【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 62鉢目 【捕食植物】
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<Nijソノ ヽjiブヾノ ・遊戯王OCGの【植物族】への愛を語り合うスレです。
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前スレ
【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 61鉢目 【捕食植物】
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FAQ
Q:森羅・アロマ・捕食植物のテンプレ構築知りたい!
A:スレ民も全力で研究中です。みんなで強い植物テーマを組み上げましょう。
Q:【ローズドラゴン】はここでいいの?
A:植物軸デッキとしての研究に限ればここでOKです。
Q:必須カードはある?
A:植物族のデッキには色々な種類があり、必須と言えるのはローンファイア・ブロッサムくらいです。
Q:デッキ診断OK?
A:OK、回した感想とコンセプトくらいは書きましょう。どんなコンボに重点を置いて作ったか、など一言添えてもらえると反応しやすいです。
Q:新規使ったコンボ教えて! 布陣作って!
A:自分で考えてみて、わからなければ調べましょう。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ビルドパックの最後の1枚はランク4かランク6でレギュラーパックか何かでもう1枚って感じかも 2つ下げたり2つ上げたり偶数ランクのダブルランクアップテーマか? 4ってよほど頭おかしいこと書いてあるか植物縛りと噛み合ってるんじゃない限りはバハシャ餅でいいな モンスターの中でシクランだけは使い道が思いつかない
レベル下げてもしょうがないしエンドフェイズに蘇生して何すんの? 罠のコストとか?
そんなのためにいらねぇよってのはある >>205
次のターンまで生き残ってたら展開できるじゃん(KONMAI感)
六花と捕食、どっちがマシだろうか >>205
テキスト考えた奴が頭ポリノシスだったんだろ 何気に弱いのが植物対象のレベル調整効果が「2つまで上げる/下げる」じゃなく「2つ上げる/下げる」なこと
六花は4,6,8だからロンファを残したりスポーアを自己再生したりしてもレベルが揃わない
レベルを同じにするやつしかまともに揃えようとする気がない終わってるやつら 逆に言うとスノーさえ出せばティアに繋がるから絢爛ひとひらスノーティアのみで完結するよねこれ
でも植物族の層が薄いせいで噛み合う出張先が無いね
スノーからssしてアド稼げる奴マルデルぐらいしかいないし 捕食の時も思ったけど、何故手札消費激しいのに墓地効果つけないんだ。しかも単体性能低いやつに付いてないし。継戦の概念捨ててきたのか?
ああ腹が立つ腹が立つ エクシーズ先を考えてたけど妖精騎士イングナルをテラナイトのトライヴェールみたいに使えないだろうか
レベル6×3で重いけどリビデとかを大量投入して使い回せば何とか リリースしてもそんな強い効果じゃないのが草
オリジナリティ出そうとしたけど手間だけかかってリターン少ないいつもの失敗テーマって感じ 既存の植物エクシーズで使えそうなのはイングナル、アルセイ、フレシアあたりか ひとひらでヘレボラス落としておけば毎ターン蘇生できるのか
身も蓋も無いけど六花並べるより叢雲とヘレボラスでティアドロップ出し続けた方が低消費なのでは? でもひとひらのサーチ前に叢雲ssしないといけないからヘレボラスが吹き飛ぶ可能性があるのが辛いか 予想出来たけど、やっぱ豚テーマは弱くされんのな
〇ねよコンマイ せめて風花がターン1ないなら徹底的にリリース強要してボロボロにしていくっていう特色にはなったのに しかも植物いないと自壊するからEXも植物で統一する必要があるというね 叢雲使うなら適当に強い☆8突っ込んだビートでよくねってなるアレ 闇ドラゴンで本文中の植物族が全部ドラゴン族だったらまだ良かったろうになあ
制約もコストも効果もレベルも何もかもおかしい それでもビルドの中ではトップレア取るんだろうなー
エルドリッチの3倍くらいかかりそう
強さはエルドリッチのが全然上で… ドラゴンメイド級の新規来たら手のひら回転させろよ。 ウィッチクラフトもデモンストレーションで墓穴に多少強くなったとはいえ、それでも墓穴で詰むしな
デッキコンセプト上ドラグーンも積みにくいしな 同じ偶数レベルテーマなら斬機使うわってなりそう() >>223
この性能ではトップレアは無理だわ
出始めのドラメイより弱いぞ >>228
でも対抗馬いるかな…?アダマシアの女の子下級たしかスーだと思うけど、そのくらいじゃないか? 植物サポートとは聞いてたけど想像以上に汎用性に寄ったな
森羅辺りなら混ぜれそうね 寧ろある程度混ぜないと動くこともままならなさそう
六花側をどれだけ入れれば良いかはわからんが 必須枠はひとひらとボタンと絢爛ぐらいか
残りは純じゃなければいらなさそう 構築を考えることすら未判明エクシーズ次第すぎる
まあダメなんだろうけど 純構築でも風花は抜くべきだよね?
じゃないとEXがあまりに限られてくるし そういえば初動のひとひらで植物縛り付いちゃうね
加えて風花は自壊しちゃうし
風花の植物縛りは正直要らなかった気がする フィールドにディストピア、墓地にひとひらとヘレボラスと魔王様で毎ターン手札消費0でランク8立てつつハンデス&リリースできるな
墓地ににん人、ヘレボラス、魔王様でも手札の植物一枚から召喚権なしでランク8いける…と思ったが下準備が厳しくて実用性はないかな? エクシーズでリリース万能カウンターくらいないと割りにあわんな。 現状だと単体で相手ターンにリリースするの難しいから風花の維持は考えるだけ無駄かもしれん
それでもひとひらの制約に引っかかるからあまり好き放題は出来ないな 未判明エクシーズが爆アド取れるレベルの効果じゃないとキツすぎる でも最後の1枠が不自然に残っててそこから逆転したこと今まで無いんだよなあ
COREアロマのラス1 → アロマポット
DP捕食のラス1 → プライムフュージョン どうせ閃刀みたいに優遇されまくって新規大量にくるだろ >>243
六花が閃刀みたいに初っ端なからめちゃくちゃ強かったらそういう希望も持てたけどな ダランベルシアンよりちょい強めのランク6が出ればヴァイオン初動でスーペル回収しつつギガプラムーブに…なんてこともできるかもしれない
とりあえずランク4,6とRUM内蔵のドロソは内定でしょ A:相手エンドフェイズに、植物族モンスター以外の表側表示モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動する。このカードを破壊する。
これってつまり自力でフィールドから離れるモンスターやドラギュラスのような裏になれるモンスターを使えってことか? >>245
魔王準備に時間掛かりすぎるから安定しないと思う >>251
そもそもひとひらで植物縛り付くからアビス出しにくい上に無効効果は基本相手の妨害に使うから風花に打つ余裕は無いぞ >>250
魔王自体はスケゴ辺りからポンと出せるから 植物ってシンクロもエクシーズもリンクも数が少ないし微妙なのが多いな。 シンクロアロマ使ってるけど殴るのはたいてい鯨かドラゴンだから六花の植物縛りきついわ
縛りがない☆6をタッチで使うだけになりそう アダマシアには岩石縛りをつけないコンマイ。
六花には植物縛りをつけるコンマイ。 >>255
そもそも植物のEXが貧弱なの分かってて植物縛り付けたのか気になるな
もしかしたら六花エクシーズは6人出すんだろうか? 植物の新規がいっつもこんなだからだろ
つよつよのつよならこんなんなるかい
オルフェゴールとかが植物だったらもうちょっと前に進めてるんじゃいふざけんなちくしょう >>257
いつも思うけどカード作ってるのはウェッジっていう会社だからね
コンマイはあくまで管理のほう >>261
調べたら製作、販売KONAMIって出てきたが
ウェッジ(ホールディングスって言うのか?)は東南アジアがうんたらかんたらって出てきたぞ >>262
カードのデザインはウェッジホールディングにコンマイが委託してやってる
コンマイがカード作ってる訳じゃないよ >>262
最近だと漫画OCGストラクチャーズのデュエル監修をやってる ストラクチャーズはルールミスなんとかしてほしかった
単行本になってもそのままだったし >>245
>>250
捕食と言い六花と言い不甲斐ない植物テーマに出張させられる魔王様可哀想 こいつを出すまでにリリースリリースで繋いできてこいつを維持しながらまたリリースしてようやくすることが効果無効で植物にして蘇生?頭大丈夫か?
というかさ、特殊召喚してから植物にするんだろ?ひとひらの誓約でもともと植物じゃないと蘇生できねえだろこれ
蘇生した植物とカンザシとリリース条件発動で出した何かでジャスミンからリリースして…何出すの?えっ?耐性持ちエースカードは?超制圧大型エースは?一撃で殺しにいける超級のアタッカーは?いないの???
おわった… 初期のメイドみたいなもんだから、次のパックで強い新規あるでしょ(逃避) これサルベージ必須だろ
全てにおいてゴミカスすぎるからサルベージ程度の物がなきゃ継戦能力すら得られないって意味で
盤面作れないアドも取れない動きも面白くない工夫の余地もないつまんねえテーマだな 予想はしてたが本当にゴミとはなあ
意味も無く引っ張る価値すら無かったしホントコンマイって糞だわ 六花組むにあたって既存の植物やサポートカードで集めといた方が良さげなのはある? マジでおもんないってのが最大の弱点だな
まあ4月にすかさず補強してくるだろうけどウィッチと同じで「特徴が弱い」から苦労するでこりゃ >>274
初期のドラメイはおろかジェネレイドでさえここまで弱くなかったぞ
今回の六花はいくらなんでも酷すぎる >>229
これで分かったわ
ティアドロップが今回のトップレアじゃないという事が で相手ターンに効果使えるドロップの横に
ドラグーンとかサベージ立てる盤面作るためのルートは?
自前でどんだけ妨害構えられるの?
ハイネヴェールよりはましな盤面になんの?
それともメインパーツ最小限にして11誘発構えられる? ボタンと魔法罠の出張なら気軽に出来るか
今後の魔法罠追加で強化されるかもだし今の魔法罠も最悪ではない 結局ランク4と追加魔法罠次第って感じだな
エースはこれ以上強くはならないんだから無理に介護する必要はなさそう ティアドロップ無かったことにして素材が植物縛りの強いランク8出してくれ なあマジで俺の目がイかれてるかもしれないから醒ましてくれ
なぜこんな時代にランク6という安くない消費で単体で機能しないコンボ前提カードを刷ろうと思ったんだ? 外れデザイナーに当たったからだな
デザイナーでも個々に別のテーマを担当するらしいぞ >>263
デザインがどこだろうがゴー出してるんだから文句を言うのはコンマイで合ってるだろ まずレベルバラバラXテーマが醜い
レベルいじるだけの無益な効果でテキスト枠を潰すな ついでに離れたら除外でもテキスト枠潰してるのも止めて欲しい
そんなに縛りたいなら発動するターン植物族しか出せないだけにしとけよと ヴァンパイア・シェリダンの劣化じゃねーか。
こっちは墓地から奪うモンスターは自由だが効果無効だし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています