【EM】遊矢デッキ Part34【オッドアイズ・魔術師】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここはEM、オッドアイズ、魔術師を始めとした遊戯王ARC-Vの主人公榊遊矢の使用カードについて語るスレッドです。
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
■関連サイト
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王ARC-V公式サイト
http://www.tv-tokyo..ioh-arcv/index2.html
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
次スレは>>970が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は>>970近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【EM】遊矢デッキ Part33【オッドアイズ・魔術師】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1527163675/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured EM天空の魔術師
ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1000
【Pスケール:青8/赤8】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの融合・S・Xモンスター1体のみが
戦闘または相手の効果で破壊された時に発動できる。
その破壊されたモンスターを特殊召喚する。
その後、このカードを破壊する。
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに発動できる。
このカード以外の自分フィールドのモンスターの種類によって、
このターン、以下の効果を適用する。
●融合:このカードは直接攻撃できる。
●S:相手はモンスターの効果を発動できない。
●X:このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。
●P:エンドフェイズにデッキからPモンスター1体を手札に加える。 ディメンション、良いカードだけどシンクロが切ねぇ… スピードワールド(シグナルウォリアー)に続いて回避か。 ディメンションは何がしたいんだこれ
謎に罠だしイラストの3体ならべには使えないし リンク以外はリンクマーカー無いメインゾーンに出す、みたいなルール変更でもあるんじゃない あと1枚はオッドアイズかな
それとも年末までお預けか >>402
クロシープってカードがついこないだでたばかりでしてね、 忘れたのか、リンクモンスターがないと出せなくなってからCOTDで覇王の逆鱗が出たのを 天空は単純に効果の選択肢の多さがいざって時に役立ちそう
あとこれペンマジからドクロと一緒にサーチしてこっちを召喚すると深淵立てつつ手札にドクロとPモンスター何でも一体確保になるのか
G投げられた時のリソース確保としてめちゃくちゃ強そう ズァーク強化どこ…どこ?
まさかあのポップアップで手札の四竜魔術師切って圧縮してだしてねとでもいうのか? 天空の魔術師のP効果と相性がいいのって何だろう
オッドアイズならアークペンデュラムでおkってなりそうだし 天空の魔術師のモンスター効果の適応される効果の中で、Sモンスターの時に適応される効果って、適応された天空の魔術師が場から離れたら効果って、持続する?しない?適応される効果でwiki調べてもよくわからなくて…もし知っている方居ましたら、教えて下さい Sの効果をPの効果もどちらも天空の魔術師がフィールドを離れていても適用され続けます 魔術師においてはドラゴン以外のFSXを蘇生する手段にはなるがそもそもドラゴン以外のFやS入れるか?
せいぜいΩ蘇生できるぐらいじゃねーの
純粋な蘇生札としちゃレボに劣るし 名前違うしボルテのバウンス相手ターンにサテライト発動出来たりする
タイギャラなんかもいいな 天空の魔術師を相手ターンにペンデュラムリボーンとかスイッチで出してシンクロの効果使うって運用を思いついた
ペンデュラムならサーチ出来るし意外といけそう セレーネ使えるかな?
P2枚とペンデュラムグラフか天空の虹彩あたりがあれば使えそう
単純に下3つのリンクマーカーも偉いし セレーネは蘇生したい魔法使い族が魔術師にいないから微妙な気がする
アナコンダはやばい オレボライザータイタニックスターヴを除外してズァークを出させてもらうぞ 検証したらズァークを狙いやすくなるどころかドラコネット1枚から出せるようになってて草
ドラコネット+ギャラクシーサーペントから巫女イヴ+聖遺物の守護竜を経由してハリ+ギャラクシーサーペント2体目+星杯の守護竜
いつもの守護竜の構えからエルピィでラルバウールss、手札1枚捨てて終焉龍カオスエンペラーをサーチ
ラルバウールとエルピィでロムルスls渓谷サーチ、手札1枚捨ててバルジを墓地送り
エルピィとギャラクシーサーペント1体目を除外して終焉龍ss、墓地のバルジ発動自己蘇生
終焉龍とバルジでエネアードxs、ピスティとロムルスで天球ls、エネアードで天球をリリースして渓谷を破壊
天球で非チューナーのレベル4ドラゴン族リクルート、星杯の守護竜でギャラクシーサーペント2体目を蘇生
非チューナーのレベル4ドラゴン族とギャラクシーサーペント2体目でドロドロゴンss、ドロドロゴンとエネアードで竜騎士ブラックマジシャンfs
竜騎士ブラックマジシャンとハリファイバーでアナコンダls、ミラクルシンクロフュージョンをコピーして融合 乙
これ半分革命だろ…特化するのも良いしいつもの流れでも出せるのがほんと感動してる 一枚からズァークは草
年末の箱の新規も気になるね
他のキャラとのコラボみたいだけど果たしてどれと絡むか これでリンクがいないのがオッドアイズEM魔術師系列だけか。 オッドアイズにズァーク入れるか少し悩むようになった
アナコンダでミラクルシンクロフュージョン持ってくるのは簡単だし 例によって素引きが怖いなペンコの手札コストくらいしか使い道なくて
Ωでも入れるか 最初のターンはボルテックスとかで固めて次にズァークで攻め込むのが楽しそう >>428
流石にリンク出して欲しいけど、捕食がウルトラな時点で雲行きがあやしい…
何事もなかったように出さないで終わって11期スタートとか普通にやりそうでな 結局VRAINSでペンデュラム出さなかったからコンマイ側も扱いに困ってそうな気がするんだよね
魔術師とセフィラだけずっと戦い続けて他のpテーマは死んだままだし エンディミオンも頑張ってると聞いたぞ
あれは10期産だしP全体を見限った訳ではないと思う エレクトラムあるし魔術師はこれ以上欲張ってもしゃーない気はする
年末の残り1枠がたぶんオッドアイズやしそこでくんじゃないの?
あとヴェネミーはよ >>425を大幅に改良したので報告
守護竜の構えまでは共通、エルピィでドラゴンヌートss、ドラゴンヌートを対象に聖遺物の守護竜発動
アークペンデュラムをリクルートしつつドラゴンヌートを守護竜の外側へ移動
星杯の守護竜でギャラクシーサーペントを蘇生、ドラゴンヌートとギャラクシーサーペントでドロドロゴンss
ドロドロゴンとハリファイバーでコキュートスをEXモンスターゾーンにfs
ピスティでドロドロゴン蘇生、コキュートスとドロドロゴンでアトゥムスをメインモンスターゾーンにxs
アトゥムスでテンペストをリクルート、エルピィとピスティで天球ls
テンペストとアークペンデュラムでギャラクシートマホークxs、トークン3体生成
トークン2体でプロキシーls、トークン1体でリンクスパイダーls
ギャラクシートマホークとリンクスパイダーでアナコンダls
エルピィとピスティを除外してテンペスト蘇生、テンペストとアトゥムスでマスカレーナls
アナコンダ発動、ミラクルシンクロフュージョンをコピーして融合
最終盤面 EXモンスターゾーンに天球、メインモンスターゾーンにマスカレーナ、ズァーク、プロキシー、アナコンダ あとは相手メインフェイズに天球にチェーンしてマスカレーナ発動
マスカレーナとアナコンダでEXモンスターゾーンにアストラムls
天球でディープアイズをプロキシーのリンク先にリクルート、テンペストを参照し攻撃力2400
相手が何かしら破壊しようとするとプロキシーの効果でディープアイズを身代わり破壊しサンダーボルトが飛ぶ
以上、EX15枚をフルに使った盤面構築でした ディメンションのシンクロ効果弱すぎだろ今どきこのての効果で融合orフュージョン指定じゃないとか終わっとんなわ オッドアイズフュージョンで指定してくれた方が100倍よかった >>439
というか普通の融合入れさせられるのがディスアドだからなあ。
融合効果使わせてくれた方のがよほどいい。つーかなんで罠にするんだよ。 ディメンションからはX以外の覇王色竜、ヴェネミー、アンセリオンと同じ臭いがする
遊矢新規担当の中に1人頭のおかしい奴が混じってるのではと疑うほど効果策定の経緯が謎 遊矢というよりは制作チームに少なくとも一人は頭の中の環境が4〜6期ぐらいで止まってる奴がいる印象 ぼくのレボリューションドラゴンはいつになったら出番くるんですかね... 「オッドアイズ」pモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚できるカード・・・
が出たとしてもレボ竜そのまま出すよりスタヴェコピーのほうが圧倒的に強いから・・・ スターヴでコピーするじゃん
名前もコピーするじゃん
そしたらもうそれはオッレボじゃん? 覇王スターヴ、規制かかってないのがおかしいぐらいのパワカだからな… 天空をシングルで買って今回は終了
なめとんのかこのゴミ ウィザードドラゴンかっけぇ!と思ったら効果がゴミクズで草も生えない… オッ素押し付けられてもなぁ…セイバーの頃も似たようなこと言ってた気がする 真面目に考えるとスケール8で出して壁に
なるかこんなんせめてスケール1か8付けてこいよなんだこれ 相手に破壊されたとき以外の効果がなくてあれ?おかしいなと思って何回も読み返したわ… 最初おっpかと思ってぬか喜びしてちゃんと読んで!?ってなったわ オッドアイズモンスターかと思ったらオッ素かよ
なに、この……? ビーストウォーズUのガルバトロンドラゴン形態みたいなかっこいいイラストからのクソみたいな効果 墓地に落とすのがオッpだったら有能だった
時読み星読みのようなイラストとウィザードっていう名前からどうやったらこんな微塵もペンデュラム関係ないカードが出来るんだ ウィザードはマジでゴミ過ぎて何も言えねぇ
ラスト枠&スーレアだから期待してたらこれよ 今回の新規見てると、EM天空の魔術師が奇跡の産物に思えてくる
1枚有用なもんが来ただけでも凄いことだと錯覚する 実際どんな新規が良かったと思う?
また環境トップにまっしぐらしない程度か既存とは方向性の違う新規で
主人公勢ぞろいパックで覇王路線は違う気がするが オッドアイズの低スケールならなんでも良かった
やはりコレパでプリーストカード化に期待するしかねえわ スレ進んでていい感じの名前のオッドアイズキターと思ったらオッドアイズ・ドラゴン指定か
「オッドアイズ」だったらまだ
いやそれにしてもイラストはいいな。素オッドアイズ積む意味出てくる他カードが来てもデッキきついけど リリース要求する割に事故要因のオッ素まで入れさせるのかよ。
しかも受身でサーチがストライクバーストサーチとは。
ろくなカードこねえな。 環境デッキの遊矢に天空とかいう採用できる有能が1枚来ただけでも奇跡だしまぁよしとしよう
正直5枚全部ゴミを覚悟してたしな ウィザードはセイバーの対かと思ったらステとか地味に違うな
セイバーと同じ訳でもないし攻守入れ替えた訳でもないしなんなら合計値も違う マジでなんのために生まれたのか
オッ素救済したら面白いやろなぁとか思ったの? そもそも救済になってないのは見て分かるのでその線は無いだろ
Aの発動条件見ろよ、「場合」しか強いとこないぞ ぶっちゃけ墓地送りがオッドアイズモンスターなら結構強いと思うがな思ったなんて恥ずかしくて言えない。 我のエンタメを諦めないぞ…
天空の魔術師だけは揃えておこう… 遊戯や遊馬が今回良いからな
この結果誰が予想したのか? マジで2019年のカードじゃねぇのよな
アニメ版ボットアイズみたいに、デッキ内でオッドアイズドラゴンのパワカが必要 環境デッキにまともな強化したらやばいしこんなもんだろ
天空貰っただけマシじゃね?
ポップアップもかなり強いし、2枚当たりなら良い方だろ オッドアイズは別に関係ねぇしポップアップとか上振れしか見てねぇだろ ポップアップで捨てる手札も捨てたい手札も無いんだよなあ オッドアイズで強いの出したら虹彩やら貴竜やら居るんだから魔術師と混ぜるでしょ? 今の制作チームじゃそんな技量ないだろうけど、オッドアイズと魔術師で新規の棲み分け自体は可能だと思うよ
現にアーペンとかオッドアイズだと必須レベルだけど魔術師だと噛み合い悪くて使えないし オッドアイズに絞ってるから天空の魔術師とか入れるにしても悩むところはあるね
かなり強いファンデッキとしていろいろ組めるだけマシなんだろうけどイラストアドと効果は釣り合い欲しいよね ポップアップは遊馬デッキのが相性いいからな
基本モンスター墓地にいた方がいいし、ホープレイとONEが使いやすくなる ラスト1枚の新規でEM魔法罠もサーチできるようになると思ってました
なお ウィザードドラゴンなら魔術師と繋がり持たせてくれても良かったのになあ 某仮面のウィザードや天気の単語繋がりでフィールドやペンデュラム張り替えて変幻自在オッドアイズとかやりたかったね
素オッドアイズはさすがになあ オッ素がバニラエースばりにサポートされたら使えるようになるかもしれないけどそういうポジションじゃないからな
もし使うなら別のデッキでディアボロスとかディストピアあたりと合わせて遊びたい オッ素救済とか誰も望んでないんだが
救済にもなってないし2の効果も受け身とか終わっとんな まあゆうやテーマはこれ以上強化されるとヤバいのしかないし 今の魔術師しっかりと回せてる人なんていつもの常連しかいないのにな 例えばだけどボルテックスとウィザードが場にいてアークがPに有る状態でブラホ打たれた場合
ウィザード効果とアーク効果で盤面復活できるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています