【捕食植物】植物族が咲き誇るスレ 63鉢目 【六花】
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y.^ヽ、
,_j y k.i、
((ヌイh卯ハ ノ .i
<Nijソノ ヽjiブヾノ ・遊戯王OCGの【植物族】への愛を語り合うスレです。
((_ゝl! ゚ ー゚ノラ、./⌒ヽ、 ・sage進行でお願いします。
ノ⌒<ルijv-viンZk~`~^ ・次スレは>>970が立てましょう。
`ヽ√i j^^又ブi .ゝ'~'^'ノ ・ダメなときは有志が宣言してから、重複に気を付けて立てましょう。
.∀〈YKyYル〉. ̄ ̄ ・ルールを守って楽しいデュエル!
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前スレ
【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 62鉢目 【捕食植物】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1581607266/
FAQ
Q:森羅・アロマ・捕食植物・六花のテンプレ構築知りたい!
A:スレ民も全力で研究中です。みんなで強い植物テーマを組み上げましょう。
Q:【ローズドラゴン】はここでいいの?
A:植物軸デッキとしての研究に限ればここでOKです。
Q:必須カードはある?
A:植物族のデッキには色々な種類があり、必須と言えるのはローンファイア・ブロッサムくらいです。
Q:デッキ診断OK?
A:OK、回した感想とコンセプトくらいは書きましょう。どんなコンボに重点を置いて作ったか、など一言添えてもらえると反応しやすいです。
Q:新規使ったコンボ教えて! 布陣作って!
A:自分で考えてみて、わからなければ調べましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured リリースした数に対応した効果使える永続魔法とか出れば挽回出きるかな @六花がリリースされる度に1ドロー
A1ターンに一度植物を一体リリースして相手の場のカードを一枚選んで破壊、六花リリースなら二枚まで破壊
贅沢言わないのでこんな永続魔法ください 意外と戦えるはこちら側のどこからでも切れますと同レベル >>140
闇属性モンスター+ドラゴン族モンスターみたいな誰得縛りつきそう >>142
申し訳ないがコンマイですら引くレベルの意味不明縛りはNG 効果でリリースする度にカウンターのってカウンターの数×200攻撃力上げるフィールドとかでもいいぞ
脳筋デッキになれる >>140
下の効果だけでいいから通常か速攻魔法でぜひ欲しい
もちろん六花名称で >>140 >>144
それをペンデュラム効果で持つ六花ペンデュラム通常モンスターとかいいかも 幸いモンスター魔法罠全部サーチできるから何かしら一枚ぶっ壊れカード貰うだけでかなりの強化になる 終着点がティアドロップしかいない問題も同時になんとかしないことには ランク10の六花ドラグーンと六花ギルスだけで環境下位までいける 何が悲しいってフリチェ除去とサーチ札複数と自前のヴェーラーがある分、植物族の中だとそこそこの強さなんだよね六花。捕食は制圧出来ないしアロマは安定しないし何なら一番強いまである
なんか書いてて悲しくなってきた 自前のヴェーラーとは言うがあれ効果発動不可にするだけだからヴェーラーと違って永続効果に対応できないし発動される前に撃たなきゃいけないし何より他の六花のトリガーになるとは言えカード二枚消費するから使い勝手は雲泥の差だろ アロマが安定しないって余計なカード入れてるからじゃないの
プライド捨ててバスターまで入れてマジョラムパーミするのがいいよ ランク6で他所からリリース先を用意して自前でリリース出来る
うーん、六花!w これ使うくらいならシェリダンでいいような…
六花で使うシェリダンは痒いところに手が届いて中々便利だぞ 激しい喜びは要る
そしてこれ以上の深い絶望はいらない 急にどうした、ここはぺんぺん草も生えない不毛の地だぞ 六花のお姉ちゃんたち!
六花でスノードロップ使わずにストレナエ出す方法教えて下さい!!! >>169
そこに六花トリッククラウンと六花サウザンドブレードがいるじゃろ? 絢爛使えばランク4も出せるが
絢爛使ってストレナエ出しても後に続かず詰まるだけというディストーションな構造
やっぱテーマって糞だな 蘇生ひとひらからボタンで絢爛サーチそのままリリース時効果発動でプリムssにんじんnsでストレナエ
ここまではよく行けるし(ストレナエ来る前と比べたら)かなり強いんだけどターン1もあってその後のリリース手段が限られすぎてて辛い 初手から活躍するわけでもないのにそんな重いリスク背負っても意味ないけどな 2体並べるだけならアナドラグーンした方が強いですよ うんざりし過ぎてもういいやって気持ちになってる人が多いんだろう コンマイ「コレパに産廃調整のスターヴヴェネミーをひとつまみ…w」 あの漫画版からの新規も元効果からいい加減まともに使えるように性能上げててほしいわ 長文失礼します
質問なんですが
フィールドに、ストレナエ(エクシーズ素材:六花モンスター)、激流葬、六花深々
墓地に植物族モンスターの場合
相手が召喚、特殊召喚した時にストレナエをリリースして六花深々、激流葬の順番に発動
激流葬から処理して、相手のモンスターを破壊
六花深々の効果で、ストレナエのエクシーズ素材だった六花モンスターと植物族モンスターを墓地から特殊召喚
リリースされたストレナエの効果でエクストラからティアドロップを特殊召喚
フィールドにティアドロップ、六花モンスター、植物族モンスター
と言うことはできますか?
出来ない場合、何が出来ないか教えて下さい チェーンが組まれて激流葬が最後に解決されるから無理じゃない? >>183
墓地に予め六花モンスターが一体落ちてれば行けるんじゃない?
落ちてなければ六花深々がからうちになるからダメそう >>183
できるが条件はほぼ>>185の通りになる
効果対象が墓地に存在しない場合、空撃ちの禁止というルールにより発動そのものができない
立花深々の効果は立花モンスターの蘇生であり、植物族モンスターの蘇生はあくまでも追加効果であることが原因
蘇生という効果の制約上、墓地に必要な立花モンスターも蘇生制限を満たしていることが必須であるため要注意
>>184
チェーンブロックは逆順処理
これは植物関係なく遊戯王OCGをやるなら必須の知識だから覚えておくべき 六花モンスターが墓地にいれば出来るのですね
ありがとうございます アロマローズ組んだんだがなんか……イマイチパッとしない……。どっちもシンクロテーマだからいいと思うんだけどな
上の方でアロマ六花とかチラッと見えたけど実際のところどっちが相性いいんだ? 絵柄がキレイなこと以外にパッとするところなんかないよ 条件:手札にろんふぁ・ぷりむ・六花深々 墓地にひとひら
ろんふぁns
ろんふぁリリース
すぽーあss
チェーン1で手札からぷりむss
すぽーあとぷりむで針ls
針ls時の召喚時効果でアンゼリカss
六花深々を伏せてターンエンド
相手ターンメインフェイズ
針効果でRSDss
RSD効果でえりかを墓地へ
六花深々を発動し、あんぜりかをリリースし、ひとひらとぷりむをss
lv1となったRSDとひとひらとぷりむでシンクロ召喚
ヴァレルロード・S・ドラゴの召喚時効果を発動し、
針を装備。相手ターンに4500の攻撃力をマーカー2個もったモンスターを召喚できます。
他にもおすすめの展開方法あったら教えてください すいません。間違えました。
最後の深々でssするのはぷりむじゃなくてえりかでした。 手札3枚、しかも内一枚が制限カードで、最終的にでてくるのが相手ターンにSドラゴンだけって、微妙すぎないか?
スポーアプリムが並んだ時点でアナコンダ出した方が消費少なくて強い盤面作れるぞ >>193
アナコンダって「捕食植物ヴェルテ・アナコンダ」ですか?
私ヒーローとか融合系を触ったことがない初心者なので、捕食もわからないのですが、こいつは何が強いのですか? >>191
そもそもハリファイバー除外されてるからできなくない? しかし植物も"アロマ"や"六花"という可愛い系カテゴリーがでるまでに咲き誇った
ものだ
ロードポイズンとレクンガも3期でよく植物になったなと(使用者がスライム&
拷問デッキのマリクだし悪魔族や水族になる可能性の方が高いような)
しかし蘇生効果のどこがポイズンなのか イラストは咲き誇ってても性能は枯れ果ててるから安心しろ ロンファ準とか最高の六花強化だな
いやまあ今回ばかりは素直にありがたいよ リンクロス禁止でローズドラゴンがまたひとつ紙束に近づいた
ハリファイバーからロンファ出してシドフレ黒庭だとか新しい技が開発されてたのに リンクロス消えた方が相手も使えなくなるし相対的に強くなるだろアホか
それに加えてロンファ1枚帰ってきたのは大分でかい ロンファが返ってきても失ったモチベは返ってこないんだ またそういう植物をソリティアパーツとしか見てないようなデッキが死んでくれて何よりだわ オフリスが帰ってこなかったのは残念だけどロンファ入ればまぁまぁかな オフリスも緩和して欲しいけどもこっちは手札コスト必要だしロンファは単独で効果使えるからやっぱり偉大だ ロンファ準制はテンション上がるわ
コロナ収まってきたし久々にショップ行こうかしら 次でしっかりロンファを無制限に戻せるかどうかだ
話はそれから ロンファ無制限は継承を考えるとない
準固定してそれ前提で色々と調整してほしいとこだな うるさい
ディーヴァドラゴネットのような邪悪な奴が無制限ならロンファも当然無制限だ 出張ならロンファ準制限でも十分だけど色々奪われた植物テーマにはロンファ準じゃ足らないし何か強い新規やテーマを寄越すべきかもな
植物リンクの悪夢を恐れてか毎回コナミ日和ってるが 植物を出張セットとしか見てないぼく「ロンファとかいらないんでダンディ返してください悪いことにしか使いません」 効果発動後 植物しか特殊召喚できない縛り
つけときました! >>218
そんなまとまな調整コンマイがするわけないじゃん >>218
こんな良ナーフ来たら嬉しくて泣きまくるわ
どうせターン1植物縛りかゲームで1度とかになるだろ あまりにも新規が弱すぎてロンファ緩和の方が遥かにありがたいという体たらく いや捕食なら闇属性縛りだろ
スターヴとグリーディーぐらい出させろよ 贅沢は言わないから2,10,12レベル六花と対応するエクシーズと奇数六花とランク5以上の植物族ください 枚数も必要かもしれないけどそれ以上に今までのだらしない産廃達を無かった事にするくらい良質な新規を六花に下さい 正直そのままダンディ返ってきたところでそこまで植物に恩恵あるわけでもないしそれならまだ既存のテーマをもう少しまともに使えるぐらい強化して欲しい 花札衛はリリースされたら最低限ドローしてアドをプラスマイナスゼロにしてるのに メインデッキに六花いらないからな
ブンボーグ003からの001ハリ001ラドンからのクトグア2体シンクロしてストレナエをエクシーズ、2ドローした後にラドンでストレナエをリリースするのが一番強い
ランク10の壊れ六花でてもこんな感じで悪用されるだろうな、悲しい リリーステーマなのにどこでニビル撃たれても壊滅的なのが情けなさすぎて…
リリースがギミックというより縛りの一種になってるからメリット増やして欲しいわ 六花チューナー出してハリファに繋げたところで最終盤面弱すぎて他のテーマの劣化にしかならん 六花の個性あるように見せかけた無個性っぷり嫌い、正しく真面目系クズって感じ イラストに騙されて高値ついてるけど、エルドリッチとアダマシアのがよっぽど楽しいテーマだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています