レベル1/チューナー/ATK0/DEF0
このカードはフィールド、墓地で「サイバー・ドラゴン」として扱う。
このカードを素材にする場合、機械族モンスター以外を特殊召喚できない。
このカード名のカードの(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分フィールド上にサイバーと名のつくモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2)自分フィールド上のサイバーと名の付くモンスター1体を対象に発動できる。そのカードのレベルとこのカードのレベルを1〜5の任意の数字に変更し、属性を光属性か闇属性に変更する。
この効果の発動ターンのエンドフェイズ終了時まで、自分は機械族とドラゴン族モンスター以外特殊召喚できない。
(3)このカードがS素材に使われた場合、デッキから『サイバー・ダーク』モンスター1体を手札に加える。
鑑定希望 オッドアイズ・リンク・ドラゴン
闇属性 ドラゴン族 攻2500 LINK3
リンク・効果 【リンクマーカー 右下・下・左下】
モンスター2体以上
このカードは、『オッドアイズ』ドラゴン族モンスターを1体以上含めた、モンスター2体でもリンク召喚できる。
このカードは、LINK2リンクモンスター1体で、リンク召喚できる。
@、このカードがリンク召喚に成功した時に、自分のPゾーンに空きがある場合発動できる。
その空きのあるPゾーンの数だけ、デッキから『オッドアイズ』『ペンデュラム』カードを手札に加える。
A、自分フィールドのPモンスターが効果を発動する場合、相手はその効果にカードをチェーン発動できない。
B、このカードは、相手の守備力を持つモンスターの効果を受けない。 おろかな葬列
通常魔法
このカード名のカードは、1ターンに1枚しか発動できない
@自分のデッキからモンスター1体を墓地に送る。そのターン、自分は墓地に送ったモンスターを墓地から特殊召喚できない。 >>544
変更
そのターン、自分はこの効果で墓地に送ったモンスター及びその同名モンスターを、アドバンス召喚のリリースにはできない。 アドバンスリサイクル
永続魔法
このカードの@の効果は相手も使用できる。@の効果を発動したターン、そのプレイヤーはEXデッキからPモンスター以外を特殊召喚できない。
@自分がアドバンス召喚を行う時、自分フィールドのモンスターをリリースする代わりに自分の墓地のカードを必要な数の取り除いてアドバンス召喚できる。 ラッシュデュエルのカード
メタリオンに最近猛威を振るっている機械族デッキをメタるフュージョンモンスターがいないから、作られるとしたらこんな感じのカードになるだろうかと想像して考えた
鑑定希望
https://i.imgur.com/Vog0tEG.jpg ブレードフライ(ラッシュデュエル)
効果モンスター/レベル2/昆虫族/風属性/攻600/守700
条件:なし
永続効果:フィールドの全てのモンスター(風属性)の攻撃力は500アップし、モンスター(地属性)のモンスターの攻撃力は400ダウンする。 エレメント・ウィッチ
効果モンスター/レベル4/魔法使い族/闇属性/攻1500/守1200
@このカードは、モンスターゾーンに特定の属性のモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。
・地属性:このカードが戦闘で破壊したモンスターの効果は無効になる。
・風属性:このカードは戦闘で相手のモンスターを破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃できる。 侵略の瘴壁 永続罠
(1):フィールドに「インヴェルズ」モンスターが存在する場合に発動できる。
以下の効果を適用する。
●:このターン、自分が受ける全てのダメージは0になり、自分フィールドの「インヴェルズ」モンスターは破壊されず、相手の効果を受けない。
(2):相手エンドフェイズに発動する。
自分フィールドの「インヴェルズ」モンスターの数×1000ライフを回復する。
その後、自分フィールドの全てのカードを手札に戻す。 バトル・カウンター
永続罠
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
@相手のバトルフェイズ開始時に発動する。
相手フィールドの表側攻撃表示モンスターの数だけこのカードにバトルカウンターを置く。
A相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。
このカードのバトルカウンターを1つ取り除く。
取り除けない場合、このカードを持ち主の手札に戻す。
B相手バトルフェイズ終了時、このカードのバトルカウンターを全て取り除いて発動できる。
以下の効果から2つまで選んで適用する。
●取り除いたカウンターの数まで相手モンスターを選んで破壊する。
●取り除いたカウンターの数だけカードをドローする。
●取り除いたカウンターの数×1000のダメージを相手LPに与える。
//鑑定希望 >>543
テーマ内で使うなら何の代償もない2枚ドロソとかダメに決まってんだろ、ふわんだりぃずカードで行きたいならコストは裏側2枚除外くらいが適切
それかえんぺん等でサーチできない汎用カードにでもして、コストもフィールドの鳥獣族のみって感じに限定すべき 黒蠍の首魁−ザルーグ
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/戦士族/攻1400
【リンクマーカー:左下/右下】
戦士族モンスター2体
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「首領・ザルーグ」として扱う。
(2):このカードのリンク先の「黒蠍」モンスターは直接攻撃できる。
(3):自分メインフェイズに発動できる。手札・デッキから「黒蠍」モンスターを2体まで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
このターン、自分は闇属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 蜘蛛の襲来(スパイダー・インベージョン)
永続罠
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、発動後、ターン終了時まで自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドのモンスターを全て表側守備表示にし、相手の表側守備表示のモンスターの数までデッキから「スパイダー」昆虫族モンスターを手札に加えるか特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
(2):このカードが表側表示で存在する限り、相手の表側守備表示モンスターは表示を変更できず、守備力が半分になる。
(3):フィールドゾーンにカードが存在する場合、このカードを墓地に送って発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地からレベル10の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。
(1)の効果が強すぎるだろうか
でもこれくらいのパワーのあるサポートカードが来ないととてもスパイダーデッキ(及びルドガーデッキ)が戦えるようになりそうにない…
鑑定希望 メタファイズ・ディアボロス
☆7 光属性 幻竜族 攻2800/守1000
効果
このカード名の効果は、それぞれ1ターンに1度だけ発動できる。
@、このカードが除外された場合に発動できる。
自分の除外されてる、全ての『メタファイズ』モンスターは、
『このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに除外されてるこのカードをデッキに戻して発動できる。』
効果を、今発動する。
A、このカードが『メタファイズ』カードの効果によって特殊召喚された場合に発動できる。
相手は、自身のフィールドのモンスターを2体リリースしなければならない。
この効果の効果処理時に、相手フィールドのモンスターが1体の場合、1体をリリースする。
B、このカードが、除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに除外されてるこのカードをデッキに戻して発動できる。
デッキから3枚ドローをする。この効果を発動した場合、自分は、エンドフェイズまでリンクモンスターを特殊召喚できない。 メタファイズ・ピットレ
星3/光属性/幻竜族/攻1000/守1500
各名称ターン1
(1):自分・相手のメインフェイズに、
このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる
デッキから「メタファイズ」モンスター1体を特殊召喚する
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分はデッキから1枚ドローし、その後手札から「メタファイズ」カード1枚を選んで除外するか、手札を全て除外する。
自分フィールド上に「メタファイズ」モンスターが存在する時に手札を全て除外した場合、除外した枚数までフィールド上のカードを選んで破壊できる。 建御雷神(タケミカヅチノカミ)
スピリット・効果モンスター/レベル6/雷族/光属性/攻2100/守1700
このカードは特殊召喚できない
@このカードが召喚・リバースした時、手札を1枚捨てて発動できる。相手のフィールドのモンスターを全て破壊する。
Aこのカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。 鋼鉄のサソリ
効果モンスター/レベル5/機械族/地属性/攻1600/守1800
@このカードは戦闘では破壊されない
Aこのカードを攻撃した機械族モンスター以外のモンスターは、相手ターンで数えて3ターン後に破壊され、相手は破壊されたモンスターの攻撃力分ダメージを受ける。 ブラックマジック・エクストラエクシーズ
通常罠
自分フィールドに「ブラックマジシャン」か「ブラックマジシャンガール」がいて、相手のバトルフェイズ時発動できる。
自分フィールドのモンスター1体と自分デッキにある同じレベルと種族のモンスターを素材としてX召喚できる。 E・HERO シャイニング・ネオス
☆9 光属性 戦士族 攻3000/守2500
融合・効果
『E・HERO ネオス』+『E・HERO スパークマン』
このカード名の2の効果は、1ターンに1度しか発動できない。
@、1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。
自分の手札・フィールド・墓地から『E・HERO』通常モンスターを1体除外し、そのモンスターの効果を無効にし破壊する。
A、このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
自分の除外されている『E・HERO』通常モンスター1体をデッキに戻し、エンドフェイズまで、
そのデッキに戻した『E・HERO』通常モンスターの攻撃力の分だけ、このカードの攻撃力をアップする。
B、自分の墓地に『E・HERO ネオス』又は『E・HERO スパークマン』が存在する限り、
このカードは、相手の効果を受けない。 真紅眼の黒械竜(レッドアイズ・ブラックギアドラゴン)
融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2400
「真紅眼の黒竜」+機械族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●装備カードを装備した「レッドアイズ」通常モンスターをリリースした場合に特殊召喚できる。
(1):相手の効果が発動した時に発動できる。このカードを除外する。
(2):このカードが(1)の効果で除外されている場合、
相手フィールドのモンスターの、攻撃宣言時または効果が発動した時に発動できる。
このカードを攻撃表示で特殊召喚し、その相手モンスターを墓地へ送る。 融合素材がただの飾りになってしまいそうだけど、効果は悪くないと思うよ。
一旦自身の効果で除外されないと効果2は使えないから強すぎることもないし、破壊するでなく、墓地へ送るだから相手の破壊態勢を気にせず使えるところもいいよね。 バニラブロッカー
装備魔法
@手札のこのカードを相手に見せ、デッキから通常モンスターを1体選んで発動する。そのモンスターを守備表示で特殊召喚し、このカードを装備する。
A装備モンスターの表示形式を変更できない。
Bこのカードがフィールドを離れた時、装備モンスターを破壊する。 このカードはリンク召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
20期あたりの遊戯王こんなぶっ壊れ剃ってそう() >>564
それはリンク召喚以外で特殊召喚するのに満たさなければならない条件次第じゃない。例えば、
手札のレベル1の通常モンスターを相手に見せてそのターンから10ターン後に手札からそのカードを捨てる
とかなら余裕でワンキルできるような効果を持っているようなモンスターでなければ壊れにならないと思うよ。レベル1のモンスターを10ターンも手札に温存するのは難しいだろうから 鮫トレ
魔法
このカード名は1ターンに1度のみ発動可能
1.相手の手札が2枚以上の場合に手札の「シャーク」「鮫」「サメ」カード1枚を相手に見せて発動できる。
相手は手札を2枚選び、自分はそのカードを手札に加える。
その後、手札の「シャーク」「鮫」「サメ」カード1枚を選び相手の手札に加える。 アニメのズァークみたいな融合でもシンクロでもあるとかそういうの現実じゃないんだっけ?
やるとしたら融合以外にチューナーとチューナー以外のモンスターをレベルxになるように墓地に送って特殊召喚するって表現かな スーパーウォーライオン(ラッシュデュエル。レジェンド)
儀式モンスター/レベル7/獣族/地属性/攻2300/守2100
ライオンの儀式により降臨。 奈落の引力獄蜘蛛門(アラクニド・アトラクター) 永続罠
(1):1ターンに1度、フィールドの昆虫族モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊される場合、代わりに手札・フィールド・デッキから「スパイダー」昆虫族モンスター1体を墓地に送る事ができる。
手札・フィールドから墓地に送った場合、その同名カード以外の「スパイダー」昆虫族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの昆虫族モンスター1体と、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターの表示形式を変更する。
(3):自分フィールドに「スパイダー」昆虫族モンスターが存在する、または自分のフィールド・墓地のいずれかに「地縛神Uru」が存在する限り、相手フィールドに表側守備表示で存在するモンスターは効果が無効になり、EXデッキのモンスターを特殊召喚するための素材にできない。 トゥーン・ダークマスター・ゾーク
トゥーン・特殊召喚・効果モンスター/レベル8/悪魔族/闇属性/攻2700/守1500
このカードは通常召喚できない。レベルの合計が8以上になるよう、手札・フィールドのトゥーンモンスターをリリースして、手札から特殊召喚できる。
@自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる
A1ターンに一度、自分メインフェイズに発動できる。
サイコロを一度振り、出た目の効果を適用する。
・1、2:相手フィールドのモンスターを全て破壊する
・3、4、5:相手のフィールドのモンスターを1体選んで破壊する。
・6:自分フィールドのモンスターを全て破壊する。 wikiで覇王龍のアニメ効果を確認してきたがテキスト欄に入らないくらい長い。
アニメ効果だと特定のモンスターの効果でしか特殊召喚できないデメリットがあるがその分半端ない破壊力をもつメリットしかないぶっ壊れカード。
ルール上に問題で実際のカードはペンデュラム融合モンスターという扱いになっている。このカードはSモンスターとしても扱うくらいあってもいいと思うがない。
Sモンスターとしても扱えればSモンスターのサポートカードの恩恵を受けられるのに惜しい。 海洋機甲タラヴァンガード
ランク4/水属性/水族/攻1600/守2500
水属性レベル4モンスター×2
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「海」または「海」のカード名が記されたカード1枚を手札に加える。また自分フィールドに「海」が存在する場合、この効果で手札に加えたモンスターを特殊召喚できる。 >>563
どうしても近い効果を持つ予想GUYと比べてしまう
あちらと比べて勝る点は、
・レベル5以上の通常モンスターも出せる
・フィールドの状況に左右されずに使える
・装備魔法なのでサーチが比較的容易
あちらと比べて劣る点は、
・守備表示でしか出せず表示形式を変更できないので出したモンスターで攻撃できない
・自身が除去されるとモンスターも消えてしまう(サイクロンなどのフリチェ魔法罠除去カードで不発同然になる)
こんなところか
一長一短ではあるが総合的にはこっちの方がカードパワー高いように感じる
予想GUYが今でも実践級のカードであることを考えるとこれはちょっと強すぎるように思えるかも 強情な壺
通常魔法
このカードは発動できない。
(1):自分はデッキから2枚ドローする。 星の支配者
融合・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻3200/守2400
光属性チューナー+天使族モンスター1体以上
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドから、レベルの合計が8になるように上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚したこのカードは融合モンスター以外のモンスター及びSモンスターとして扱う。
(1):自分・相手フィールドのこのカードと同じ種類(融合・S)のモンスターは、それ以外のモンスターの効果を受けない。
(2)お互いにこのカードと同じ種類(融合・S)のモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 鎖縛龍
リンク・効果モンスター
リンク3/闇属性/ドラゴン族/攻2300
【リンクマーカー:左上/上/右上】
モンスター3体
自分はこのカードのリンク先となるEXモンスターゾーンにモンスターを特殊召喚できない。
(1):このカードのリンク先のモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
(2):1ターンに1度、相手フィールドにモンスター1体が召喚・特殊召喚された時に発動できる。
そのモンスターの位置を、このカードのリンク先となる相手のメインモンスターゾーンに移動する。
この効果の発動に対して、相手はそのモンスターの効果を発動できない。 >>573
評価レスありがとうございます。
そして、すぐに返信できず、すみません。
表示形式の変更不可の制限付き、装備モンスターの自壊付きなので少し強めのものにしましたが自分が思ってたより強すぎたようですね。 >>574
それ完全にダイヤモンドガイ用ですねわかります
できれば手札にあるときは強欲な壷としても扱う効果設けて壷魔神とかに再就職先として使えてもいいかも スティング(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル2/炎族/炎属性/攻600/守500
ものすごく熱い炎のかたまり。その体で体当たりして攻撃。 メタルシードラ
融合モンスター/レベル6/機械族/水属性/攻2100/守1800
メタルフィッシュ+地を這うドラゴン 命の果実
通常魔法
@自分は1000ライフを回復する。 帰ってきたブラックホール
通常罠
自分フィールドにこのカード以外のカードが存在する場合、このカードを発動することはできない。
@特殊召喚された通常召喚できないモンスターが攻撃宣言した時、フィールドのカードを全て除外する。 >>578
返信ありがとう
全然いいよーむしろ早いくらいだ
評価や鑑定のレスに対して返信しなければならないって義務があったりするわけでもないし
まして今回は、そちらが鑑定希望と書いた訳でもないレスに対してこっちから鑑定してるわけだしね
このカードの性質上フィールドを離れた場合のモンスターの自壊デメリットは必須として(無いとバウンスで使い回して悪用される)、表示変更不可のデメリットは素材として使う場合ならあって無いようなものだからなぁ 偽りの降伏
通常罠
相手のバトルフェイズ開始時にしか発動できない。
自分のLPが相手フィールド上モンスターの攻撃力の合計以下の場合、このターン相手は攻撃宣言できない。
エンドフェイズに相手フィールド上モンスターを全て破壊する。
非情なとどめ
通常罠
自分のバトルフェイズ開始時にしか発動できない。
自分フィールド上モンスターの攻撃力の合計が相手のLP以上の場合、その合計分の数値のダメージを相手に与える。 ソフィの蟲惑魔
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1100/守1700
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が「蟲惑魔」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
(3):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の
「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚をデッキに戻して発動できる。
手札・デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を特殊召喚する。 光ファイバーポッド
リバース・効果モンスター/植物族/光属性/レベル5/攻1700/守1600
@このカードがリバースした場合に発動する。
お互いの手札・フィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻してデッキをシャッフルし、お互いにデッキからカードを5枚ドローする。
その後、相手がデッキに戻したカードの数×300ダメージを相手に与える。 進化の実
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドのリンクモンスター以外のモンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターのレベルまたはランクは1アップする。 CXカチコチ・エンド・ドラゴン
エクシーズ・効果モンスター/ランク5/ドラゴン族/地属性/攻2600/守2000
レベル5モンスター×3
このカード名のAの効果は、1ターンに一度しか使用できない。
@このカードは「カチコチドラゴン」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
・X素材を持つこのカードは、戦闘で破壊されない。
Aこのカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、このカードのX素材を1つ取り除き発動できる。このカードは、このカードのX素材の数まで続けて攻撃できる。
Bこのカードが守備表示モンスターを攻撃した時、守備力を攻撃力が超えた数値の分の戦闘ダメージを相手に与える。 真紅眼の魔術師
星3/闇/魔法使い/攻1500/守1500
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、発動できる。手札・墓地のこのカードを自分フィールド上の「レッドアイズ」融合モンスターに装備する。その後コイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たった場合、その効果を無効にし破壊する。
ハズレの場合、このカードと装備しているカードを破壊する。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
墓地の「レッドアイズ」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。 サイコ・ショック・ゾーン
フィールド魔法
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
@自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキから、「人造人間−サイコ・ショッカー」またはそのカード名が記されたカードを2枚まで選んで手札に加える(同名カードは1枚まで)。その後、手札に加えた数と同じ枚数まで、相手は自身のデッキから罠カードを選び、自身の魔法・罠ゾーンにセットできる。
A自分フィールドに「人造人間−サイコ・ショッカー」が召喚・特殊召喚された場合に、カード名を1つ宣言して発動する。宣言したモンスターカードが相手の手札にある場合、そのうち1枚を選んで自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは6になる。 シャーク・フュージョン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):1000LPを払って発動できる。
効果モンスターを除く水属性の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。
//フカヒレ入り高級カップ麺。
https://i.imgur.com/MtHAsNK.png
https://i.imgur.com/EA3gebf.jpg 天からの宝札
通常魔法
手札・墓地から「天よりの宝札」を3枚除外しその後お互いのプレイヤーは手札が6枚になるようドローする。
/鑑定希望 >>569
良いカードだ、名前もそれっぽくてカッコいい
Uruも効果に関わっているのがいい
ただ文字数カウントで効果文の文字数調べてみたがちょっと長すぎるかもしれない(カオス・ネオスの340文字越えてる)
>>576
カテゴリ化しなくても戦えるように強化してもらえるのであれば、必ずカテゴリ化する必要はあるとは思わないけど、例えばカテゴリ化せずに昆虫族全般で使える効果にしたら、その他の昆虫族デッキに悪用される恐れがあるからなぁ
カテゴリ化することで範囲をスパイダーに絞ってその分強力な効果なカードを与えて、スパイダーデッキを組む意義を感じられるようにしてほしいところ 剣闘獣の飛行盤
カウンター罠
フィールド上に「剣闘獣」モンスターが3体以上存在する場合、このカードは手札から発動できる。
発動時に以下の効果から1つを選択して適用する。
●このターン、「剣闘獣」モンスターは戦闘で破壊されない。
●このターン、「剣闘獣」モンスターは直接攻撃できる。
●このターン、「剣闘獣」モンスターは相手フィールド上で発動したカードの効果を受けない。 コアキメイル・アマルガム 地/星4/1400/2000/岩石族・効果
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンにそれぞれ1度だけ発動できる。
(1):「コアキメイル・アマルガム」以外の「コアキメイル」モンスターまたは岩石族モンスターがリリースもしくはカードの効果以外によって破壊された場合に発動できる。
手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に、墓地の「コアキメイル」モンスターまたは岩石族モンスター1体を対象に発動できる。
次の自分のターン終了時まで、対象の攻撃力の半分、このカードの攻撃力・守備はアップし、そのカードと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。 紅蓮の悪魔(仮)
シンクロモンスター・効果/星12/闇/悪魔族/攻3500/守3000
悪魔族Sモンスター1体+チューナー2体以上
このカードは墓地にある悪魔族モンスターの数×300攻撃力が上がる
1ターンに1度、デッキから悪魔族モンスターを1体墓地に送ることができる。
1ターンに1度、このカードの攻撃力を3500にして、相手モンスターの効果を無効にして攻撃力守備力を半分にする。この効果は相手ターンにも使用できる。
このカードのシンクロ素材として、チューナーを3体以上使った場合、このカードは自分以外のカード効果を受けない
ジャックのスカノヴァが悪魔に取り込まれていたらをイメージして考えました
いつかリゾネーターから悪魔シンクロレベル12使いたいです スーパーぬすっとど
シンクロ・効果モンスター
星5/地/獣族/攻1350/守2600
獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):自分の墓地からチューナーモンスターを2枚まで除外して発動する。このターン、このカードは1度だけ相手プレーヤーを直接攻撃できる。2枚除外した場合、相手はこの攻撃を無効にできない。
(2):このカードのS素材に「ぬすっとど」が含まれている場合、このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した時、相手の墓地から通常魔法・通常罠・通常モンスターのいずれか1枚選んで手札に加える事ができる。 裁きの鷹(ラッシュデュエル)
フュージョンモンスター/レベル6/鳥獣族/風属性/攻2100/守1800
冠を戴く蒼き翼+コケ (2)の効果はS素材となった「ぬすっとど」の効果をコピペして使うことができる効果。ちなみに、素材となる「ぬすっとど」はレベル2、攻撃力350、守備力650の効果モンスターです。
>>599の(2)の効果の このカードのS素材 を このカードのS召喚時のS素材 に訂正します。
このカードのステータスが強いか弱いかレスして頂けると幸いです。 トゥーン・デビルフランケン
トゥーン・効果モンスター/レベル2/機械族/闇属性/攻700/守500
@このカードは、召喚・反転召喚・特殊召喚したターン攻撃できない。
A自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
B5000LPを払い発動できる。EXデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。 聖域の守護者
効果モンスター
星2/光/魔法使い族/攻500/守/2000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「サンクチュアリ」魔法カード1枚を手札に加える。
//縛り思いつかなかった サイバー・ダーク・マガジン
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻800/守/800
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは墓地から特殊召喚できない。
(2):このカードが「サイバー・ダーク」カードによって墓地へ送られた場合に発動できる。
手札・デッキから同名カードを2枚墓地へ送る。その後1500ポイントのダメージを受ける。
(3)墓地のこのカードと同名カード2枚を裏側除外し発動できる。
デッキから「サイバー・ダーク・ホーン」「サイバー・ダーク・エッジ」「サイバー・ダーク・キール」を1枚づつ墓地へ送る。その後3000ポイントのダメージを受ける。 >>595
カウンター罠はカードの発動とか何らかの行動に対してとか、積まれたチェーンに対してとか、発動に特定のタイミングが決められているものだと思うのだが、このカードの効果文からは発動のタイミングが読み取れないのが気になる
フリチェにしたいのなら通常罠の方が適切のような気がする 訂正
サイバー・ダーク・マガジン
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻800/守/800
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは墓地から特殊召喚できない。
(2):このカードが「サイバー・ダーク」カードによって墓地へ送られた場合に発動できる。
手札・デッキから同名カードを2枚墓地へ送る。その後1500ポイントのダメージを受ける。
(3)EXデッキからサイバー「融合」モンスター1体を墓地に送り、その攻撃力の半分のLPを払って発動できる。
このターン、このカードを融合素材とする場合、墓地へ送ったそのモンスターの同名カードとして融合素材にできる。 ゾーク・ネクロファデス
特殊召喚・効果モンスター
星12/闇属性/悪魔族/攻5000/守5000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の闇属性モンスター5体を除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):「ゾーク・ネクロファデス」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(3):このカードがモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。
相手フィールドの表側表示モンスターを全て除外する。
(4):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。
その発動を無効にし除外する。 >>607
割りと簡単なのに効果が強い気がする
モンスターを5種類にしたらレインボーダークかわいそうだし単純に効果弱体化かデュエル中一度しか出せないでギリギリいいかな? お手軽召喚で5000あってフィニッシャーにも制圧もできるってな
ただレベル12だとサーチがほぼできないってのがネックなのか サンクス、召喚条件はネクロフィア意識だったが
確かに性能を考えるとあまりに緩すぎた ガイドやらのリクルーターでゴストリX作って堕天使重ねてリンク素材にしてとかであっさり貯まるからなあ
元ネタの時代込みで考えて通常召喚可能な闇属性モンスター5体除外とかしにしたらそこそこの重さになるんじゃなかろうか E・HERO スターダスト・ネオス
融合・効果モンスター
星10/風属性/戦士族/攻3300/守2800
「E・HERO ネオス」+「スターダスト・ドラゴン」
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの「ネオス」モンスターとチューナーモンスターのレベルの合計が10なるように墓地に送りEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):1ターンに1度相手がカードの効果を発動したとき発動する。
そのカードの効果を無効にする。
(2):融合召喚されたこのカードが戦闘で破壊または相手のカードの効果でフィールドを離れたとき発動できる。
墓地・ゲームから除外された「E・HERO ネオス」と「スターダスト・ドラゴン」を1体ずつ守備表示で特殊召喚する。
/鑑定希望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています