戦士族について語るスレ【折れ竹32】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>887
君の目の前のそれはなんのためにある?
自分でやれ まあ調べた方が動画もあって遥かにわかりやすいしすぐわかるしわざわざ聞く方が手間も時間もかかると思うよ 火光が思ってた以上に使いにくいわ
種族違いの忍者だせれば冥禪出る分まだいいけど戦士の忍者しかいないと次に繋がらないのがな
縛りあっても黄色い忍者のが獏のトリガー引けたりする分大分使いやすく感じるわ
火光はどういう使い方を想定してデザインされたのかよく分からん 火光は鳥帷HANZO始動した時使ってイゾルデすると展開の伸びがいい このデッキHANZOや成金といったデッキ中核パーツのサーチ手段が足りなすぎでは?
なんぼなんでも安定性がなさすぎる 分身とか落葉舞で直接引っ張れってコンマイからのお達しだろうな 遅すぎてかなわんわ
王家の神殿でも使えと言うんだろうか… 隠密忍法帖のコストとサーチ先が逆になったような忍法はほしいな 変化路線とリバース路線中途半端に組み合わせたせいで何がしたいのか分からなくなってる 裏技として駿馬で盾持ってきて盾から獏を持ってきてそのまま特殊召喚
マテリアクトルギガヴォロスを出せば相手のターンに獏を手札に戻せばまた特殊召喚出来る
と思ったけどなんか駿馬とか盾持ちを使ってるの俺だけだから弱いんかな?この動き >>898
そのうち【デーモン】も無駄にサイコロ要素回収してきて迷走しそう だから私は変化もリバースもしないロンゴミアント忍者
どうせ事故るし事故らなくても普通に負けるんだから、事故るけどロンゴ&1キル特化で勝てる方がマシに思える 成金忍者って使ってる?
展開札としては優秀なんだけどコスト捻出するのに意図的に罠厚くしなきゃいけないのとこの手のカードの宿命としてうららに弱いってのがあるから組み込みにくいんだよな
横並べするカードが
成金→コストの捻出とうらら
黄色→展開制限
上弦→レベル合わずブレハ作れない
火光→裏守備展開だから冥禪にしか繋がらない
って感じでどれ使うかかなり悩ましいわ >>903
冥禪軸ならいなくてもいい気がする
変化軸ならいた方が良さそう、ロンゴ型は必須級
罠は泡影3に忍法数枚、必要ならリブートくらいで十分に思う >>900
デーモンは既にパーペチュアルっていうサイコロ要素回収したカードあるんだよなぁ…… あれはまだそれなりに使い道あるだけマシだが >>904
ロンゴミ狙わないならいなくてもいいかぁ
最近は妨害は誘発で枠取るから罠の枠取りにくいんだよねぇ 新パックで忍者組みたくなった
冥禪活躍させたいけどパワーツールブレイバー出して鉄土竜装備して直接攻撃付与するみたいな動きって弱いかな
チューナー入れる枠無いよとか色々問題ありそうだけど 新規下級忍者はみな変化の術に対応した種族だけど、正直言うと超变化に対応した種族であってほしかった いつか追加されることを期待しよう
鳥帷の融合先ももう一体くらいほしいしな ハンゾーはターン1無いけどタイミング逃すの地味にツラい 反転召喚でひっくり返さないと効果使えないのも地味きつい >>908
コンボ性の高い忍者で余計なギミック入れるとデッキバランス崩れるからおすすめはしないかな
冥禪とブレハで削るほうが素直だと思う >>913
いやーまあ結局はそうなりますよね…
装備魔法あるから相性いいのでは?と一瞬思ってしまって
ブレハ軸で考えてみます!ありがとうございました >>914
まあ実際触ってみると冥禪とブレハ並べるのも一苦労なんだけどね…
ゲツガ絡めれば並ぶは並ぶんだけど墓地が出来てる前提だから専用サーチがない忍者だと少ない初動札でワンキル狙うのはなかなか難しい
ブレハ作るためのレベル4を並べる手段が忍者だけだと成金か黄色くらいだしそこに冥禪作る素材まで加味すると安定して狙うにはハードル高い 城下町デュエルでめいかい忍者っていう面白そうなデッキ使われてたけどどうなんだ 後は機甲忍者強化でブレハ冥禪並べやすくでもしてくれりゃいいんだけどね 冥禪ブレハというか1キル出来る盤面は鳥帷+HANZO、ジョウゲン+HANZO、成金+罠なんでもとか手札2枚で余裕でいく
だから忍者に必要なのは普通に忍者サーチ出来るカード
一枚初動ではないけど展開力自体は既に過剰レベル >>919
1キルするだけなら鉄土竜装備スカルデット、冥禪、ブレハだったりSAIZO+HANZOだったり、Pゾーンにカゲンとか
伸ばしまくれば鉄土竜装備クレイヴソリッシュ、冥禪、ブレハ、Pゾーンにカゲン(おまけにクロシープ)で直接攻撃だけで17700出せるから金謙使っても殴り切れる >>921
おーありがとう
参考に聞きたいんだけど展開要員としてゲツガ、成金、上弦、下弦、黄色、火光って何枚入れてる? >>2への追加用
デッキ診断のいろは
★「やりたいこと」「回した感想」「どのようなアドバイスが欲しいか」が無いものはNGです
★大会を視野に入れている場合は、サイドデッキや大会の環境もきちんと書きましょう
★構築を書いてもらっても構いませんが、デッキの共有には遊戯王ニューロン、公式カードデータベースのデッキ共有機能がおすすめです
遊戯王ニューロン
https://www.konami.com/yugioh/neuron/ja/
遊戯王公式カードデータベース
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
【コンセプト】
(デッキコンセプト、基本戦術など)
【使用感・問題点】
(回した感想、気になった点、改善したい点など)
【備考】
(周囲の環境、予算、譲れない点など)
などデッキ診断に必要な情報等も一緒に書き込んでください) なんか今回の新規、「速攻魔法と永続魔法と融合モンスターで忍者リクル手段増やしたぜ!これでデッキ回るだろ」みたいなツラしてるけど
欲しい物が足りてないんよ というか裏守備要素が邪魔すぎる
裏守備要素入れてもいいけど展開するときは表裏選べるようにしてほしかった 超变化って入れてる?
出せる忍者の性能がしょぼいから抜いてしまった パンクラが準か無制限ならいれたな
アルバスでも似たような運用は出来るんだけど素引きしたときに召喚権使うのがね 異譚の忍法帖って何枚入れてる?
デメリットなく1枚を2枚にできるのはいいんだけど先行だと使えないのと忍者モンスターを裏側で出す都合上冥禪の素材、ゲツガのリリース、忍法のコストの3択が中心であまり強い動きに組み込めないんだよなぁ サイレントソードマン考えてます
戦士自体弱いテーマになってますね >>928
ハンゾー超変化からオヴィかすてごSSして、てらの(すてご効果の場合とおせんぼ経由)サーチからの生け贄召喚で合計2妨害とかどうよ
忍者デッキより出張寄りかもしれんが 素引きしても困らないってところならパンクラとかドゴランあたりかね
レベル高めだから相手が低レベルだと巻き込めなかったりするけど 若い忍者はアドに直結するカードじゃないけどいぶし銀な仕事するな
異譚でゲツガと隠密セット→隠密で若い忍者切ってゲツガひっくり返すとか鳥帷と相手ターンに融合して不意打ちの月の書とか色々可能性を感じる
手札からのss能力もうまく使えるといいんだけどこっちは忍者だと中々うまい使い方が浮かばないや 覇王龍の魂+若い忍者のザァークで全破壊できるコンボ好き
覇王龍引いたら意識的にハンゾーで若い忍者持ってくるようにすれば決まりやすい リビングフォッシルで釣ったHANZOの効果発動に若い忍者合わせればHANZO効果使えるよな? クソどうでもいいけど異譚からゲツガ分身引っ張ることでシンゲツロックがスムーズに決まるようになったんだな 勝鬨が使ったメインデッキのモンスターはレベル5で
梅杉竹田がレベル6と7なのはこの二人の方が先輩とかなんだろうか >>2へテンプレ追加
デッキ診断のいろは
★「やりたいこと」「回した感想」「どのようなアドバイスが欲しいか」が無いものはNGです
★大会を視野に入れている場合は、サイドデッキや大会の環境もきちんと書きましょう
★構築を書いてもらっても構いませんが、デッキの共有には遊戯王ニューロン、公式カードデータベースのデッキ共有機能がおすすめです
遊戯王ニューロン
https://www.konami.com/yugioh/neuron/ja/
遊戯王公式カードデータベース
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【コンセプト】
(デッキコンセプト、基本戦術など)
【使用感・問題点】
(回した感想、気になった点、改善したい点など)
【備考】
(周囲の環境、予算、譲れない点など)
などデッキ診断に必要な情報等も一緒に書き込んでください MDで焔聖騎士に興味が湧いて組んでみたいと思っているのですがゴッドフェニックスギアフリードとイゾルデと盗人の煙玉って何枚ずつ作ればいいでしょうか?
どれもレアリティがURだから余分に作り過ぎて結局使わなかったということを避けたいので… イゾルデは2で残りは1
展開だけだったらイゾルデ1でもいいんだけど保険とかもろもろ考えると2がいい 焔聖騎士でダイヤ1まではいけたがイゾルデ2枚入れる余裕がなかったな
妥協展開まで考えると入れたいエクストラが多すぎる ユニキャリが規制されて安心した
ドラバスはバスブレで大切なチューナーなんだからいてくれないと困る ブレハ再録されるみたいだがアニメ枠で闇川か月影の強化でも来るのか?
OCG枠とアニメ枠で別枠とはいえ連チャンで同じテーマ強化は流石にないか イダテンは魔星剣を改良したような効果が追加されたけど
シュラに流星剣の効果はつかなかったな、攻撃力を下げた上で二回攻撃は強すぎると判断されたか 最上級は冥禪から呼べると強そうだが素引きするときついのがな シノビAC出す難易度一気に下がったし
いっそのことフルモン忍者組むか? 鉄土竜なりを装備した蜜リリースすればグレートインセクト出せるな
強いかは知らんが 焔聖騎士は装備サーチより展開補助の方が欲しいんだよな... 戦華くらいの展開力が欲しいよ
今となってはシャルルしかいないのに 33だし「ミミ」って読むこと多いけどミミックは悪魔族だしNo.もカラクリも機械族だしモンスターは難しいな
三段腹ナイトは足りないもんな
なんかいいのないもんか レベル3戦士族探してみた
無難なのひとつ見つかったよ
【不意打ち又33】 プトレ解除おめ
でも結局テラナイトより他のデッキのほうが上手く使うんやろな… むしろ星因士は 4ゼウスの選択肢も増えて帰ってきたし テラナイトでプトレ使ってみたけどクッソ微妙だった、なしでも全然いいくらい
この枠喰い虫め! むかしは2素材で建てれる唯一性と最強天架けでテラナイトにいれる意味あったけど両方なくなっちゃったしな 流石に今回の新規は強いよな
プトレの枠は尚のこと怪しくなった気はするが 新規強いな・・・永続魔法でランクアップ出来るし寧ろヴァトライムスの枠が無くなりそう
プトレは高打点耐性持ちの処理にアークリベリオンを出す仕事を与えたい 普通に強いやんこれ
ようやくまともに戦えるようになるか? >>970
ヴァトライムスは2体素材でトライヴェール出せるからいるんじゃないの?
あとはリンクがくれば完璧 新規はX以外は微妙やね
自身SSは通常召喚にも対応しろやウンコたれ そして毎回スルーされる因子 もうこれわざとやってないか? 因子はテラナイト名称じゃないのが悪い
あと勘違いしてる人いるけどリュラの自己SSは通常召喚がトリガーだぞ セイクリッドはデッキ組んでたからあるけどテラナイト持ってないわ
なんか買っておいたほうが良いカードあるやろか
立ててくる
>>963 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。