蟲惑魔(こわくま)スレ【18穴目】
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※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ【17穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1532617666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 串刺しって落し穴付いてなかったらありとあらゆる攻撃反応の下位互換だからな…… 前にも出てた気がするけど蟲惑魔の巣穴(トラップトリックスホール)みたいな感じのフリチェ罠があればすげーありがたい
効果は展開か防御選べる感じで頼む 定期的にスー落とし穴もらえるのはいいけど意図的にパワー落として外れ枠にされてるの悲しいよ このターン召喚・特殊召喚されたとかなければ串刺しはそこそこ使えたのに
まぁ本来落とし穴自体が安全な着地を許さないためのものに過ぎないのだろうけど あとは攻撃的な蠱惑魔来てくれ、受け身なテーマだけど一体攻めカードができればいいんだけど フリチェの神智が欲しくなってデッキに入れてみる
デスサイズ素引きが嫌になって抜ける
すると神智が欲しくなってデッキに入れたくなる
デスサイズ素引きが許容できなくて抜ける
ランカちゃんペロペロ
構築の度に同じ思考繰り返しすぎてつらい デスサイズ2だろうし2引きしない限り問題なく無い?
2枚目は砂塵で相手のと共に割ることが多い感じだけど 落とし穴そのものが時代遅れだからなあ。
定期的に落とし穴増やすなら、効果にバリエーション持たせる前に
素直に時代に追いついた性能の落とし穴を作ってほしい
無限抱影式落とし穴とかさ >>443
蟲惑魔がフィールドにいるまたは手札の蟲惑魔を見せる事で手札から打てる破壊せず除外する穴
これくらいでいいっすかねまあ来ないけど 案外今のリンク環境だと絶縁刺さらんなぁ
素材の段階で打てって言うなら今までの奈落とかとたいして変わらんし 定期的に新しい落とし穴が出てるのにそれでもカバーしづらい部分があるのはつらい 絶縁は能動的に発動できる落とし穴って点以外は特に優先する理由ないよ。
そもそもバウンス(時空)と除外(奈落)と効果無効(蟲惑)の三種でほぼ全ての状況に対応できるからね。
もう効果対象のバリエーションは増やす必要ないところまで来てる。
必要なのは発動条件のバリエーション。召喚時誘発に偏りすぎてるから 落とし穴だしその辺は仕方ないのでは
個人的には召喚する効果を無効にする穴ほしい
チェーン2以降のマスクとかリビデは穴発動のタイミング逃すからね
一度着地されるとかなり面倒だし あまりに後攻が辛いんで ラー蟲惑魔っていう電波受信したんだけど 何か相性のいいカードある? ラーよりも昆虫の海獣いれて妨げられたで吹き飛ばす方が楽そう 金玉って墓地からはラーを呼べないんだよねぇ
金玉軸にするならラーを複数積まなきゃいけなくなってきちぃ 懐獣はどうなの? 強脱で懐獣回収しながらセラ反応させる感じになるのかな? 懐獣なぁ・・・妨げが準制限なら採用考えるが
まぁ妨げでフレシアちゃんだけが吹っ飛ぶんだけどネ 正直、セラにもリンク先の蟲惑魔は対象にならず、破壊されないぐらいは欲しかった 後攻捲りか
パンクラ御前ベイゴマ…
別デッキになるな ベイゴマは型に限らず先攻ケルビでブーツ落としてブリガンサーチとかもできるから必須級じゃないかな ブリガンって初手には欲しいけど後で来ると使い道に困るな
召喚権使わずランク4の素材になる以外なんかあるかね 初手以外で使い辛いから最近まで評価されなかったわけで
本来蟲惑魔みたいな持久戦テーマとは相性悪いはずなんだよね 即席の盾になるくらいかな…ブリガンダインは。
枠を使うから他と相談だけど、ケルビーニはゴキポールも入れておけば手札にトリオン呼べるから便利。
ケルビーニからフェニックスでも出して破壊耐性つけられるからフェニックスを囮にすればセラも守りやすくなるし、色々便利だよね、ベイゴマックス 九十九里町で土佐犬3匹逃げ出す…2匹捕獲|日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2018/12/02/07410687.html
2日午後、千葉県九十九里町で軽トラックと乗用車の事故があり、軽トラックの荷台から土佐犬3匹が逃げ出した。うち2匹は捕獲されたが、1匹は現在も見つかっていない。
警察によると、2日午後2時過ぎ、九十九里町で軽トラックと乗用車の事故があった。
軽トラックの荷台には土佐犬3匹がオリに入れられていたが、事故の影響でオリが壊れ、逃げ出したという。そのうち1匹は約2時間後に、もう1匹は約4時間後に現場近くで捕獲されたが、残る1匹は現在も逃走中。
逃げた土佐犬は体長約60センチ、体重30キロ前後の2〜3歳で、茶色い犬だという。警察は、引き続き残る1匹を捜すとともに、土佐犬を発見した場合は近寄ったり触ったりせず、110番通報するよう呼びかけている。 ブリガンダインはフリチェでセラの効果誘発できるから後半で引いてもまあ腐りはしないかなと思ってる ケルビーニつかうなら、捕食植物のほうがいい気が、、、。
蠍ns蛇ssブリフサーチ蠍蛇でケルビーニ、靴落としてブリガンサーチブリフでセラフィss効果で蟲惑魔ns→セラss→ブリガン→セラ効果って展開出来る気が、、、。
なんか間違ってたり既出だったらごめん ブリガンダイン3積みしてるけど、大体2〜3ターンで決着つくから後半で引くシチュエーションとかは考えてないな。
初手に二枚引いたらターン1制限あるから邪魔になるなぁ、くらい。 これ通れば勝ちみたいなの持ってないと後攻用のカード積みにくいねぇ イタチってライフ削れるデッキじゃないと微妙だと思う
セラのトリガー+保険に、ってことだろうけどセラのトリガーにするなら基本ライフ8000だと思うからそもそも発動できない&できたとしても重要なところが飛ばせないだろうし、保険にするにしろ他の罠の方が信頼性高そう >>464
一応、ランカとベイゴマが手札にあれEケルビーニ経由でEXリンクまでいけるぞ 肝心の落とし穴が少ないんだよなぁ
底無しとか結構古いパックのSRだし いやURか
どっちにしろ効果を活かせるのは当分先だろうなぁ 最近先攻で展開でデコードトーカーが辛いんだけど 何かいい対処あるかな? アニメテーマ除けばもう行ってないテーマの方が少ないんじゃねえかな ウィッチクラフトの女の子が高慢な表情なので、セラの蟲惑魔ちゃんのとこに連れてって眺めてたい >>475
打点で負けてて対象に取る除去も通らないからきついってことかね
グラットン、壊獣、強制退出装置、破壊でもいいならティアマトン、ブラホ
打点補う月鏡の盾もセラを戦闘から守れて悪くなさそう
エクストラだとデコードトーカーのリンク先にアカシックマジシャン出すとか ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 落とし穴が増えた分返しにも使える札が減った感はあるよね
自分で出した壊獣の処理に手間取るとか笑えねえよ >>470
まじか、、それは知らなかった、、、。どんな流れになるの?? >>485
470じゃないけど、ベイゴマックスss→タケトンボーグss、ランカns・ef→トリオンss・ef狡猾サーチ→トリオンからセラss→ベイゴマックス、タケトンボーグ、ランカの中でリンク召喚→狡猾セット ベイゴマックスとタケトンボーグ→ケルビーニss・ef→ef・ss→リンクも出来なくはないのか ランカnsでトリオンssできんしトリオンssで穴サーチもできんしめちゃくちゃだぞ 頭どうかしてた、何も言えないわ。
しばらくROM専になります。ご迷惑かけました。 草
エクストラ(モンスターゾーンに)リンク(召喚)か 追加でブリガンもあるならエクストラリンク行けるけど まあ趣味だな まぁ新規が出て人が増えればこういうレスつくのはいつものこと
朝一で寝ぼけてたんだろう
とりあえず蟲惑魔としての展開パーツがセラとブリガン前提な時点でエクストラリンクする必要は感じない
あれは手札とかに余力を残しつつ出来るテーマがやるもんでしょ もっといいルートあるかもだけど
ランカns(ランカ)ベイゴマssタケトンボss ベイタケでケルビss ダンディ落として綿毛2ss 綿毛セラでジャスミンss ジャスミン効果で綿毛コストロンファss(手札にある場合は挟まずにブリュサーチ時に捨てる)
ロンファ効果でオフssスコssブリサーチ ブリでシラユキ落としてセラフィ オフスコケルビでFWD
ランカns(蟲惑魔) シラユキss シラユキランカでエメラルssエメラル効果でロンファssエメラルジャスミンでトライゲートウィザードss FWD効果蟲惑魔ssでロンファ効果でバルブ
バルブセラフィでハリファイバーssスチームハリファイバーでトライゲートウイザード スチームトークンss
これで手札3場が蟲惑魔トラゲFWDトラゲトークン 墓地に未使用バルブだから 蓋できる 途中手札にモンスター余分にあれば FWD効果でもう少し強い盤面にでもなるんじゃね? すまん エメラル蘇生出来ないわ 見なかったことにしてくれ 身も蓋もない話だがジャスミンオフリスブリフュ使っていいなら大抵のデッキはExリンクできてしまう
どこかでブレーキをかけないとそのままソリティアデッキになって蠱惑いらなくねってなるから要注意よ 大前提として蟲惑魔はエクストラリンクを目指すようなデッキではないからなぁ >>470だが、手順はこうなるぞ。
回してて思った。
害悪はFWDよりもスチームとダンディだ。
あと……こんなの蟲惑魔じゃない(´・ω・`)
https://i.imgur.com/JPpGolD.jpg
https://i.imgur.com/NjCC1Hs.jpg 枠を食わないならソリティアギミック入れてもいいと思うが
蟲惑魔が抜けていくのは避けたい セラとティアマトンの実質エクストラリンクでいいじゃん ベーゴマセットはセラの下に適当なランク4立てるだけでいい気がしてきた 植物は侵食率が高すぎて度を越えて混ぜると完全に飲まれるのがね
元ギミックとの親和性がしっかりあるならいいが薄いシナジーで繋がってるだけだと確実に元ギミックいらねってなる
自制が効かずレプティレスとか磁石とかが蔦まみれになったのは悲しかったよ これただの植物リンクの汎用ルートなんだよなぁ〜ベイゴマ居るから出来るだけだし蟲惑魔にSR必要か?
割とマジでティアマトンとか相性いいし回しやすさと安定感を追及したほうがメタビとしては強いよね 出張するにせよ蟲惑魔の弱いとこ補ったり強いとこをより強くするような使い方がいいよね
ベーゴマから靴落としてブリガンダインサーチするとか 蟲惑魔ベーゴマの良いところは先セラ立てたら 実質無限泡影打てなくなる所だよな 結局それ植物リンクの動きだしベイタケ入れてリンクして先行展開する意味ねえよ
そんなん蠱惑魔とは言わん ベイゴマタケトンからブーツアクセスしてってルートは全部が星3なせいで噛み合ってるようでリンク頼りになるのがね
実質今の蟲惑魔はリンクに頼るかセラからエクシーズ立てるかの二択みたいなところあるけど 先攻セラフレシア立てるだけで大体勝てるね
後攻は拮抗でも打つしかないけど じゃあ初動が蟲惑魔で途中の展開にも蟲惑魔が絡んでいて最終盤面にもセラとフレシアと落とし穴が置いてあって
デッキにも蟲惑魔が10枚以上入っていれば文句なく蟲惑魔と言えるかね。
ランカブリガン始動でセラ、ティオの展開効果も使って最終的にサベ−ジ、フレシア、落とし穴(セラいるので展開可)、
墓地シラユキの4妨害立てながら手札半分くらい残せる。
フレシアとセラと落とし穴置いとくと大抵ブラックホールとか拮抗とかパンクラとかで妨害を邪魔されて
蟲惑魔が活躍できないから露払いに万能無効と墓地からのフリチェ妨害追加した布陣。 他人がどう思うとかじゃなくね?
そんなの気にしてどうするの? いつ見ても蟲惑魔スレ民排他的で草はえる
排他的なやつはトリオンに補食されてこいw セラが出てからの変化まとめといたぞ
1.jk軸と純構築が新たに出来た
2.カズーラ採用が急激に減り、アトラピンさし採用が増える
3.ティオ2枚採用がよくみられたが3枚採用でも腐ることがなくなった
4.落とし穴採用数が増加した
他にあるか? とりあえずリンクがきたからサイバースクロックドラゴンを出せるようにスキッパーを筆頭にサイバース混ぜ混ぜして
なんとかこねくりまわしてやろうと四苦八苦するのは俺だけのようだな(エンタメ勢) フォトスラ一枚でフォトン名乗るみたいなことしなきゃなんでも リンクブレインズ2のCMで蟲惑魔見られてほっこりした 手札誘発枠高いから諦めてたけどSDソウルバーナーに灰流うらら再録か
もう転売の魔の手に晒されて定価じゃ予約なくなってて笑えないんだが 蟲惑魔初めてのテレビ進出なんだよね、そのCM
やっぱ公共の電波で蟲惑魔の名前を呼ばれると感動する 同士よ
あらゆる出張を捕食して更なる強さを手に入れる
それもまた蟲惑魔なり なんか一人発狂してて草
あんまり気にするなよ拗らせると否定意見でる度に茶化すような奴になるから
代わりが効きにくい蟲惑魔の役割があればそれでええんやで 展開札にもなるし、ティアマトンはホント便利だな。
うちは最後の最後の落とし穴みたくネクステアとメガフリ忍ばせてる
相手のマジかよって顔がたまらない…… ティアマトン改めて効果見たけど結構いいな、星4なのもいい ランカ出たぐらいの頃はティアマトン便利だねーって結構話題だったんだけどね
セラの登場でまた趣が変わったから枠があるなら結構使い勝手いいと思う ランカで相手カード2枚並んでいる列を後出しで3枚にできるしな すでに出てるけどシラユキもおすすめ
墓地の罠除外して狡猾使いまわせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています