蟲惑魔(こわくま)スレ【18穴目】
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※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ【17穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1532617666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 落とし穴だとどう足掻いても2枚は消費させられるから神罠素引きして止めるしかないな 結局2枚使うの変わんないけど幻影翼どうだろ
ブリガン共々サイレントブーツからサーチできるし ここは罠でチェーン不可のレーヴァテインでいこう
なんとフレシアを戦闘破壊させるだけで効果を使わせずに除去できちまうんだ
・・・まぁまじめな話なら墓穴の指名者なんだけど枠ないよね パンクラトプスは使う側で助けられてるから何とも言えない
地属性で固められるし後攻取らされたときに返しやすいし便利 微妙だけど超融合で吸ってドロゴンにするぐらいしか後思い浮かばないな 闇霊術アトラならディストピア下でなんとかいけそうな程度か
素直にダメステで潰すのがいいな
狡猾型なら自身除外できるプリズナーって手もある レスくれた人ありがとう
落とし穴だけだと一回効果使わせて蟲惑しかないのか…墓穴でも入れようかな >>381
幻水ドーザーでタキオン出るからトリオンでタキオンカオスホールサーチして楽しかったんだけどもはや辛い 墓穴の指名者は3枚ガン積みしてるな。魔法はそれとおろ埋とブリリアントフュージョンしか入れてない。
誘発踏み抜いて動く余力なんてほとんどないから、展開するつもりなら指名者を使わない手はない。
踏まずに済めばそれはそれで伏せてしまえばいいしでまず腐らない フレシアに対しての、ブラホうたれてホワホで返すと笑い取れそう >>100
2〜3だと思う
自分は初手で複数枚引いて困ることが多かったから2にしてるけど、3枚積んで展開力上げるのもよくあるし >>387
間違えて過去のスレに送信してしまった
ちょっとティオに食べられてくる 相手のブラホをフレシアでデッキからホワイトホール撃って返すって話だろ ホワイトホールは引いたとき使い物にならなくなるのが痛いけど、一度やってみたい感じはある 素引きしたら「ブラホにチェーンしてホワイトホール!蟲惑魔はホール通常罠の効果を受けないのて破壊されます!」だもんな
でも引いてしまったらすることないしネタでやってみたい気もする ホワイトホール用にデッキに戻す手段ほしくなるわな… そこまでピンポイントじゃなくいいだろう…
ゾンキャリみたいな手軽に戻す奴でいいよ…
蟲惑魔出張させようと思ったけど
ティオの蟲惑魔ノーマルとかレアとか
どれも高過ぎてパーツ足りない…
セラ出てからぼったくりすぎだろ ブラホ無制限なのに誰もがデッキに入れてるわけじゃないって本当に恐ろしい時代よな うらら、増Gの誘発7枚に使者蘇生、おろ埋っていう大抵入るテンプレだけで9枚は必ず埋まるからどうしても枠が足りないんだよなぁ…。蟲惑魔やナチュル、狡猾・絶縁とかも蟲惑魔主体の蟲惑魔デッキなら入れない方が珍しいレベルだから…
蟲惑魔に限った話でもないけど、個性を出そうとやりたい事に沿ってカードを入れてくとブラホ入れる枠が残ってないんだよね… 素引きしたくないカード多いから40枚にこだわらなくてもいい気がしてきた >>400
閃刀姫が多いから増G 3枚から減らせないんだ…
私的にはそうじゃなくても2枚くらいは入れた方が良いと思ってる すまん。文盲したわ
うらら2枚、増G3枚と他2枚だな。
分かりにくくてすまない うさぎとかわらしとかヴェーラーとか
色々入れたくなるもんなぁ… イラストにティオとランカがいるから入れたいんだけど、蟲惑魔にトラトリって使えますか?
やぶ蛇に繋げてパワーカード出すとかでパワーを補えるからそう悪くは無いと思いますが セラの効果トリガーにもなるし普通に使える
ただ引っ張ってきたい罠を二枚以上積むことになるから枠は厳しくなると思う >>406
ありがとうございます。
42枚までありますけどなかなか空き枠ありませんよね、 >>409
ありがとうございます。
なんとか枠作ってそうします。 色々考えたけどJK蟲惑魔が安定するなあ
手札誘発切ってもそこそこ動けるから楽しい セラで簡単にssできるようになると今度はss時にデッキか墓地のモンスター触れる蟲惑魔が欲しくなってくる JKはジャックナイツ?
そろそろ強い落とし穴欲しいな J(ジャンク)D(ドッペル)蟲惑魔か…
ジャンクシンクロンと召喚権を食い合いそうだな。シンクロモンスターを立てれば全体除去には強くなるが 植物族蟲惑魔は対処を知ってた場合は無害という可能性
なのでカズーラちゃんの目の前でお口にドサッと堆肥を放り込んで困らせたい そういえばタイダルが帰ってきたけど、レドックスも帰って来たら蟲惑魔強化されるかな…? 間違えた。タイダルじゃないな…
穴があったら落ちたい…… 本当にタイダル帰ってくるならテンペストとレダメとガンドラをぶち込まないといけないな 地属性のシナジーがあるとはいえ蟲惑魔では蘇生も単体守備3000もそれほど旨みがあるわけじゃないし
どちらかというとセラを守れる札とか強いホール落とし穴が欲しいかな >>429
ラブホ行くまでもなく自宅でそのままにゃんにゃんするよ(げっそり) 串刺しって落し穴付いてなかったらありとあらゆる攻撃反応の下位互換だからな…… 前にも出てた気がするけど蟲惑魔の巣穴(トラップトリックスホール)みたいな感じのフリチェ罠があればすげーありがたい
効果は展開か防御選べる感じで頼む 定期的にスー落とし穴もらえるのはいいけど意図的にパワー落として外れ枠にされてるの悲しいよ このターン召喚・特殊召喚されたとかなければ串刺しはそこそこ使えたのに
まぁ本来落とし穴自体が安全な着地を許さないためのものに過ぎないのだろうけど あとは攻撃的な蠱惑魔来てくれ、受け身なテーマだけど一体攻めカードができればいいんだけど フリチェの神智が欲しくなってデッキに入れてみる
デスサイズ素引きが嫌になって抜ける
すると神智が欲しくなってデッキに入れたくなる
デスサイズ素引きが許容できなくて抜ける
ランカちゃんペロペロ
構築の度に同じ思考繰り返しすぎてつらい デスサイズ2だろうし2引きしない限り問題なく無い?
2枚目は砂塵で相手のと共に割ることが多い感じだけど 落とし穴そのものが時代遅れだからなあ。
定期的に落とし穴増やすなら、効果にバリエーション持たせる前に
素直に時代に追いついた性能の落とし穴を作ってほしい
無限抱影式落とし穴とかさ >>443
蟲惑魔がフィールドにいるまたは手札の蟲惑魔を見せる事で手札から打てる破壊せず除外する穴
これくらいでいいっすかねまあ来ないけど 案外今のリンク環境だと絶縁刺さらんなぁ
素材の段階で打てって言うなら今までの奈落とかとたいして変わらんし 定期的に新しい落とし穴が出てるのにそれでもカバーしづらい部分があるのはつらい 絶縁は能動的に発動できる落とし穴って点以外は特に優先する理由ないよ。
そもそもバウンス(時空)と除外(奈落)と効果無効(蟲惑)の三種でほぼ全ての状況に対応できるからね。
もう効果対象のバリエーションは増やす必要ないところまで来てる。
必要なのは発動条件のバリエーション。召喚時誘発に偏りすぎてるから 落とし穴だしその辺は仕方ないのでは
個人的には召喚する効果を無効にする穴ほしい
チェーン2以降のマスクとかリビデは穴発動のタイミング逃すからね
一度着地されるとかなり面倒だし あまりに後攻が辛いんで ラー蟲惑魔っていう電波受信したんだけど 何か相性のいいカードある? ラーよりも昆虫の海獣いれて妨げられたで吹き飛ばす方が楽そう 金玉って墓地からはラーを呼べないんだよねぇ
金玉軸にするならラーを複数積まなきゃいけなくなってきちぃ 懐獣はどうなの? 強脱で懐獣回収しながらセラ反応させる感じになるのかな? 懐獣なぁ・・・妨げが準制限なら採用考えるが
まぁ妨げでフレシアちゃんだけが吹っ飛ぶんだけどネ 正直、セラにもリンク先の蟲惑魔は対象にならず、破壊されないぐらいは欲しかった 後攻捲りか
パンクラ御前ベイゴマ…
別デッキになるな ベイゴマは型に限らず先攻ケルビでブーツ落としてブリガンサーチとかもできるから必須級じゃないかな ブリガンって初手には欲しいけど後で来ると使い道に困るな
召喚権使わずランク4の素材になる以外なんかあるかね 初手以外で使い辛いから最近まで評価されなかったわけで
本来蟲惑魔みたいな持久戦テーマとは相性悪いはずなんだよね 即席の盾になるくらいかな…ブリガンダインは。
枠を使うから他と相談だけど、ケルビーニはゴキポールも入れておけば手札にトリオン呼べるから便利。
ケルビーニからフェニックスでも出して破壊耐性つけられるからフェニックスを囮にすればセラも守りやすくなるし、色々便利だよね、ベイゴマックス 九十九里町で土佐犬3匹逃げ出す…2匹捕獲|日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2018/12/02/07410687.html
2日午後、千葉県九十九里町で軽トラックと乗用車の事故があり、軽トラックの荷台から土佐犬3匹が逃げ出した。うち2匹は捕獲されたが、1匹は現在も見つかっていない。
警察によると、2日午後2時過ぎ、九十九里町で軽トラックと乗用車の事故があった。
軽トラックの荷台には土佐犬3匹がオリに入れられていたが、事故の影響でオリが壊れ、逃げ出したという。そのうち1匹は約2時間後に、もう1匹は約4時間後に現場近くで捕獲されたが、残る1匹は現在も逃走中。
逃げた土佐犬は体長約60センチ、体重30キロ前後の2〜3歳で、茶色い犬だという。警察は、引き続き残る1匹を捜すとともに、土佐犬を発見した場合は近寄ったり触ったりせず、110番通報するよう呼びかけている。 ブリガンダインはフリチェでセラの効果誘発できるから後半で引いてもまあ腐りはしないかなと思ってる ケルビーニつかうなら、捕食植物のほうがいい気が、、、。
蠍ns蛇ssブリフサーチ蠍蛇でケルビーニ、靴落としてブリガンサーチブリフでセラフィss効果で蟲惑魔ns→セラss→ブリガン→セラ効果って展開出来る気が、、、。
なんか間違ってたり既出だったらごめん ブリガンダイン3積みしてるけど、大体2〜3ターンで決着つくから後半で引くシチュエーションとかは考えてないな。
初手に二枚引いたらターン1制限あるから邪魔になるなぁ、くらい。 これ通れば勝ちみたいなの持ってないと後攻用のカード積みにくいねぇ イタチってライフ削れるデッキじゃないと微妙だと思う
セラのトリガー+保険に、ってことだろうけどセラのトリガーにするなら基本ライフ8000だと思うからそもそも発動できない&できたとしても重要なところが飛ばせないだろうし、保険にするにしろ他の罠の方が信頼性高そう >>464
一応、ランカとベイゴマが手札にあれEケルビーニ経由でEXリンクまでいけるぞ 肝心の落とし穴が少ないんだよなぁ
底無しとか結構古いパックのSRだし いやURか
どっちにしろ効果を活かせるのは当分先だろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています