遊戯王デュエルリンクス1615ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend::vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 78ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618707911/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス1614ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1623656527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 不知火がいつまでも環境の片隅に残り続けてるの嘘だろ?と思って使ってみると墓地からシンクロ召喚するムーブだけでもまぁまぁ戦えるというね
流石に規制ガチガチすぎるからこれを主軸に戦うモチベまでは湧かないが >>565
ブラックパンサーはロデムなんですがそれは? >>563
エクスカリバーホープレイと打点不足が補われて、背水とゼアルチェンジの相性が良いからC級環境デッキくらいの地位までは戻ってきた
敢えて握る必要性は無いと思うが 十代は自分で考えた何枚も考えただけ偉いぞ
現実には遊戯王のイラストパクってトリコに送り付けたクソガキがいるからな クソモグラはなんだかんだ使い回せる対象取らないバウンスだから使い道はありそう 堕天使使って相手してる感じだと
サンドラはゴリハンか悪魔送りなら勝ちそうだけどそうじゃないなら不知火の方が強いんじゃねって思わないでもない
青眼相手なら普通に勝つと思う リークのギミパペ…メインboxのUR3枠分これで埋まるとしたらキッツイなあ
壊れスキルで何とかするのか? >>572
リークのURはレベル報酬とイベント報酬混ざってんじゃないの
パック産がアレは弱すぎるでしょ >>572
あれ、レアリティ変更だからまだ実装確定ではない 流石にナイトジョーカー辺りはイベント報酬とかだと思う マジな話ホープレイ使える事あんの?
それとも何かのコンボに繋がったりすんの? ライフ調整効くデッキから飛んでくるホープレイは強いぞ
普通にフィニッシャーになる 青眼使ってるけど不知火に苦手意識は感じないな
精霊龍着地した時点でメインギミックほぼ腐るし因果があらゆる場面でぶっ刺さる
初動糞ハンドで賢士も白石も引けませんとかじゃ流石にキツイけど
あと昔不知火使ってたけどレヴィキツくない?対象取らないから罠全部ふっ飛ばされるし サンクス
そういや背水ってダメ喰らう効果あったな忘れてた サイクロン引きに行ったら残り40パックまで引かされたわ
露骨すぎ >>566
汎用罠でひたすら耐えたあとトップ解決堕ち武者エンジンぐるぐるどーんは中々にいやらしい 今の不知火は罠への依存度高すぎるから局ハリ使われると流石にキッツイな イラッときたら相手の場に精霊龍守備でもスパイダーシャークで殴りに行けるようになったの大きいな 局所も勿論あかんのだけどサンドラとかだとモンスター効果だけで場を荒らしてくるから何にしてもクリボールが抜けないわ 局所投入してるデッキタイプ減り気味だからこその罠ビ不知火 罠局所手札誘発に対してヘイト分散してるし各々苦手な札への文句って感じがしていい環境だな! 因果はともかく精霊龍は罠ですぐに除けれそうだけど実際握ってるやつが言うならそうなんだろな
ツイてないだけかもしれないけど大体デモチェ伏せてるからレヴィ連打出来る状態じゃないなら凌ぎ切れると思う >>587
遊星とジャックが絶賛愛用中だし減ってはいないだろ
オノマトすらシスター1にしてまで局ハリ入れてるやつザラにいるぞ
シスター2にしてサイク、ギャラサイ、コズサイ、ナイショの方が良いと思うのは自分がオノマト使ってないからなのだろうか
実際オノマト使ってるやつ的にはその辺どうなん? どう考えてもガイジスキルがこのクソゲー最大の癌なんだよなぁ
コンガイオナニークソ滑りガイジスキルから目を逸らしてカードの規制がどうとか抜かす行為は最高に頭コンガイだと理解すべき >>592
お願いトップドロー因果を泣きながら伏せてエンド
当然砂時計が動かないのでブラフにならず死んだ模様 >>588
あくまで「環境で」だからな
環境にいないアロマなんてどうでもええわ アロマって今遅延もできずに即負けてそう
というか遅延できたら勝ててそう 満足竜オーガドラグーンとか満足竜ベエルゼとか欲しいけどキングに奪われそうで……
でもやっぱりオーガドラグーンは欲しい 今の燃えカスみたいな不知火よう使えるな
全盛の3分の1のパワーなくて使ってて悲しくなるわ その表記だと三分の二程もパワーが残っているように感じるぞ >>600
そこそこ戦えるよ
特に青目や不知火に勝てるよ 局所禁止でもいいけど
勝ち筋がなくなるデッキかなり増えそう 戦ってると規制後の方が強く感じるな
今上手いやつしか使ってないからか なんか不知火増えてるよな
初動遅すぎて罠頼りなデッキだからな
ハーピィ相手に狩場&スワローでバックズタボロにされてボコボコにされてから使ってないや 不知火はチラチラ見るよ
今じゃ牛が強いだけって印象だけど サイクロン狙いで剥いてたけど
これ今後配られるドリチケで手に入れた方が賢いな
5000ジェムぐらい無駄にした KC頑張ってないせいかマイナーじゃないけどマイナーな堕天使使ってるせいか
上手い下手で行くとそんな上手いやつの比率は高くない気がする 罠ビ好きだといまは丁度いい強さで楽しいよ不知火
じっくり楽しみたい時はアリだと思う >>612
ホープダブルがヤバい性能してるし案外スキルでこっち出すのが健全かもしれん デスサムライと牛はリサイクラーとウンディーネちゃんが規制くらったこと考えると大分温情貰ってるな 不知火は遅いデッキだと罠に絡め取られてるうちに戦神6000パンチで殺されるけど、手札誘発はないからワンキルはしやすい じゃあ妖刀の効果にチェーンしてddクロウ投げるね… 現状のアロマ、無条件自発効果ほぼ無くて手札によってはなにも出来ずに殴り殺されるテーマなので規制は勘弁してほしい
他の植物族混ぜるにしてもアロマ以外だと今度は専用魔法罠が無駄になりかねんしもっとテーマカード実装されても良いくらいだろ ネクバ入れるならDDクロウの方がいい気がしてきた
最近割られて腹立つし あれが1ターン目に安定的に出てきてリミ2魔法罠も積めたフルパワー上昇不知火こそ真のエース クロウで除外してからホーットケーキの餌にするの気持ちいいぞ〜
何食ってんだよお前… アロマはバランスとかより狩場ハーピィにボコられるからだと思う バランスだとジャスミンの1ドローが出来なくなったけどローズマリーにとっては効果で守備にならずに先手で回復可能になったのはありがたい 死ぬ前にデュアル強すぎ死ねって言われる世界線が見たいから手違いで化合フルパワーになったりせんかな >>626
でもそれっておかしくないか?
アロマは潤い恵みガーデニング来てからずっとバランス以外変わって無いけど
環境のカードパワーは下降し続けているんだぜ? >>623
まだ一回しか勝ててないわ対ハーピィ
幸か不幸かまだリゾネジャックには一回も当たっとらんけどワンキル狙えるデッキと当たって手札がレベル4以下モンスしか居ない状態で始まったときが辛すぎる
霊龍・ハーピィともう当たりたくない バランスアロマ好きだったな
デッキバランスが完璧で不純物も無いしデザイナーズデッキとして完成されてた カードパワーは下がってたとしてもスキルパワーが上がってるからな >>628
ランクマでもkcでも見ないのが全てを物語ってる
環境に入ってくバカ強いテーマが弱体してもアロマより強いのが多い、それだけの話 デフレしてもカードプールが増えれば環境は変わるのさ セラフィーおばさんはよ来てくれ夜薔薇はもう揃えてんだ アロマはなぁ、環境がバック破壊を必ず採用しているのとフィールドが狭くて保険の魔法・罠を伏せられないのが逆風だわ リスタートアロマにたまに出会う
永続とか出してからローズマリー出して守備になるかと思ったらならず???ってなる
リスタートの制約忘れがちだわ 環境の中でもアロマにある程度動ける猶予をくれるデッキが炎王と事故り気味のサンドラくらいしかいないから厳しい >>635
フィールド幅3って縛りで弱体化してるデッキ多いよなぁ
幻獣機とかのトークン系はテーマとしてというよりは出張用として実装したんだろうな…… 芝刈りを使いたいのか?先行フルモン森羅でデッキを極限まで削った後ならいいぞ >>608
俺も同じくらいジェム消費した
でも今剥きたいBOX無いからそれはそれで困るんだよな TG箱渋いから俺もサイクロンはドリチケかセット待ちだわ
サイクロンがセット販売される頃にはツイツイ辺り出てそうだが 黒森カッターワーウルフとかいいのある良箱やぞ
エアーマン箱がマジのゴミ Sマジョラム来ると、シンクロに傾倒した歪なデッキになっちゃうからあんまり喜べない
とにかく6Sを狙うだけで動きの幅が無くなる サイクのついでにサーペント2枚集めてフライトTGで遊べたから俺的にはむしろ当たりboxだわ
1stで何となく使ってみたら楽々突破できたし TGは目立ちはしないが2ndで結構暴れてるイメージあるわ 局ハリいやいや君は大体伏せで
相手に何もさせず制圧したいだけだからなあ
自分のやってることかえりみてから言えよ感がすごいわ >>627
流石に化合電界と二重合成と完全燃焼とメタンハイドが来ればいける…と思う >>654
局ハリ使う側は気持ちよくワンキルしたいだけだもんなあ
自分のやってることうんぬんはクソブーメラン どうして同じように局ハリを使って気持ちよくなろうとしねぇんだ 罠ビ→局ハリ→手札誘発の関係性があるから今の環境すげー群雄割拠になってんだと思う相性ゲーはクソ!ってことなら知らん 局所後にワンキル多発する時点であかんカードだなってなるわ >>659
昨日ここでリゾネに文句言うならお前もリゾネ使えよって言ってたやつと同じだな
文句あるならお前も使えよ理論ってホント謎すぎて思考回路が分からん >>658
ランク8がいっぱい出てきて手札かフィールドのカードを墓地に送って毎ターンノーコストでフィールドのカード破壊してデュアルが対象に取れなくなって攻撃対象にもされなくなる
のが安定して出来る もうとっくにLP4000で展開力も火力もあるテーマが使っていいカードじゃない
コアキやドラグやHEROみたいに毎回局ハリと併用できない様にリミットかけられるなら禁止にしてくれていいわ 局ハリ文句民って一回もデッキ貼ったことないよな
先攻ガン伏せの方が圧倒的に悪事なんだからまさかそんなデッキ使ってないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています