【遊戯王】遊馬デッキ19【魔人、オノマト、ホープ】
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遊馬&アストラルデッキを語るスレです。
・オノマト(ガガガ、ゴゴゴ、ドドド、ズババ)
・希望皇(ホープ、ZW、RUM)
・魔人etc
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【遊戯王】遊馬デッキ18【魔人、オノマト、ホープ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1480339543/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 忘れた頃に遊戯並みにテーマ別に強化するんじゃないかと期待してる
遊戯:ブラマジ、カオソル、バスブレ、磁石の戦士、サイレント、ガジェット リンクで完全に死んだホープデッキを組みなおそうかと思ったが何を軸にしたらいいかわかんねえ >>98
ホープ1体で戦うなら阿修羅ぐらいしかないわな
あとホーネットビット1枚でリンク2を出してから展開する構築もあるらしい 希望持たせるのやめろよ
役に立たないオリジナルNo.だけで終わったら持たせた希望の分だけ深く絶望するだけだぞ というか、他のシリーズみたいに誰か一人のテーマを徹底的に強化すれば良いのにバラバラなのがゼアルの扱いって感じがする
鉄男かカイトか絞ろう そもそも枠が少ないしもうオリNo.を埋めとくこともしないのかな? No.99,98がホープ関連なんだからNo.97を遊馬に欲しいんだがな
出すならもう発表してるだろって感じだが… この際新規じゃなくても連絡網とかのエラッタでもいいから何卒... まだOCG化してないし明鏡死斬とか?
あれ一枚だと現状はあまり変わらなさそう WRUM-ホープ・フォースください
V、ヴィクトリーの効果使えない問題の上にリンク無しだと使えなくなってしまって誰も巧くOCG化出来る気がしないが アニメのホープフォースって特殊召喚したホープにホープを素材としてる扱いにする的な効果無かったっけ? Aの効果で素材となるからナンバーズアーカイブの除外デメリットをなんとかできる、か リンク2でガガガまたはドドドまたはズババモンスター含むモンスター2体でホープサポート出せば良いのにな エンゲージとホーネッビット入れて1枚でリンク2作れるようにしていい? シューティングコードトーカー→名前のわりに遊作だけ得する(素材サイバース縛りなので)
希望の魔術師→名前のわりに遊矢だけ得する
どっちも後輩の被害受けてるな >>115
あとは純粋に打点上がるカオスキマイラやレディジャスティス
No.素材にできるから蘇生したりで素材のないジャイアントハンド
施行回数稼げるラッキーストライプや無効効果を使い続けられるジャッジバスター
同ランクだと維持し続けられるかは疑問だけどリバイスドラゴンは強化回数稼げるしダイレクト不可デメリットを無効できるしアシッドゴーレムのデメリット回避とか リバリアンでホープカイザー目指すデッキ待望の先行でだしたいランク3Noだぞ、魔術師との落差でくそ有能に見える ランク違うから併用すんの難しそうけどロンゴミに大量に素材渡せるな 予想外の所からホープが来たな…
マスターピースは無理だけど輝望道対応か、OCG化してないから何とも言えないが X素材を使う効果もまだあるだろうし、OCG化の際には重ねる方法があると良いなぁ No.XX(ダブルエックス) インフィニティ・ダークホープ ランク10
レベル10モンスター×3
ATK/4000 DEF/4000
自分の場に特殊召喚したモンスター1体を選択し、
ターンの終わりにその攻撃力分ライフを回復する。 さすがにホープで出せるようにしてくれるって信じてる ZEALと×でZEXAL……
ならばZEALと××だと…… 重ねるとか何とか面倒な介護しなくても、ホープならHRUM-アルティメット・フォースをOCG化すりゃ済む話では?
ただRUするだけじゃなくて効果追加してほしいけど いやアンチホープのリメイクじゃないの?多分重ねるのは無理だと思う
作中でもレベル10並べてだすみたいだし 定期講読組はそろそろ希望の魔術師が届くのか
届いたら破り捨ててやろうかな 燃やしてやろうかと考えたけどウルレア加工のカードは上手く燃えなさそうだな スクショしてtwitterに晒すためのネタが少なくなってきたからね
ネタを自給自足しなきゃ 皆ガガガのエクストラってどうしてる?
サモンソーサラーギミックとかいれてると枠がかつかつなんだよね とうとう遊馬強化のカードがVジャンプにくるのか
遊戯はまあまあ、十代遊星は強かったから期待してるわ そんなものよりランク7の撃滅龍ダークアームドのほうが気になる ガガガ独自の強みは結局豊富な択から盤面に応じて出すXを選べることだしリンクは最小限にしてるな 俺もリンクは最小限だなエクシーズ縛りの制約カードもあるし リンクはリンクリ1ハリファイ2サモソ2入れてるわ、あとはランク6と8とマシュマック エクシーズは結局ランク4に落ち着いたのが残念
RRみたいな方がエクシーズテーマという感じがする >>150
ハリ使うならやっぱバルブとかいれてる?
こっちはイゾルデ経由のクラークサモンだからちょっと気になる リンクリ2〜3と属性×2メインのリンク2が数体で残りがエクシーズ大体10種類でやってる
リンクリの下に硬いエクシーズ立てて、リンクリ除去orリンク2に繋いで空いたEX・斜めに変わったリンク先に2体目のエクシーズって感じ
ガガガ自体、そこまで横並びの性能は無いから基本2体に、エクシーズリボーンで増やせるぐらいで良いかなと >>152
バルブ1ジェット2アンノウン1うらら2に141入れてハリファイソーサレスに特化してる
イゾルデはドドバスとクラークで出すかんじ?ハリファイソーサレス規制が怖いうえに正直単調で飽きてきた >>151
スレチで悪いがエクシーズテーマは幻影騎士団がお気に入りだわ、RUMを安定して使えるのほんと楽しい、ホープストライクはこんなかんじのメインがほしいなと思うけど現実は悲しい >>154
手札にドドバス、クラーク、魔法使いガガガがいれば
ドドバスS SガガガNSクラークS S
イゾルデS S効果でクラーク S Sサモン S S
サモン効果でガガガS S
こんな感じで繋げてる、イゾルデでガードナーも加えられるし、装備魔法はリベンジ以外に1.2枚入れればいい
そこまで安定する訳じゃないけどやってて楽しい
何よりクラークちゃんを3積みできるのだ(重要) >>157
オノマトでまわせるのはいいな、イゾルデのサーチもうまいし、サンキュー >>151
RRは9期仕様のRUM貰ってるからな
下級も優秀で展開力・持久力を備えている
ランクアップ先もその価値がある奴らばかりだし ソウルシェイブフォースとかとかホープにもよこせってカードだしな
ホープはライトニングとONE重ねる感じで余裕あったらゼアルで良いわ
ホープレイはホープゼアルのX素材枠 RR、まともなRUMサーチが無い時点でコンセプトが崩壊している気がしてなら無い
ホープ・ゼアルのせいな気もするが 速攻RUMサーチすらまともなものがないからゼアルのせいではない
多めに積むしかないがそれでも事故らない地力はありがたい RUM→重ねてエクシーズがKONAMIの好み
HEROの融合路線→マスクの方がKONAMIの好み
パワーボンドサーチない→サイバーはエクシーズ路線のがKONAMIの好みだからレベル5に変化させたがる
複合Pがほぼない→アニメのオッドアイズとの合体形態で仕方なくだし始めただけでKONAMIは好きじゃない
サイバースが弱い→ストラクのコードトーカー埋めるために仕方なくだしてるだけで遊作嫌いだなら
遊馬のテーマが弱い→遊馬がKONAMIの好みのキャラじゃないから
全部KONAMIの好み次第じゃないか >>158
装備魔法は皆んな大好き月読かワンド系とかビヨンドでワンキル狙えるストイックとかいれてるからなかなかおもしろいよ
チューナー入れてハリギミックも面白そう イゾルデ介護は事故るから嫌なんだけどガガガはリベンジがあるからというのは賢いな KONAMIはライロ押しだったのに10期からはライロ使いが喜ばない新規、シラユキ規制までするから気分変わるな 先行ホープゼアルが理想だな
正直、カガガじゃなくてレベル4デッキにRUM使えば良いけど >>168
やりたいんだけどなかなか難しいよね
最近は決めても次の攻め手が簡単に用意出来なくて難しい 何だかんだで耐えられて邪魔になるパターンもあるなあ エクシーズ
2枚→ホープ
1枚ホープゼアル、ライトニング、アークナイト、ダークナイト、竜巻龍、バグースカ、ビュート
RUM
3枚→リミデッドバリアンズフォース
1枚→七皇の剣
レベル4デッキに入れるとしたらこれかな?
RUMはリミデッドバリアンズフォースがなんだかんだで一番便利
リンク環境ならカステルじゃなくて耐性もつけられるアークナイトでも良いかなと バラバラのランクアップ先を採用するならリミテッドだろうね
そうじゃなかったらヌメロンも強い ライトニング来てからもうランク5ホープはめんどくさいRUM使うやつよりライトニングで良いわと言う感じがする RUM組使わないならゼアルごっこできなくてなんで組んだってなってしまうけどライトニング中心構築の劣化でつらい モンスター1体にしか触れないライトニングで常にOKとは思えんのだけど
阿修羅ならその弱点消えるけどさ ところで阿修羅副腕のWikiにヴィクトリーへ装備して2体叩けばワンキルと書いてあるんだがどういう計算よ
3800+3800じゃないのか ターン中は上がったままだとは気づかなかった
一応攻撃力が低すぎるモンスターが立っている場合のみワンキル不成立になるんだな
その時はライトニングでいいけど 遊馬のこれまでの全てを否定したライトニング
なんであんな漫画と全然違う効果になったんだろう 素敵なRUMをちょっと作るだけでそんなことにはならんのに……
No.埋めるのもいいけれどNo.に最新式の強化をくれよ ライトニングはまぁ、書籍だから汎用にしたんだろうとしか。全然汎用でない場合もあるが
グローリアスいいな ナンバーズアーカイブ専用デッキとかで輝きそうグローリアスナンバーズ ダークナイト完全に突破された後再利用とかに使えるか?
後はホープ復活させてホープレイ重ねてライトニングに繋げるとか いや、ドロー効果あるからホープレイなくても即座にライトニングのエクシーズ素材足りるか せっかくエクストラから捻出できるんだからドローしたものは持っておきたい レイからライトニングもいいし効果無効じゃないからそもそもライトニングを蘇生してドローしつつ殴れるのもいいな No.の数字の6と9…
No.39とNo.62がそうだったようにNo.60とNo.90が遊馬とカイトのNo.だったりしないかな
相手ターンに「フォトン」または「ギャラクシー」をサーチできるな90に対して自分のターンに「ヌメロン」または「ZW」をサーチとか
あるわけないな 効果破壊耐性に対して戦闘破壊耐性
相手の破壊効果無効に対して自分の攻撃無効
相手ターンサーチ・重ねて素材に対して自分ターンサーチ・重ねて素材
ありえないだろうな 一応、2枚は入るカードかな?
3枚目は相談
ドローがある分死者蘇生が制限解除されたとしても下位互換にはならないのが良いな 強いカードではあるんだが初手では使い道がないのがネックだな
フリーですら魔境だから初手に使えないカードは遅い印象になってしまう 遊馬のカードが1番色んなデッキに入ってるっていうね
ホープとライトニングだけな… 97 67 60 26 4 3 2 1
97…90番台のNo.は特別なものが多く期待できる
60…@No.90の対のNo.説 AカイトイメージNo.説 B六十朗イメージNo.説 C武藤説
26…No.62を意識したNo.になる可能性
67…オリジナルが来る? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています