【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆127
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遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
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※前スレ
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆126
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1619007433/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>387
この効果だと手札から捨てるだけでサンドラモンスター1体と雷源龍の両方を何のデメリットもなく出せてしまう壊れカードになってしまう
@とAの効果は1ターンにいずれか1つしか使用できなくする、この効果で特殊召喚したモンスターが存在する限り、自分はエクストラデッキから雷族モンスターしか特殊召喚できなくする、といった制限を付ける必要があるだろう 究極封印解放儀式術
通常魔法
このカードはルール上「エクゾディア」カードとしても扱う。
(1):自分の手札・墓地から「封印されし」モンスター5種類をデッキに戻して発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「究極封印神エクゾディオス」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):このカードの(1)の効果で特殊召喚したモンスターは、このカードが墓地に存在する限り以下の効果を得る。
●このカードは戦闘では破壊されず、相手が発動した効果を受けない。
●このカード以外の効果で「封印されし」モンスターが自分の墓地へ送られる場合、
墓地へは行かず持ち主のデッキの一番下に戻る。 雷神の怒り(ラッシュデュエル)
フュージョンモンスター/レベル5/雷族/風属性/攻1900/守1400
メガサンダーボール+エンゼルイヤーズ 強化人類サイコロード
効果モンスター/レベル7/サイキック族/地属性/攻2400/守1500
@自分の墓地のサイキック族モンスター1体を除外して発動できる。
このカードの攻撃力は、ターン終了まで500アップする。
Aこのカードがモンスターゾーンに存在する場合に発動できる。
500ライフを払い、相手のフィールドの魔法・罠ゾーンに存在するカード1枚を選び発動する。
そのカードをめくって確認して、そのカードが罠カードの場合そのカードを破壊する。
魔法カードの場合そのまま裏に戻す。 砂礫の落とし穴
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)自分の手札・フィールドから昆虫族モンスターを3体までリリースし発動する。リリースした昆虫族モンスターの数以下のリンクマーカーを持つ昆虫族リンクモンスター1体をリンク召喚する。 シネシスの蟲惑魔
リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/昆虫族/攻2800
【リンクマーカー:上/右/下】
「蟲惑魔」モンスターを含む昆虫族・植物族モンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):リンク召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):このカードが効果で破壊または除外される場合、代わりにリンク先のモンスターを墓地に送る。
(3):このカードが墓地に存在する場合に発動できる。
自分の墓地・フィールド上の「蟲惑魔」モンスターを1体づつ除外し、このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果は相手ターンにも発動できる。 もけもけ(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル1/天使族/光属性/攻300/守200
何を考えているかさっぱり分からない天使。怒ると怖い。 ダークミラー
通常モンスター/レベル3/悪魔族/闇属性/攻800/守700
鏡を持つ悪魔。相手を鏡の中の世界に吸い込む。 時戒天使
特殊召喚・効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻0/守0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1)自分フィールドにモンスターが存在せず、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)表側表示のこのカードが戦闘で破壊された場合、フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。 追記
時戒天使
特殊召喚・効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻0/守0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1)自分フィールドにモンスターが存在せず、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)表側表示のこのカードが戦闘で破壊された場合、フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
自分フィールド上に「アイン」永続罠が存在する場合、この効果に対してカードの効果は発動できない。 真紅眼の紅炎竜(レッドアイズ・プロミネンス・ドラゴン)
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/炎属性/ドラゴン族/攻2900/守2100
ドラゴン族レベル7モンスター×2
(1):X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「レッドアイズ」モンスターの攻撃力は1000アップし、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドのモンスター全てを守備表示にし、このターンのバトルフェイズ相手は魔法、罠、モンスターの効果を発動できない。この効果の発動に対して相手は魔法、罠、モンスターの効果を発動できない。
(3):X素材を持ったこのカードがフィールドから離れた場合、自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 >>396
>>397
細かいこと言うとカード名は「時械天使」が正しいんじゃないかな
どちらにせよ時械神サポートは受けられないから別にどっちでもいいか M・HERO フェニックス
融合・効果モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻2900/守2000
このカードは「マスク・チェンジ」及びこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手ターンに相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを破壊し、対象のモンスターを墓地へ送る。
(2):モンスターゾーンのこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
自分の墓地の「HERO」モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。 増援(ラッシュデュエル)
通常魔法
条件:なし
効果:デッキからモンスター(戦士族/レベル4以下)1体を手札に加わる。 ホワイト・ホーンズ・バスター・ドラゴン
効果モンスター
星6/闇属性/ドラゴン族/攻2200/守1400
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その攻撃を無効にする。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その効果を無効にする。
(2):このカードの効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、
攻撃または効果を無効にしたそのモンスターの攻撃力分アップする。 極神器グレイプニル
シンクロ/☆10/闇属性/戦士族/攻1000/守1000
「極星」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚または「極星」カードの効果で特殊召喚された時、発動する。
EXデッキから戦士族以外の「極神」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚し、そのモンスターにこのカードを装備する。
この効果に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードを装備した「極神」Sモンスターは攻撃力・守備力が1000ポイントアップし、
そのモンスターの(1)の効果を自分・相手のメインフェイズ・バトルフェイズでも発動できる。
鑑定希望 >>392
たぶんやりたいことは「リンク召喚扱いで特殊召喚する。」だよね
このテキストだとリンク3出すのに3体リリースしてからさらに素材となるモンスターが3体必要になる 弓を引くマーメイド(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル4/水族/水属性/攻1400/守1500
普段は貝殻の中に身を隠し、近付く者に矢を放つマーメイド。 ロックマンエグゼガッツソウル
融合・効果モンスター/レベル6/戦士族/地属性/攻2300/守1800
このカードは、手札から「フィールドのカードを破壊する」効果を持つカード1枚を墓地に送って、フィールドのロックマンエグゼ1体をリリースした場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(融合は必要としない)
@このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを相手に与える。 ブルーアイズ・ホログラフィック・ドラゴン
光 ドラゴン 星8 攻4500 守備3000
「ブルーアイズ」モンスター 3〜4体
1.青眼の白龍4体を素材として融合召喚成功した場合、以下の効果を得る
●このカードがフィールドに存在する限り自分のモンスターは罠の効果で破壊されない
2.このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。デッキから永続罠1枚を選択しセットする。セットターン発動可
「真の光」以外をセットした場合、それは次のターン終了時に除外される。
3.このカードがフィールド上に存在する限り、「真の光」の「1.」効果はそのターン中に両方の効果を1回ずつ使用できる。 毒弓を放つマーメイド(ラッシュデュエル)
効果モンスター/レベル4/水族/水属性/攻1400/守1500
「ゆみ」 王宮の増税
永続魔法
@このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード効果を発動する為に払うLPの数値は全て2000になる。 毒矢を放つマーメイド(ラッシュデュエル)
効果モンスター/レベル4/水族/水属性/攻1400/守1500
@自分フィールドの「弓を引くマーメイド」と「毒」モンスターまたは「ポイズン」モンスターを1体ずつゲームから除外して発動する。このカードをEXデッキから特殊召喚する。
Aこのカードの攻撃によって相手プレイヤーにダメージを与えた時、このカードの毒矢カウンターを1つ置く。
Bこのカードのポイズンカウンター1つにつき、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は800ダウンする。
Cこのカードのポイズンカウンターを1つ取り除き、相手のLPに800ダメージを与える。 >>405
色々とシナジーを検討し直した結果以下に訂正
砂礫の落とし穴
通常罠
このカード名の効果は1ターンに一度しか発動できない。
(1)相手がモンスターを表側表示で召喚・特殊召喚した場合、その表側表示モンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にし、次のスタンバイフェイズ時に破壊する。
このターン中に対象の表側表示モンスターがこのカードの効果以外でフィールドから離れた場合、フィールドのモンスターを全て破壊する。 >>412
このオリジナルカード、OCGじゃなくてラッシュデュエルのカードで合ってる?
もしラッシュデュエルのカードでオリジナルカードを作りたい場合は、
@カードの効果は、
【条件】
【効果】
という風に条件と効果を分けて書く
(【効果】に関しては種類によって【永続効果】【選択効果】などと書かれる場合もあり)
Aカードの効果は1枚につき1つだけ(上記にも書いたが2種類の中から発動する効果を選択できる【選択効果】は存在する)
Bフィールド以外で発動する効果は現在存在しない
C除外という概念は現在存在しない
この辺りはラッシュデュエルのカードの特徴だと思うので(ABCはカードプールの追加によって変わる可能性もあるかもしれないけど)ここら辺を守って書けばラッシュデュエルらしいカードになるんじゃないかな
長文失礼しました カオス・クリスティア
星8/闇属性/天使族/攻2800/守2300
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードを手札から捨て、除外されている自分の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その内の1体を手札に加え、もう1体を持ち主のデッキの一番上に戻す。
(2)このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない。 >>414
丁寧そしてわかりやすい説明
ありがとうございます
ラッシュデュエルでも効果がやたらと多いカードがあってもいいと思い、効果を詰め込んだらラッシュデュエルのフォーマットにできず、ラッシュデュエルじゃない方のフォーマットで書いてしまいました。 簡潔融合(コンスタント・フュージョン)
通常魔法
このカード名のカードは、1ターンに1枚しか発動できない
@1000ライフを払い発動できる。
EXデッキから、レベル6以下の効果モンスターの融合モンスター1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。
この効果で融合召喚したモンスターの効果は無効になり、エンドフェイズに破壊される。 >>416
ラッシュデュエルで複数の効果を持つモンスターは、3枚で1体となるマキシマムモード時のマキシマムモンスターくらいなんだよね
カード1枚1枚を簡潔にすることでOCGのような複雑なゲームとの差別化を図りたいんだろう バーナーマン
効果モンスター/レベル4/炎族/炎属性/攻2000/守1300
@自分スタンバイフェイズに発動する。
相手に500ポイントダメージを与える。この効果は、このカードがモンスターゾーンに存在する場合に、発動と処理を行う。 ワイバーン(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル4/鳥獣族/風属性/攻1200/守1000
羽を羽ばたかせて、強力な竜巻を起こす。 レアメタル・ロード
融合・効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻2400/守1000
カード名が異なる機械族・地属性モンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
●自分モンスターゾーンの上記カードを墓地へ送った場合にEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの機械族・地属性モンスターは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。レベル7以下の機械族・地属性モンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。 スクラップ・オメガ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星11/地属性/ドラゴン族/攻3400/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター3体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのカード1枚と相手のフィールド・墓地のカード3枚を対象として発動できる。
その自分カードを破壊し、その相手のカードを裏側表示で除外する。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、
「スクラップ・オメガ・ドラゴン」以外の自分の墓地の「スクラップ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。 超魔導凶皇-ブラック・ロード・デーモン
融合・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2900/守1800
「ブラック・マジシャン」+レベル6以上の「デーモン」モンスター
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは悪魔族としても扱う。
(2):このカードの攻撃力は、お互いのフィールド・墓地の闇属性のモンスターの数×200アップする。
(3):ライフポイントを半分払って発動できる。このカードの攻撃力より低い守備力を持つ、相手フィールドの表側表示モンスターを全て裏側表示で除外する。
(4):融合召喚したこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、自分の墓地の悪魔族モンスター1体と魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する 串刺しの落とし穴(ラッシュデュエル)
通常罠
条件:このターンに召喚・反転召喚された相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
効果:その攻撃モンスターを破壊し、その攻撃モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。 アセンション
フィールド魔法
【条件】
なし
【効果】
このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、
お互いのフィールドの表側表示モンスター(サイキック族・幻竜族・サイバース族)の攻撃力・守備力は200アップする。
//久々にゴミカードでも作るかー マグネット・ハンド 地/星4/1800/1600/岩石族・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度だけ発動できる。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分の手札・墓地・除外されたカードの中からレベル4モンスター1体を選びデッキに戻す。
その後、そのカードにカード名が記されている、異なる種族で攻撃力または守備力が1600のレベル4モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。
(2):このカードをX素材としてX召喚された岩石族Xモンスターは以下の効果を得る。
●自分フィールドの攻撃力または守備力が1600のモンスターは相手の効果の対象にならない。 サイクロプス(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル4/獣戦士族/地属性/攻1200/守1000
一つ目の巨人。太い腕で殴りかかってくる。要注意 光天使イージス
効果モンスター/レベル4/天使族/光属性/攻1200/守1500
@このカードは、1ターンに2回まで、戦闘で破壊されない。
Aこのカードを「光天使」XモンスターのX素材にする場合、手札の「光天使」モンスターも1体までX素材にできる >>426
ラッシュデュエルならそこまでゴミカードでも無さそうな気がする
サイキック族かサイバース族デッキでなら採用の余地も無いこともない
幻竜族は強力なサポートとなるフィールド魔法が多いから入らないだろうけど グレートホワイト(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル4/魚族/水属性/攻1600/守800
巨大な白いサメ。大きな口で噛みつかれたら逃げられない。 グレートホワイト(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル4/魚族/水属性/攻1600/守800
巨大な白いサメ。大きな口で噛みつかれたら逃げられない。 グレートホワイト(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル4/魚族/水属性/攻1600/守800
巨大な白いサメ。大きな口で噛みつかれたら逃げられない。 グレートホワイト(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル4/魚族/水属性/攻1600/守800
巨大な白いサメ。大きな口で噛みつかれたら逃げられない。 スカルキメラ
融合モンスター/レベル6/アンデッド族/闇属性/攻2200/守1800
シルバーフォング+ドラゴンゾンビ エクトプラズマー(ラッシュデュエル)
永続魔法
【条件】なし
【効果】お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のエンドフェイズ時に自分フィールドモンスターを対象に発動できる。そのモンスターをリリースし、リリースしたそのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。このとき、相手はリリースしたモンスターと同名のモンスターを自身のフィールドからリリースする事でこのダメージを無効にできる。 光天使の暁天(ホーリー・ライトニング・ライジング) 永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンにそれぞれ1度だけ発動できる。
(1):「光天使」モンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に、相手フィールドにセットされたカード1枚と、自分フィールドの「光天使」カード1枚または自分の墓地のXモンスター1体を対象に発動できる。
そのカードを手札に戻す。
この効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。
(2):手札・フィールドのこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキ・墓地それぞれの場所から1枚ずつ「光天使」モンスターまたは「RUM」魔法カードを選び手札に加える。
この効果の発動後、自分はエンドフェイズまで「光天使」および「No.101」〜「No.107」のいずれかをカード名に含むモンスターしか特殊召喚できない。 晄雷龍-サンダー・ドラゴン
☆4 光属性 雷族 攻1900/守1200
効果
このカード名のカードは、1ターンに1度しか特殊召喚できず、このカード名のA、Bの効果は、
1ターンに1度、どちらか1つしか発動できない。
@、このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
A、このカードを手札から捨てて発動する。デッキから『サンダー・ドラゴン』を1体選び、手札に加える。
B、このカードが、フィールドから墓地に送られた場合、又は、このカードが除外された場合に発動できる。
デッキから『サンダー・ドラゴン』魔法・罠を1枚手札に加える。
雷龍加速(サンダー・ドラゴン・ブースト)
通常魔法
このカード名のカードは、1ターンに1度しか発動できない。
@、手札とデッキから『サンダー・ドラゴン』カードを1枚づつ除外して発動する。
2枚ドローする。 ギロチンクワガタ(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル4/昆虫族/風属性/攻1700/守1000
ハイエルフの森に生息するクワガタ。人の親指ほどの大きさしかないが、鋼鉄をも切り裂く強力な顎を持つ。 フルアーマーリザード
効果モンスター/レベル6/爬虫類族/地属性/攻2100/守1800
@このカードは戦闘で破壊されない。
Aこのカードが守備表示モンスターを攻撃する場合、ダメージ計算をせずそのモンスターを破壊する。 過積載(オーバーロード)
永続罠
(1)カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカードと元々のカード名が同じカードが相手の手札・フィールド・デッキ・EXデッキ・墓地に合計3枚存在する場合、相手は宣言されたカードの効果を発動できない。3枚存在しない場合、フィールドのこのカードを破壊し、自分は2000ポイントのダメージを受ける。 ネオ・キメラテック・オーバー・ドラゴン
☆9 闇属性 機械族 攻?/守?
融合・効果
『サイバー・ドラゴン』+機械族モンスター・EXデッキから特殊召喚されたモンスター1体以上
このカードを融合召喚する場合、その素材モンスターの『サイバー・ドラゴン』の代わりに、
『サイバー・ドラゴン』のカード名が記されたモンスターを素材にする事ができる。
このカードを融合召喚する場合、相手フィールドのEXデッキから特殊召喚されたモンスターを素材にする事ができる。
@、このカードの攻撃力・守備力は、このカードの融合召喚に使用されたモンスターの数×900になる。
A、このカードが融合召喚以外で特殊召喚された場合、又は、リバースした場合、このカードが表側表示で存在する限り、
このカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地・除外のカードの数×400ポイントアップする。 >>442
問題はあるかどうかをどう判断するかだな
デッキを確認してかそのカードを除外するとかないといけないんじゃない? デビルボックス(ラッシュデュエル)
フュージョンモンスター/レベル7/悪魔族/闇属性/攻2300/守2000
マーダーサーカス+ドリームピエロ トゥーン・天界王シナト
トゥーン・特殊召喚・効果モンスター/レベル8/天使族/光属性/攻3000/守3000
このカードは通常召喚できない。レベルの合計が8以上になるよう、手札・フィールドのトゥーンモンスターをリリースして手札から特殊召喚できる
@自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる
Aこのカードが戦闘で相手の守備表示モンスターを破壊して、墓地に送った場合に発動する。
そのモンスターの守備力分のダメージを相手に与える。 >>444
そこは公式の「非公開情報が効果処理に関わる場合」の裁定に則ればいいのでは? 極神樹ユグドラシル
リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/植物族/攻2500
【リンクマーカー:左下/下/右下】
「極星」モンスター3体
このカード名の(1)(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「極星宝」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「極神」モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では除外されない。
(3):リンク召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地の「極神」モンスター1体を選んで特殊召喚する。 不安定な輝石ラーファイア
☆10 光属性 岩石族 攻1000/守4000
ペンデュラム・通常【スケール 青 0/赤 0】
P効果
このカードが、青のペンデュラムゾーンに存在する場合、このカードのPスケールは、青のみ13になる。
@、このカードが、手札からPゾーンに置かれた場合に発動する。
デッキから『不安定な輝石ラーファイア』を1体選び、手札に加える。
A、このカードがPゾーンに存在し、自分がP召喚を行う場合、EXデッキからP召喚されるモンスターは、
メインモンスターゾーンにP召喚できる。
B、このカードがPゾーンに存在し、自分がP召喚を行う場合、EXデッキからP召喚を行う代わりに、
自分のデッキからPモンスターをP召喚できる。
【モンスター情報】
妖艶に煌めく、究極のペンデュラムの軌跡は、全てを魅了する。 神の定理
カウンター罠
@フィールドに同じ種族のモンスターが、召喚・反転召喚・特殊召喚された時、手札を1枚捨てて発動できる。それを無効にして破壊する。 幻想師ノーフェイス
通常モンスター/レベル5/魔法使い族/闇属性/攻1200/守2200
幻影を見せ、ひらりと攻撃をかわす。 ダンゴロ
通常モンスター/レベル2/岩石族/地属性/攻500/守1500
六角形の耳を持つ。地底で圧縮された体は、鉄にも負けない位硬い。 ソウル・シャッフル
通常罠
自分フィールドのモンスターが1体以下の場合、このカードは手札から発動できる。
(1)フィールドの効果モンスター2体を対象として発動できる。対象モンスターの効果を入れ替える。 >>453
●外部コンテンツに登場するキャラクターなどを通常モンスターとして大量に投稿する事例が発生したため、遊戯王外のコンテンツに由来する通常モンスターの投稿は禁止とします。
というかフレーバーテキストまで丸コピペじゃないか
https://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AD カラクリ軍師 無零殷(ブレイン)
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/機械族/攻2400/守2100
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「カラクリ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの「カラクリ」モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「カラクリ」モンスターの表示形式が変更された場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。 フエルゴースト
効果モンスター
星1/闇/アンデット/攻1300/守1700
@このカードまたは「ゴーストトークン」が戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドに「ゴーストトークン」(アンデット族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚できる。このトークンの攻撃力・守備力はこのトークン特殊召喚時のこのカードの攻撃力・守備力と同じになる。
// ヘル(地獄)ゴーストでなく、フエル(増える)ゴースト。 エレキツネメバル
効果モンスター/レベル2/雷族/光属性/攻700/守500
@このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。
次の相手のドローフェイズをスキップする。 怒りの海王(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル3/水族/水属性/攻800/守700
偉大なる海の王。終わる事のない大津波を呼び全てを飲み込む。 霊子エネルギー分散装置
永続罠
(1):このカードがフィールド上に存在する限り、フィールドの表側表示のモンスターは以下の効果を得る。
●エンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。
//相手モンスタースピリット化して片付けたろw >>460
もし、このカードが実装されたら「このカードは他のカードの効果を受けない」、「このカードは相手の効果を受けない」、「このカードはエンドフェイズに裏側表示になる」などの効果持ちモンスターの採用率があがりそうだね サザンドラ(ラッシュデュエル。マキシマム)
マキシマム・効果モンスター/レベル8/ドラゴン族/闇属性/攻1900
マキシマムモード:攻撃力2900
サザンドラ(L)、サザンドラ(R)と揃えてマキシマム召喚できる。
条件:マキシマムモード
永続効果:このカードは相手の罠カードの効果では破壊されない
サザンドラ(L)
条件:マキシマムモード:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。
効果:相手のデッキからカードをランダムに3枚墓地に送る。
サザンドラ(R)
条件:マキシマムモード
永続効果:このカードは1ターンで3回まで戦闘では破壊されない。 >>460
>>461
逆に言えば、そういう効果を持っていないモンスターや、スピリットなどの元々エンドフェイズにフィールドを離れるモンスター以外は全部ズタズタになるってことだからなぁ
1枚の永続罠にしては影響力が高すぎるという意味でパワーカードかもしれない
ただ自分側にも影響が及ぶし、今のOCGにもスキドレみたいなカードもあるわけだしギリギリ許されるか...? 真・召喚獣メルカバー
☆9 光属性 機械族 攻3000/守2600
融合・効果
『召喚師アレイスター』+光属性モンスター
このカード名の@の効果は、1ターンに1度だけ適用できる。
@、このカードが表側表示で存在する限り、相手がカードの効果を発動したその効果処理時に、
そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)を1枚手札から捨てる事で、その効果を無効にし、フィールドのカードを1枚選んで破壊する。
A、このカードが、レベル8以上の光属性モンスターを素材として、融合召喚されている場合、
このカードの@の効果で捨てる自分の手札を、代わりに自分のメインデッキから選んで捨てる事ができる。 炎の騎士キラー(ラッシュデュエル。フュージョン)
フュージョンモンスター/レベル3/炎族/炎属性/攻1100/守800
スティング+モンスターエッグ 暗黒デイノ
効果モンスター/レベル4/恐竜族/地属性/攻1400/守1000
@このカードは直接相手プレイヤーを攻撃できる。 カオス・ディアボロス
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、自分が光・闇属性モンスターを召喚する場合に必要なリリースは1体少なくなる。
(2)自分の墓地から光・闇属性モンスターを1体ずつ除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
(3)このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドにセットされたカードを全て持ち主の手札に戻す。この効果の発動に対して魔法・罠カードの効果をチェーンできない。 >>463
今のカードパワーだとエンドフェイズの除去は遅いと思う
この効果なら永続魔法じゃなければ俺は使わないな 機械仕掛けの夜−クロック・ワーク・ナイト
永続魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、
自分はデッキから機械族モンスター1体を手札に加える事ができる。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。
(2):元々の種族が機械族のモンスターが自分フィールドに存在する限り、以下の効果を適用する。
●フィールドの表側表示モンスターは機械族になる。
●自分フィールドの機械族モンスターは攻撃力が500アップし、
相手フィールドの機械族モンスターは攻撃力が500ダウンする。
// アニメDMに登場したカードを魔改造してみた モンスター・エッグ3(スリー)ターン (ラッシュデュエル)
効果モンスター/星3/地属性/戦士族/攻900/守1200
【条件】このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターンで数えて3ターン後にこのカードをリリースして発動する。
【効果】EXデッキからフュージョンモンスター1体を選び、フュージョン召喚扱いで特殊召喚する。 >>468
強すぎてもどうかと思ったのと
元ネタと逆になるように罠にしました 王者の鼓動
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
このカードを発動するターン、自分は「リゾネーター」モンスターまたは「レッドデーモン」モンスターまたはドラゴン族・闇属性Sモンスター以外のモンスターの効果の発動及び特殊召喚ができない。
(1):自分の手札・デッキ・フィールドから、レベルの合計が8となるように「リゾネーター」モンスター1体とチューナー以外のモンスター1体以上を素材として墓地へ送り、
「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体をS召喚する。 連動召喚装置
通常魔法
@、このカードの発動後、自分は、このターンのメインフェイズ1の間、500LP払うごとに
手札から『レアル・ジェネクス』モンスターを召喚できる。
この効果で10回以上『レアル・ジェネクス』モンスターを召喚した場合、
このターンの終了まで、自分は、手札・デッキから『レアル・ジェネクス』モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
A、墓地のこのカードを除外して発動する。
自分の墓地から『レアル・ジェネクス』モンスターを任意の枚数デッキに戻し、この効果でデッキに戻した
『レアル・ジェネクス』モンスター2枚につき、1枚ドローする。 ダイヤモンドドラゴン(ラッシュデュエル。レジェンド)
通常モンスター/レベル7/ドラゴン族/光属性/攻2100/守2800
全身がダイヤモンドでできたドラゴン。
まばゆい光で敵の目をくらます。 トゥーン・風霊使いウィン
トゥーン・リバース・効果モンスター/レベル3/魔法使い族/風属性/攻500/守1500
@このカードは、召喚・反転召喚・特殊召喚したターン攻撃できない
A自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる
Bこのカードがリバースした時、相手のフィールドの風属性モンスター1体を選択し発動する。
このカードがモンスターゾーンに存在する限り、そのモンスターのコントロールを得る。 シンクロコネクト
永続魔法
@自分がS召喚に成功した時、そのS召喚に用いたチューナーとチューナー以外のモンスターを墓地から1体ずつ特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターはS召喚以外の素材にできず、ターン終了時に破壊される。
A墓地のこのカードを除外し、フィールドのチューナー以外を対象に発動する。このターン、そのモンスターをチューナーとして扱う。 ワイト(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル1/アンデッド族/闇属性/攻300/守200
どこにでも出てくるガイコツのお化け。攻撃は弱いが集まると怖い。 ワイト(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル1/アンデッド族/闇属性/攻300/守200
どこにでも出てくるガイコツのお化け。攻撃は弱いが集まると怖い。 ワイヤーハンド
効果モンスター/レベル4/機械族/地属性/攻1400/守1300
このカード名の効果は、1ターンに一度しか使用できない
@このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手のフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールをターン終了時まで得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは、アドバンス召喚のリリースにできない。 グレイヴ・シャットアウト
永続罠
1.このカード発動時効果処理として、デッキから「グレイヴ・キーパー」1体を特殊召喚できる
2.このカードがフィールドに存在する限り、墓地に送られるカードは墓地へは行かずデッキに戻る。
この効果でデッキに戻ったカードと同名カードをお互いにターン終了時まで召喚・反転召喚・特殊召喚できず、効果も発動できず、効果は無効化される。 >>479
サンダー非対応にするとかハンドエアプかよ メンテナンス・ドラゴン
効果モンスター
星10/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは自分のライフが3000以下の場合にのみ、召喚・特殊召喚できる。
@の効果は相手のカードの効果によって無効にされない。
@5ターン後の自分のスタンバイフェイズ開始時まで、お互いのバトルフェイズを全てスキップし、フィールド上のカードはこのカード以外のカードの効果を受けない。
Aお互いのエンドフェイズ毎に自分のライフは1000ポイント回復する。この効果は@の効果中にのみ適用される。 女邪神ヌヴィア−光の砲撃
通常モンスター/レベル4/闇属性/悪魔族/攻2000/守800
過去の恨みを晴らすため邪神に魂を売り渡した人の姿 トルネード・ハンド 風/星4/1200/1600/魔法使い族・効果
このカード名の(1)・(2)の効果は1ターンにいずれか1つのみ発動できる。
(1):自分のカードの効果によって相手フィールドのカードが破壊されたターンに発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、自分フィールドのこのカードを含む異なる属性・種族のモンスター2体をX素材として「No.」Xモンスター1体をX召喚できる。
この効果は相手ターンにも発動できる。
(2):相手フィールドの効果が無効になっているモンスター1体を対象に発動する。
そのカードを破壊し、墓地のこのカードを手札に戻す。
この効果で破壊されたモンスター及びその同名カードの効果は、このターン発動できない。
この効果は相手ターンにも発動できる。 トゥーン・シンクロン
トゥーン・チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/機械族/攻 0/守 0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」及びトゥーンモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
(2):このカードを含むトゥーンモンスターのみをS素材としてS召喚されたSモンスターは
トゥーンモンスターとしても扱い、自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、
相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、直接攻撃できる。 >>479
テキスト訂正
このカード名の効果は、1ターンに一度しか使用できない
@このカードが召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。
自分の墓地かデッキから、元々の攻撃力または守備力が1600のモンスター1体を選択して、自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、アドバンス召喚のリリースにできない 雷電皇-サンダー・ドラゴン
☆7 闇属性 雷族 攻2400/守2300
融合・効果
『雷電龍-サンダー・ドラゴン』+モンスター1体
このカード名の@Aの効果は、1ターンに1度、いずれか1つだけ発動できる。
@、相手が、カードを手札に加える効果を含む、カードの効果を発動した時、
デッキ・墓地・除外から『雷電龍-サンダー・ドラゴン』を1体手札に加えて発動する。
その、カードを手札に加える効果を含むカードの効果を無効にし、そのカードを破壊する。
A、手札から『雷電龍-サンダー・ドラゴン』を1枚除外して発動する。
デッキから『サンダー・ドラゴン』のカード名が記されたカード、又は、雷族モンスター、又は、
カードテキストに『雷族』と記されたカードを1枚選び、手札に加える。
この効果は相手ターンにも発動でき、『サンダー・ドラゴン』モンスターの効果によっては無効にされない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています