【捕食植物】植物族が咲き誇るスレ 63鉢目 【六花】
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y.^ヽ、
,_j y k.i、
((ヌイh卯ハ ノ .i
<Nijソノ ヽjiブヾノ ・遊戯王OCGの【植物族】への愛を語り合うスレです。
((_ゝl! ゚ ー゚ノラ、./⌒ヽ、 ・sage進行でお願いします。
ノ⌒<ルijv-viンZk~`~^ ・次スレは>>970が立てましょう。
`ヽ√i j^^又ブi .ゝ'~'^'ノ ・ダメなときは有志が宣言してから、重複に気を付けて立てましょう。
.∀〈YKyYル〉. ̄ ̄ ・ルールを守って楽しいデュエル!
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前スレ
【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 62鉢目 【捕食植物】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1581607266/
FAQ
Q:森羅・アロマ・捕食植物・六花のテンプレ構築知りたい!
A:スレ民も全力で研究中です。みんなで強い植物テーマを組み上げましょう。
Q:【ローズドラゴン】はここでいいの?
A:植物軸デッキとしての研究に限ればここでOKです。
Q:必須カードはある?
A:植物族のデッキには色々な種類があり、必須と言えるのはローンファイア・ブロッサムくらいです。
Q:デッキ診断OK?
A:OK、回した感想とコンセプトくらいは書きましょう。どんなコンボに重点を置いて作ったか、など一言添えてもらえると反応しやすいです。
Q:新規使ったコンボ教えて! 布陣作って!
A:自分で考えてみて、わからなければ調べましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カードプールの問題はあるけどトリフィオ活動計画自体は普通にちゃんとした性能だし 海外新規のRose Girlいずれかの名称ターン1だが緩い条件の手札からssと墓地から自身のサルベージ備えるチューナーとか優秀やんけ、ついでのように黒庭対応だし
後は植物の切り札級もあれば言うことなしだがなんせこういうのが良いんだよ 地属性
☆3
チューナー
攻撃力800
手札コスト要員としてもシンクロ要員としてもリンク要員としてもエクシーズ要員としても使えるから間違いなく強い
問題はこれを活かせるデッキが今の植物には無いことだな >>41
メイドもビルド出た直後の新規は酷かったけどその次の弾で覚醒したし六花もそのルートを辿れるかもしれない、でもコンマイだから期待はしない >>39
立花とは相性いいのでは
特殊召喚条件も立花意識してそうだし >>45
レベル3なので六花絢爛と噛み合わない
いずれか一つなので次のターンSSできない
六花ではチューナーである利点がほぼほぼ生かせない
ぱっと見相性良いように見えて全然良くない
レベル4だったら相性良いって断言できたけどね まあ名前的にもアキ新規として出したんでしょう
レッドローズと同じレベルのチューナーだから無理なくデッキに組み込めるし 召喚制限のない植物ならだいたい何でも混ぜられるのが六花の数少ない長所だから
テーマ外の枠から強いカードが出ればと思ったが出ないんだもんなぁ 植物って何が今強いんだ…
昔は強かったイメージあったけど 昔は強い盤面を作るための土台として強かった
今は強かったカードの大半が奪われたまま強いカードが出てないのでお察し 捕食は種族より属性メインだから地属性じゃどの道使いようがないな
残念 肝心のレベル4六花がね
シクランちゃんせっかくイラストは一番いいのに効果が無残すぎる 植物族素材指定で捕食と相性の良い融合体でも出てくれれば闇属性以外の植物族とももっとシナジーが生まれそうなんだけどなあ 楽な条件で自己SSできるレベル4があればプリムとで楽に出せるんだけどね
今のところ相手依存でマンドラゴ・ラディッシュ使うかにん人で何とかするかしかない 条件は無いランク4だからサモプリからニンジン引っ張ったりラビットでトランペッター並べたりかなぁ >>54
レベル4がいたとしても強いランク5以上が少ないからどうしようもない 召喚権あるならリリース絢爛でプリム効果とレベル4通常召喚で並ぶでしょ、にん人にすれば次ターン以降はさらに楽にランク4作れる
エンド蘇生のひとひらでその状況は狙いやすいし そこまでやって汎用素材のランク4立てるぐらいなら普通に出張セット使えば良いのでは…
大体そこまでやっても結局ストレナエから出るエクシーズにろくなのいない問題は解決しないし ストレナエを簡単にリリース出来るならティアドロップはランク4から出せるモンスターとしては破格の性能だと思うが
ランク8として使うならクソ雑魚だけど >>60
出張セット使ってみると分かるが1ターン目だと回収できるものしたいものが無いことが多い&ひとひら墓地に送れない
そこから無理に素材1個のX立てるよりもひとひら墓地に置くこと目指して程々に展開した方が安定する
どうせ1キルやガッツリ制圧狙うデッキじゃないんだし2ターン目以降のストレナエで地道にアド取ってく方が強いと思う アウローラドン使えばリリースもランク4も用意するの簡単だけどアウローラドンならもっと良い展開できるもんな >>63
というかそもそも汎用素材積み込んで汎用ソリティアするのが今までの植物と全く変わらないから拒否反応が凄い、それでもまだ最終盤面に植物が残るだけ前進したと言えなくも…やっぱ辛えわ 第一今ソリティアなんて妨害を1個2個踏み抜けるパワーが無いと下手なモンスターポン出しデッキより弱いからな
ソリティアなんてなるべくやらん方がいい >>66
森羅はリンクスで十分この世の春を謳歌したでしょ
リンクスといえば、月光とかも追加されてる現状じゃ割と捕食実装もあり得そうだな、オフリスキンジーキメラフはもちろん、スタヴェ活動計画も抜きでだが 蟲惑魔は極めて相性良いブリガンやエクシードに留めておいて他は非ソリティアパーツの汎用札で固めるのが一番安定するしね
ブリガンやエクシードでさえもG踏むと結構アド与えてしまうし リンクソに落とされて10期中に新規を貰えず恨みだけ買って何の利益も得られなかったのがこの世の春ねぇ 大分後で気付いたが>>68はスレ間違えたからスルーしてくれ オルフェゴールもサンドラも召喚獣もいる今のリンクスに落ちたも落ちないもないぞ ダランベルシアンにリリース効果あるけど役に立ちそうにないな リンクスガイジとアウアウガイジの夢の共演でスレストップ ストップも何も新規来ないし六花に拡張性ないしそもそもコロナで遊戯王出来ないしと話すことがない >>74
もはや遊戯王が存在出来るかレベルだからな
ラッシュも大コケなんだろ? 六花も大コケだよ
どうしてくれんのこの無残なカードをよぉ 便利屋になり過ぎたせいで独自性がないな。
EXにこれだって切り札もないし。 今の植物で前向きに慣れるやつはどんな場面でもくじけない麦のような…ギギギ つぎはキノコ系でシリーズ化してくれ
効果はそうだな…胞子ばら蒔くイメージで、カウンター乗せて戦うのはどうかな
あれっ? 強いかどうかはさておきキノコとカウンター散布は確かにイメージしやすいな コブラ3回連続で初手に来たからデッキ45枚にしてもまだ引いてフライヘル生えるわ
もう抜くか オフリスからコブラ引っ張ってこれないとかなり困ったからだいぶ悩んで2枚挿した
最悪コストと割り切ってる チャンスらしいチャンスは全部潰れたし
捕食と六花は無かったことにして次に進んでください 汎用性あるとこだけいいとこ取りで使われて規制されて、種族テーマは必要以上に恐れられパワーダウンされる
もちろん過去の規制カードは帰ってこない
コンマイの除草剤はよく効くなぁ… >>89
捕食はともかくあんな量産型萌豚イラストしか誇るところがない六花は無かったことにしても良いぞ 無理のあるカウンター路線で融合テーマなのに共通デメリットがある捕食も無かったことにしていい
エクシーズテーマのくせにレベルバラバラの六花はリンクテーマに刷り直すか無かったことにしてくれ 無かったことにするかしないかはここの人達が決める事じゃなくてコナミが決める事だけどな 無かったことにするかしないかはオレが決めることにするよ 立花あんな高いのにストレナエは100円以下で草生えますよ ビルドパックは継続強化される事多いからいつかストレナエも値段以上の強さになるよ
ネフティスルートならあれだけど 閃刀姫→大量
ウィッチクラフト→ジェニーパトローナスデモンストレーション
ドラゴンメイド→チェイムシュトラールお片付け
よしあと2枚は貰えるな! >>106
ウィッチクラフトはアルルもあったはず
その例からすると3枚は期待していいのかな? >>109
ガバガバ過ぎた
3枚でなんとかなればいいが 空牙団とかあんまり貰えないやつもあるけどコナミは失敗認めないから最低限回せるくらいは無理やりテコ入れするだろう そんな理解力のある有能なデザイナーが植物族に付いてんのかっつー話だが ストレナエは展開力が足りないだけで妥当な強化だったしこのデザイナーに継続してデザインしてもらえればなんとかなると思いたい ストレナエデザイナー「何?!六花はストレナエを息を吐くように立てられるテーマでは無いのか?!」 いざ使ってみるとスノドロプリムか蘇生ひとひらボタン絢爛リリース効果からのプリムとレベル4で簡単に立てられる
問題は律儀にターン1効果だらけだからリリースする手段を立てるまでに使い切りやすいところよ ストレナエは出せさえすれば結構悪くない働きをするんだよな
問題は出す手段とストレナエの効果で出す先だけど 問題が問題すぎてストレナエのデザイナーは糞無能なんだよなあ
テーマについて事前情報一切無しで考えたとしか思えない噛み合わせの悪さよ 1ターンにエクシーズ3体並べる展開力がないのが悪い コナミが植物はプレイヤーが植物リンク作った例があるから雑魚テーマでも植物なら勝手に色々考えて強くしてくれるだろと丸投げしてるのでは 逆だろ
植物リンクみたいに暴れられたら困るから雑魚テーマにされた 六花みたいなくだらないテーマ作ってユーザーを辱めて復讐したり
よっぽど悔しかったんだろうなぁ 悪用してみやがれって怒りが感じられる
植物が得意なループにビビってるのかも知れんけどターン1ついてんだからループ出来ないのに
それかイラストアドだけでどれだけ売れるか実験したかったんだな リリースするのにXテーマとか
本当に何がしたいのこいつら… それでいて効果もねえ、リリースする割にリターンもねえ、あるのはターン1とレベル調整とフィールドから離れたら除外という三つの無駄テキストによって潰されたテキスト枠だ ハイパーギャラクシーの六花バージョン出せば使われるかな
というか同じランク8?テーマだし銀河六花とかなんとかならないんですかね? 冷静に考えるとストレナエ以外の六花Xの効果も酷い
ティアドロップは展開の終着点からリリース数えてたった200アップで永続でもないんだから別効果の方が良かった
カンザシにいたっては別途身代わりが必要な煩わしさなんだからせめて戦闘耐性や対象耐性も付けろ、蘇生の効果無効もいらないだろ 弱そうなクセにビルドパックの萌え枠特有の無駄に高いデッキだから組んでないけど叩いてるエアプいるだろ
使ってみたら意外と戦えるって分かるから
幻魔ぐらいの強さはある 正直ティアドロップの性能にはそこまで文句ないんだけどティアドロップ立てるしかする事ないのが問題 海外トップのアダマシア
モンスター1人だけなのに環境手前クラスまで行くエルドリッチ
見た目だけの六花(笑)
って感じだから余計ね… 初代でいうと闇のプレイヤーキラーぐらいの強さはある 六花が幻魔ぐらいの強さとかそれこそエアプだろ
ストラク抜きの幻魔ぐらいの強さならともかく 組んでるからこそ言えるが思ったより意外と戦えるのは分かる
ただテーマ内だと伏せに触れる手段が一切無いからせめてそこだけは早急にどうにかしてくれ
モンスター効果軸で戦う相手ならなんとかなるがエルドリッチみたいなの相手だと汎用除去積んでもキツすぎる 思ったより戦えるというのは嘘かよっぽど手を抜いてもらってるかのどっちかだから騙されんなよ
ふっつーーーに弱いぞ 六花が幻魔並の強さのパラレルワールドに行かせてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています