遊戯王デュエルリンクス1615ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend::vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 78ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618707911/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス1614ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1623656527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>483
ブロンズやシルバーだとハーピィレゾネはあんま見ない青眼はめっちゃ見るけど山貼ってたり闇の呪縛とか謎の罠が入ってる事が多い ブレイブネオスの2600打点って地味に強いよな
KC中はSC効果使わせた後にフラリと現れてぶん殴ってもネオフュ除外で死なないブレイブネオスに結構助けられたわ インフェルニティと当たった事ほとんど無いんだけど、俺が感じてないだけで規制しなきゃ行けないほどだったの? >>449
だからサイク、コズサイ、ナイショ、ギャラサイがいるじゃん
局ハリが逆に後攻ゲー加速させてるんだよなぁ・・・
ナーフ前オノマトもそうだし今のシュースタ、リゾネ相手に局ハリ撃たれたら瞬殺されるし ゴールド青眼ってこんなん
でも手札良いと普通に負けるから腹立つ
青眼3
霊龍
白石3
賢士3
乙女
オルタナ
エネコン2
カナディア
底なし
サンブレ
摂理3
EX 銀竜精霊鬼岩城 >>495
芽吹きって規制されるほどだったと思うか?
奥義って規制されない理由があると思うか?
理屈じゃなくて気分だぞ IFはなんだかんだいるけど規制理由はデッキ切れ狙う方じゃない? リーダー実装するなりの口実作ってはよオーガドラグーン寄越せや 芽吹きをナーフしてスターロードを実装したのはよくわからん ワンハンドってインフェルニティと相性よくなさそうだけど実は良かったりするの? >>490
ネオスデッキの弱い所はネオスをデッキ入れないといけないのがクソ
せめて効果モンスターで特殊召喚出来る効果ついとけや >>502
多分コンマイが想定してない使い方されるのを恐れてるんだと思う
最近出た壊れスキルは壊れてはいるけどデッキ構築に制限が掛かってるから概ねコンマイの想定通りになってるんだろ >>505
ダイガスタ・エメラルで素材にしたネオスを特殊召喚したら? ワンハンド害悪はわかってるんだけど、そんな見かける程だったかと思ってさ。
個人的にはアロマよりも見かけない >>496
先行でカラクリみたいなドロソあるテーマがガン回ししてきたら局ハリじゃないと間に合わないでしょ
ヴェーラーでもあれば別だけど 生やすなって奥義で散々言われてるのにシュタロ出すし
安易な手札交換出すなってオノマトで散々言われてるのにレゾナンス出すし >>506
デッキ内(EXを除く)が植物族のみで構成されている場合のみライフ条件は不要、とかでいいのに ワンハンドも先攻だったら即死だろうし青眼ハーピィあたりと戦わせたらライディングでも全然勝てそうにないけどな
使用率でも勝率でもないならやはり私怨みたいなもんだろ
まあスキル王ワンキルリンクスにはそぐわないのかもしれん ライディング抜きにしても青眼以降ならアロマより見た気がする オノマトはエクシーズ売るために規制前提で出したのわかってんだけどそのあとに何故レゾナンス出したのかは不明 シュースタは程良く強いからいいけどリゾネはちょっとやり過ぎたな 俺アロマの方見ないや
今月アロマ0ワンハンド3くらい見た >>510
それはカラクリの方を規制するべきであって、局ハリを看過するのは正しくない
結局の所、相手が強かろうが弱かろうが剥がしたあとにやるのはワンキルなんだろうって話 ワンハンドは2ちゃんで対戦相手晒してイキってたから通報されたんだろ
すべてあいつが悪い 普通にやったら出しにくいシュースタなんかをスキルで補助するってのは分かるんだけど、やり過ぎなんだよな 2回使えるからレゾナンス強いし
1回にしたら他のスキルでいいし極端過ぎる 3300打点複数回攻撃 破壊耐性戦闘耐性をジャンクシンクロン一枚で出せるのは流石にアホらしい 今はまだ手札被るからギリギリ許せるけど
新しいシンクロンとか増え出したらヤバい 守備そんな高くないから月の書で簡単に終わったりするんだけどね 後はクリボールも辛いから程良い強さよシュースタ
ま、俺は供物ガン積みマンだから結構狩られてるけど 出せても相手側の構築がシュースタ1回退けられたら死ぬ雑魚構築だしいいかなって 攻撃力3300なぞ所詮スカノヴァの前では赤子同然よ フォーミュラポン出し出来るぐらいで良かったんじゃ無いかね >>527
スカノヴァじゃ攻撃キャンセルされるやんけ! デッキからLV1チューナーとLV1モンスター墓地に送ってフォーミュラ生やすように変更しよう(つよい) >>510
それはドロソあってガン回せるデッキが強すぎるだけじゃん
対抗するには局ハリが必要だぜってちょっとそれは違うな
結局現状局ハリなんて捲り札と言うより後手ワンキルクソゲー加速させてるだけだからな 墓地に送るんじゃなくてパンツに隠してフォーミュラ置く位なら悪さしなくて良いかもな 後ろ飛ばしても旅籠蔵無零怒とかあるしアレはマジモンの先攻制圧だからNGな
後攻での返しがほぼ無理 アイコンにビギナーランクのヒヨコのやつないんだ
あれリンクスで一番かわいいのに >>532
何度も言ってるけど先行を妨害出来ない以上後攻でまくれる札は必要だと思う
オレは罠ビが流行れば局ハリ使うし、局ハリ流行れば手札誘発使うし、手札誘発流行ればトラミッドみたいなテーマ使うんだけどさ、君も局ハリ嫌いなら対策すれば良いと思うんだ 先行の罠を返したいだけならサイクコズサイ槍使うなり
色々あるじゃん
局ハリ1枚で解決したがるのは結局ワンキルするのに簡単な解答札がほしいからじゃないの >>498
芽吹きはあれスポーア一枚からエヴァリー出たりレベル7ならサイフレームとかブラロも出せたからまぁ妥当やろ 芽吹き使われてはぁ!?!?!?!?!?ってなるようなチンカスデュエルは経験ないけどまぁ複雑な事情なのかい 芽吹きは植物オンリーで組んでたら即使えるとかでも良さそうではある 局ハリ嫌なら手札誘発入れろって、そもそもそんなスロットがあるくらいパワーも安定性もあるテーマしか見えてないから簡単に言えるんだろうな 局ハリ嫌なら手札誘発入れろって、そもそもそんなスロットがあるくらいパワーも安定性もあるテーマしか見えてないから簡単に言えるんだろうな だからそれじゃローズドラゴンデッキじゃ使えないんだって 局ハリ対策にクリボールホーリーバリア入れろみたいな主張あるけどアド損して延命したところでその後結局死ぬんだよな
それこそヴェーラー幽鬼うさぎレベルのカードないと局ハリワンキルに対抗なんて出来ん なんの耐性も無いモンスターを安全に着地させたいだけでワンキルなんてしないので局所使わせてください 局ハリ死んだからって面白いデッキはどうせ上がってこないだろうし
罠不知火とかが元気になるだけだろ 不知火 リミ2×3 リミ3
水晶 リミ2×3
堕天使 リミ2×3
召喚獣 リミ3×2 リミ2 禁止1
サンドラ リミットなし
さっさとリミットかけろアホ
雷獣雷電リミ2 雷鳥リミ3でついでに孤高の獣リミ3ぐらいやれや 局ハリ禁止になると俺の課金の結晶のヴェルズや聖刻が死ぬ
まあ元々死んでるようなもんだけど リークにクソモグラ見えたけど今更使いたいかっていうとなぁ
いつまでも糞呼ばわりされてるのが可哀想になってきた ちょっとキモいだけでずっとキモイルカ呼ばわりされてる仲間よりマシだ 聖槍持てないIFに慈悲を……局ハリは勘弁してくれ… 罠不知火なんてそもそもそんなパワー無くない?
サンドラ辺りで雑に轢き殺せそうだし青眼にも勝てないだろアレ
シンクロ、エクシーズ勢に嫌われてそうだけど 六武って増えてんのか?
ひさしぶりにマッチングしたらボコボコにされたわ グランモールSRとかいうリミ2前提のレアリティ変更 十代ってデザインのセンス無いよな
ブラックパンサー以外まあキモい 不知火がいつまでも環境の片隅に残り続けてるの嘘だろ?と思って使ってみると墓地からシンクロ召喚するムーブだけでもまぁまぁ戦えるというね
流石に規制ガチガチすぎるからこれを主軸に戦うモチベまでは湧かないが >>565
ブラックパンサーはロデムなんですがそれは? >>563
エクスカリバーホープレイと打点不足が補われて、背水とゼアルチェンジの相性が良いからC級環境デッキくらいの地位までは戻ってきた
敢えて握る必要性は無いと思うが 十代は自分で考えた何枚も考えただけ偉いぞ
現実には遊戯王のイラストパクってトリコに送り付けたクソガキがいるからな クソモグラはなんだかんだ使い回せる対象取らないバウンスだから使い道はありそう 堕天使使って相手してる感じだと
サンドラはゴリハンか悪魔送りなら勝ちそうだけどそうじゃないなら不知火の方が強いんじゃねって思わないでもない
青眼相手なら普通に勝つと思う リークのギミパペ…メインboxのUR3枠分これで埋まるとしたらキッツイなあ
壊れスキルで何とかするのか? >>572
リークのURはレベル報酬とイベント報酬混ざってんじゃないの
パック産がアレは弱すぎるでしょ >>572
あれ、レアリティ変更だからまだ実装確定ではない 流石にナイトジョーカー辺りはイベント報酬とかだと思う マジな話ホープレイ使える事あんの?
それとも何かのコンボに繋がったりすんの? ライフ調整効くデッキから飛んでくるホープレイは強いぞ
普通にフィニッシャーになる 青眼使ってるけど不知火に苦手意識は感じないな
精霊龍着地した時点でメインギミックほぼ腐るし因果があらゆる場面でぶっ刺さる
初動糞ハンドで賢士も白石も引けませんとかじゃ流石にキツイけど
あと昔不知火使ってたけどレヴィキツくない?対象取らないから罠全部ふっ飛ばされるし サンクス
そういや背水ってダメ喰らう効果あったな忘れてた サイクロン引きに行ったら残り40パックまで引かされたわ
露骨すぎ >>566
汎用罠でひたすら耐えたあとトップ解決堕ち武者エンジンぐるぐるどーんは中々にいやらしい 今の不知火は罠への依存度高すぎるから局ハリ使われると流石にキッツイな イラッときたら相手の場に精霊龍守備でもスパイダーシャークで殴りに行けるようになったの大きいな 局所も勿論あかんのだけどサンドラとかだとモンスター効果だけで場を荒らしてくるから何にしてもクリボールが抜けないわ 局所投入してるデッキタイプ減り気味だからこその罠ビ不知火 罠局所手札誘発に対してヘイト分散してるし各々苦手な札への文句って感じがしていい環境だな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています