【魔弾・呪眼】悪魔族スレ73【破械・幻魔】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
1行目のコマンドを2行重ねてスレ立てしてください。
/|____|\
(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
//.|▼曲▼|
.| | | sageない者は魂粉砕の刑に処す
(__)_) 次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
◆前スレ
【DD・魔弾】悪魔族スレ72【呪眼・破戒】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1565001976/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki 悪魔族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%AD%CB%E2%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured DDはビルガメス使うか使わないかでかなり構築変わるよね >>346
ほんとこれ
例のDDドッグとかP効果でデッキから同名SSとか作中でずらずら並んでた様にそういうP効果期待してたのに…
漫画版の新規性能が打率悪すぎるから
そろそろ超天新龍並みに入れ得で優秀な効果付け足された奴が欲しいわ ティンダングル使ってる人ってメールの階段採用してる?
なんか副葬からサーチ出来ないし使い勝手悪い気がするんだけど 俺は使ってない
1ターン目にメールの階段を安定してサーチする事ができるティンダングル新規でも来ない限りは採用しないと考えている >>355
入れてたが結局抜けた。墓地除外サーチができれば… やっぱり入れてないかぁ
現状裏から表にするカードはサーチできるけど枠取る傀儡か
サーチは出来ないけどオイラーサーキットのロックが面白いくらい決まるジャンクスリープの2択になるのかな? イラストがいいから2枚入れてる
まあ結局ドロネー墓地に送り切った後にドールスで送られて終わることの方が多いけど 混ぜものなしの幻魔組んでるけどエルドリッチ入れてる人は使いがってどう?破壊耐性持ちに詰む事あるから採用してみようか迷ってんだけども
出来れば何枚積んでるかと他のエルドリッチ関連の魔法罠も入れてるかも聞きたい エルドリッチ2、永続魔法のやつ3、コンキスタドール1だな
ウリアメインの3積み構築で組んだが、そろそろウリアが1枚になりそうだ レベル10ってことで永続魔法罠の回収しやすいのが優秀
メタ構築で輝く感じかな ありがとう
永続魔法はエルドランドのやつかな?
ちょっと試行錯誤して組んでみる ウリアは三幻魔で組むと割とお荷物よな
ハモンで守らないとすぐ死んじゃう アーミタイルの素材になる事が最大の仕事だからフィールドに出す必要が無い ウリア中心に組めばそれなりに戦える。
三幻魔まとめると永続の数が足りない。 結局のところ打点が大正義なんやなってウリアと他2人の差は 魔弾にドラグマってどう思う?
蟲惑魔と同じくカテゴリリンク1を持ってる上に、メインで戦うテーマだから相性よく見えるんだけど 相性はいいけど他のメタカード抜いてまで入れるかと言われると微妙
蟲惑魔と違って盤面広げることに意味があるデッキでもあるから盤面埋まりやすいのはマイナスな気がする 今ユベル組むなら破械に融合派兵入れたのがいいのかな? >>371
ユベル場に出して破壊する手間がかなり簡略化されてるから第二形態中心で組むならポンポン出せて楽しいよ なあに今回の参拝祭に巻き込まれなかったと考えれば… 下手したら専用サポートが来たDP勢よりもテーマ外の派兵や七精や破械の方が良いサポートになってそうユベル BMG
謎天使
ユベル(何の解決にもならない新規)
ってなる未来しか見えない 魔界劇団覇王眷竜スターヴ・ヴェノムで組もうかなとかおもったら、魔界劇団も魔界劇団縛りになるんだな
スターヴヴェノム使いたい場合、魔界劇団じゃないほういいかな ハモンユベルって強いんかな
なんか強い永続魔法あります? 最近じゃノイドよりセフィラの方が環境に顔出してるのか 遮光カーテン
開門で使い回せる
羽根箒防げないけど ノイドもセフィラも5年近く環境に食らいついているのか
DTのラスボスと連合軍だけが生き残ってるのは感慨深いな セフィラって5年前環境にいたっけ
針以降一気に増えたけどもそれ以前はあんま印象ない セフィラもノイドも弾けたのはグラマトン星戦とか狂宴とか来てからだから9期3年目だろ
5年もいない ノイドの話題が出てるから聞きたいんだけど、結局ノイドって40と60、どっちが大会で強い?
後、60ノイドはやっぱり推理ゲート軸じゃないと駄目? >>391
40の方が優通は効きそうだけだ60は爆発力がスゴいから大会の傾向によるかな?(参加数が多いなら前者、少ないなら後者
推理ゲートないと駄目という訳ではないはず
それこそ手札誘発を入れ辛くなるし…
極論、推理ゲートなくても芝狩り引けば良いし 60だと推理ゲートまで入れないと初動引けなくないか? 姫とかカウンター構えてこないデッキは60ノイドには先攻譲ってきたりするよね
初動を引かれる確率をとにかく下げようと 破械ユベル使ってる人融合派兵どれくらい採用してる?
リンクとの噛み合わせ悪くて使いづらい >>381
魔界劇団使ってるけどヴェノムは相当余裕ある時しか出ないよ
出てもビッグスターの効果パクって台本さらにサーチとかしかしないし
ヴェノム使いたいなら素直にオッドアイズ魔術師とか使う方が良いと思うレヴォドラとかもいるし ちょっと前はDDや三幻魔で賑わってたのに話題がねぇな…何か新規悪魔が来ないとダメか てっきりコレパにティンダングルリターナーくると思ってたのにこなそうで辛い 悪魔族版ADチェンジャーくれば安定してケルベロスまでいけるのだが。 ティンダグル版のW星雲隕石とかコナミはくれないの?リバーステーマに施しを… 公式Twitterで強化欲しいテーマ教えてって奴でDD結構リプあったし性能の良いDD新規来ないかな
今のDPに収録されてくれれば新規ほぼシクに出来るからそこでサーチとか自己SS持ったレベル6に良い奴欲しい
EXのペンデュラムも空いてるレベルランクに何か良い奴増えないかな DDはエクストラのスロットカツカツすぎる…
ビルガメス出した後にも出せるいい感じのモンスターも欲しいな ビルガメスの縛り気にしなくていいような相手のモンスター効果の発動止められる奴DDDに欲しいよね 種族デッキはローンファイアや増援、リミッター解除みたいに
どのデッキにも大概1枚は入る種族サポートあるけど、悪魔族はあったかな
マサイの騎士やヘルウェイパトロールあたりか
悪魔族は昔はサポートが少ない(モンスターはある程度いたけど、魔法と罠)
って言われてた "悪魔の依り代"出たときは「やっとでたか、ヘイバス以来の悪魔族専用スペル」
と思ったものだ
まあ 悪魔族≒闇属性ってのはあるし
(最近はインフェルノイドや魔轟神で他の属性増えたけど)
闇属性のサポートが増えれば間接的に悪魔族も強化される形にはなる
悪魔族全般をサポートする魔法も
未だに闇と闇エネルギーと傀儡術と暗黒界の門と伏魔殿(攻撃力アップ)のみなのね 不用意に悪魔族を強化するとインフェルノイドもヤバくなりそう
逆にインフェルノイドのサポカである煉獄の災天は悪魔族汎用でもあるし関係は深い オカルティズムでサーチするより災天で直接カースネクロフィアは墓地に送った方が強い気がしてきた 煉獄の災天 デッキから墓地にか 確かにこれはうかつに強化できんな。
D・ネクロフィアと冥界の魔王ハデス
今も使えるかな?
そして悪魔サポートの中でも最弱な"魔王様の使い魔"と"二首ケルベロス"
使ったことある人いるのか 今の悪魔族って基本テーマ間シナジー強めだから
その種族にならどれにでも必ず入るような種族用サポートなくても別に困ってないよね
まあ悪魔族専用の種族サーチ辺りなら欲しい所 ノイドは質より数の方が大事だからそこら辺弁えて強化出せば暴れるなんてことないだろ
そもそもノイド自体やることが大味な1killで嫌われやすい部類だけどうらら3枚の今活躍できてないし ノイド興味あるんだけどなんとなく難しそうで敬遠してる 元々展開の始動潰されるの嫌ってγ積むようなデッキだし3戦積むこと自体は驚かない >>415
フリーだと、
墓地が肥えたインフェルノイド見ただけで相手はやる気をなくすor墓地肥やしに失敗したインフェルノイドは何も出来ず敗北
の2択だから大会向けテーマだと思う 60ノイドは魔法カード発動してリンク召喚するだけだからアホでも回せる
構築はまぁ、難しいけどどこかからとりあえず完コピすりゃいいでしょ ノイドはフリーだと嫌われるよね
蹂躙or何も出来ないになりがちだから対戦相手目線だとつまらないってもあるけど
勝っても事故ったおかげみたいな雰囲気になるから気分も良くないしね サイド込みマッチをどんどん推奨すべきだと思うわ
シングル戦はコンボ決めるか決めないかの駆け引き薄い相性ゲーになりがちだしな
俺のDDもそうだが、サイド前提のメインオールインコンボだし
遊戯王は誘発とかの汎用除くと基本オールインになりがちだし >>423
以前はサイド戦やってたけど「サイドチェンジに悩む時間で遊ぶ時間消費するの勿体なくね?」という結論に至ってサイド戦しなくなったわ
相性悪いデッキに当たったら別デッキに変えれば良いしな >>424
ごもっともにも聞こえるんだが、じゃあ相性いいデッキの出しあいのいたちごっこにならない?
オナニーの見せつけ合いじゃなく対戦がしたいってなるとやっぱサイドありだなぁってなる、拮抗した勝負を楽しみたい
ゆえに遊戯王はサイドあるルールだし
もちろんシングルでさくっと遊びたいという意見は否定はしないんよ >>425
鼬ごっこにならないように互いに配慮してるのよ
「絶対的に相性が良いデッキ」ではなく「勝ち目があるデッキor多少有利なデッキ」に変える程度に互いに配慮してる >>427
加減が難しいのは確かだな
誰かがバランス間違うと険悪になりがちだし大会以上に友人と遊ぶのは気を使うかも
ノイドも上手く調整できればフリーで使いやすくなるかもしれんし試してみたい ノイドそういう感じなのか
オシエテクレテありがとう パックが召喚方で拾っていくならペンデュラム来た時DD来てくれるかな? 魔界劇団は新規欲しいって言ったら十分貰っただろって怒られそうだけど新規欲しい
召喚特殊召喚時に台本サーチするモンスターか魔界劇団サーチする台本くれば一生コナミについて行くわ 台本増やしてほしいわ
対象取らない一体除害で7以上いたらチェーン不可とかで じゃあ妖仙獣みたいに沢渡をイメージした団長モンスターを… 破械作ったけどうららと墓穴で死ぬんだが
うらら死ねよ >>440
相手のうらら&墓穴は死ねって感じだけど自分が使ううらら&墓穴は超強いから死ねという言葉を口に出して言えない >>442
後攻でうららにガンマ合わせられる60ノイドがサイキョーってことだな!墓穴?知ら管 >>440
大抵のデッキはうらら墓穴で死ぬからセーフ 破械だとうらら墓穴の破壊力が他のデッキとは比にならんと思うが
特に墓穴ヤベェわ
基本的に遅いからね破械
墓穴打たれたらそのターンやることなくなる >>441
説明不足すぎたけど自爆特攻してダメステにリクルートすればうららも墓穴も食らわずに犬まではいけるぞ まぁ破戒に限らず悪魔族だけでも彼岸しかり三幻魔しかり効果使うのに墓地経由するテーマは墓穴辛いよなって話だな そういうテーマなら誘発をうららじゃなくてわらし優先するの普通にありよな わらし入れるのはありだけどうらら追い出す理由にはならない
抹殺と墓穴散らすのが丸い 破戒知らんけどうららで止まるんだから墓穴抹殺で6は確定でしょ
そこにわらし3積むと仮定して増gも3枚欲しいしで12枠
後積めるのって抹殺の宣言先でうらら1抱擁1くらいまでで合計14枠
これ以上積むのは無理だと思うわ 知らんなら口出さなきゃいいのに
展開系でもないのにそんなに指名者わらし積んだらかぶって動けないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています