戦士族について語るスレ【折れ竹32】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦士族のデッキ診断や雑談等お気軽にどうぞ
【HERO】【六武衆】【アマゾネス】は単独スレッド、【ホープ】は遊馬デッキスレ、
【イグナイト】はバニラペンデュラムスレと共有(スレ立て時点では)
■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■次スレ
・次スレは>>980が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
戦士族について語るスレ【テック27ス ストライカー】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1468242865/
スレッド設定:
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>526
肝心のオシリス介護が微妙だし新規星10も微妙だし専用融合出すくせに融合する価値ないしで微妙すぎるんだよなぁ 専用融合は一応新規の罠に対応してるから相手ターン融合なんかもできるし、素材指定の3体融合という重さも軽減できるしでサポートとしては充分だろ どこがやねん
融合しても損しかねぇよ…
だいたい融合で何出すんだよ
一番マシなギルティですらこのデッキだと微妙だぞ もう一歩踏み込んで出した後のフォローもあれば文句無かったんだがな。
稲妻の剣装備というネタを拾って攻撃力アップを付けるだけでも正直十分だった。 >>531
アルカナナイトジョーカーもギルティギアフリードも原作じゃ効果無しの融合モンスターだぞ?
OCGのギルティギアフリードの効果は原作で使われた魔法罠の効果再現だからな
文句があるなら当時アルカナナイトジョーカーに原作の魔法罠効果再現搭載しなかった開発に言うしかない >>536
搭載するなら今でもface card fusionにも出来ただろ。
墓地除外でアルカナナイトジョーカーの攻撃力強化と、相手モンスターの攻撃力ダウンと効果無効を付けるぐらいは十分余裕ある。 融合して損になるなら使わなければええやん
むしろそんな考え方なら絵札の騎士使わなけりゃええやん
1回介護来た程度で勝てるようになるならラーはとっくに環境デッキなっとるわ
ブラマジとか青眼とかHEROとかスタダ系とかホープとかどんだけ後付け強化貰っとるか分かっとんのか? そういう意味じゃねぇだろ
そんなん言い始めたら文句がある奴は環境以外使うなってか?
好きなテーマの中でこうしてほしいってのはおかしな話じゃないだろ そんな意味だと螺旋融合は良かったな
一応はドラゴン族の融合に使える上で、「竜騎士ガイア」系統を出したらその融合体に追加効果付与ってのは楽しい すまんかった
自分の好きなテーマは新規とか全く音沙汰なくてな
テーマとしてやりたい動きをしっかりサポートしてる新規を複数枚貰えてるのに文句たらたらなの見てついイラっときてしまったんだ 攻撃力0でない剛鬼カードを裏側除外してエフェクトヴェーラーを確認、エフェクトヴェーラーを裏側除外して灰流うららをサーチ。
BODEのなかでも特にぶっ壊れてるスモール・ワールドが一番輝くデッキは剛鬼。
手札に剛鬼モンスター余りがちだし。 破壊して動くから補給部隊いれて地道にアド稼いだり弱肉一色でド派手な全ハンデスとかどう?ちなみに俺はメタルフォーゼと混ぜてた そろそろ焔聖騎士の新規が欲しいな
元ネタまだ沢山あるらしいし ウォークライどもあっさり出してきたな
コンマイもこいつらじゃ目玉にならないからさっさと出すかって感じか 相手依存トリガーと戦闘トリガー
両方組み合わせれば活躍できるとでも思ったんだろう ウォークライ本当にヤバすぎるだろ
17年前の環境デッキにナメプされて負けるのはマズいでしょ
なんで11期にこれを作ろうと思ったのか… >>559
>>560
使用デッキ変異カオスなんだけど突然変異もカオス(開闢)も使わずに倒されてた
ウォークライ側が魔鍾洞使っても砂塵ですぐに突破されてて視聴者も絶句してたよ 効果一通り読んだ感じなまじリクルートあるからイゾルデとスキーラが的確に死にそう 17年前に負けるのか
流石に初登場時のU.Aよりは下級多いし安定する分強いと思ってた 強いデッキの話題より弱いデッキの話題の方が盛り上がるとはね 強いデッキの話題なら構築とか解説とか上げるのに適切な場所があるからな ウォークライせめてフィールドサーチ来てくれ
下級戦士でフィールドサーチくれ
話にならん
弱い上フィールドに依存度高いくせにフィールド専用サーチ無いとか終わってるわ
メタヴァースじゃ遅すぎる
後攻特化にして盆回しテラフォ込みの5枚体制で金謙で6枚めくって一枚も来なくて何もできずターンエンドとか終わってる 焔聖騎士でギルティアギアフリード出せるように炎以外の戦士入れたいけどいいのない?
今の最有力は真紅眼融合でカイキを落とす パッと思いつくのはネオスペースコネクターとアクアドルフィンだけどそういうのではなくて? イゾルデを出す前提ならあとは幻影のティアースケイル周りかな 説明不足だった
なるべく焔聖騎士と合う戦士を探してる感じだな
フィールドに並べられなくてもいいから
その戦士次第で、真紅眼融合でカイキ落とすかブレイズマンで融合サーチするか決める >>570
どのみちフィールドサーチ来て先行で発動しても効果発動できないから意味無くない?
一応発動処理でモンスターサーチできるけどテーマ自体が4期レベルだから終わってる >>570
フォティアがいる以上単純なサーチは出なさそう >>571
リンクロス時代に使ってたのはイゾルデでサーチして展開中にジェットのコストで落としてって流れだったな ???
そもそもイゾルデでいいじゃんってのは無しなのか?
意味わからん 大融合で体制持ちアルカナナイトジョーカー出せるじゃん エクストラのモンスターいない分剣闘の融合体並の能力を上級が持ってるべきなんだけどな
せめてU.A並は無いと ss効果持ってる方が攻撃力高くてssできない方が攻撃力低いのはどうなんだよとは思う 今の時代制圧力無いならそれなりに展開力と脳筋出来ないとね・・・
戦闘させたいならせめてテーマ内にカルートくれ
サーチもできない女戦士もらっても とりあえず剣闘の新規10枚をウォークライ用に書き換えて更に効果盛るぐらいしないと現代じゃまともに戦えなさそう イダテンやカイキとかの方がよっぽどバトルを支配してるわ
イダテンすら突破不可能じゃないか いやもう
サーチできる
ウォークライデッキから3体特殊召喚くらいやってほしい しかも何がヤバイって海外先攻組は直近じゃ新規貰えないってことやな…… >>588
ほんこれな
ウォークライ集めるやついないだろ サブテラーやスパイラルみたいに来日後にすぐ新規貰えるような形にしないと無理だな >>585
一応剣闘の新規は元々のカードガッツリ使う良い強化だった訳だから強化の方向性は参考になるとは思うけどね
だけど現状は昔の剣闘獣にもボコボコにされるレベルだなウォークライ…
一体誰がこの企画書にゴー出したんだよ… バトル特化ならせめて古代の機械効果は普通に全員持ってないとね
ミラーフォースランチャーあるだけでかなり辛いでしょ ていうかこんだけ脳筋なら効果受けないぐらい下級が持っててくれよ Aで呼んできた上級もヘボすぎてなんのカバーにもなってない VFDが逝ったか……ゴッフェニの強みのひとつだったので惜しい ウォークライ真面目に考えたけど
フィールド魔法とバシレオス以外抜けたわ ウォークライで閃刀姫に勝てた・・・
御前試合と群雄割拠貼ってたら勝てた
むしろこいつらが強いというべきか
ジャスティスブリンガー入れた地属性戦士族下級罠ビートって感じになった
フォティア出してディグニティサーチしてバックを熱くするイメージ
ウェントが単体で26打点なのが強いかなぁ 御膳試合あったおかげで召喚獣通さなかったのがデカかったね 言うて閃刀姫ってメタが刺さらなかったらあっさり負けるからなぁ……先攻制圧してくるデッキよりはなんとかなる
ドライトロンとか電脳に勝ったら本物 ウォークライのバトルサバイバーが思ったより強かった エクソシスターと絵札が合わさったデッキがちょくちょくあるが、あれどうよ?動きとしては悪くなさそうではある。
まぁ、枠がカッツカツな気がしないでもないが >>609
先行ミカエリスを絵札2体で作れば、1の除外効果使えないって無駄がなくなるし
ジョーカーズストレートとワイルドで毎ターン星4を2体並べられるのは強い
場にモンスター維持しやすいので悪くないよ
ただ絵札積む関係上手札事故率は上がるのとアソフィール出すときはタイミング考えないと
出したターンはストレートワイルド回収できなくなるからそこは注意かな U.A.来日当初に組んでいたデッキを発掘したからリメイクしてあげようと思ってるんだけど今のU.A.の初動ってどういう動きが多いの?
自分が組んでいたデッキがインヴォーカーが生きていた時代のものなせいで… >>611
懐かしい
ファンタジスタ無いと厳しいから
ベイゴマ デスガイドやギャラクシーワームでインボーカー出すんだよな >>612
そうそう
今もリベロ来たとはいえ下級二種だけだとやっぱりまだ不安だからイゾルデあたり立てるギミックとかをみんな入れたりしてるのかなって思って 勇者トークンから出せる戦士族リンク1が来ればイゾルデ出張が容易になる
くらい >>614
個人的にはエクストラ捨てて合金入れたり烈旋入れたりしてる
名推理とかも初動になって結構いいよ コンマイが弱いテーマを更に追い討ちかけるのはいつもの事や 地DPで剛鬼強化こないかなネタ的にもまだまだ増やせるしポテンシャルもある 制圧はマスターに任せて縛りガチガチにした展開モンスター欲しいわ >>625
昔のカードだったら逆にアホみたいな縛りなんか付いてないぞ 公式の想定通りに動いただけでニビルとか色々サーチされるってだけで弱すぎるわ
何で自分で4回縛りを増やさなければならないんだよ >>614
今さらだけど新しくフィールド魔法増えたから下級はサーチ含めてかなり多いのね
流行りの勇者も使えそうだしわりと面白いかも 各モンスター何体にするか悩むのが楽しいね
下級とマネージャーは3は入れるけどほかの奴は今もたまに入れ替えてる
壺系のでエクストラ吹っ飛んでもあまり気にならないのも気に入ってる 誰だよイダテン無限回収してるやつ
通販在庫40とか底値で抱えてた場所からどこも一斉に消えてて草生える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています