蟲惑魔(こわくま)スレ【18穴目】
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※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ【17穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1532617666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今の環境だと割と砂塵もありな気がするねティオランカコンボとも相性いいし
拮抗勝負は意外とあったほうがいいかもなぁ〜ミラフォは結構迷うね
AF型で組んでないからむしろやぶ蛇は踏んでもらえる気がする
うん全部試してみよう 純で回してみたけど回ればバックが埋め尽くされるからAFはいらない気がする
問題は安定して回ってくれない事だが シクセラ徐々に値上がりしてね?
これ今のうちに買っておかないと後々手が出せなくなるまであがるかな? どんなに高くなっても真の紳士なら諭吉ウォリアー召喚するから(震え声
セラのおかげで同胞を使うタイミングがほぼ無くなった訳だけど、二重召喚意外で自分のターン用の展開札入れてる人っている? 単品なら強カードだけどデッキに組み込めばたいした事ないから強さ基準では値段つかない
性質上出張するようなカードでもない
新規で組もうってパターンもあるけど雑に使って弱いとか言ってすぐに崩すのが大半
需要が少ない専用カードなんてほっときゃ下がるよ極端に供給が少ないわけでもないし
もちろん売る側は高値にしたいから何時も道理煽りまくってるけど その収集家とやらが何人いるのか知らないけど全員が3枚あつめないでしょ
やすいノーマルとかなら無限回収してるけどね
少なくとも半必須級の美少女手札誘発よりは低い需要だと思う
通常パックと特殊なパックって違いがあるけど断言まではできないけど
さすがにシクうらら級の需要は無いよ うららはどのデッキにも入るからな
あれは値崩れしないわ 参考までに今調整してる蟲惑魔カード全種入れつつ勝ちにいくデッキ
モンスター22
トリオン3 ランカ3 ティオ3 アトラ カズーラ
パンクラトプス3 増G3 うらら2 うさぎ バルブ リ・バイブル
魔法7
緊テレ2 スケゴ2 ブラホ 羽根箒 死者蘇生
罠11
激流2 無限泡影2 砂塵の大嵐2 狡猾 奈落 蟲惑 絶縁 トラトリ
EX
セラ3 リンクリ スパイダー セキュリティ ハリファ フェニックス ケルベロス ユニコーン ニンギルス ヴァレソ フレシア 竜巻竜 ナチュビ
緊テレは昔積極的にナチュビとか出すように使ってた名残だけど今だと隙きあらばヴァレソでワンキルする用かな ガチロリコンの人に質問なんだけど
蟲惑魔って抜ける? 負けるときは妨害押し切られて負けるわ
ライロみたいな墓地だけで何度も動く相手だと辛かった 今回セラの登場で蟲惑魔が最も前進出来たのは純蟲惑魔でそこそこ戦えるってことだな(ファン脳
トラトリ積む型だと主要罠2積みずつで行けるのかね?ついつい重要どころを3積みしたくなってしまう 罠の比率悩む
多すぎると事故要因だし少なすぎても役に立たない 今日やっと買えて組んでみたけど、セラがいるとデッキから魔法がどんどん抜けてくね
もう羽帚と貪壺とおろ埋の三枚しか残ってない
それと、何だかんだでマスマが便利
蟲惑魔引けなくてもマスマとブリガンダインでセラフレシア立てられる マスマダンディバルブ辺りまで入るともう蟲惑魔じゃなくてよくね?になるのがなぁ
今だと神聖樹に寄せるより通常罠増やした方が安定しちゃうよね
サクリファイスエスケープ出来るのも強いと思うんだけど枠がきついわ まあ再録前のシクフレシアも少しずつ落ちて来てたし値下がりするか 特殊召喚封じ・墓地封じはめたびによせてもいいから必要かもね G・蟲惑魔パークへようこそ
トリオン3,ティオ2,ランカ3
ゴキポール3,増殖するG2,応戦するG2,シャインブラック3、ゴキボール1
墓穴の指名者2、兎、ライバルトライバル2
底無し、蟲惑、奈落、時空
戦線復帰2、虚無、神星樹3、聖なるバリア
、やぶ蛇2、スキルドレイン3
ピコファレーナ過労死デッキ >>137
調整
トリオン3,ティオ2,ランカ3
ゴキポール3,増殖するG2,応戦するG2,シャインブラック3、ゴキボール1
Gパーク3,メタバース2
墓穴の指名者2、兎、ライバルトライバル2
底無し、蟲惑、奈落、時空
戦線復帰2、虚無、神星樹3、聖なるバリア
、やぶ蛇、スキルドレイン >>138
見づらいからテンプレ守ってね
EXがないとどうにも評価しづらいうえに何をどう見て欲しいのかもわからない ブリガンはサーチするものではなく引くものって認識だわ
サーチカードだって引けなきゃ意味がないわけで ブリリアントフュージョン使ってるんだけどたまにセラフィが邪魔になるわ 今日回したけど 五虹蟲惑魔も結構行けた トラトリやぶ蛇のおかげでバック割って来ない 砂塵トリオンで相手バック割って効果発動させない セラのおかげで落とし穴込みで4枚簡単に並んで攻撃二倍 ブリガンダイン蓋もできて結構いい勝率だった
先攻の時は アドバイス通りにAF蟲惑魔修正したらそれなりにはなったかな
ただ落とし穴の枚数が少なくてすぐにセラのBの効果が腐ったのが面白くなかった
純正蟲惑魔で枚ターン落とし穴セットするのが1番だな セラの登場で変に混ぜるより純組したほうがいいのかね 楽しいが強いかと言われると…って感じ
上にもあるが落とし穴(ホール)が微妙だから
ただめちゃくちゃ楽しいと思う ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ 正直今まで純蟲惑魔って成立してないようなもんだったからなにか混ぜものをしたくなるけどセラのおかげでようやく純が使えるようになった感じがするし混ぜものしないのが楽しい なぜか冷やし蕎麦に見えた・・・
前スレでは無いなって結論だったよ インスペクト・ボーダーを投入したメタビ蟲惑魔使ったことあってふと思い出したんだが。
魔封じの芳香とスケゴは案外邪魔にならないよ。
特にエンドスケゴは決まりやすい。 通常罠が神宣とかで無効になったらセラの効果使えない? 発動を無効にしてるなら使えない
何故なら発動したことが無かったことになるから スケゴはセラ効果使えないのが一番痛かったのと蟲惑魔並びすぎて腐るってのが多かった >>152
芳香はトリトンと相性いいしな。
罠デッキの都合上(特殊召喚は麹sうが)メタビ寄りのカードは大抵強い セラの打点低くてサンドバッグにされるのってどうしてる?
罠増やすしか無いのかな トリオンな
威嚇する咆哮良かったぞ
落とし穴はアトラで構える
拮抗勝負ゲロキツなんだが諦めるしかない?
一応リンク召喚したセラは効果効かないから2枚残せるが… まぁでも強制脱出とかフリーチェーン通常トラップで除去した方がいいとも感じた 色々試したけどブリリアントフュージョンいらないなこれ 拮抗勝負は相手に除外を強要する効果だからセラの耐性は意味なくない? ブリフュ採用するとサーチ用に色々欲しくなるから枠がね… そこでくず鉄のかかしですよ
割られたらおしまいだけど何回でも使えるし1枚あれば足りる >>161
アポクリフォートキラーと同じだな
相手プレイヤー自体に何かをさせる効果には耐性が意味無くなる
盤面増やして戦うデッキだから拮抗はどうしようもないな
蟲惑穴に被せてくる魔女の一撃とかも結構キツい 魔女の一撃は一回食らったけど互いに爽快感があったわwww
スタロって有りか?セットしてもラグがあるし落とし穴の特性上先に除去食らうとどうしようもないし >>164
マジ?友人Aごめんな
スタロは有り
場合によっては25打点出るし、更には耐性持ちリンクカオスソルジャーとかいうロマンも…夢見すぎかな 美少女系のカテゴリなのか?なんか暗い感じがして不自然なんだが 霊使いみたいな明るい感じにしてればもっと人気出たと思う 攻撃反応の落とし穴はよ
効果弱くしていいから串刺しみたいな縛り付けないでほしい ハーピィの羽根吹雪みたいに強い効果かつ蟲惑魔が使えば十全に使える落とし穴をだな
ついでに墓地除外でサーチとリクルートもできるよ 当時の決闘者に 蟲惑魔は純で組んだ方が回しやすくなった とか言っても信じてもらえないだろうな
トラップトリック入れて奈落、絶縁、蟲惑、強制脱出、戦線復帰、無限泡影あたり2枚ずつ積むのがすごく動かしやすい
落とし穴は煉獄、時空、串刺しあたりもピンで入れておくと結構いい仕事してくれるから好き 今まで蟲惑魔とかフレシアがちょっと高かっただけで基本安かったのにティオは高騰するしセラのシクは環境取るカードでも汎用的でもないのにトップレアになるしそもそもショップに置かれないしで収集難度高い セラちゃん軸ならやっぱ泡影は必要かな
お財布に響くぜ 落とし穴と汎用罠の比率悩むな
今は奈落3蟲惑2底なし1狡猾1で運用してるけどセラとフレシア並べると高速で尽きる >>182
底なしの存在を忘れてたわ...今回のパックに入ってるのになぁ1枚刺しておこう
煉獄とか時空とか結構便利よ? >>183
時空はサイドに入ってて、煉獄は思案中
落とし穴だけじゃ対応できる範囲が限られるからとエアフォやディノミスクス辺りを入れたら、いつの間にか枠がなくなっていた >>181
初手で使うとブリガンダインや狡猾を撃つタイミング無くなるのが少し難儀なところ >>184
エアフォースいいよねミラフォで対処できないのが結構いるから蟲惑魔にはすごく相性いいと思うんだ
だが枠がない...そちらとは逆にエアフォ入れるのに何を抜こうか考え中だわ セラの何が嬉しいってトラトリも普通に採用できるようになったことだな
蟲惑魔らしい動きも増えてきて楽しい >>186
落とし穴はどうにも破壊を介する除去ばっかだもんで、破壊耐性持ちや破壊された時に効果を発動するモンスターが処理できないからどうしても破壊以外の除去が欲しくなる
そして一種類だけじゃ対応できないのでエアフォとディノミスクスの二枚を挿した
時空の落とし穴は破壊を介さない数少ない汎用の落とし穴なんだけど、いかんせん効果無効もない除去で一体につき1000はライフコストが重すぎて、ペンデュラムやデッキバウンスしないと効果が発動する部類のモンスター相手でもないと割に合わないのがネック
ライフコストが500〜800だったら迷わず2〜3枚投入したんだけど……… >>189
実際魔術師がきつかったから時空入れてるからねピンポイントで止められるなら蟲惑で事足りると思うよ
そういうの見せておくと召喚が通った時点で迷わず攻めてくるから串刺しで結構ライフアド取れたりする 調整中のデッキ
モンスター×21
アトラ×2、ティオ×2、トリオン×3、ランカ×2、カズーラ×2
PSYフレームギアガンマ×3、デルタ×2、ドライバー×1
カード・ブレイカー×2、リンクインフライヤー×2
罠×19
奈落×2、蟲惑×2、底なし、時空、絶縁
バージェストマ・カナディア×2、ハルケギニア×2、ディノミスクス×2、オレノイデス×2、ピカイア×2、レアンコイリア×2
EX
PSYフレームオメガ
ホープ、ホープレイ、ライトニング、バグースカ、フレシア、アノマロカリス、オパビニア×2
セラ×3、PSYフレームラムダ×2、ヴァレルソード
セラの力借りて蟲惑魔とバジェをぶんまわすってコンセプトで極端な事故したりセラ止められなければなんとかなる
ただ、カード・ブレイカーとかリンクインフライヤーあたりが微妙でちょっと悩んでる
回せるときは回せるからオーバーキル感あるし、抜くか減らして防御札かなんか増やしたほうがいいのだろうか
あとエクストラもバグースカとヴァレソが浮いてる感じするから合いそうなのあったら教えてほしい セラの攻撃力が低いから殴られる?逆に考えるんだ
殴られてもいいと(エアフォース伏せ) >>191
リンクインフライヤー抜いちゃって後攻用の無限泡影とか PSY蠱惑バジェ以外をメインに入れたくないと仮定するなら
PSYはγ3δ3ドライバー2
バジェはディノミクス3オレノイデス3カナディア3と攻守増減系添えるくらいでいいんじゃ? >>194
>>195
ありがと
とりあえずリンクインフライヤーは緊テレにしてディノミクスとPSYフレームの比率増やして後攻よりにしてみるわ 魔王ストラクと組み合わせたら強いかな
ストラク買うか迷う リリス以外はそこまで相性よくない印象
そのリリスも魔王様とのシナジー抜きだと召喚権を通常罠に換える汎用カード止まりで
召喚権不足気味の蟲惑魔にはいまいちで結局抜けた(体験談)
むろん構築次第だから強いレシピできたら見せて >>199
何そのフォトスラ入れてるからフォトンなのる的な 魔王ストラクをベースに蟲惑魔混ぜたらアトラが残りやすいって話かな 多分 >>202
そうやね AF魔王tアトラにしたんだけど 蟲惑魔成分不足で結局蟲惑魔デッキは別に作った 御前試合混ぜて使ったら地属性統一だから相手がオルターとかだったらかなり刺さりそう というか、KONMAIそろそろ高等紋章術の汎用魔法版か通常罠を出すべきだと思うの…… 分かってたけど混ぜ物すると枠足りないな
やっぱ純に寄せて罠マシマシのトラップトリックで各用途に合わせた動きがいいのかね
個人的に強脱は2積んでも良いくらい使いやすかった メイン構築もそうだけどサイチェン後が大問題
パンクラだのトゥリスバエナだのリブートだのツイツイだの
どのデッキも吐くようなこと平気でやってくる AFちらつかせとくと、次にAF全部抜いて挑んでも全くバック消されなかったりする 電網の落とし穴って不人気なん?裏側除外に絶大な信頼をおいてるから入れたくなる >>214
効果はつよいんだけど手札やEXからの特殊召喚に対応してないのがちょっとね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています