【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 62鉢目 【捕食植物】
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<Nijソノ ヽjiブヾノ ・遊戯王OCGの【植物族】への愛を語り合うスレです。
((_ゝl! ゚ ー゚ノラ、./⌒ヽ、 ・sage進行でお願いします。
ノ⌒<ルijv-viンZk~`~^ ・次スレは>>970が立てましょう。
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前スレ
【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 61鉢目 【捕食植物】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1562079268/
FAQ
Q:森羅・アロマ・捕食植物のテンプレ構築知りたい!
A:スレ民も全力で研究中です。みんなで強い植物テーマを組み上げましょう。
Q:【ローズドラゴン】はここでいいの?
A:植物軸デッキとしての研究に限ればここでOKです。
Q:必須カードはある?
A:植物族のデッキには色々な種類があり、必須と言えるのはローンファイア・ブロッサムくらいです。
Q:デッキ診断OK?
A:OK、回した感想とコンセプトくらいは書きましょう。どんなコンボに重点を置いて作ったか、など一言添えてもらえると反応しやすいです。
Q:新規使ったコンボ教えて! 布陣作って!
A:自分で考えてみて、わからなければ調べましょう。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ボタンとエリカの写っているパワーカードな魔法罠がきっと来るはず
それまで手のひらセットしときますわ いつもながらテーマ登場の時期が最悪
新ルールでソリティアさせたくない〜植物は危ない危ない〜ってバイアスがかかる中で強いカードを出せるのか
いつものゴミカード作ってるデザイナーは一刻も早く処刑して欲しいなぁ ソリティアさせても即規制したらいいからな
六花なんか深く考えてないだけ こうして文句を垂れる事でいざ強カードが来ると気持ちよくなれるようにしているのじゃ
なお >>717
そんなのより六花アルティメットファルコンですよ
もちろん六花名称RUMも添えて 「六花」モンスターをX素材とした植物族Xモンスターに重ねてX召喚することもできる
これだな >>707
KONAMIからデュエリストを守る党作ってそう 六花はx重ねるだけじゃ弱いし、Xを対象にしてランク+2の奴を別個でEXから出してくれ
加えてこのターンリリースされた植物全部墓地から素材にするみたいなので頼む 贅沢言っていいなら六花のことは忘れて新テーマ欲しい 融合シンクロエクシーズはあるからペンデュラムにしよう。 フィールドに植物いれば魔法罠1枚破壊
リリースすれば2枚破壊的な六花名称のカードくれ
六花どころか植物全体で見てもバック割りづらすぎてつれぇわ 永続で植物リリースしてカード一枚破壊ぐらいやらせろ。 >>730
ぶっちゃけカウンターばらまけても弱いだろ、捕食 相手にカウンター乗せるデザインの時点で論外
今カウンター使うカードで使われてるのって六武の門くらいだろ
それも相手には乗せない >>735
だから相手に乗せないって上のレスで書いてあるじゃん…
今時効果や対象耐性持ちだらけでまともにカウンターすら乗せられないのにそれに依存した効果のやつが多い上にそこまでやってアドバンテージもろくに稼げないAOJみたいな事してるから問題なんだよ 惑星がどう考えても場に出た相手に自動で乗せれるカードになるべきだったろ名前的にも カウンターまともに使えるのが出しづらくなったスタペくらいという どうしても相手に乗せるなら最低でも召喚特殊召喚の両対応かつターン中の回数制限無く永続効果でチェーンブロック作らず永続効果で乗せてくれないとお話にならない 互いのフィールドのレベル差に応じてモリモリアド取れるようになったりするのかなあってサンタさんを待つ少年の眼をしていた時期もありました カウンター完全に切り捨てて融合に傾かなきゃ未来が無いってのにその程度のこともできず
今に至ってもまだカウンターばら撒きとか言われてんだから眩暈がするわ 融合は融合でフィールドから墓地とかいう共通デメリットが足を引っ張る つよつよエクシーズが来れば化けるんじゃないって感じ
今のところくそざこ ひとひらがひたすら強いのとスノードロップ+マルデルが中々相性がいい
自己ss可能な植物が居てくれたらボタンも悪くないんだけどいかんせんアドがプラマイ0では意味がない どっかでアドの塊みたいな新規出さないと這い上がれないだろうな
ランク6が産廃なのも痛いから早く新しいのよこして >>745
理想→汎用として強く、テーマで使うともっと強い
現実→ ひとひらが強いといってもあくまでも六花の中ではの話で、エアーマンにできたことが縛りつきになってるような気がするんだけどな ひとひらの自己蘇生なんて使えるほど生き残れるのか疑問があるが リリースされる度にアドが取れる六花が出りゃいいだけなんだよな
発動時メリット付いた名称六花カードでリリースされる度アド取れる永続系のとか
大穴でランク10エクシーズで大化けだが2枚以上は新規もらえないと形にならないね 別にリリースにこだわらなくてもいいから普通にアド取れる魔法かモンスター出して欲しい
サーチ豊富だから一枚なんか出るだけでだいぶマシになると思う 六花なら自分でメリットあるリリーストリガーにもなりつつアド稼げるカードが出てくれるのがベストじゃないかなって 情報だけの段階ならランク4はよと思ってたけど実際はランク6か8がもう一種類ずつ増えてくれた方が助かるんだよな
スノドロで出そうと思えばランク4出せるけど本末転倒感がね… 女性イラストテーマで、植物族で、高ランクエクシーズテーマで、発売ギリギリまで詳細を出さない、と前情報が死亡フラグだけだったからな
それでもここまで酷いとは想定してなかった 六花用ロンファ効果+リリースされたらアド取る下級が必要 プリムはまだ使えるけどシクランは産廃だしランク4は要らんな
ランク8はティアドロアルセイで使い分け出来るけど、ランク6の選択肢が単体で仕事しないカンザシと3体素材のイングナルしかいないから何とかしてほしい 次の奴の魔法罠枠も埋まってきたな。さて六花は入れるのだろうか。 未開域みたいな魔轟神のほぼ上位版みたいなのあるんだし六花にもリリースされたらバニラでいいから植物どっからでもssするnsss場合サーチ効果持ち下級出しやがれ プリムは絢爛でサボテン引っ張るために必要
シクランはどこでつかうんですかねぇ シクランはスノドロのレベル調整サポート(8出すときは片方に無駄撃ち) の時にSS
深々で何か六花+植物1体に化けるくらいね
スノドロでティタ様SS、6は無いのでシクラン効果で4か8エクシーズ
場ティアドロorフレシア・シクラン・深々で手札ヘレボラス、ターン終了
次ターン、ティアドロor(フレシアのホール系)で妨害、
ヘレ切って妨害、深々でシクランコストにヘレと植物蘇生
蘇生したのがティタ様なら更に妨害・・・これぐらいか リリース行為に意味が無いのも酷いけど同じレベルのやつ同士で全くシナジー無いのが一番どうかしてる
相方との結びつきみたいなもん表現するだろ普通 そもそもテーマ内でもろくにシナジーしてないからセーフ(暴論) 六花は共通効果としてリリースされたらリンクシンクロ不可のトークン出すべきだった
ひとひらefボタンef絢爛efコストないのでただのスノドロ呼ぶ増援になる事が多々ある 正直そこいらのカード一枚程度じゃどうにもならんからな
リリースコストを相手のフィールドから使えるようになるくらいのぶっ飛んだカードが来ないと 新規がこれから来るとしても既存のカードを有効活用させる形の効果のカードが来てしまいそうなのが嫌だ >>769
エアプかな?既存を有効活用できるカードすら来ないぞ、良くてドラメのお見送りみたいな悩むけど結局採用0枚みたいな性能のカードだ 真炎の爆発六花は来るんじゃない?
手札5枚:ひとひら・マルデル・爆発・妨害系・妨害系として
ひとひらNSボタンサーチしSSボタンef絢爛サーチ絢爛efスノドロサーチ
ボタンリリースしスノドロSSマルデルSSプリムサーチ
スノドロマルデルでジャスミンSS真炎の爆発六花で
ひとひらボタンスノドロSSジャスミンefひとひらリリースしエリカSS
プリムSSしef対象ボタンエリカを8にしてティアドロSS
スノドロef8ならアルセイ4ならフレシアSS
さて盤面はというと
手札2枚 場ジャスミン、アルセイ、ティアドロ・・・あれ微妙?・・・
もう少し強いカードじゃないとどうにもならんね スマン六花組もうか悩んでるんだけどマルデルって3積み?絢爛でサーチしてスノードロップでssする動きだけ1でもいいのか? 絢爛はサーチした六花と同じレベルの植物族しかサーチできないからマルデルサーチは出来ないよ カンザシに植物縛り付けて完全蘇生してくれたら今ある不満全部消し飛んでたわ
誘発なんだしそのぐらいしろ 六花は互いの手札・場・墓地のモンスターが植物扱いになってかつなんかリリースされる度にアド稼げるフィールド魔法があれば面白くなりそう フィールドで
自分の場の植物族モンスターが他のカードの効果によってリリースされた場合そのモンスターを墓地から特殊召喚することが出来る
ターン1無し位来ないと環境と戦えない >>778
そんな事したらいよちよシクランの存在意義が無くなるからコンマイが出すわけないんだよなぁ @このカードの発動時の効果処理として「六花」モンスター1体を手札に加えることができる。
A自分フィールドの植物族モンスターの攻撃力・守備力は、自分の墓地の「六花」モンスターの種類の数×200アップする。
B1ターンに1度、手札・フィールドの「六花」カードの効果を発動するために植物族モンスターをリリースする場合、代わりにデッキから「六花」モンスターをリリースすることができる。この効果の適用後、自分はターン終了時まで植物族モンスターしか特殊召喚できない。
このくらいあってもいいだろ 六花名前つきの永続で植物リリースしてフリチェ破壊がほしい。 カンザシの耐性範囲が狭すぎるのは何考えてんだかな
せめて戦闘耐性も兼ねるか六花魔法の風花のどちらかくらいは守らせろと
それでいてコストが手札フィールドから別途要求とかランク6の性能とは思えない ロプトル3マルデル2ハール2舞台1くらい出張させるの強そう
でも多分最終的に六花が抜ける クズカードに存在意義を持たせるような新規は作らないでほしいです クズカード介護の前例としては烏合の衆だった王たちをまとめあげ個性にまで昇華させたロプトルってカードがありましてぇ… >>785
あとハールも強いだろ。
それに王は他の召喚阻害しないから優秀なエクシーズを使える。 モンスターが足りないエクストラが足りない
融合がシンクロがエクシーズがリンクが足りない
カードパワーが足りない何もかもが足りない レジェンドデュエリストに選ばれておいて未だに救われてない捕食とかいうテーマがあるらしい トリフィオ→超融合要員、カウンターに関する効果を持つものの自分でカウンターがばら撒けないというギャグ
ランフォリ→無駄に光るだけのゴミ、グリーディの素材にしてもまだ魔王様のがマシ
活動→リンク必須の時代に抗う召喚制限、サーチのために手札に捕食要求と潤滑油の癖して事故らせに来るゴミ
プライム→手札コストがいらないだけで他は全てにおいて超融合の劣化とかいう特大のゴミ
計画→待望のカウンターばら撒きに加えおまけにおろ埋まで内蔵、速攻魔法であれば文句なしの有能札だった
アナコンダ→テーマ名を冠する癖に他テーマでヘコヘコ出張に明け暮れる裏切り者、肝心の元テーマでは活動と存在が噛み合わず出す余力もなく、出せても強くない
コンマイさあ…なんだいこれは? 長官やギミックパペットに比べればマシか
比較対象が酷過ぎるかもだけど リンク必須の時代が終わって活動の制約が緩和されたのが救いか 補食はスターヴ(&ドラゴスタペリア)もアナコンダもオフリスも出張性能なのが駄目だった
ドラグーンと同じで他デッキで使いやすくしたせいで補食植物で使う意味が失せた(そして規制へ…) 活動にどんだけ潜在能力があってもプレデターカードは基本みんなポンコツだからな
活動が事故らないようにと捕食の割合を増やせば増やすほどデッキがカスなってくのは捕食あるあるだと思う 捕食の本体は超融合だから超融合が制限になったら死ぬ 出張出張言うから六花があんな縛りになったんだよなぁ >>798
縛った上で強いなら別に構わない
縛った上で弱いとか救いようがない >>798
エルドリッチとかあんだけ出張出張言われたのにいざ組んでみたら単体のが強いじゃん、そんぐらいやれや ここで不満垂れてる人の何割ぐらいがOCGの公式アンケートとかでちゃんと意見述べているのやら
今でこそ公式イベントは自粛中だけどもここで延々と同じ様な愚痴言ってたところで何も改善される訳がない アンケ出しても改善されねえからここで愚痴ってんだよハゲ 六花来て盛り上がるどころか不満爆発した上に捕食はさらに殺された挙句汎用植物は帰ってこない
まあスレもそうなるよねという
コンマイが率先して除草剤撒いてるから ちゃんと連動緩和があれば新テーマがウンコでもここまでどんよりした空気じゃなかっただろうにな 聖天樹とか一番期待が持てないテーマ筆頭候補だろ
アニメ効果の時点でテキストギッチギチで魔改造の余地無い上にやることなすこと受け身で何故か自壊するデメリットまで持ってるし
OCG化したところで絶対に強くしてくれないと断言できる ブレインズはコードブレイカーとかむしろ強化しないと行けないのに何故か効果削られてる例があるから怖い 聖天樹、アニメ見てないとどうやってアド稼いでゲームに勝つのか全く理解出来ないんだが…… >>813
基本的に毎ターン自分からダメージ受けてモンスター増やす遅いデッキになりそうね…
アニメ聖天樹のカードで可能性ありそうなのコレ↓くらいかな?
聖天樹の開花
永続罠
@:相手フィールドの全てのモンスターの効果を無効にし、自分のEXモンスターゾーンのリンクマーカーの数が4つ以上の植物族リンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ、 そのリンク先のモンスターの攻撃力の合計分になる。
対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。 聖天樹はリンク素材にできないわりに聖天樹素材にしないと効果使えないんだよなあ。 ドリュアノームまでは順当に(?)生長していったのにドリュアトランティエだけすげえゴミ効果だったりと色々不可解 >>816
負けさせるためだろ
遊作のライフが減ってからの効果ダメージなんか100とかだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています