戦士族について語るスレ【折れ竹32】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦士族のデッキ診断や雑談等お気軽にどうぞ
【HERO】【六武衆】【アマゾネス】は単独スレッド、【ホープ】は遊馬デッキスレ、
【イグナイト】はバニラペンデュラムスレと共有(スレ立て時点では)
■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■次スレ
・次スレは>>980が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
戦士族について語るスレ【テック27ス ストライカー】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1468242865/
スレッド設定:
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 妨害なし前提だけど焔聖騎士でイゾルデ+αで先攻シャルルサベージラドン装備ドラグーン立てれるようになっためっさ楽しい >>24
妨害無しならイゾルデハリクロスブリキラドンで
シャルル、サベージ(ラドン)、メルカバー、ドラガイト、ギルティギアフリード(導ローラン)
が立つぞ >>25
元々ロンゴミ+ドラグーンを狙うデッキにしてたんだけどラビットないとかP2枚揃えるとか難しい時用にシャルルとサベージを立てるの考えてて、こっちの方が良いか?てなったんだよね。
エクストラそこまで揃えてない+頭回ってなかったわ。教えてくれてありがとう。夢があって回してて楽しい >>25
ギルティ・ギアフリード…?
融合ギミックはどうやって調達するの? >>27
メルカバーはドロドロとリンクロストークン
ギルティギアフリードは天融星カイキを相手ターンに蘇生して場のドッペルウォリアートークンと融合
墓地の導ローランの効果でギルティギアフリードに装備→ギルティギアフリードの効果で装備する効果を無効にして場のカードを一枚破壊
これを毎ターン使えるのよ >>28
あー…なんかもう根本から構築違うっぽいな
それカイキは安定して墓地に落とせるの? >>29
イゾルデでカイキをサーチ
たつのこ と手札のカイキでシンクロしてサベージ出すからその過程で落とせるね
めっちゃ長いけど手順はる? >>30
今は専らハリクロス武力オライオンで回してるからジャンドのギミックも見てみたい
手間だと思うけどお願いします! >>31
ジャンド要素はドッペルウォリアーのみでほぼハリクロス展開です
場にイゾルデ、手札にオリヴィエかリナルドが条件ですけど、妨害がなければほぼほぼ毎回揃ってますね
手順
例1 エクスパラディン+オリヴィエの場合
エクスパラディンns → エクスパラディンの効果でチューンナイトを装備→チューンナイト効果でss→イゾルデss→イゾルデの効果@で天融星カイキをサーチ
→イゾルデの効果Aで装備魔法を2枚コスト(妖刀竹光、煙玉)、ドッペルウォリアーをss、折れ竹光サーチ→イゾルデをリンクロスに→リンクロス効果でリンクトークン2体ss
→手札のオリヴィエを折れ竹光をコストにss→オリヴィエとリンクロスでハリファイバーをss→ハリファイバー効果でオライオンをss
→オライオンとリンクトークンで武力の軍奏をss(幻獣機トークンは出さない)→武力の効果で墓地のオライオンを蘇生→武力とドッペルウォリアーでガーデンローズメイデンをss
→メイデンの効果@でブラックガーデンをサーチ、ドッペルトークン2体をss→メイデン(武力でチューナー化)とドッペルトークン1体でドロドロゴンをss
→ドロドロの効果でリンクトークンと融合してメルカバーをss→オライオンとドッペルトークンで たつのこ と幻獣機トークンをss
→幻獣機トークンとハリファイバーで幻獣機アウローラドンをss→ラドン効果で幻獣機トークン3体ss→ラドンの効果Aで自身と幻獣機トークンをリリースしてデッキからオライオン2体目をss
(オライオンが手札の場合はラドンの効果Aでトークンをリリースして自身を破壊→墓地のオライオンの効果Bで召喚)→たつのこ と手札のカイキでサベージをss、ラドンを装備 >>34
→ブラックガーデン発動→オライオンと幻獣機トークン1体で焔聖騎士導−ローランをss→ブラックガーデンの効果@で相手の場にローズトークンをss、ローランの効果を発動しておく
→ブラックガーデンの効果Aで相手のローズトークンを破壊し、墓地からドッペルウォリアーを蘇生
→ローランとドッペルウォリアーでシューティングライザーをss、効果でlv1を送りlv6にする、ドッペルウォリアーの効果でドッペルトークン2体をss
→ライザーと幻獣機トークンで焔聖騎士帝−シャルルをss→墓地のメイデンの効果で墓地からライザーを蘇生→ライザーとドッペルトークン1体でドラガイトをss
→シャルルに墓地の焔聖騎士を装備→エンドフェイズにローランの効果でデッキから焔聖騎士−ローランをサーチ→シャルルの効果Aで墓地の煙玉を装備し、デッキの焔聖騎士を装備(攻撃力上昇)
→シャルルの@効果で煙玉を発動→相手のスタンバイフェイズに墓地のカイキの効果で蘇生(シャルルの攻撃力が上昇してる)→カイキの効果で場のドッペルトークンと融合しギルティギアフリードをss
→ギアフリードを対象に墓地のローランの効果を発動→ギアフリードの効果で無効にし場のカードを破壊 だいたいこんな感じ
増援、継承、デュランダル、ジョワユーズとかでイゾルデとオリヴィエかリナルドは揃うかな
エクスパラディン以外でもアストルフォをssしてイゾルデ出したりさ
1妨害ぐらいならシャルル、サベージ、ドラガイトは出せるかな 【焔聖騎士】なのか【イゾルデハリンクロスラドン】なのかこれもう分かんねえな まぁリンクロス使える期間だから使ってるだけであって、制限改定がきたらまた新しいルート考えるだけでしょ
しばらく大会無かったからどうなるか分からんけど >>34-36
詳しくありがとう!
参考にします! 幻影ここなんか、新規うれしいわモンスター特に有能だし いままでは彼岸のお供だったけどこれでようやく自立できるぞ
メインに入るレベル3モンスターが3種類しか無かったからな 幻影騎士団の新規は待ち望んでたしきちんと実用レベルどころかかなり強い新規で歓喜
遂に純幻影騎士団作れるのは死ぬほど嬉しいわ 魔法1枚で素材を確保しつつ最大2回融合とか地味に狂った効果してるな >>50
強化二回目のテコ入れで突然登場してやけくそ新規って言われるカード感がある 願わくばテーマ内の魔法罠に触れられるモンスターが欲しかったが贅沢は言うまい
しかし登場してから5年目にして、漸く下級の二枚目が来たか...嬉しい 幻影騎士団新規嬉しい
ただ、RRと混ぜた方が強いとかになるとちょっと嫌だなぁ U.A.って種類少ないな
モンスター
U.A.スプリントアンカー
U.A.ジャイアントスインガー
U.A.アクロバットスター
U.A.マーズマクスシューター
U.A.クイックスティンガー
U.A.アイスオンフェアリー
U.A.ヘヴィチャンピオン
魔法、罠
U.A.ドーピングチェック
U.A.メダルアワード
U.A.クラスチェンジ
U.A.ハーフタイム
まだまだ頑張ればいっぱいありそうじゃん モチーフは選手交代のある競技だから
いくらでも作れるわな 幻影騎士団はロケットヘルモスを増備させたアークリベリオンで
二回攻撃+貫通というロマン型を試したいな >>57
大丈夫っぽいよ混ぜてもレイダースだけだから
RRも幻影入れる意味あまり無いし RRというか闇属性デッキはラスティから2妨害立つと思えば幻影混ぜるかどうかは常に迷うと思うけどな 幻影側は自前で妨害あるから混ぜる必要はないけど、RR側はテーマ内で妨害持ちがゼロなので幻影と混ぜる意義がある レイダーズウィング酷いな
種族もレベルも実質RRで幻影じゃ扱い難い
友情枠ならせめてレベル変動効果内蔵しといて欲しかった でもまあそのおかげで幻影扱いで蘇生してブリガンやレベル4幻影でフォースストリクス作れるし
そういう役割のカードだと思うわ ストリクスからワイズでヴァレソ作ったりブリガンダインとリダンになったり仕事はあるけど変動ぐらいつけてても良かったな 鳥獣スレから転載
幻影の展開にレイダーズ使うらしいよ?
手札:ティアースケイル+コスト
ティアースケイルef手札捨ててローブ墓地
ローブefサイレントブーツサーチss
スケイルブーツ→ケルビーニssefグローブ
グローブef除外霧剣墓地、スケイルefss
ケルビーニスケイル→バルディッシュssef
レイダーズ墓地RUMファントムフォース1??set
ブーツef除外ブリガンダインサーチss、墓地霧剣efレイダーズss
レイダーズブリガン→フォースストリクスssefシンギングサーチss、墓地レイダーズefss
フォースシンギング→ワイズssefゼピュss
ゼピュレイダーズ→フォースストリクスss
フォースストリクスefストラングルサーチ
ワイズefRUMファントムフォース2??セット
RUMファントムフォース発動アーセナルssefミミクリーss
ストラングルssefレイダーズss
※1アーセナルミミクリー→アナコンダss
アーセナルefアルティメットファルコンss
墓地ミミクリーefネストサーチ発動ペインサーチefss(レベル4)
ストラングルレイダーズ→ダークリベリオンss
ゼピュefネスト戻してss
ペインゼピュ→ヴェルズナイトメアss
アナコンダefドラグーンss
相手ターン、ファントムフォース
場:バルディッシュ(1枚破壊).レクイエム(素材3).ナイトメア.アルティメットファルコン.ドラグーン.アナコンダ ハリリンクロスブリキばっかりな焔聖騎士の話題ばっかりだった戦士族スレで言うことじゃねーな!? あえてハリンクロスブリキなしの展開考えてみたら?
禁止後想定のトレーニングとして >>66
痒い所に手が届いてない感じ
RRで一番欲しいのはサイドラやルーナみたいに「自分フィールドに何もいないときに
手札から特殊召喚できる」モンスターなんだよ >>73
確かに鳥獣スレでもファントムフォースの制約を忘れてたりペインをナイトメアの素材にしてるという指摘があったわスマン >>74
RR前提ならラスティの弾になるレベル4RRって時点で別の場所の痒みは取れてるし、レイダーズウィングにそこまで求めるのはハードル高すぎる >>76
いや、レイダースウイング以外のRRでそれほしいんだよ
じゃないと通常召喚からの普通の落とし穴で終わる やっぱ言った通りだわ
焔聖騎士のリンクロスなし展開を急いで考えよう ハリファが生きてるなら余裕だな
ハリ無しでも1枚始動出来て、使っていいなら5パターンくらい先行展開選べるイグナイト軸焔聖騎士のマーケティングしていくわ ハリファアウローラドン生きてるから8割くらいデッキの内容変わらん 手札コストとブンボーグとかゴミが増える感じになるのかな ハリ&アウローラドン生きてるし盗人シャルル展開は可能かな?サベージ出なくなるだけで 見せリンクロスじゃないけど、ハリクロスルートがよく知られてるから逆にシャルル単騎(上振れで+ギアフリ)ルートはシレッと誘発貰わず完成する…みたいな強みもあったからな〜笑笑 >>86
アウローラドン使うんならサベージシャルルはいけるよ 軽く回したら誘発無し前提でならシャルルサベージドラガイトはいけるな
ルートが洗練されたらもうちょい上行けそう
やっぱクロスなんかよりハリが悪いんだよなぁ >>92
ラドンからトークン3体を残したままEXゾーン武力オライオンが出来るなら
サベージシャルル自体は出来る
確実性ないけどもう1つとしてトークン2体でも手札墓地にエクタードマリス控えてるなら
武力なしでそのまま1+5+3で行ける 今のハリラドン経由の展開でシャルルサベージドラガイトに幻獣機トークン1 体
この幻獣機トークンを上手く処理できればもう一体だせそう、なんとかできないもんかな リンクロスなくてもドロー減るだけでサベルピーハンは普通にいけたわ
サベージとシャルルに指定ついてなくてよかったー まあイゾルデクロスハリラドン全部乗せバグのガス抜きにはなったし健全な規制だったと思うよ
ただ煙玉に関しては消してくれた方が使いやすいから次で禁止にしてほしいなあ ゾンビキャリア採用で素引きオライオンをケアしつつシャルルサベージ立てれるな
過程でツールドラゴン出せてアドも取れる >>98
サンクス
ゾンビキャリア入れて検討したら少し進展した
イゾルデ+リナルド(オリヴィエ) スタート、誘発無しだけど
最終盤面 : シャルル(煙玉、焔聖騎士2体)、サベージ(ラドン)、ドラガイト、ギルティギアフリート
墓地 : 導ローラン
これならルート確立できた、とりあえずこれが最終かな
あとは初手の安定の為にメイン調整、誘発ケアルートの検討かな えっ今でもサベージとシャルル出せるの?
1枚展開で出来る? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています