【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 62鉢目 【捕食植物】
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y.^ヽ、
,_j y k.i、
((ヌイh卯ハ ノ .i
<Nijソノ ヽjiブヾノ ・遊戯王OCGの【植物族】への愛を語り合うスレです。
((_ゝl! ゚ ー゚ノラ、./⌒ヽ、 ・sage進行でお願いします。
ノ⌒<ルijv-viンZk~`~^ ・次スレは>>970が立てましょう。
`ヽ√i j^^又ブi .ゝ'~'^'ノ ・ダメなときは有志が宣言してから、重複に気を付けて立てましょう。
.∀〈YKyYル〉. ̄ ̄ ・ルールを守って楽しいデュエル!
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前スレ
【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 61鉢目 【捕食植物】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1562079268/
FAQ
Q:森羅・アロマ・捕食植物のテンプレ構築知りたい!
A:スレ民も全力で研究中です。みんなで強い植物テーマを組み上げましょう。
Q:【ローズドラゴン】はここでいいの?
A:植物軸デッキとしての研究に限ればここでOKです。
Q:必須カードはある?
A:植物族のデッキには色々な種類があり、必須と言えるのはローンファイア・ブロッサムくらいです。
Q:デッキ診断OK?
A:OK、回した感想とコンセプトくらいは書きましょう。どんなコンボに重点を置いて作ったか、など一言添えてもらえると反応しやすいです。
Q:新規使ったコンボ教えて! 布陣作って!
A:自分で考えてみて、わからなければ調べましょう。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>778
そんな事したらいよちよシクランの存在意義が無くなるからコンマイが出すわけないんだよなぁ @このカードの発動時の効果処理として「六花」モンスター1体を手札に加えることができる。
A自分フィールドの植物族モンスターの攻撃力・守備力は、自分の墓地の「六花」モンスターの種類の数×200アップする。
B1ターンに1度、手札・フィールドの「六花」カードの効果を発動するために植物族モンスターをリリースする場合、代わりにデッキから「六花」モンスターをリリースすることができる。この効果の適用後、自分はターン終了時まで植物族モンスターしか特殊召喚できない。
このくらいあってもいいだろ 六花名前つきの永続で植物リリースしてフリチェ破壊がほしい。 カンザシの耐性範囲が狭すぎるのは何考えてんだかな
せめて戦闘耐性も兼ねるか六花魔法の風花のどちらかくらいは守らせろと
それでいてコストが手札フィールドから別途要求とかランク6の性能とは思えない ロプトル3マルデル2ハール2舞台1くらい出張させるの強そう
でも多分最終的に六花が抜ける クズカードに存在意義を持たせるような新規は作らないでほしいです クズカード介護の前例としては烏合の衆だった王たちをまとめあげ個性にまで昇華させたロプトルってカードがありましてぇ… >>785
あとハールも強いだろ。
それに王は他の召喚阻害しないから優秀なエクシーズを使える。 モンスターが足りないエクストラが足りない
融合がシンクロがエクシーズがリンクが足りない
カードパワーが足りない何もかもが足りない レジェンドデュエリストに選ばれておいて未だに救われてない捕食とかいうテーマがあるらしい トリフィオ→超融合要員、カウンターに関する効果を持つものの自分でカウンターがばら撒けないというギャグ
ランフォリ→無駄に光るだけのゴミ、グリーディの素材にしてもまだ魔王様のがマシ
活動→リンク必須の時代に抗う召喚制限、サーチのために手札に捕食要求と潤滑油の癖して事故らせに来るゴミ
プライム→手札コストがいらないだけで他は全てにおいて超融合の劣化とかいう特大のゴミ
計画→待望のカウンターばら撒きに加えおまけにおろ埋まで内蔵、速攻魔法であれば文句なしの有能札だった
アナコンダ→テーマ名を冠する癖に他テーマでヘコヘコ出張に明け暮れる裏切り者、肝心の元テーマでは活動と存在が噛み合わず出す余力もなく、出せても強くない
コンマイさあ…なんだいこれは? 長官やギミックパペットに比べればマシか
比較対象が酷過ぎるかもだけど リンク必須の時代が終わって活動の制約が緩和されたのが救いか 補食はスターヴ(&ドラゴスタペリア)もアナコンダもオフリスも出張性能なのが駄目だった
ドラグーンと同じで他デッキで使いやすくしたせいで補食植物で使う意味が失せた(そして規制へ…) 活動にどんだけ潜在能力があってもプレデターカードは基本みんなポンコツだからな
活動が事故らないようにと捕食の割合を増やせば増やすほどデッキがカスなってくのは捕食あるあるだと思う 捕食の本体は超融合だから超融合が制限になったら死ぬ 出張出張言うから六花があんな縛りになったんだよなぁ >>798
縛った上で強いなら別に構わない
縛った上で弱いとか救いようがない >>798
エルドリッチとかあんだけ出張出張言われたのにいざ組んでみたら単体のが強いじゃん、そんぐらいやれや ここで不満垂れてる人の何割ぐらいがOCGの公式アンケートとかでちゃんと意見述べているのやら
今でこそ公式イベントは自粛中だけどもここで延々と同じ様な愚痴言ってたところで何も改善される訳がない アンケ出しても改善されねえからここで愚痴ってんだよハゲ 六花来て盛り上がるどころか不満爆発した上に捕食はさらに殺された挙句汎用植物は帰ってこない
まあスレもそうなるよねという
コンマイが率先して除草剤撒いてるから ちゃんと連動緩和があれば新テーマがウンコでもここまでどんよりした空気じゃなかっただろうにな 聖天樹とか一番期待が持てないテーマ筆頭候補だろ
アニメ効果の時点でテキストギッチギチで魔改造の余地無い上にやることなすこと受け身で何故か自壊するデメリットまで持ってるし
OCG化したところで絶対に強くしてくれないと断言できる ブレインズはコードブレイカーとかむしろ強化しないと行けないのに何故か効果削られてる例があるから怖い 聖天樹、アニメ見てないとどうやってアド稼いでゲームに勝つのか全く理解出来ないんだが…… >>813
基本的に毎ターン自分からダメージ受けてモンスター増やす遅いデッキになりそうね…
アニメ聖天樹のカードで可能性ありそうなのコレ↓くらいかな?
聖天樹の開花
永続罠
@:相手フィールドの全てのモンスターの効果を無効にし、自分のEXモンスターゾーンのリンクマーカーの数が4つ以上の植物族リンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ、 そのリンク先のモンスターの攻撃力の合計分になる。
対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。 聖天樹はリンク素材にできないわりに聖天樹素材にしないと効果使えないんだよなあ。 ドリュアノームまでは順当に(?)生長していったのにドリュアトランティエだけすげえゴミ効果だったりと色々不可解 >>816
負けさせるためだろ
遊作のライフが減ってからの効果ダメージなんか100とかだぞ まあリンク召喚したら関連カードサーチくらいはさせてくれんと。 マーカーに価値なくなったっていうけど六花エクシーズよりはリンクを出してほしい 今の植物の衰退原因って確実に植物リンクよね…あの害悪のせいで弱い新規しか来なくなった ○○があるから強い新規が出ない、××のせいで弱い新規しか来ないマン! まだ生きてたのか! オルフェはただでさえ強いのにギルス来たし一概には言えんじゃろ 植物リンクは植物デッキの最も美しい完成形だろ
当時から何でここの馬鹿共が忌避してるのか理解できなかった そらバルブとライオン禁止されるのが目に見えてたからでしょ 植物の完成形(グッドスタッフ・出てくるのは植物ではない)
植物使ってるやつが本当に欲しがってたのはなんだったか知らない時点でどこかのスレから来たんだなあとしか思わん 黙れエアプ屑野郎
植物デッキの到達点である植物リンクを愚弄するな
トポロジックアマリリスが環境に登りつめた事実を黒歴史扱いするな死ね 黙ってNGしとけ
そういやゴヨウディフェンダー戻ってきたしシンクロアロマ復活させようかなって思ったらライオン逝ってるから無理だった シンクロならハリクロスメイデンで強引にぶん回すやつやれば? アキデッキ作ったら案外強くて笑った
でもハリファレッドローズとかやってると、バルブや墓地より芽吹くものが使えるリンクスの方がそれっぽいのが悲しい シンクロ通ったときのリターンはなかなかのものなだけに
レッドローズからサーチできる魔法罠が終わってなかったらなー アダマシア新規きたから六花にも1枚ぐらい来そうだが直近だから期待できなそう… デッキビルドは新テーマならそのあと強化きてるから来るには来るだろうね
弱いだろうけど 入るならモンスターは30、32、魔法は62、67か。
罠は70、80がある。 ちょっと強いくらいのランク4渡されて微妙な雰囲気になりそう 六花より蟲惑魔で使った方があきらかに噛み合うとかそういうオチにならなきゃいいけど 強く見えるが今はどうしようもない
わざわざイングナルの効果を発動できないように調整するとか意地が悪い 効果は悪くないけどこいつの為にわざわざランク4ギミックを入れるかって考えるとうーんって感じ
普通じゃ出しにくいイングナルを出しても効果使えないのも残念 意図的に弱くしてるのが見え見えでなあ
六花素材にしてたら両方回収可能ぐらいやれよ
こんなんじゃあの役立たずは採用圏外のままだ 予想通りなのが来てしまったな
せめて1枚でランク4立てれる新規もセットでくれ 弱くはないはずなんだけど地盤が全く整ってないのがな 1枚でランク4出せて墓地効果で六花リリースして手札に戻ってくる魔法ください 汎用ランク4出張セット入れろってことだよ言わせんな
コンマイさぁ 書いてあることそこそこ有能なのに土台がハリボテ以下なせいで全く使える気がしないんだけど 弱くはないしテーマの方向性に合ってるのはいいがランク4どうやって立てればいいんですかね 汎用植物レベル4を入れるか汎用ランク4ギミックを入れるなりするにしてもそもそもそこまでしてこいつを出さなきゃいけない場面が想像出来ない シクランがリリース後即蘇生ならぶっ壊れだったなあ…(遠い目) 絢爛から展開することも考えるとラディッシュホースかマンドラゴの二択かな
後手展開での選択肢は増える 次のパックでレベル2・ランク2のぶっ壊れたロリータレズカップルとか出てくるんでしょ?
そうだといってよクソコナミ メインの強化来て展開力上がれば間違いなく使える新規ではあるからまあ良し
お願いだからあと2,3枚はメイン新規下さい あと新規あるとすればボタンとエリカが写った魔法か罠いずれか1枚で打ち止めじゃないの?
六花精はちょうど6体出揃ってて同レベル2体の特徴併せ持つエクシーズの六花聖も今回で終わり
ひとひらみたいな例外作れば増やせるっちゃ増やせるけど ドラメみたいにもうメインの新規は打ち止めと思いきや唐突に超有能新規がくるパターンもあるし(震え)
六武みたいに産廃の初期組を完全に切り捨てて真六花が出るかもしれないし(震え) ランク2 ランク4 ランク6 ランク8 ランク10 ランク12の六種類か ドラメはシュトラールというゲームを引っ張れるエースのおかげでああなったけど
今の六花はティアドロップを出す手段がいくら増えたところで結局ティアドロップ単体にはゲームを決める力はないままなのである
けどこのタイミングの新規は正直期待してなかったからその点では想像を上回る有能効果なのは良かった
ランク10六花聖待ってます 無限起動に同じ効果のランク5きてたらすげぇ壊れ
なのに弱く見えるのは間違いなくカンザシとティアドロップの性能ゆえ >>870
その無限起動もテーマ内エクシーズは正直ティアとそこまで大差ない性能だしあちらも一部カードはその後の展開を縛る(しかも種族だけでなく属性も)のにこうも劣るのはやはりそもそもの種族の下地が不足してるからだな…
機械って毎弾のように新規もらえてずるいわ ストレナエのランクが6か8だったら評価変わってそう 機械族エクシーズはZEXALのアンナがいたからなぁ >>872
カンザシの評価が地に落ちて抜かれるだけだよ
カンザシは今でも抜けますが ダメだ
考えても考えても繋がらない
三枚始動とかになる
希望もなにもねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています