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【遊戯王】遊馬デッキ19【魔人、オノマト、ホープ】
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0001名も無き決闘者 (9級) (ワッチョイ d118-otrg)
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2018/04/09(月) 20:22:15.85ID:uYFHXuzJ0?2BP(1000)


遊馬&アストラルデッキを語るスレです。
・オノマト(ガガガ、ゴゴゴ、ドドド、ズババ)
・希望皇(ホープ、ZW、RUM)
・魔人etc

■次スレ
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【遊戯王】遊馬デッキ18【魔人、オノマト、ホープ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1480339543/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0025名も無き決闘者 (ワッチョイW 0aff-YRAw)
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2018/04/10(火) 18:06:29.74ID:F5DFPbve0
これ多分遊馬のカードだけ作るの忘れてて強引にホープ要素入れたんだろな
0028名も無き決闘者 (ワッチョイW d651-u/z/)
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2018/04/10(火) 19:13:28.14ID:0ymXhncx0
本当は遊馬だけハブりたかったんだろうな、でもそれじゃあまりに露骨だから申し訳程度にホープ要素つけたんだろう
今回の扱いでわかった、もうストラクの望みは完全に潰えたな
0029名も無き決闘者 (スップ Sdca-43Xo)
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2018/04/10(火) 23:31:34.85ID:SsOdthmdd
ホープに似てる新魔術師カードが出たんだね
ホープが擬人化されたら、きっとあんな感じのイケメンなんだろうなあ

さ、遊馬デッキの話をするぞ
0032名も無き決闘者 (ワッチョイWW 852b-Pmh5)
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2018/04/10(火) 23:49:22.65ID:MkmGYgY60
フォトンロードはFA零式ギャラサイとセットでガガガにいれようかなと思っている、リビングフォッシルはイゾルデのコストとしてよさそう
0034名も無き決闘者 (スプッッ Sdca-7JyE)
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2018/04/11(水) 00:43:17.87ID:QuGriAyad
いやだってねぇ
KONAMIや遊矢にヘイト向けるだけで建設的な意見も何も出ないんだもん

そんな陰湿だから強化見落としてるだけなんじゃないの?何も使用カードだけが強化じゃないでしょ?
0036名も無き決闘者 (スップ Sdea-43Xo)
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2018/04/11(水) 01:17:51.57ID:ccKGan9cd
コンマイには積もり積もった恨みがうんとあるけど遊矢にはヘイト向けてない
というかどこに遊矢を恨む要素があるのか説明して欲しいくらいです

ホープデッキはただでさえ枠キツキツなんで、何の関係もない上汎用でもないエクシーズに割く枠はないです
0040名も無き決闘者 (ワッチョイWW a9d9-Fmmh)
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2018/04/11(水) 05:52:44.01ID:PkPNIOen0
>>37
前スレの時点でこんなこと言ってる奴だから気にしないでコンマイにはヘイト向けていいと思うよ

992 名も無き決闘者 (スプッッ Sdca-7JyE) sage 2018/04/10(火) 20:45:46.80 ID:wFDRUgUVd
いやいや諦めるなよお前ら
魔術師も使えないカード扱いしてたけどちゃんと使い道見つけてるぞ
遊馬デッキだって諦めなければ使い道は見つかるよ
遊馬から教わったかっとビングはどうした?

>>993
それがお前のかっとビングかよ?
0045名も無き決闘者 (ドコグロ MMea-dAjG)
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2018/04/11(水) 09:07:59.35ID:ntLoAWjKM
ガガガ、ドドド以外のカテゴリ混ぜてる人って何入れてる?

久しぶりに組み直そうと思ったけど、オノマトペだけではしんどくてね…
0046名も無き決闘者 (スププ Sdea-ze3I)
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2018/04/11(水) 11:24:59.97ID:fK5uNvcud
元が強いからダメージがこっちとは全然違うだけで、今回は遊矢も被害者やろ…
闇属性魔法使い族リクルートとかやってくれたらよかったのにな。コイツ自体が光だしな
0049名も無き決闘者 (ワッチョイWW 2d2f-sAuk)
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2018/04/11(水) 13:15:33.31ID:F8Ne0AdZ0
wwww
0050名も無き決闘者 (アウアウカー Sa05-xe21)
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2018/04/11(水) 14:00:00.13ID:8NRaEbaAa
遊馬デッキで発動できる効果が1つもないカードが遊馬新規のはずないもんな!!
0052名も無き決闘者 (ワッチョイWW 2d2f-sAuk)
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2018/04/11(水) 14:28:35.34ID:F8Ne0AdZ0
ゼアルは不人気で好きな人はエアプしかいないらしいからしょうがないね
0054名も無き決闘者 (ワッチョイ a98c-l38M)
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2018/04/11(水) 15:14:45.69ID:z6YkSjq20
ボードゲームの原価率はどうあるべきか?
http://yaplog.jp/drosselmeyers/archive/115
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http://www.logygames.com/creators/index.html
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市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
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http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/
アナログゲーム市場が「クラウドファンディング」で盛り上がるワケ
https://www.sbbit.jp/article/cont1/34394
「29歳既婚、2年前に会社を辞めた。ボードゲーム作りを始めて3700万円を
売り上げたけど何か聞きたいことはある?」回答いろいろ
http://labaq.com/archives/51880196.html
日本ボードゲーム界の異端児に聞く!ボードゲームデザイナーとして生きていくには?
https://bodoge.hoobby.net/columns/00013
0062名も無き決闘者 (スプッッ Sd1f-hTjl)
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2018/04/14(土) 07:51:08.17ID:aZwiSlRfd
ランクアップマジックは複合P、アクセルシンクロと同じでKONAMIが率先して強化する感じではないな
とりあえず、ランク4増やしたりNo.穴埋めしておけば強くしておけば良いや的な感じ
0063名も無き決闘者 (ワッチョイ e312-ycE0)
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2018/04/14(土) 09:07:35.62ID:J4aiV8iV0
他のランクアップするXと違ってランクアップ前(素ホープ)がバニラ同然だからアドとりづらい
素ホープとして扱う攻撃形態が欲しい
0065名も無き決闘者 (ワッチョイW e305-IDXa)
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2018/04/14(土) 12:53:35.85ID:u4++M/nM0
アステルドローンの様に素材時にメリットがあるモンスターを増やしてほしい
特に素材時にZWかRUMサーチの下級を、それがオノマトかZWなら最高なんだが
0067名も無き決闘者 (アウアウカー Sa47-vPfr)
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2018/04/14(土) 14:38:42.08ID:ganDqYrXa
RUMサーチ&展開効果、制約としてホープオノマト系列しかssできない縛りとかほしい
0068名も無き決闘者 (スップ Sd1f-YrJw)
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2018/04/14(土) 15:45:20.34ID:f04Nl6Dpd
ランク4出すギミックは充実してるからね、自分もエクストラ強化の方がいいと思う
ランク4の光属性戦士族でホープに重ねて出すことができ、かつ効果は素材を1つ取り除いてRUMをサーチ(ホープゼアルを警戒するならセット)、みたいなのが出てくれたらワンショットがよりやりやすくなるね
0070名も無き決闘者 (ワッチョイW e305-IDXa)
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2018/04/14(土) 16:02:53.55ID:u4++M/nM0
現状ホープの素材に適したモンスターがほぼ無いのが問題では…
クレインやドローンはいるけど、それらは別にホープ特化という訳では無いし

あと十二獣はエクシーズテーマ全体から見てもイレギュラーだからあまり参考しない方が良いと思う
0071名も無き決闘者 (ワッチョイWW 73d9-jlMf)
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2018/04/14(土) 16:13:17.70ID:yAVQAbNg0
どうせ強化されるならメインモンスターだな
EXはそれなりに多いから特に言われないけどメインはレベル4適当に詰め込んでおしまいなんて煽られるし
0072名も無き決闘者 (スップ Sd1f-YrJw)
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2018/04/14(土) 17:07:24.33ID:ZADSsVpld
メイン強化っつったって強化する元がね
ガガガはランク4は不向きだし
ランク4特化するならゴゴゴだけど、ゴゴゴはどっちかというと3体素材のデッキだし
メインは適当なの詰め込んでおけっていう方針で良いと思う
あとオノマトでホープ出したくないところがある(最終回のデッキ派)
ホープ専用のメイン強化するなら、コンマイが魔法モンスターを許す頃にアストラルの魔法モンスターでメイン強化して欲しい
まぁ永遠に許さないと思うけど
0074名も無き決闘者 (ワッチョイW e305-t+yx)
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2018/04/14(土) 17:55:30.77ID:u4++M/nM0
オノマトピアが良い線行ってるだけにメインのオノマト組も充実して欲しい気持ちがあるんだよな…
どちらの形もホープデッキとしては正しいと思う
0075名も無き決闘者 (ワッチョイ e312-ycE0)
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2018/04/14(土) 18:41:12.00ID:J4aiV8iV0
>>69
遊馬が使ったレベル4しか使わない方針ならそんな意見にもなるがそうでなければどうにでもなる
実際ランク4出すギミックなんてどこも一緒なんだからエクストラでユニークなもの貰った方がいい
0078名も無き決闘者 (スプッッ Sd1f-hTjl)
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2018/04/14(土) 21:06:57.77ID:a6iAnSaId
こういうのはゼアル時代にある程度努力しなかったのが悪い
HEROとかジャンドも9期強化あるけど、ちゃんとその前の下地もあるよ
0080名も無き決闘者 (ワッチョイW 1328-hsqO)
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2018/04/14(土) 22:20:43.69ID:NZgaW+8W0
>>78
テーマとしての下地は当時のそれら(てかジャンドは汎用寄りで例としては不適格だと思う)と比べても十分にあるだろう、オノマトに寄せるにせよホープに寄せるにせよ、けど根本的にデフレ期だったこともあってカードパワー自体が足りないんだよなぁ
0082名も無き決闘者 (ワッチョイWW b34b-l5ng)
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2018/04/15(日) 02:10:58.05ID:HTrn6zf80
まあここでも揉めるんだから強化されないのはある程度納得できるんだよな
下地がチグハグだからどういう強化が一番求められてるものなのか誰にもわからない
0083名も無き決闘者 (スプッッ Sd1f-hTjl)
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2018/04/15(日) 06:50:56.97ID:9E3GI18Bd
エクシーズ自体ゼアルの終盤からアークファイブで良くなったからな
シンクロは最初からインフレ、リンクも最初の半年こそは弱かったが、今はインフレ
ゼアルの時期は運が悪かった

二体で一体のエクシーズ素材とかそのテーマのカードなら別にOCGに入れて良かった
0085名も無き決闘者 (アウアウカー Sa47-aULF)
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2018/04/15(日) 07:13:15.29ID:oOkPhh+Wa
ごくごくまれに遊馬のカード来るけど下級1枚渡したところでってKONMAIも思ってるから、当たり障りのないホープ関連のカードばっかなんだろうな
だから大量に新規貰えるチャンスのストラクでガガガでもZWでもメインをどれかに絞ってほしいんだけど
0087名も無き決闘者 (ワッチョイW e305-IDXa)
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2018/04/15(日) 08:59:13.20ID:FhC3Hp9h0
最後に来た遊馬のメインのモンスターが2015年、というのは流石に酷いと思うの
機会こそ少なかったけど9期序盤まではそれなりに方向性は良かったのに、突然辞めたのはなぁ…

自分で言うのもなんだけど脱線してしまったか
新パックだとコスモブレインと闇リンクぐらいしか恩恵は無さそうかな
0089名も無き決闘者 (ガラプー KKff-dBpJ)
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2018/04/15(日) 13:43:37.82ID:J8qvIOOpK
>>82
強化の目処が立たないのは理解出来なくもないがその結論が希望の魔術師なのはさすがに無能

やっぱZWだろ、ガガガやゴゴゴ強化してもそこからホープに繋げる必要性薄いし。ZWなら素材とホープが直に結びつく
0091名も無き決闘者 (スプッッ Sd1f-hTjl)
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2018/04/15(日) 14:16:31.79ID:5DmuYbhEd
9期にストラクもださないし、主人公が皆貰えるVジャン付録も希望の魔術師(遊矢でも困るが、使えなくもない)だし、遊馬テーマは強化するきないというKONAMIの意思表示だな
正直どうでも良いんだろう
0094名も無き決闘者 (アウアウカー Sa47-gzuH)
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2018/04/15(日) 22:08:13.18ID:Iy2b8hPQa
オノマト連携で持ってきたドドバスとか何枚かくると腐りやすいヘッド辺りは戻していいかも
あと見習いは戻さなくていいとは思うけど対応しているし採用は全然ありだと思う
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