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【OCG】初心者・復帰組交流スレ Part29
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0001名も無き決闘者 (3級) (ワッチョイWW b791-WyUR)
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2019/06/13(木) 07:28:27.78ID:yD2FIaP10?2BP(1000)

遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
遊戯王OCG カードデータベース(禁止制限・公式裁定はここ)
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遊戯王カードwiki
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ストラクチャー3箱で作るデッキ
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ゲーム内ルールについてはこのスレへ
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart126
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1551373150/

※注意!こちらは紙のカードのスレであり、スマホアプリ「遊戯王 デュエルリンクス」のスレではありません!
リンクスの初心者スレはこちら
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 49ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1555804680/

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※前スレ
【OCG】初心者・復帰組交流スレ Part28
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1558432100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0101名も無き決闘者 (スプッッ Sd5a-+lzZ)
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2019/06/14(金) 15:58:13.68ID:Mp0hrReId
>>96
過去の英傑がドンドン釈放される辺り、なんか時代に追いついた追いつけなくなったと言うか
蘇生やミラフォが禁止だった時代が嘘みたいだ
0102名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 15:59:23.81ID:hw9ULnNQ0
>>99
いや、弱体化されたとはいえ全く使われなくなってるから言ってるんだが。テーマが横行してコントロール奪取に旨味がなくなってる
0103名も無き決闘者 (スップ Sd5a-qEVS)
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2019/06/14(金) 16:02:37.76ID:2IclNac8d
>>102
今は素材ゆるゆるなリンクあるからコントロール奪取自体はかなり強いし後攻意識したデッキなら環境見て精神操作入れることもある
問題は後攻そのものが弱いこと
0105名も無き決闘者 (ブーイモ MMba-5XTa)
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2019/06/14(金) 16:05:27.56ID:eKxwbehrM
>>102
安く済ませて戦いたいなら真竜
上位がバック構えるデッキ多いから羽箒は勝ち筋になりうるから欲しい
リンク召喚で何でも素材にできるからエクストラのモンスターも奪える精神操作妨害も兼ねる大捕り物は割と採用されてる以上心変わり緩和しばらく無いと思うし、あったとしても使いにくいエラッタされそう
0106名も無き決闘者 (ワッチョイ a37c-vI2o)
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2019/06/14(金) 16:18:08.55ID:ONsAMR2O0
>>102
今は相手の場がEXデッキから特殊召喚されてるモンスターばかりになるから
メインに入ってる通常召喚可能なモンスターしか奪えないブレインコントロールはそりゃ使われないわ
0110名も無き決闘者 (ワッチョイWW 360a-qEVS)
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2019/06/14(金) 16:41:47.79ID:3PyckBla0
そのブリュトリシュもほぼ使われていないという恐怖
征竜はともかく神判は解禁しても大丈夫そうっていうのがインフレ物語ってるね
0112名も無き決闘者 (スプッッ Sd5a-+lzZ)
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2019/06/14(金) 17:06:18.62ID:Mp0hrReId
>>110
この前シンクロデッキでトリシュと合ったな
ゲームエンドに持ち込む切り札というより相手を邪魔するリンク素材みたいな感じだったけど
0115名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 18:16:22.54ID:hw9ULnNQ0
>>103
言及しようか迷ったがその精神操作ですら使わない人が多い現状だからな。前は制限だったのに

一昔前の死者蘇生みたいに皆の切り札として全員に配る可能性はある
0116名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 18:18:55.93ID:hw9ULnNQ0
>>107
バック破壊はモンスターの効果で破壊した方が効率が良い
0117名も無き決闘者 (アウアウウー Sac7-fIOL)
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2019/06/14(金) 18:20:36.23ID:HcmjD6dca
>>116
モンスター効果じゃ間に合わないだろ
特に閃刀なんかはマルチでかなり伏せられるからフェニックスとかじゃ全然間に合わんぞ
バック破壊に特化したデッキとかなら別だけど
0121名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 18:28:13.70ID:hw9ULnNQ0
バック破壊って攻撃を安全に通すためだと思ってたが時代が違うのか。つーか召喚止めるためにカード使ってたら手札足らんだろ
0122名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 18:30:13.24ID:hw9ULnNQ0
こりゃ大寒波も復帰あるな
0123名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 18:33:43.51ID:hw9ULnNQ0
昔は氷帝やらネフティスやらが最強だったのにな。時代遅れなんだな。そんな時代になんでナイトショットやらが採用されてるが知らんが
0124名も無き決闘者 (ワッチョイW 8b54-G8kP)
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2019/06/14(金) 18:42:04.70ID:z09YtT3i0
サンダーボルトも羽根帚も構築の段階では必要ないんじゃないかと思うかもしれんが
いざデュエルで引いてみろ
環境相手でもファンデッキ相手でも普通に強い
最低でもテーマ系カウンターを使わせられる
0125名も無き決闘者 (アウアウウー Sac7-fIOL)
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2019/06/14(金) 18:44:29.87ID:HcmjD6dca
大寒波復帰はないな
パワカを復帰させればいいってもんじゃないぞ
つーかネフティス氷帝が最強の時代の知識で止まってるならサンボルと羽根いらないとかありえねぇだろ
0126名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 18:48:03.83ID:hw9ULnNQ0
>>124
カード消費するだけじゃん
0128名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 18:50:58.53ID:hw9ULnNQ0
>>125
もっと強いカード一杯あるからな。そもそも大寒波は昔はパワーカードでも何でもなかった

機械族の台頭でワンキルができるようになってから強いと認識されるようになったが、それ以前は誰も採用してなかった
0129名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 18:55:18.13ID:hw9ULnNQ0
>>127
超融合は知らんがライトニングボルテックスは一度も使ったことねーな。あんまアドが取れんし不発になったら損する
0130名も無き決闘者 (ワッチョイWW 360a-qEVS)
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2019/06/14(金) 19:02:52.99ID:3PyckBla0
今の遊戯王はカード1枚あればゲーム終わらせるくらいアド取れるからアドバンテージ交換前提の理論は成り立たないよ
ライトニングボルテックスなんて墓地にカード送りつつ相手だけ盤面破壊できるカードだからブラホより強いデッキもある
0131名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:03:05.30ID:hw9ULnNQ0
基本的に手札を1枚捨てる系のコストは全部使えないと思ってる。それでも使えると思ったのはワンフォーワンだけ
0132名も無き決闘者 (スフッ Sdba-qEVS)
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2019/06/14(金) 19:04:29.42ID:8Hym3bCEd
>>116
モンスターで破壊した方が効率が良い、って言うのは大概1枚のカードが1枚の役割を果たしていた時代に、ブレイカーみたいに1枚処理した上に場に1枚残るっていう1枚で2枚分の役割を果たせるのが強かった話
今は冗談でもなんでもなく特定の1枚(例えばドラコネット)が3にも5にもなる時代だから、その1枚を通すために2,3枚消費しても十分お釣りがくるんだよね
逆に言えば相手のその特定の1枚を止めるために大量消費してでも止める時代
0135名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:07:32.75ID:hw9ULnNQ0
>>130
だからそれゲームとして成立してないよねっていう。大体2、3ターンで終わるしそりゃ廃れるわ
0137名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:10:41.66ID:hw9ULnNQ0
>>133
誰も聞いてないし。真竜とか勧められても使わない。昔は高くて手が出なかったカードを使いたいだけでどうしても勝ちたいって訳じゃないし
0138名も無き決闘者 (ワッチョイWW 360a-qEVS)
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2019/06/14(金) 19:12:04.37ID:3PyckBla0
>>135
デッキや環境によってはグダグダ長引いて10ターン近くしのぎ削りあうこともあるけど今の遊戯王では初手ブッパする戦法が一番効果的なことが多いってだけ
あと廃れた要因として大きいのは9期で人増えて10期で明らかに減ったことから分かるように多くのプレイヤーはソリティア環境が嫌いなわけじゃなくてリンク導入(実質的なスタン落ち)とコンマイが嫌いなだけ
0140名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:13:00.31ID:hw9ULnNQ0
>>136
やだね
0142名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:16:50.04ID:hw9ULnNQ0
>>138
俺はリンクは良いと思うけどな。盤面の位置に意味が出てくるし

ただそれでモンスターゾーンが増えたのが嫌。ワンキルするつもりなくてもワンキルできる
0143名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:18:38.21ID:hw9ULnNQ0
>>141
教えを乞うてる訳じゃないっつってんだよアスペ。マウント取ってくるなら聞かん
0145名も無き決闘者 (スップ Sd5a-UiF5)
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2019/06/14(金) 19:23:16.65ID:0v1WQRaOd
>>143
掲示板って交流するところだから
そんな態度でわめき散らしても荒らし扱いされてNGぶちこまれて終わりでしょ
自分の意見を分かってもらいたいなら相手の意見にも相応の敬意を払いなよ
環境も今のゲーム性も分かってないのになんでそんな物言いなの?
0146名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:24:02.99ID:hw9ULnNQ0
俺はペンデュラム無しでエクシーズの次にリンクで良かったと思うんだよ。ハッキリ言ってペンデュラムの間は全く興味なかった

あの手の大量展開をルールの中でやるのが微妙っていう。あれがOKなら異次元からの帰還もOKだろ
0147名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:24:52.12ID:hw9ULnNQ0
>>144
お前が消えろ
0148名も無き決闘者 (ワッチョイWW 360a-qEVS)
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2019/06/14(金) 19:25:31.37ID:3PyckBla0
>>142
実装前は盤面の位置の重要性や全体的な速度低下になりそうっていう好意的な意見もあったけど蓋を開けてみれば一部を除いてほとんどのカテゴリが機能不全&FWDやらでインフレ加速っていう結果なので...
したくなくてもワンキル出来ちゃうってのはその通りでファンデッキも「それ○○ソリティアorワンキルで良くない?」っていう状態でデッキ組むにも八方塞がりになるのも萎えてる人が多い原因だと思うよ
0150名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:25:59.19ID:hw9ULnNQ0
>>145
普通に言われたら普通に返してるつもりだが?
0152名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:28:26.99ID:hw9ULnNQ0
>>148
ペンデュラムでインフレしすぎてそこからリンクだからそうなったんだと思うよ
0153名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:29:06.27ID:hw9ULnNQ0
>>149
ハイハイつまんねーつまんねー
0154名も無き決闘者 (スップ Sd5a-UiF5)
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2019/06/14(金) 19:30:51.12ID:0v1WQRaOd
>>150
相手の刺々しい物言いもあんたが誘発してるんだよ、多少なりコミュニケーションする気があるなら世渡りしなよ
自分がまだ色々分かってないって自覚があるなら謙虚になるのが一番簡単な交流の仕方だよ、そのくらい分かるだろ?
0156名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:37:04.71ID:hw9ULnNQ0
>>154
やだよ。新入りには偉そうってならそりゃ廃れるわな
0158名も無き決闘者 (スップ Sd5a-qEVS)
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2019/06/14(金) 19:40:52.31ID:2IclNac8d
>>146
ペンデュラム自体はインフレの原因の一つにはなったけど十二獣あたりでかなり淘汰されてたし禁止制限での速度コントロールもできてたから直接的なインフレ要因じゃないよ
0161名も無き決闘者 (ワッチョイ bb88-vI2o)
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2019/06/14(金) 19:41:57.68ID:L1Bskppi0
1枚だけでも魔法罠除去があるだけで全然違うハズ
できれば身代わり対策にバウンスがいいんだが
やはり入れるならコズサイがいいのかもしれない
0162名も無き決闘者 (ワッチョイ d796-ythg)
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2019/06/14(金) 19:44:28.58ID:hqtOCT2R0
教えを乞うものは謙虚であれって話じゃないのか
時に初見のフリーで蟲惑魔やらマドルチェ回すのってやっぱやめた方がよさげ?
相手ぼろぼろにして勝っちゃうとなんか申し訳ないような気がしてくる
0164名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:47:12.97ID:hw9ULnNQ0
>>157
今から新しいこと覚えるのしんどい。遊戯王とポケカどっちするかは迷ったがな

ポケカはスタン落ちとかで古いカードは使えずどうしても高くなるし、遊戯王は古いカードは強くても安いからな
0165名も無き決闘者 (ブーイモ MMe7-5XTa)
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2019/06/14(金) 19:49:40.83ID:BnuXOnTOM
フリーならどのくらいのパワーで行きます?とか誘発入ってる奴でも平気ですか?とか聞くようにしてるわ
和やかに始められれば多目に見てくれるはず
0166名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:50:19.43ID:hw9ULnNQ0
>>158
インフレ要因と言うより間が空いたのが問題。エクシーズからリンクならスムーズだったがペンデュラムの期間の間に相応のインフレして急にブレーキかけたらそら前に傾くだろ
0168名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:52:04.31ID:hw9ULnNQ0
>>162
そもそも乞うてない。同じ目線で復帰しようとしてる人しか相手にしてない。キチガイが変に絡んできてるだけ
0169名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:53:44.46ID:hw9ULnNQ0
>>167
ほんと紙束だね
0171名も無き決闘者 (スップ Sd5a-qEVS)
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2019/06/14(金) 19:56:09.31ID:2IclNac8d
>>166
エクシーズとかペンデュラム以上にリンクのダメージ受けてて未だに回復してないからね
エクシーズの後のタイミングでリンク実装してたら1年も持たずに遊戯王終わってたよ
0172名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:56:30.66ID:hw9ULnNQ0
買い取り金額見ても他のカードゲームと全然違うもんな。ポケカとかがインフレしすぎてるだけかもしらんが
0173名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 19:58:09.20ID:hw9ULnNQ0
>>171
アニメとかのデキ次第で分からんよ
0176名も無き決闘者 (スップ Sd5a-qEVS)
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2019/06/14(金) 20:01:46.61ID:2IclNac8d
>>173
アニメ良くてもメイン客層のカードプレイヤーが資産リセットされたら辞めるだろうしコンテンツ終わるでしょ
VRAINSの惨状見ればわかる
0177名も無き決闘者 (ササクッテロラ Spbb-oBVw)
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2019/06/14(金) 20:03:42.53ID:VnQlLH4cp
ビーコン、デス、ゼロスフォース、デリンジャーコア、ヴェノム
ここら辺だせ
あと天王創魔神ゴメラモスキングや天王鬼ギャバや頭脳生命体サール辺りをスイッチ新作魂斗羅記念で頼む
0179名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 20:05:54.57ID:hw9ULnNQ0
>>175
エアプか?消費しなくても妨害する手段いくらでもあるぞ
0181名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 20:06:59.53ID:hw9ULnNQ0
>>176
新規が入ってくりゃ問題なし
0182名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 20:10:29.52ID:hw9ULnNQ0
>>178
それでもそれより遊戯王は安い
0185名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 20:16:30.35ID:hw9ULnNQ0
>>183
新規が入って来ないのは古参が気が立ってる奴ばっかだからでしょ
0186名も無き決闘者 (ワッチョイW 8b54-r6Jh)
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2019/06/14(金) 20:17:23.43ID:yXiRk8gg0
複雑過ぎて新規が入りにくいことで有名なのに未だ日本TCG界のNO.1シェアを誇っているけれど
スマホゲーみたいに廃人で成り立っているのかな?
0188名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 20:19:01.24ID:hw9ULnNQ0
>>184
ある。直接的な効果ならブレイクスルースキルやラヴァゴーレムとか、他にもコンボでいくらでも突破できる。寧ろそういう抜け道を探すゲームだろこれ
0192名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 20:22:36.87ID:hw9ULnNQ0
>>186
そういう風にしか見えん。俺がカード漁ってる時に結構小学生とかもいたが大会には一人もいなかった

プレイング見ても妙に高圧的なのばっかでありゃ子供は怖いわなって思ったわ
0193名も無き決闘者 (ワッチョイW 1a88-ppbu)
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2019/06/14(金) 20:22:52.33ID:jt4a/5V90
制圧盤面っていっぱい妨害あるから複数組み合わせないと突破無理だろ
なのでそうならないように手札誘発を適所で当てましょう
0195名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 20:25:58.36ID:hw9ULnNQ0
>>191
ラヴァゴーレムは特殊召喚を封じてる奴もコストとして墓地送りにできる。そして、そもそもタダであげるつもりのカードではないのでコンボで自分にリターンできる
0198名も無き決闘者 (ワッチョイW 1a88-ppbu)
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2019/06/14(金) 20:28:26.46ID:jt4a/5V90
>>195
特殊召喚を封じる永続効果が適応されている間相手のフィールドに特殊召喚するラヴァゴーレムは出せないよ
通常召喚するラー球体型ならいけるよ
0200名も無き決闘者 (ワッチョイW db88-ZBve)
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2019/06/14(金) 20:28:58.55ID:hw9ULnNQ0
>>193
カードを消費しないコンボで突破とかいくらでもできる。そもそも今でもバウンズとかには弱いだろ
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