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蟲惑魔(こわくま)スレ【24穴目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き決闘者 (8段) (ワッチョイ 2188-L15X)
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2020/06/03(水) 22:55:53.74ID:5bSYil5R0?2BP(1000)

!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
次スレを立てる際「本文1行目の 頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
>>980付近では次スレ立つまで書き込みは控えてください。

遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードwiki
蟲惑魔
http://yugioh-wiki.net/index.php?%EA%B5%CF%C7%CB%E2
落とし穴
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%EE%A4%C8%A4%B7%B7%EA
ホール
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%DB%A1%BC%A5%EB
※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ【23穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1582200714/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0015名も無き決闘者 (ワッチョイW 2554-xeTY)
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2020/06/03(水) 23:08:34.42ID:Jn6JOUtI0
大落とし穴
0018名も無き決闘者 (ワッチョイW 2554-xeTY)
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2020/06/03(水) 23:08:44.98ID:Jn6JOUtI0
串刺しの落とし穴
0019名も無き決闘者 (ワッチョイW 2554-xeTY)
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2020/06/03(水) 23:08:56.64ID:Jn6JOUtI0
絶縁の落とし穴
0020名も無き決闘者 (ワッチョイW 2554-xeTY)
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2020/06/03(水) 23:09:18.44ID:Jn6JOUtI0
硫酸のたまった落とし穴
0021名も無き決闘者 (ワッチョイW 2554-xeTY)
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2020/06/03(水) 23:09:44.25ID:Jn6JOUtI0
煉獄の落とし穴
0023名も無き決闘者 (ワッチョイ 4ae3-Alfg)
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2020/06/03(水) 23:18:40.79ID:6BeG58vM0
【デッキ診断投稿の書き方例】

計40枚

上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
EXデッキ
α β γ δ...

コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。

★デッキの診断依頼は↑の様に横書きを推奨します。
 縦書きは若干見辛いので、診断されにくい可能性があります。

>>980は次スレの>>2にこのテンプレもお願いします
0025名も無き決闘者 (ワッチョイ 6d54-bpCu)
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2020/06/09(火) 12:59:55.91ID:5VBD2AMo0
計40枚

上級7枚
フルルドリス×2 パラレルエクシード×3 アーティファクトーデスサイズ×2
下級14枚
トリオン×3 ティオ×2 アトラ エクレシア×3 うらら×2 エフェクトヴェーラー×2
罠13枚
王宮の勅命 シャドールーク ドラグマ・パニッシュメント 時空の落とし穴 狡猾な落とし穴 蠱惑の落とし穴 墓穴ホール 底なし落とし穴 アーティファクトの神知×2 ブリガンダイン×3 P×2 Q×2 R S T
魔法6枚
墓穴の指名者×3 天低の使徒×3
EXデッキ
セラ×3 フレシア バグースカ アロメロス ヴェスペネイト ホープ ホープ・ザ・ライトニング 
蟲惑魔さいきん触っています。ご意見お願いします
0027名も無き決闘者 (ワッチョイ 3588-nNES)
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2020/06/09(火) 18:52:24.96ID:ZuolTy2B0
ブリガンエクシード6なら蟲惑魔もう少し増やしたい
エクレシア→マクシムス→アプカローネ→偽典をしないなら偽典無しで良さそう
AFの割合が半端に見える
複数のテーマに触って楽しむ目的ならトラトリとか入れたいけど目的次第だからどうか
0028名も無き決闘者 (ワッチョイW 436b-EMhB)
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2020/06/10(水) 13:11:04.61ID:RsLFSSKp0
先攻トリオンやセラブリダンの場合基本何サーチします?手札にあわせて底なしか墓穴引いてますけど

いと先攻セラブリダンの場合フレシアと罠素材リダンどちらを出しますか?
0029名も無き決闘者 (オッペケ Sr87-HmGo)
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2020/06/10(水) 15:36:20.11ID:a0AMpZeHr
上でデッキ晒したものです。
EXにネフィリムとアプカローネ、ヌトスいれるの忘れてましたすみません。
偽典はいまいち…なるほど。
ではそこの枠でランカ追加として、EXはどうしましょう…
0030名も無き決闘者 (ワッチョイW 2354-uSv6)
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2020/06/10(水) 17:08:24.84ID:csmY+ybP0
>>28
初手サーチは基本狡猾じゃね
>>29
AFにこだわり無ければ抜いた方がスッキリするよ
パラエクブリガンドラグマがセラありきだからセラと絡めないAFが浮く
かといって蟲惑増やす枠もAF積む枠もないから、混ぜるならセラないと事故るパラエク抜いてセラの需要を下げつつAF関係増やして機能させたいかも
セラは純でも二枚とかだから三枚はいらないかな
0031名も無き決闘者 (ワッチョイW ff88-+/+4)
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2020/06/11(木) 01:29:06.84ID:lAn6TSaf0
>>29
先行前提のAF抜いて無限泡影増G辺りの手札誘発を増やしほうが後攻でも動きやすくなる

蟲惑魔引けない時の事故は厳しいから最低でも9枚はあった方がいい

EXはリダンとリンク4、相手の打点が2000以下ならワンキルできるホープダブルとダブルアップチャンスの出張もあり

シャドール出張が微妙な理由は
・天底素引きじゃないと機能しない
・ミドラーシュを立てたあとだとセラかフルルのどちらか片方は効果が使えなくなる
・天底からの展開ならパニッシュメントの方がアド差つけやすくてワンショットキルもしやすい
ってのが自分の考えかな
0035名も無き決闘者 (ワッチョイ 03f4-TKuD)
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2020/06/11(木) 15:57:06.87ID:Z+TGkyyG0
>>34
そうですよね。友人と戦った際、これどうなん?と疑問になったので・・・
0036名も無き決闘者 (スップ Sd1f-KfbS)
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2020/06/11(木) 22:02:05.67ID:I7JavYybd
計40枚
上級計三枚
フルルドリス三枚

下級計15枚
エクレシア三枚、トリオン三枚、ティオ三枚、ランカ三枚、カズーラ一枚、増g2枚

魔法計四枚
天底三枚、羽根箒一枚

罠計18枚
ブリガンダイン三枚、ディノミスクス三枚、ドラグマパニッシュメント三枚、神の宣告二枚、魔封じの芳香1枚、奈落二枚、底なし二枚、蠱惑二枚、墓穴ホール一枚

ex計15枚
セラ三枚、ヌトス三枚、バスタード二枚、クロノダイバーリダン一枚、バグースカ一枚、ホープ一枚、ホープライトニング一枚、アルメロス一枚、フレシア一枚、イグニスター一枚

最近復帰したばかりで右も左もわからないことが多く、よろしければアドバイスいただけないでしょうか?
0037名も無き決闘者 (ワッチョイ ff91-Qd01)
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2020/06/12(金) 19:04:28.19ID:ZpKUovYs0
ドラグマ型エアプの意見で悪いけど
奈落底なし蟲惑を一枚ずつ減らして誘発とか指名者積むかなあ
対戦環境にもよるけどヴェーラーくらいは無いとアナコンダドラグーンがどうしようもない
0038名も無き決闘者 (ワッチョイ 2354-+Do1)
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2020/06/12(金) 21:20:50.26ID:1KinNQaB0
>>36
落とし穴は5枚程度でよいと思います。2枚にするなら個人的にはうららなどにも撃てる墓穴ホールがおすすめですかね
0040名も無き決闘者 (スップ Sd1f-KfbS)
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2020/06/12(金) 22:35:22.83ID:nkYRXG2yd
ありがとうございます。
アドバイス通り落とし穴系統少し抜こうと思います。
質問を重ねてしまって申し訳ないんですがディノミスクスや魔封じの芳香などは何枚くらいがいいんでしょう?
ちょっと積むか積まないか悩んでいまして。
あと狡猾って強いですか?腐りやすいイメージがあるのですが
0041名も無き決闘者 (ワッチョイ 2354-+Do1)
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2020/06/12(金) 23:50:02.96ID:1KinNQaB0
狡猾は先手で1ターン目にセラやトリオンでもってくれば強いかと。それかフレシア。
発動条件的に腐ってしまうのは目をつぶるしかないですかねー
0042名も無き決闘者 (ワッチョイW ff88-+/+4)
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2020/06/12(金) 23:57:22.18ID:8yBl3Rqs0
>>40
ディノミスクスは他の誘発に変えた方がいいと思う。うららは当然として通常罠を減らしたくないなら泡影、ブリガンとの兼ね合い考えるならヴェーラー辺りね

フルルドリスも2枚で十分、素引きしたいカードじゃないしエクレシアいないと無効効果は使えないからね

狡猾は無理に採用する必要は無い、使う場合は初手でトリオン引けた時になるけど基本的に底なし墓穴ホールで十分だと思う

魔封じは自分の場合採用してないな
先行前提のカードは後手の時どうしても腐るのが痛い
AF型なら使うかもしれないけどドラグマ型で魔封じ使ってる人はあんまりいないんじゃないかな
0043名も無き決闘者 (スップ Sd1f-KfbS)
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2020/06/13(土) 07:48:25.94ID:fqiLDGHYd
手札捨てるの痛いしやはりディノミスクスは入らないですね。
アドバイスどおりうららとかヴェーラを入れようかと思います。
いろいろ相談にのっていただきありがとうございました。
0044名も無き決闘者 (スププ Sd1f-of+h)
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2020/06/13(土) 08:23:10.03ID:MFkNCXNBd
>>36
パラレルエクシードは蟲惑魔との相性良いのでオススメ、ランク4が立てやすくなるので攻めにも守りにも強く出れるし
あとエクストラにヴェスペネイトおすすめです
バグースカが能動的に攻めに転じる事ができるようになるし
0045名も無き決闘者 (スップ Sd1f-KfbS)
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2020/06/13(土) 09:20:54.82ID:fqiLDGHYd
>>44
エクシードは考えたんですけど、入れるにしても枠がないなーとか思ってしまいましてなんか抜いて入れた方がいいですかね?
0046名も無き決闘者 (スププ Sd1f-of+h)
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2020/06/13(土) 10:23:27.34ID:MFkNCXNBd
>>45
やっぱり罠枠ってなるかな
穴は4から5枚ぐらいがベストだと思うので、蠱惑の落とし穴一枚抜いてディノミクスは確かに強いけど
パニッシュメントというサーチ可能な優秀なフリチェ罠きたので抜いて良いと思う
パニッシュ&フルルは二枚でも充分機能するのでソコを減らすって感じで良いかと

芳香、神宣告も強いし羽とかライスト対策に欲しいんだけど自分は神宣告2枚で留めてるかな
0048名も無き決闘者 (スププ Sd1f-of+h)
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2020/06/13(土) 14:51:12.00ID:MFkNCXNBd
>>47
天底ヌトスで少しはマシになったけど、その天底ヌトス効かない布陣構えられガチだしね、、

一滴いれたら捲り返し楽になるが、まぁ運だよな
0052名も無き決闘者 (アウアウウー Sa67-YPld)
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2020/06/14(日) 13:44:02.08ID:hove5KVXa
ドラグマ型で一滴入れてるわ
腐った罠とかコストにしたりティオ蘇生に繋げる為に蟲惑魔をコストにして有り難い時もあった
ヴェーラーから逃げたり罠にチェーンしてコスト抑えたりできて使用感も悪くない

JK型エアプだけど手札余りそうだしそっちも相性よさそう
0054名も無き決闘者 (アウアウエーT Sadf-G43w)
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2020/06/15(月) 00:32:12.05ID:lmNWicNza
最近セラちゃんが手コキフェラしながら股をいじってる画に見えてきた
0056名も無き決闘者 (アウアウクー MM87-xiCn)
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2020/06/15(月) 15:38:22.98ID:q4PmzVngM
>>53
手札に二枚フルルドリスが来たときにセラ展開後雑に立てて相手ターンでの効果無効の布石にしたことがある
やろうとしてることはバレバレだが手札に来ないと始まらないカードだし3枚積み必至じゃね
0058名も無き決闘者 (ワッチョイ ff88-+Do1)
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2020/06/15(月) 16:10:41.99ID:WTqS/UKs0
継戦能力とメタの違いかなぁ?どっちも強みはあるからどちらがって話も少し違うと思うよ
ドラグマはランク4の補助にもなるしサーチ先に通常罠があったり火力上げつつ効果無効があったりとテーマ内でコンパクトに纏まってて強い
機界騎士は縦列管理しやすいから大型で雑に制圧できるけどお互いがシナジーしあってるわけじゃないから採用する魔法罠枠も重要になるね
0059名も無き決闘者 (ワッチョイW c354-wu2a)
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2020/06/15(月) 19:50:47.76ID:5UFpsPBR0
JK蟲惑魔の語感
0061名も無き決闘者 (ワッチョイ c354-Z00E)
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2020/06/15(月) 21:31:22.55ID:Nq/EOc7Z0
>>57
セラちゃんがリンク1だから速攻でEXモンスターを立ててドラグマというかエクレシアちゃんを展開できる
ドラグマ蟲惑魔vsジャックナイツ蟲惑魔でデュエルしたことあるけど単純にドラグマのほうが地力が高かったな
フルルドリスの特殊召喚は効果無効処理が挟まるせいで落とし穴罠がタイミングを逃すのも大きかった
0062名も無き決闘者 (スフッ Sd1f-of+h)
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2020/06/15(月) 21:33:18.33ID:opKLd9cqd
>>57
教導側からしたらセラという簡単に出せる優秀なリンクモンスターいるので力を発揮しやすい
蟲惑魔からしたらパニッシュメントという優秀な通常罠とライフカット能力の向上

そしてお互いにコントロール型なので相乗効果で盤石な布陣を引きつつ返しのワンショットも狙いやすい
初動の安定感もJKよりもあるし
0063名も無き決闘者 (ワッチョイW ff88-+/+4)
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2020/06/15(月) 22:02:40.47ID:iaTgIi0E0
JKもドラグマもどっちも組んでるけど妨害と安定感はドラグマの方が上

JKで妨害構えようとすると初手に必要な枚数が
ドラグマより多くて深層での妨害は安定しない

天底かエクレシア引ければ妨害構えられるドラグマの方が圧倒的に楽だと感じる
パニッシュもセラの効果起動できるしこれも深層にはない強みだな
0065名も無き決闘者 (ワッチョイW ff88-nUC4)
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2020/06/15(月) 23:13:30.68ID:X2J01esd0
>>62
>>63
パニッシュメント打った後エクストラからモンスター出せないけどそれでもシナジーあるって感じるんだな
それだけドラグマの効果が強いってことなのか
0066名も無き決闘者 (スフッ Sd1f-of+h)
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2020/06/15(月) 23:38:25.57ID:opKLd9cqd
>>65
パニッシュメントでバスタード落としてエンドでエクレシアssからのフルルサーチ
自分ターンでフルルss場が空いてれば、それだけで5000ダメージだからね

さらにセラ効果で飛び出した蟲惑魔もいるし
パニッシュ+他カード効果で場を開けている事も比較的多いし、そら強い
0067名も無き決闘者 (ワッチョイW ff88-nUC4)
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2020/06/16(火) 02:09:54.18ID:AjgcGMcJ0
>>66
散々いわれてるかもしれないけどそれ蟲惑魔でやる必要ある?って思っちゃうけどその辺はどうなん?
究極言っちゃえば出しやすいリンク1がいるだけでいいなら転生でも同じよね
0069名も無き決闘者 (ワッチョイ ffe3-EVMN)
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2020/06/16(火) 02:49:37.08ID:F3yo2yx80
マジレスすると相性言うほど良くないよ
トリオン以外は2枚いるからアルミラージがいる限り蟲惑魔がドラグマを求めることはあっても逆はない
0070名も無き決闘者 (ワッチョイW ff88-+/+4)
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2020/06/16(火) 03:04:20.52ID:AKXQulhH0
>>67
転生のリンク1がパニッシュメント1枚でデッキから4枚アド取れるのか?

勘違いしてるようだがここはドラグマを語るスレじゃなくて蟲惑魔スレだからその問いは論外
はっきり言って話にならんな
0073名も無き決闘者 (オッペケ Sr87-FnA/)
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2020/06/16(火) 09:00:33.01ID:DFXz0onfr
ドラグマと相性悪いデッキのが少ないからそれ蟲惑魔でやる必要ある?って言う気持ちはわかるぞ、召喚獣とかのが強いしな
まぁ、強さを求めるなら蟲惑魔単体じゃどうしようもないから
ほかの強カードと組み合わせて蟲惑魔要素を他よりも残せるのがこの型ってだけだよ
0074名も無き決闘者 (ワッチョイW ff88-+/+4)
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2020/06/16(火) 09:27:05.95ID:AKXQulhH0
魔法強いスレとかで召喚ドラグマより蟲惑魔をドラグマに出張させる方が強いとかいう話の流れなら言わんとすることはわかるけど
蟲惑魔スレで蟲惑魔を使うより他のテーマで使う方が良くない?って感じで言われてもな

まぁドラグマを使いたい人なんだろうけどね
0075名も無き決闘者 (オッペケ Sr87-FnA/)
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2020/06/16(火) 18:09:11.24ID:hkY0dLrnr
昔見た植物磁石の流れに似てるな
極論言えばアナコンダ入れてドラグーンだした方が強いってなるし、もうすぐ禁止だけどハリクロスした方がもっと強固な盤面になる
質問した人はこれとドラグマ何が違うん?ってなったんでしょ
個人的に色々な出張含めてドラグマが蟲惑魔要素を一番残せるってだけで見方を変えれば上記の出張と変わらんって思うのは極自然の事かと
まぁ、批判してるつもりは無いって謝ってるんだしこれ以上煽るのも良くないよ
0081名も無き決闘者 (ワッチョイW f338-YtsP)
垢版 |
2020/06/16(火) 22:33:01.45ID:qLnKW96G0
メイン41
モンスター22
増G3 うらら3 サイレントブーツ1
黒槍のブラスト1 ゼピュロス2
シンギング・レイニアス1
ティオ2 トリオン1 月光黄鼬2
月光彩雛3 月光虎3

魔法14
おろかな副葬3 帚1 月光香3
死者蘇生1 墓穴の指名者3
炎舞テンキ3

罠5
ブリガン1 底なし1 狡猾1 時空1
幻影霧剣1

EX15
ホープ1 フォース・ストリクス3
アロメルス1フレシア2 ホープ・ザ・ライトニング1 セラ2 ワイズ・ストリクス2
ラスティ・バルディッシュ1
ヴァレソ1 アポロウーサ1

月光を使ってレベル4を4体とラスティバルディッシュを並べ
フレシア2体のうち方ほうをセラにして
セラフレシアアロメルスと並べるデッキです
エクストラが適当なのでもう少しランク4
は増やしてもいいかなとRUMを積むかとか色々あるのでアドバイスを貰えればと思います
0084名も無き決闘者 (スフッ Sdba-yamw)
垢版 |
2020/06/17(水) 00:10:19.17ID:1dZV7a9fd
(途中で書き込んでしまった)
獲物にバレちゃいそう

月光のバルでッシュ使った動き正確には思い出せんし蟲惑魔絡めた構築試した事もないからよく解らんが、やっぱソウルシェイプとインフィニティはいれた方がよくないかな?
ランク4なら虎を自分で割れる、竜巻竜とか
0085名も無き決闘者 (ワッチョイW 1738-zDAD)
垢版 |
2020/06/17(水) 00:35:47.37ID:2BsYtuyZ0
>>83
別に持ち込んで遊んでる訳ではなく
蟲惑魔に召喚権を当てない蟲惑魔デッキが出来ないかと研究してみようという感じです
>>84
確かにインフィニティは入れた方が強いですね
In ソウルシェィブ インフィニティ
Out ワイズストリクス1
0087名も無き決闘者 (ワッチョイW 1738-1wOU)
垢版 |
2020/06/17(水) 13:08:19.78ID:2BsYtuyZ0
デッキの着想はレベル4を4体並べれば
蟲惑魔に召喚権を当てなくてもセラフレシア
が作れるなというところから始まり
セラフレシアと並べたあとは狡猾ループの
要領で妨害しつつアドを取って戦おうというのがコンセプト
展開ルートはwikiからのコピペですがこんな感じ
:手札に《月光彩雛》・《月光虎》
《月光彩雛》を召喚し効果のコストで《月光黄鼬》を墓地へ送る。
《月光虎》をペンデュラムゾーンに発動し、効果で《月光黄鼬》を蘇生。
《月光彩雛》と《月光黄鼬》で《RR−フォース・ストリクス》をエクシーズ召喚、《RR−シンギング・レイニアス》をサーチし特殊召喚。
《RR−フォース・ストリクス》と《RR−シンギング・レイニアス》で《RR−ワイズ・ストリクス》をリンク召喚、《BF−精鋭のゼピュロス》をリクルート。
墓地の《月光黄鼬》の効果で《月光虎》を手札に戻し自己再生。
再び《月光虎》をペンデュラムゾーンに発動し、効果で《月光彩雛》を蘇生。
《BF−精鋭のゼピュロス》と《月光彩雛》で2体目の《RR−フォース・ストリクス》をエクシーズ召喚、《BF−黒槍のブラスト》をサーチ。
《RR−ワイズ・ストリクス》の効果で《RUM−ソウル・シェイブ・フォース》をセット。
《RR−ワイズ・ストリクス》と《RR−フォース・ストリクス》でラスティバルディッシュをリンク召喚。
墓地の《BF−精鋭のゼピュロス》の効果で《月光虎》を手札に戻し自己再生、手札の《BF−黒槍のブラスト》を特殊召喚。
みたび《月光虎》をペンデュラムゾーンに発動し、効果で《月光彩雛》を蘇生。
フィールドに《月光黄鼬》・《月光彩雛》・《BF−精鋭のゼピュロス》・《BF−黒槍のブラスト》とレベル4が4体でフレシア2体を召喚
片方をセラに変換
ラスティバルディッシュの効果でサイレントブーツを墓地 幻影霧剣とブリガンサーチ
ブリガン発動してセラ効果でトリオン特殊
落とし穴セット トリオンとブリガンでアルメロス特殊
ソウルシェィブフォースでインフィニティ特殊
結果
セラ フレシアアルメロス ラスティバルディッシュ インフィニティ 落とし穴

初動は月光彩雛、月光虎、月光香、テンキ、副葬(+手札1枚)のうち2種類(月光虎、月光香の組み合わせ以外)で始動できる
0088名も無き決闘者 (ワッチョイ 9a88-Epcz)
垢版 |
2020/06/17(水) 14:58:14.01ID:6B3G9eTS0
月光デッキも使ってる側から言わせてもらうと本来なら返しでワンショット可能な盤面なのにライオダンサー抜いて蟲惑魔並べる意味が分からない
蟲惑魔を横に並べていかないなら素引き事故以外の何物でもないし縛りのないランク4なら深淵なりリダンなりでいいし穴が邪魔なだけ

やらんとしていることは分かったけどさすがに最終盤面ありきで突き詰められたエンジンを使って最後に蟲惑魔出しましたってだけはどうかと思った
0089名も無き決闘者 (ワッチョイ 5a91-8ohN)
垢版 |
2020/06/17(水) 18:21:51.98ID:LQjSXltX0
コンセプトは面白いと思うし罠5枚で動けるのはいいね
ブリガン使ってると狡猾ループやりにくくない?
墓地に落ちたブリガンを退かす手段があるといいかも
0090名も無き決闘者 (ワッチョイW 0b54-cuFM)
垢版 |
2020/06/17(水) 18:52:42.67ID:XA9PPNe60
月光展開強いけど引いちゃダメな札多いから意外と事故るし誘発くらうと立て直せないし
レベル3軸にして孵化でトリオンとか出して展開したほうが良いのかもしれない
0091名も無き決闘者 (ワッチョイW 0b54-KCDI)
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2020/06/17(水) 19:44:35.71ID:WOn2Me6b0
蟲惑魔(出張フレシアセット)
0093名も無き決闘者 (スフッ Sdba-Nb5q)
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2020/06/17(水) 19:53:31.90ID:X/vy2QJ7d
時々上がってたランカエクシードからオフリスコブラ鰤より素引きNG多くて盤面強度もそんなに変わらんのは問題じゃないか
0094名も無き決闘者 (ワンミングク MM8a-a/hH)
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2020/06/17(水) 20:13:52.73ID:/vIcI9+7M
蟲惑魔の良さを壊さないのが前提にあるから展開型にすると難易度跳ね上がるよね
一応蟲惑魔使ってるけど、出張パーツだらけでなんか違ってたり、そもそも最終盤面に蟲惑魔や落とし穴すらないってのが多いから……
0095名も無き決闘者 (スフッ Sdba-yamw)
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2020/06/17(水) 20:31:31.10ID:NUv71Q8Kd
蟲惑魔の歴史を遡るとトリオンのみ出張に行き着くからなぁ、、ティオ登場して狡猾ループ発見されて
AFと組む事でようやくAF蟲惑魔の成立、神星樹きてナチュルafter型、HATが話題になり、フレシアと穴二枚のみのランク4型、、

セラはホントに蟲惑魔の革命児
0096名も無き決闘者 (ワッチョイ 0b54-0IT8)
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2020/06/17(水) 23:28:49.62ID:eGatOTOC0
蟲惑魔ストラクに期待をかけて待つ
霊使いは3月の三幻魔から1か月で発表されて、発表から3か月で発売だから、
蟲惑魔来るなら8月発表、11月発売かな?
0098名も無き決闘者 (スッップ Sdba-JK87)
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2020/06/18(木) 00:18:39.40ID:+A/9LQVod
ドラグマ蟲惑魔って結局ドラグマがつええだけじゃんってなるから好きじゃねえな
蟲惑魔やら落とし穴が事故要因になるから「抜いた方がよくね?」ってなるし
まあ蟲惑魔ドラグーンとか組んでる人からしたらなにそれって感じなのかもしれんが
0099名も無き決闘者 (ワッチョイ 9aac-1/Nl)
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2020/06/18(木) 00:26:45.17ID:lmijBudV0
そりゃ弱いテーマと組んでもなんにも出来ずに負けるだけだし最低限親和性のある強いテーマと組まして強いデッキ組みたくもなるだろ
0101名も無き決闘者 (ワッチョイ 9a88-Epcz)
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2020/06/18(木) 01:00:58.63ID:b5GWnqkj0
ドラグマはキーカード3種+α程度のコンパクト出張で色んなテーマを底上げしてくれる中々優秀な出張パーツだと思う
環境でやれるぐらいパワーがあるのは確かだしエンジンとして優秀だから多くのテーマを強くしてくれる

メイン数種で完結している出張は単純に優秀だから蟲惑魔がいらないになりづらい利点がある
メインでそこそこの親和性があるってだけでかなり優秀な相方として成立してると言っていいでしょ
0102名も無き決闘者 (ワッチョイW b72d-9Aw4)
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2020/06/18(木) 02:02:15.37ID:9ZAFgHyI0
>>97
特に難しい要素はないような?
普通に蟲惑魔蘇生してランク4立てたり、落とし穴再利用して妨害増やすだけだよ
あとは罠少なめの手札の場合は狡猾トリガーでセラから呼んできて狡猾ループしたり
0103名も無き決闘者 (ワッチョイW 9a88-3BnR)
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2020/06/18(木) 03:14:03.05ID:gzQWHHAf0
>>98
今の蟲惑魔はどの型でも勝率上げようとするほど落とし穴の枚数は少なくなるし、初手で蟲惑魔が2体以上来たら事故になる
召喚権増やせるリンク1蟲惑魔かそこらの汎用罠に負けない性能を持った落とし穴でも来ない限り解決しないと思うわ
0104名も無き決闘者 (ワッチョイW 9bfe-kvWV)
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2020/06/18(木) 11:50:53.66ID:VlCYerL80
>>98
でもセラは滅茶苦茶強いから使いたいと言うのが根本にあると思う
理想は蠱惑魔だけで回せることだけどそこまでたどり着いてないのが現状
>>81もセラが強いから使いたいが根本だろうし
0105名も無き決闘者 (ワッチョイW e354-k0Lq)
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2020/06/18(木) 12:17:56.09ID:bC5yyA4B0
ドラグマがつええだけじゃないと思うぞ
リンク1と通常罠と打点を補ってセラで妨害供給できるからドラグマと蟲惑はシナジーじゅうぶんある
0106名も無き決闘者 (スプッッ Sd5a-JK87)
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2020/06/18(木) 15:14:54.09ID:p3H/DcLad
蠱惑魔ドラグマで勝率いいって言ってる人はどんな構築でどんなデッキ相手にしてるか気になる
トリトン3カズーラ3セラ2落とし穴4使途3エクレ3フルル2パニッシュ3残り汎用まぜてやってるけど、パニッシュメント使って相手ターン凌いだところでエクストラからモンスター出せないから実質バニラが並ぶだけであんまり蠱惑魔の良さを引き出してる感なかった
パニッシュメントと落とし穴がどっちもモンスターに当てる罠だから役割被ってるのもうーんってなる
まあ身内対戦しかやってないから経験不足なのかもしれんがそのうち崩しちゃいそうなデッキ
0108名も無き決闘者 (スップ Sdba-AwGq)
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2020/06/18(木) 15:31:51.88ID:LV3V6UMNd
>>106
adsでいろんなのと当たるけどすごい強いわけじゃないけどそこまで負ける感じはしないよ
パニッシュメントはセラでてればシナジーが強いからいいと思うんだけど
あとたぶんドラグマ型にカズーラ3枚はいらないんじゃないかな
0109名も無き決闘者 (ワッチョイW e354-k0Lq)
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2020/06/18(木) 16:24:02.07ID:bC5yyA4B0
上で言っといてなんだがパニッシュはサブプランでしょ
理想の動きはトリオンセラフレシアエクレシアでハンドにフルル天底引けてればついでにパニッシュも構えられるってだけ
サーチ魔法はうららでストップできるしモンスター主流の環境だからモンスターに効果範囲被っててもそんなに困らなくない?
0111名も無き決闘者 (ワンミングク MM8a-a/hH)
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2020/06/18(木) 19:05:35.05ID:9cdmQfgeM
5月にOCGインストラクターが構築してた蟲惑魔ドラグマの完成度は高いぞ
不要そうなのを手札誘発するだけでも普通に回るから参考にしたらいいかも
0112名も無き決闘者 (スップ Sd5a-JK87)
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2020/06/18(木) 19:35:07.37ID:N11o5dBSd
>>109
墓地効果にあまりに無力だからね
シャドールとか真竜とかその辺はほぼ勝てない
まあADSで不特定多数の人とやる分には初見殺しでまあまあ強いのかもしれないけど少なくとも俺の身内でやってる分には壊獣蠱惑魔とかジャックナイツ蠱惑魔の方が対応の幅が広くて強いかなって感じる
あと、話とは関係ないけどADSとかいう違法ソフトを使ってるって公言するくらいのモラルのやつが他人の意見に口出ししてるかと思うと苦笑いだね
そりゃ罠ビートの対策積んでない完全フリー対戦なら勝率いいだろうよ
0113名も無き決闘者 (ワッチョイW 2be6-egc9)
垢版 |
2020/06/18(木) 20:59:30.17ID:t/YVDUq00
やぶ蛇から出すカード探してるけど耐性+妨害+高打点の3つ揃ってるカード欲しいってなると結局ドラグーンに落ち着くのおかしいだろ
なんでこいつが手札1枚で出てくるんだよ
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