遊戯王デュエルリンクス1615ターン目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ建て時に!extend::vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 78ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618707911/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス1614ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1623656527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 螺旋融合くれとかいう贅沢は言わんからせめて砲撃カタパくれ、アレ無いと流石に初動きつい
本音言えば螺旋融合くれだがリンクスのライフで5200で2回攻撃はライフ壊れる フリチェ除去に攻撃封じとかクソめんどいカード追加すんなよ 雑に竜魔導を立ててガイアソルジャーと併せて制圧、返しのターンで天翔その他並べて螺旋槍殺しろってデザインなのかな?
簡単に優秀な制圧札を立てられるのは魅力的だけどどうだろうねぇ
イラストアド高くて素敵なんだがねぇ ガイアストラクはイラスト格好良くていいな
と思いました
強いかどうかはまだ分からん おお!
DSOD表遊戯にもスキルくれるのか!
ありがてぇ 螺旋融合はあれデメリット無いパワボンみたいなもんだしなあ 仮に今後使えるとしてもスキルで条件付きかな 遊戯のスキル、召喚するモンスターが名指しで指定できるならジャックのスキルも名指し設定しておくべきだったんでは? 螺旋融合無いとフリチェ破壊した後の融合ガイアの打点0よな…うーん回してみないとだが イラストアドはあるんだけど最近のリメイクカードってデザインがゴテゴテしすぎてて嫌
カオソルの鎧とかガイアの槍とかもっとシンプルなデザインだったろ 六武またやってみようと思ったけど今mateに一つしかデッキ無いのか… ハーピィだの銀河龍だのガイアだの
絵アドで味しめやがったな ボックス追加時石配布だからストラクで石配布無いのはいつものことだろ またインチキスキルかよ
インチキスキルでキャラデッキ介護する路線って意外と好評なのか…? >>867
デザイナーズデッキの方が環境管理しやすいんじゃないかな ガイアは安定感はありそうだけどできることが対象とって破壊か守備表示にするってイマイチじゃない? 走破ガイアでカイトやベイルの採用率見直されるかな? バレネオ召喚獣とかセプスロマッハ堕天使みたいな魔改造デッキは容赦なく構築不能にするからな
ワンハンドもIFじゃなくて害悪に使われてるって拗ねてるぐらいだし管理できないのが悔しいんだろ 相手のメインフェイズにカード破壊強そうじゃない?
あと今の時代にデビルドラゴン再録は草 テキスト読めてなかったけど相手ターンにも破壊出来るのか
それなら普通に先行で立てられれば強いな 害悪は想定外とかじゃなくて殴らないデッキっていうのが実戦レベルになっているのが良くないって判断でしょ? ガイアに殴られるときにベイル使えないのバグ?とか聞くやつが出てくる可能性 再録枠微妙すぎんよ〜
聖刻はもう発売してるしあんまり意味ないんだから新規で未来に実装しそうなレベル5ドラゴンにしとけよ ノーコストで対象に制限のないフリチェ除去は制圧としてはかなりのもんよ
ただ、攻撃を捨てて守備で出すか殴ったあと0打点を晒すリスクを取るか悩む場面はあるかもね
遂にオリジンさんの隠された効果の輝く時が来たのだ ガイアおもしろそうやな
初手に融合体出して相手ターンはフリチェ除去して破壊されそうになったらガイアソルジャーに変身してターン帰ってきたら魔導騎士サーチして
そんなうまく回るんかわからんが ダウンした攻撃力も戻せて相手の制圧効果も無効にできる聖杯の採用率が大幅に上がりそうだな ここでストラク弱い弱い騒がれてるのがフラグにしか見えない ビミョーな内容のストラクだな。
ガイアって、紙の方でも熱心なフリークはあんまり居ないよな。 確実に次のメインBOXにガイア関連は入るだろうしな 魔導騎士ガイアってカオスフィールドのスキルでカオソルに変化させられるのかな? ワンハンドスターターインフェでどうやって使うんや‥デーモンドローしたら効果使えないし手札枚数管理きつそう >>889
彼は暗黒騎士ガイアではない(無言の腹パン IFは2つも良い専用スキルあるんだから別にワンハンドが合わなくても嘆くことない。今回のは単なる害悪への杭打ちだよ 求めてたのはデッキ切れ狙い出来なくなる修正であってスキルをゴミにするのではないんだよなぁ 対象取る除去だし月の書でも聖杯でも、なんなら先に聖槍うってもガイアの効果使用できないから先行制圧は難しそうだ
後攻局所うってからフィールドだして、手札誘発させない状態でのワンパンが強ムーブかな >>891
あいつ、俺は暗黒騎士なんだ誰がなんと言おうと暗黒騎士なんだと
焦点の合ってない目でぶつぶつ言いながら歩いてたし暗黒騎士ガイアなんじゃないのか? スキル修正見落としてたけど、奥義やDドローはノータッチなのね・・・ 微妙かと思ったけど混沌の使者ポイポイして勝つデッキが増えそうな予感がした >>894
もともとデッキ切れ以外で使い道なかったんだからそれはゴミにするって意味じゃね? KC受けて修正するつもりならこんなタイミングでわざわざ別に発表しないよ
行きますわよ(事後報告) >>903
ボコッた後ちゃんと治療してくれたU次郎優しい オノマト、リゾネ、シュースタ、サイバーみたいな爆アドスキルは使用した次の自分のターン終了時まで相手が受ける全てのダメージはゼロになるって付けりゃ解決よ 割と次のメインBOXの看板に開闢ありそうな気がするんだよな 無課金ヌート君デッキができるようになったのが一番でかかったりしてな 遊戯王デュエルリンクス1616ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1623895727/
終わらない連投地獄キツいわ
不慣れだからやらかしてたら指摘して下さい >>899
いや別に使い道が見当たらなく弱いだけでこれから追加されるカードとかで面白い動きは出来た可能性はあるじゃん
修正でインフェルニティ固定になったことでその可能性も消えたでしょ
デッキ完全固定は可能性めちゃくちゃ狭まる DSOD遊戯はまずスキル追加前にボイス追加しろよいつまで使い回しつかっとんや そもそもワンハンドは一回修正されてもそういう使い方されたんだから諦めろん よく見たらヌートの効果が公式やwikiと書き方が違う
なぜだいリンクスよ
>>911
疾走する乙 まあもうどうしようもないから廃止にしたかったけど形だけ残しただけでしょ 青眼とかIFは初ターンでのスキル使用に制限かけて初動の安定には使えないようにしてたのに何で最近のキャラデッキスキル全部初手で使えるんだ >>911
乙乙
はよ規制発表しろい
次組むデッキ決まらんだら 繊細なスキル調整ができないのはもう充分教えてもらっているはずだろう 規制発表から適用まで期間長すぎって文句言われたから規制発表を遅くするのマジでせこいよな
元々大会後すぐ適用しろって話じゃねえのかよ 竜騎士へ至る道
手札1枚をデッキに戻して〜
"デッキから"「走破するガイア」
ガイアモンスターとか8枚以上〜
8枚以上はともかく、生える系はこの謙虚さを見習ってほしいねぇ このストラクジェム配らないくせに再録がアレなんで取るの抵抗があるな
せめて再融合じゃなく融合解除にしてくれよ >>923
手札一枚戻してって書いてあるけど生えてくるカードでサーチ入れてんだから実質タダだぞ ガイアオリジンをカースオブドラゴンをすてて召喚、魔導騎士をガイアオリジン素材にアドバンス
これが初手でできれば墓地オリジン竜魔道ガイアの構えができるね。そして案外スキルやサーチ魔法があるので厳しい要求でもないな
後攻ガイアソルジャーがあるとマスクチェンジができるし、月の書で融合体裏返されてもリリースできるな。 むしろ2600ダウンした奴をセルフ月の書で攻撃力戻しても良い
龍の鏡も使えるしデッキ枠足りねえわサーチ出来るから30枚でもいいのかな >>927
確かに厚くするのもありか。結構やれそうな気がする。そしてメインパックで強化されて環境になりそうな気がする。 スキルでのサーチあるといっても初動は魔道ガイア+獄炎の2枚でどっちかは素引きしないといけないからデッキ枚数は20だと思う 上で言われてた聖杯でも打点戻せるし巡るで逃すのも有りだな
出来るなら5200打点の大型制圧に育て上げたいけどこれは欲張りムーブだね KC25まではやったし久々にキング目指そうかな
遊星さんかトンマで頑張るか >>929
カオスフィールドでガイアサーチ出来るけどどうよ つかガイアまともな強化貰ってんだから文句を言うなよ
HEROとかただゴミカード増やされてるだけだぞ カオスフィールド魔導騎士獄炎カースの初動9枚か
割と安定しそうではある オリンピックイヤーだしUA使おうぜ!
初動6枚の割に体感3回に2回事故るけど カオスフィールドを既に置いてる状態で走破置くスキルって使えるん? 単体では制圧できないけど汎用魔法罠と組み合わせて効果を発揮する辺りSCと似てるな
どうせ紙では通用しないレベルだし本当にリンクス用に刷った説あるわ >>936
やったらカオスフィールドどかして走破置いたよ 例によって次のメインで強化来るだろうしその内容によってはだいぶ強そう >>938
おおーできるのか
タッグ専用とかも含めて置く系のスキルで場にあるもの退かせられるのって地味に初めてかもしれんな ガイアオリジンって何がオリジンなの?
古参ぶった新規みたいな感じでムカつく奴だぜ メインで螺旋融合来たら普通に戦えるな
来るかは知らん ガイアはサポート多いのも色々できて楽しそう
数年前に天地開闢で白いカオソルやD落としてたの思い出すわ 頑張って六花調整してるけどどう使っても絶妙に弱くて難しい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。