戦士族について語るスレ【折れ竹32】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦士族のデッキ診断や雑談等お気軽にどうぞ
【HERO】【六武衆】【アマゾネス】は単独スレッド、【ホープ】は遊馬デッキスレ、
【イグナイト】はバニラペンデュラムスレと共有(スレ立て時点では)
■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■次スレ
・次スレは>>980が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
戦士族について語るスレ【テック27ス ストライカー】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1468242865/
スレッド設定:
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エクスパラディンからなら手札に引いてしまったオライオンを戻しながら1枚でシャルルサベージまで可能性
しかも過程でライブラリアンかパワツを挟める >>101&>>102
&>>103
ありがとう!スゴく助かりました! エクパラ1枚始動で結構詰めれた
盤面 : シャルル(煙玉、焔聖騎士1), サベージ(ラドン), ギルティギア
墓地 : 導ローラン
ドロー : ライブラ 2ドロー、モージ 1ドロー 幻影組もうかなと思ってるけどこれもしかしてダベリ3積みするの…? >>105
>>34,35の人かな?
どうせなら簡単なルートも…モージなんて真っ先に抜けたカードだから気になる人も多いと思う >>108
イエス
墓地回収とドローのためにモージにしたけど、モージ以外でも導ローランでサーチする炎戦士ならなんでもOKよ
ルートはそこそこ長いけど、確定ルートの手順だけ書くよ
手札しだいでもうちょい上に行けるかもだし、そしたらルートは変わるかな エクスパラディン一枚始動
オライオンとジェットの2枚が初手に有ったら不可能
※片方ならゾンビキャリアでデッキに戻せる
エクスパラディンns→エクパラ効果でチューンナイト装備→チュンナイ効果でss→イゾルデss→イゾルデ効果で天融聖カイキをサーチ
→イゾルデ効果Aでデュランダルをコスト、リナルドをSS→リナルド効果Aでデュランダル回収→デュランダル効果@でリナルド2体目をサーチ
→リナルド2効果@でss→イゾルデ+リナルド2でハリファイバーss→ハリ効果でゾンビキャリアss→ゾンビ+リナルド1で武力の軍奏ss
→ブリキ効果でゾンビ蘇生→ブリキ+ハリでアウローラドンss→ラドン効果で幻獣機トークン3体ss→ゾンビ+幻トークン1でアクセル・シンクロンss
→墓地のゾンビ効果で手札を1枚デッキに戻して蘇生(ここで手札のオライオンかジェットを戻せる) >>110
→アクセルの効果でデッキからジェットを落としてレベルを下げて4にする→墓地のジェットの効果で手札のカイキを捨てて蘇生
→ゾンビと幻トークン2でライブラリアンss→ラドン効果でラドンとジェットをリリースしてデッキからオライオンss
→オライオン+幻トークン3で導ローランss、幻獣機トークンss、ライブラ1枚目ドロー→導ローラン+幻獣機トークンでサベージss、ラドン装備、ライブラ2枚目ドロー
→アクセル+ライブラでシャルルss→エンドフェイズ、導ローラン効果で煙玉を墓地に落として【炎戦士】をサーチ
→シャルル効果で墓地の煙玉を装備してオリヴィエかオジエを装備(ここで攻撃力上昇)→シャルル効果で煙玉を破壊して煙玉効果
→相手のドローかスタンバイに墓地のカイキの効果で蘇生→そのままカイキの効果で手札の【炎戦士】と融合してギルティギアss
→任意のタイミングで導ローラン効果でギルティギアに装備→ギルティギア効果で装備を無効にして場のカードを1枚破壊 だいたいこんな感じ
エクスパラディンがいなくても、リナルドとデュランダルを使わないでイゾルデを出せれば行ける 最小構成のテンプレとして貼っておく
イゾルデスタート+手札1必要
イゾルデef炎戦士@サーチ→イゾルデefデュランダル落としリナルドss→リナルドefデュランダル回収→デュランダルefオリヴィエサーチ
オリヴィエef炎戦士@コストss→イゾルデオリヴィエでハリss→ハリefゾンキャリss→ゾンキャリリナルドで武力ss→武力efオリヴィエss
ハリ武力でアウローラドンss→ラドンefトークン@ABss→ゾンビキャリアef手札戻しss→ラドンefラドントークン@破壊オライオンss
ライブラルート
オライオントークンAでライブラリアンss→オライオンefトークンCss→ゾンビキャリアトークンBで導ローランss
ライブラef1ドロー→導ローラントークンCでサベージss→ライブラサベージefラドン装備1ドロー→ライブラオリヴィエでシャルルss
パワツルート
オリヴィエトークンAでパワツss→パワツef装備サーチ→オライオントークンBで導ローランss→オライオンefトークンCss
導ローラントークンCでサベージss→サベージefラドン装備→パワツゾンキャリでシャルルss 恐らくそこらの1枚展開よりも必要札や無駄な札が少なくてオライオンケアも出来てライブラかパワツ経由するから手札消費を回収できて強い…はず
もっといいルートがあったら教えてくれ ギルティギアじゃなくて手札にフェニックスギアと次ターン展開用の炎戦士握るほうにしてるわ、そっちのが短いし ラドントークンリリースでオライオン出すほうね
ゾンキャリのタイミング選べばオライオン引いてても戻せるから安定だと思う ゾンキャリじゃなくてオライオン2枚目でよくないか?
素引きしてもラドンの効果を1枚リリース破壊にして盤面開けてからオライオンAの墓地効果でBをnsすればいい >>117
それは試したのよ
違いは自己蘇生ができるからレベル2チューナーを使える回数が増える
過程でライブラリアンを通過できるのはそれのおかげ >>110,113 の違い
デッキはメイン2枠(ジェット、カイキ)、エクストラ2枠(ギルティギア、アクセルシンクロン)が多いな
※パワーツールは入れない物とする
手札消費の違いはエンド時に導ローランでサーチした炎戦士を消費するかしないかの1枚
安定性は初手にジェット、オライオンか揃うと無理な点ぐらいか >>115
それは無理やぞ>>113はゴッドフェニックスか展開用炎戦士のどちらかしか握れない
余分に構えられるのは導ローランでサーチする炎戦士だけだな
イゾルデサーチの炎戦士は、デュランダルでサーチしたオリヴィエのssコストに使用してる
デュランダルサーチをリナルド2体目にすると武力で蘇生する時にオリヴィエが確定して墓地に落ちていないからね オリヴィエの直リクルートが消えたから安定感は間違いなく落ちたな…
今までが無法過ぎただけだけど オライオン2枚かゾンキャリ入れないと基本的にはサベージ出せないことは分かった
ブリガンダイン余る上振れでオリヴィエと合わせられたら別だけどさ >>120
手札にコストなりオリヴィエなりあったらできるでしょ
コストあり→イゾルデでフェニックスギアサーチ
コストなし→エンドローランでフェニックスギア
両対応可能 当然コストなかったらフェニックスギア+はできないけどね
まぁライブラリアンでドローもできてるし両手札ならおまけつくと思うとおいしい
アストルフォなりリナルドなり引いておきたいし 身内とやるために盗人の煙玉の代わりに搭載できる装備魔法探してるんだが、なんかあるん? >>125
メタルシルバーアーマー
オリヴィエとコンボで対象一体指定ロック こんなこと言ったら元も子もないけど、イゾルデ、ローランどっちでサーチしようがそのターン中に出せないなら大した違いはないような……
シャルル&サベージまくられたら次ターンにゴッフェ出そうが勝ちの目は薄いし、そいつら残ってるならオーバーキル気味だし。 シャルルサベージ乗り越えてリソース尽きかけの相手をフェニックスとアクセスで捲るのは良くあるよ サベージ&シャルルと次ターンのフェニックスが個人的な身内フリーだと限界かなー…あまりにも妨害が多いと白けちゃうし
しかし後攻用のカードどうするかなー…
一滴を入れないと流石に辛いけど枠が… 無難に壊獣と結界波かな〜
召喚権大事だからラー玉やラヴァは使いたくない
一滴はコストに窮するし、どうせなら通常魔法にチェーンして実質ノーコストで打つような運用したいんだけど
装備魔法じゃそれ出来ないし、装備カード状態の焔聖騎士は積極的に送りたいワケでもないし…… 相手ターンにもピーピングハンデスするのクソゲー過ぎる 先攻で立てられたシャルルに煙玉以外の破壊使わせずにターン返すなんてハンデス関係なく敗色濃厚やん マッチ戦やら姫相手だと手数で来るし、相手の手札全部公開できるの良くない? >>133
相手ターンに煙玉が悪いのではなく
煙玉まで破壊を温存できたんなら相手が既にほぼ負け確って話やろ >>134
素引き煙玉から自ターンハンデス、相手ターンフリチェハンデスって説明抜けてたわ リナルド2しか持ってないからイゾルデ1枚で出せるカード(ヴァイオンor終末+ディアボ、コネクター+ドルフィン、召喚騎士+チューン)で焔聖騎士を作ってるけど1枚展開はやっぱ楽しい
デッキの枠が辛いし事故ることも多いが >>135
相手ターンにフリチェで煙玉を装備…?? フリチェはフリチェだけど、エンドフェイズにやることには変わりないし結局>>134の言う通りだと思うんだけど >>138
手札に握った煙玉でシャルル装備破壊でメインフェイズにハンデス
エンドフェイズにシャルルで装備
相手Tにローラン起動シャルル煙玉破壊でハンデス
これだけが言いたかった、説明が下手ですまない >>139
面白いこと考えるねぇ
全くそんな発想には至らず、こっちの方が申し訳なかった ファントムフォースでアルティメットファルコンへのランクアップを狙う場合
ダベリオンから直接ランクアップさせるよりオーバーロードを経由した方が消費が減る事に気付いた
というかランク4から3枚除外で出せるなら闇属性デッキの大半に出張できそうな気がする
具体的には未界域暗黒界とかクロノダイバーとかヴェルズとか なんでや
桐とか弱い光札とか積みたくないしそんな膨らまないでしょ 超こいこい要らない気がしてきた
でも墓地に1枚は欲しい 超勝負と桜のおかげで1:2以上の交換が増えてソリティア止まらんしデッキがすぐ溶けるな
暇なときに一人回しする分には超楽しい 友人とやる時は回数やりたいから猪鹿蝶で墓地封印しておいて五光棒立ちで終わりってやってるけど意外とそれだけでも勝てる
猪鹿蝶はやられて分かるタイプの強さ TPメタルシルバーアーマー欲しいな
カードテキスト
このカードを装備したモンスターをコントロールしている限り、相手は装備モンスター以外のモンスター1体を対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果を使用できない。 >>151
こっちだった
装備魔法
@:装備モンスターが自分フィールドに存在する限り、
相手は装備モンスター以外のお互いのフィールド・墓地のモンスター及び除外されているモンスターを効果の対象にできない。 >>152
ここまで詳細に書かれてるなら確かに欲しいな >>152
元々そこまでメタ範囲広かったことを、どれだけの人が正しく認識できていたんだろうか >>154
作った奴はフィールドしか想定してなさそう。 幻影騎士団の新規きたけどケルビーニだけは抜けないな。幻影騎士団のランク2リンク欲しいわ メタルシルバー・アーマーの話なら、できないね
死者蘇生も当然使えない 幻影を新規で仮組してみたけど手札誘発や指名者を入れるとパンクするし、
ソリティア用の無駄なギミック入れないでラスティ+レクイエム(素材3)で妥協した方が楽しめそうね ソリティア入れない方が安定感あって良さそう
ネメシス入れて持久力あげたい 今回の2枚でよりフリーで出しにくくなったな
ターン長いから 長いっつっても思考時間はほとんどないし決まったルートも着地点もないから結構楽しんで貰えてるけど 超勝負届いたからテキスト見直してみたけど
これ結構やばいこと書いてるな
ターン1ないわ、蘇生は誰でもいいから花札衛シンクロ含め大量蘇生できるわ
雨四光いれば踏み倒せるわでこんなパワカもらっていいのか・・・
下準備はある程度必要だけどシンクロ素材にシンクロ出していけばいいだろうし 花札って手札誘発や指名者とか入れられなさそうだけど相手の妨害どう対処するんだ? 調子良ければ多少の妨害は突き抜けられるからそこは運と割り切るしかなさそう >>167
大量展開と運で妨害を突っ切る感じか…ピーキーだな 超勝負でSS時ドローできるモンスターとか月花見を蘇生したらバカみたいに手札増えるから楽しいよね超勝負
花札は増Gうららを質より量で圧倒できるか すまんそんなつもりの投稿じゃないアフィ
不快に思ったなら謝る 最近はGよりもGで引かれた他の手札誘発の方が厄介だよな
展開しまくれば相手の手札が増えても封殺可能or殺し切れるデッキも増えたけど途中で止められたら終わりだし 花札衛にレベル12のシンクロ来ないかしら
EX+メイン5枠の6体をレベル2にしてシンクロや
チューナー+チューナー以外のモンスター5体 っていう文が見たい 花札に五光以上の役があればそれもできるだろうが…
タネとかタンとか出されても締まらんだろう 花札は花鳥風月モチーフだから
得点すら飛び越えて
花札衛 花鳥風月 とかでいいよ
リンク6でも可
レベルとか元ネタの都合上 五光が桐や柳より下なのも寂しいもんだ 焔聖騎士、手札リソースは枯れるどころかむしろ増えるのにエクストラほぼ使い切るから「ドローしたけどだから何?」状態だ
先攻のシャルルとサベージまくられたら次ターンギアフリードしかいないし手札腐るだけ シャルルサベージ捲られた時点でって感じ
それでもギアフリード+イゾルデ立てれればユニコーンアクセスまで行けるし返しは強いほうでしょ
短期決戦型なのは間違いないけどね むしろ墓地から導ローラン装備できるしリナルドでなんでもサルベージ出来るから返された後もリカバーしやすい部類ではある
ただ持久力は皆無だし罠もろくに入れられないから自分の5T目迄には倒さないとじわ負けする 真炎の爆発で高リンク狙えるから入れてるわお守りみたいなもんだけど >>181
あー、ローラン抜いたんだよね
初手に来ても使い道ほぼないから…でもエンドフェイズに使えたらめちゃくちゃ強いこと書いてあるんだよな メインに入るローランとシンクロのローランを勘違いしてない? シャルルとサベージまくられたらそのデュエルは潔く諦めるわ
関係ないけどリナルドのサルベージ効果でシャルルや導ローランって対象とれるんだろうか? >>184
リロードできてなかった…>>181は導ローランのこと言ってるから確かに頓珍漢なレスになってるな 焔聖騎士って誘発枠どう確保してる?
チューンナイトに割く枠すらキツくてエクスパラディン抜けたんだけど >>187
メインの焔聖騎士がそんなに数いらないからそのあたりで枠が取れるとは思う
それでも泡影枠が1しか確保できないが >>187
キリビ出たしそもそも6枚体制にしないならエクスパラディンよりネオスペース優先でもいいと思うけど、ネオスペースも入れてない感じ?
焔聖騎士、キリビ、ブリガン辺りだけで毎回イゾルデ組むのは大変…ってか流石に事故らない? 1枚初動を減らすほど誘発に割くメリットは分からんね 焔聖騎士のテンプレ構築に入ってる手札誘発は灰流うらら除いて抹殺用だし、展開過程でドローしても大してうまみがない……新規待ちだな 初手に誘発あっても展開にはなんら寄与しない。
抹殺引いた方がいい。 デッキを圧縮してるんだけどローランとオジエで抜くとしたらどっちかな?ローランのアド取りも遅いけど有用だしオジエも何回でも装備出来て耐性が増すし悩ましい >>193
夢幻泡影を最初から諦めてしまうのは…
>>194
オジエかな〜。単体じゃ仕事しないけど組み合わせて使えば器用な働きする 1枚始動ばかり入れてて焔聖騎士のパーツはかなり削っちゃってるけど手札誘発7枚と墓穴3抹殺3は入れてるな
一滴を入れるスペースは流石に辛いけど… ローラン強いんだけど、騎士導ローランとほぼ効果同じだしあっちの方が使い勝手いいんだよね じゃあイグナイトでも混ぜてみては?炎戦士でオマケでエレクトラムアストログラフも使えるし サベージだけじゃマスカン外されるからシャルルのフリチェ破壊もやっぱり必要
となると導ローラン墓地か★1ローラン手札に握っときたいんだよな〜
導ローランは展開過程で用意できるから便利だけど墓穴リスクがね、、、 焔聖騎士のエクストラに汎用リンク何入れてる?
今はハリ、オライオン、イゾルデのシンクロギミック除いたらユニコーンとアクセスコードだけなんだけど ヒータで灰流うらら釣ってハリファイバーってTwitterでも見たけど、ハリまで待たれることのが多いし微妙じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています