遊戯王デュエルリンクス 1393ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 71ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597409294/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
☆配信ヲチスレ☆【つんつん】遊戯王デュエルリンクスYouTuberを語るスレ2ターン目【RYU】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591526025/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1392ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1599041971/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 方界胤のスキル、デッキ全部方界じゃなくてデッキに20枚方界が入ってればになったらなんか悪用される? 所詮ソシャゲだったって事だ
映画ワールドに決めた奴クビにしとけよ ボク物騒早めに取れたからフリーの中華糞botにスキル掘りに行ったら刺さりまくって草 >>135
こいつとブラストは時代が時代だから名称ターン1付いてないんよな
今じゃ間違いなく名称ターン1付くからそういう意味じゃ決して作られないであろうオーパーツ的カード 黒い旋風ターン1ついてないのと元々の攻撃力じゃないのおかしい 6期のカードなんてそもそもパワー低いんだからターン1つける必要ねえわ 昔のデッキでも環境ともなると現代でも活躍するスペックのカードを割りと持ってるという アレイスター規制連呼キッズってなんのデッキ使ってんの? ブリュすらターン1なかったしな
それ以外でも自分に撃てたり色々おかしかったけど >>141
いやリンクスでは狩場とかのスキルが可笑しいだろ ラヴァゴお仕置きでワロタ、それでもコキュとか簡単に飛ばせるのは強いが CPUに自分が作ったデッキ使わせる練習モード実装してほしい
一人でキャラデッキごっこしたい アニメ見てアドバンス召喚したモンスターを素材にアドバンス召喚したくなったけどあんまり旨味有るモンスターいないね 代わりに儀式召喚したモンスターを素材に儀式召喚できるメガリスで満足して >>139
門もターン1なくて草生える
>>141
まあ普通召喚二回以上使うこともないし
昔は旋風サーチ出来なかったから四十枚からひかなきゃいけなかったからね
なおシムーン いまごろだけど対BFってどこ裏返せばいいの?シムーンではなさそうだけど
次に出てくるやつ?それとも最後に出てくるチューナー? 個人的には旋風を「置く」とか召喚権使わない通常召喚とかシムーンが一番インチキ感あるけどな 発動を無効にしてくる悪いやつらから逃れるには必要なんだ
許してやってくれ ユニコール鬱陶しすぎて泣いた。
最終的に青眼さんで殴り勝ったけど、片っ端から無効化されたわ。 藍神の痕跡つかいきる気がしないんだけど他に使い道ないの? >>156
7シンクロする準備ができた時
下降は1枚じゃ止まらんから諦め >>145
5DS期の永続魔法では門ガン旋風が頭おかしい3トップだと思う。 みんな召喚権増えるように血の代償実装しようぜ
ライフ500も払わないといけないっていう致命的なリスクあるしへーきへーき 痕跡めっちゃ余ってるわ
救援殴ってるだけでSRもURもポコポコ落ちるから使わなくても全然足りる
むしろ何に使うんだこれ >>156
妨害1かつ相手が聖槍持ってないと仮定すると
シムーン入り→2体目オロシは裏オロシ以外は3体目裏
レベル4入り→1体目裏
たぶんこれでシンクロはできない 痕跡使ってもEXじゃなきゃ基本ライフ残るからな
使う旨みがねえ >>156
@シムーン→普通にオロシで裏返しから復帰するから✗
Aシムーン/ゼピュロスorピナーカ召喚→ここもまだオロシ使ってないから✗
Bシムーン/ゼピュロスorピナーカ/オロシorゲイルorブラストorクリス→ここでチューナー裏返して盤面埋めるのがベスト、ただオロシ裏返してシムーンピナーカが残ったならレベル下降してまだごり押しシンクロしてくる事もある 次のKCはバレットネオスがトップメタになると思うけど
バレットネオスに有利取れるデッキって現状あるの?
因果切断を無限に撃てるって時点で相手してて勝てる気しないんだが
パックで対策しようとしたらコズサイ撃たれるし 虹箱でジェム出たことない
カード揃ったし救援だけやって放置 >>167
>>170
thx
場埋まってからのがいいのね 連鎖除外でルミナス青き眼アレイスターを環境から消し去ってやれ 融合解除ありかもね
腐ったら因果サンブレのコストにしたらいい テーマ専用カードが少なくて
汎用性があるパックってどれがおすすめ? >>150
アニメだと
融合→融合解除→アドバンス召喚
が好き デッキの補強がしたいなら欲しいものがあるの引くべきだし
新規ちゃんならテーママシマシだろうと比較的揃えやすくて戦えるのを引くべきだし
どういう意図か見えにくいな >>171
罠環境だし因果も増えたし罠は一族の結集だけにして防御札は速攻魔法に絞ったスタブラショッカーとかで回してるけど中々勝ててるで
安定性ならスリカエだけど運を味方にでデスペラに寄せても良いよ >>171
青眼と月光とHEROは有利とれるはず
噂ではES召喚獣も有利とれるらしいけど こんだけ罠環境だと聖槍は3枚持っといて損ない気がするメイン1点狙いだからコスパは悪いけど 特定のテーマだけ蘇生やらバック除去ができ差が開いてしまうのですべてのデッキのパワーをあげるため死者蘇生やら羽根帚やらを実装します 3枚積んで初手で2枚引いてもクソザコなカードは2積みがいいって歴戦のデュエリストが言ってたから聖槍は2枚 >>193
電網打たれたときにざんねーん効果破壊耐性ありまーすってやってたら効果無効になってて痛い目みた 煉獄は18位だから使われてるけど電網や透破抜きは決まりやすいのにあまり使われてない 真っ裸抜き好きだよ
何の気なしに1枚放り込んでおくと中々いい仕事する この罠俺しか使ってないんじゃね選手権でもするか
俺はダブルマジックアームバインドでエントリーするぜ >>186
寄せ集めの我流で構築するのが好きなんだけど
流石にカード少なすぎてまともに組めないから
とりあえず適当にカード増やしたい
けど本当に適当にパック引くと単体で使え無い紙束になっちゃうからさ ギャクタンとか範囲が罠全般と広い上にリンクスだと珍しい1:1交換のカウンター罠なのに大して見ないな 汎用カードとかそれこそセレボ来た時思いっきり回すとか
9月8日から大会だからまたやるんじゃね? あそうだレプティレスの強化したいんだった
…いや無理だろこいつら… 罠で罠防ぐならトラスタとかもあるしな。
罠だし1:1交換しかできないしでコズサイや聖槍みたいな速攻魔法のが便利な場合が多い >>205
セレクションboxっていうの良さそうだね
ジェムで買える分だけは残しておくか 罠で罠防ぐんじゃあ遅い環境なんだろうな
輪廻のパーシアスが流行ってたときはギャクタンも見かけたけど今じゃさっぱり見ない 初手ですべてやりたいこと決める地雷デッキだとランクマに潜りたくなるね
無理ならサレしてやりなおす >>207
まぁ純正は無理やろなぁ・・・。
ラミア使いたくてレベル6ウォリアーと混ぜたワンキルデッキを一時期使ってた コズサイ積めないデッキは罠無効カウンター入れないと今はきついねぇ セレボ来てくれないとまだ使い惜しみしてるドリチケの方針が定まらない バレットネオスだけど罠は
カナディア2因果3フレファイ2摂理1
これが一番しっくりきたわ 全盛期の不知火もだけどデッキの半数近くが汎用罠とかホントグロ吐きそう 電網は裏側除外っていう今のところ最強の除去だけど使いどころ限られるのがちょっと惜しい そろそろヴァーミリオンデクレアラー出してくれてもいいんだぞ バレットネオスは摂理3因果3カナディア1になったかな
摂理が色々シナジーあって、ネオス殴ってネオフュ回収して魔法とモンスター効果無効にする体制作れるの凄いえらい
自ターンで無理やりスリカエで罠引きに行ければ、罠だって止められるしで摂理がこんな強いと思ったデッキは他にはないかも パズル今回結構難しい気がするが担当変わったのか?
いつぞやのジェムナイトは難しかったけど基本簡単だったのに 電網は不知火にめっちゃ効く
でもその他にはあんま刺さらんから抜いてしまった >>188
手札にアレイスター抱えたコキュ抜けないからね >>219
GXのサイコ流の人来て欲しいわ
サイコショッカーでこの環境を全てぶっ壊して欲しいなおWCには無力な模様 お前ら何でもネオス入れればいいと思ってんじゃねえ
俺の可愛い紅狐ちゃんヤリ捨てされたぞ ショッカー立てても結局立ってるモンスター抜けないといけないしね
それに攻めだけじゃなくてBFとかの展開にも対応しなきゃいけない ライトロードはコキュ突破できるし打点高いし自傷もできるのに何で勝てないんだろう? >>224
リンクスで摂理を一番使いこなしてるのバレットネオスだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています